【エターナル】ETERNAL Part2
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↑次スレ作成の際は補充お願いします
公式HP
https://p-eternal.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/ETERNAL_ASB
2019.11.8 CBT2開始
2019.11.11 CBT2終了
2020.2.21 CBT3開始
2020.2.27 CBT3終了予定
次スレは>>990が立てて下さい
立てられない場合は安価等で指定するか有志が宣言の上で立てて下さい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【エターナル】ETERNAL Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573043084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式ツイッターやべえな
地形バグで操作不能になったらコマンド入力で対応できます。ただ再使用には3時間かかります。頻繁な現象ではないですので…→やっぱりだめでした,。正常な位置に移動できません。
1億の新人プログラム研修かなにか? グラフィックは設定最高にすればまぁ悪くないな
てか移動距離長い時だけでもいいからもっと速く走れや お使いは総じてクソゲー要素なのに何故認知できないのだろうか
てめーだよルナジェネシス!
おっとスレチだった Androidだけどcbt3が起動してすぐ落ちるんだけど、他の人ちゃんとできてるの?
iPhoneユーザーだけ? こんなそびえ立つ糞作ってどうすんだよ…どうすんだよ… 今の完成度みるに正式サービスは5月とかになりそうだな 中身スカスカじゃ無くなってもシステム的にヤバくね?
美味い狩場は放置で埋まる
なんとかクエアイテムだけでも取ろうとしても横殴りされてドロップは強い奴が持っていく
自分が放置してたらサブ垢のPKに殺されて狩場奪われる
どう考えてもこうなる PKから逃れたい側の術やペナルティは確立してなくてリスキルも簡単かつオート設定でも放置PK可能
ギルド間での宣戦布告は自由、賄賂を支払うか撃退しない限り終わらず中小ギルド蹂躙の未来
最終的には製作装備>ガチャ装備を謳うが50/日と生産に制限あってカバンの容量も極めて少ない 最終的に制作装備が強くなると謳ってたアルストはガチャ特効装備出しまくりで制作装備は一瞬でゴミになる仕様だったけどな
最終的って何年後の話なのか これドロップアイテム自動取得してくんないの?すげぇストレスなんだが avabelみたいに装備にレベル制限つけて、ガチャはレベル高い武器を先行して使える、にすればいいのに。そしたら無課金もいずれ追いつく。 アルストは2回目のテストからドロップ削除からのガチャ投入した時点で見切りつけてた
>>54
自動取得のためだけに存在するペット なんか薬草クエスト終わらんのだけど何が足りないんだ 社運を賭けたタイトルがこの評判だと、もうアソビモは潰れるしかない。
だから一か八か、賭けで3月〜5月リリースして、爆死というシナリオが見える。
お気の毒。 レベル20ぐらいまでサクサク上がるようにしてほしいな
斧二刀流とかしてみたかった ペットと騎乗も出来たけど武器強化で闇に嵌まるだろ
ゼニー不足
失敗したらワンランクダウン
武器防御装飾品数が多過ぎ
強化以外他にも装備に能力つけたりあるみたいだ
これで生産装備あるんだから面倒臭いししんどいわ 生産で出来る最高装備とガチャで出る最高装備が同じ性能になるような調整して欲しい 終了時刻未定メンテだってよこのまま一から作り直しますってなってもびっくりはしない 日曜祝日の夜中に一生懸命メンテしてると思うと泣けてくるわ なんでTwitterで月曜午前中はないとか偉そうなん
もう運営もやる気ないだろ うーん。今んとこ面白さやら目新しさを感じないなぁ
普通のMMOをクオリティを下げてプレイしてる感じ まだテスト段階だからメンテは付き物だが進捗は遅いみたいだし何より軽くしないとやってられんだろ
>>64
マンドラゴラから取れる綺麗な葉っぱ ドロップが床に落ちるのやめた方がいいだろ、あれ誰も得しないぞ ドロップ云々に文句言ってる奴
ドロップはペット使えば自動で拾ってくれるようになる、5000Gだぞ
横殴りどころか1発でも弱攻撃でも当てればドロップもEXPもフルで全員に貰える仕様やぞ それは知ってるけどペットとドロップが床に落ちる処理をすることで全体的に重くなるんだよ
ちょっとでも軽くするためにあんな誰も得しないことはやめるべきだと思う 有名モバイルMMOはペットにドロップ品拾わせたりするらしい
↓
ついでにキャラクターは一切拾わないようにして、ペットは5匹まで連れて行けるようにして、ペットに重量つけて、重量拡張買わせて、あとあと… とりあえず気づいたところ
ドロップ披露のめんどい
カバン少ない
オークション出品可能数少ない
一度も装備していない他色の装備も封印しないと出品できないのおかしい
封印アイテム高すぎ必要数多すぎ
メイジで遠距離攻撃すると敵が近づいてきて逃げていく
音楽はいい
グラはいい とりあえずはよメンテ終わらせてくれないかな
レベル上げてナマズに挑みたい
あと良質な獣皮ってどこで手に入るんだこれ繋ぎの装備作るのに使いたいんだが 軽さを舐めてるフシがあるな
荒野行動はなぜ覇権だったかもう一回プレイしてみろって事 荒野はともかくネットイースに作らせた方がええもんできるってのは確かだな ロール制は楽しいけど、気軽に遊べないのがなー
この職いないからダンジョン行けない、マッチング長いってなるとストレス溜まるからな
今の時代、MOBA系除いてロール制で成功してるのFF14しか知らんわ
ライト層多めなモバイルで流行るかね? 手が空いたからやろうと思ったら昨日の夜中からずっとメンテなのか
豪華アーティストとか大型mmoとか色々壮大にしたいんだろうけど同じような不具合続きで開発の技術力がやりたい事に追いついてないような気がする ようやく公式Twitterにプロデューサー降臨したので、ついでに聞きたかったことあれば聞いてみればいい。なんでも答えてくれてるから。
自分はリベリオンがどうなってるか気になる。 アソビモ以外のmmoは全部続かなかったから、このゲームはマジで期待してる。PS重視のPVPまじで頼むわ、 プロデューサーの今日のお仕事はツイッターで素人相手にゴメンなさいするだけとか草生える βテストの延長とかあるのかな?
ないなら日曜祝日潰れたし
概ねもう終わりだよね
このまま鯖負荷限度は不確定、マップのユーザキャパ死んだまま正規版に移行かな? さすがにこれで正式サービス開始はないでしょ
もう一回β挟むかテスト期間延長するでしょ 不具合洗い出しのテストプレイとか開発やイナゴが真面目すぎるんだよ
特徴の無いMMOのバグよりもゲームの見直しさせて作り直させる方がワンチャンある 肯定しかしないプレイヤーの蔓延
売りである要素が不具合や衰退の原因と考えない
特別新しい要素もないのに技術力が量産型に劣る
UI使い回しで楽してたツケが響き開発も遅く迷走してるのが今のアソビモ てかメニュー開いた時に妖精じゃなくてプレイヤーアバター表示しろよ… 確かに3回目にしてこの体たらくなわりに公式Twitter荒れてないな
なんであんなに絶賛されてるんだw 攻撃的な返信1つもないから凄いよなw
テスト3回目にして1日中緊急メンテwwwと思うが
返信してる奴らはアソビモに訓練された兵士なのかな ツイッターで発言するような人は大抵信者だから
苦情言いたいけど自分のアカウントでコメントする気ないし、わざわざ別垢つくる手間もかけたくない 攻撃的なガチゲーマーはとうに見放したから残ったにはキッズだけなんだろ。公式に「お疲れ様です」とか言ってるお花畑が課金するとも思えないしこのゲームの求める層とも思えないのは私の思い違いだろうか やっとかよ
せっかくの休日だったのに残念対応過ぎる
長時間メンテするなら平日日中帯にしてくれよ働いてる人らはこのタイミングしか集中してできんのやぞ お前らちゃんとある程度やった上での感想?俺は中華よりよっぽどいいんだが
ナマズ狩りとか結構一体感あって楽しかったぞ倒せなかったけど
次は倒したい >>97
別に
普通のMMOだし攻撃動作も不自然に高速じゃないからPS入る余地あるしナマズ戦思いのほか楽しかったしダンジョンも役割果たせるし
ダンジョンもなんかあれだぞ知り合いのプリ見てたけど明らかに寄生で入ってきたマジシャン二人を引率パラとプリが攻撃に参加して1時間くらいかけてクリアしてたぞw あのパラは流石に人の出来た奴だったw
文句言ってる人らはまさかレベル11から12の雑魚狩りレベ上げで文句言ってた人らじゃないよな?
まあ石使ってもいいと思うけど別に大したこと無いのに石使うのもね オート量産型よりは全然ましじゃね?
闘技場とか何でもかんでもオートにしたら眺めるだけで何が楽しいのか全く理解できないんだが まぁやりたいやつはやればいい
この出来だと流行りはしないし、2ヶ月も経たないうちにダンジョンマッチングもしなくなるだろう 動作が遅過ぎるから反応速度の差は出にくいって印象だな
読み合い、スキル精度の差は出るだろう やりたくない人はやらなければいいよ
そもそもこの程度で弱音吐くならMMO触らなきゃいい >>103
いやこの程度って、イマドキのモバイルMMOモドキ群と比べてだいぶ劣ってる立場だと思うんだけど… まじロール制のマッチングが不安だわ
野良マッチで特定職(盾や回復)を10分以上待たされたら辞めるな 出来の悪い古臭い糞ゲーのくせに上から目線で草生えるわ
金つまれてもこんな古臭ぇ面白味も真新しさも無い糞ゲーなんかやらんわ 現時点の最上位ダンジョンが3日全力でレベル上げただけで無双できるようになるのがかなり不安だわ
正式サービスではちゃんとカンストでやっと挑戦出来るダンジョンかダンジョンの敵の強さ変更が出来るようになってるんだろうか このロール制と戦術放置狩り仕様でタンクは増えないだろ
ガチャで盾と武器別な上に強化も別なのにソロ効率求めるなら両手武器まで求められるんだろ?
なんで20年くらい前のMMOみたいなタンク不遇仕様強いてくるんだ? 目指してるものが不明でパッとしないから不満や指摘が出てるのに弱音に変換されるのか 盾不遇か?相応のレベルでダンジョン行ったら紙装甲の火力とか一撃かよくて二撃死やぞ
基本盾はタゲ取って回復間に合わないからプリに回復してもらってその間に火力が削るって感じだと思ったんだが 普通のMMOで人気出るならMMOと言うジャンルはこんな衰退してないよ
逆にこれ勧める人に聞きたいんだけど特別目立つ強みもない普通のMMOで人口維持できると思ってるの? >>109
むしろ放置狩り仕様のせいで攻撃力より防御力が大事だからタンクだらけになると思うぞ
現状パラ優遇のメイジ不遇な感じだな
回復スキルないと放置狩りが難しいから高レベルはパラ、プリだらけになると思う 今放置狩りしてる奴あまりおらんと思うけど
美味しいとこあるんだし >>114
正式来たら放置狩り増えるでしょ
忙しくてもほっとくだけで所持金が増えるんだから >>115
いるかも知れんが今はレベルだと思うんだけど
金なんかさておきで圧倒的に足りてないのレベルだろ iOS勢はアプリ更新後全滅だけどGoogle勢は? ゲーム内容とか仕様はともかく普通にプレイできない状態のバグが前回と同じ状態で出てるのがなぁ...
テストとはいえ3回目のCBTでこの状態は正式リリース時にどうなることやら >>118
会社に余裕があるなら1年かけて練り直し。
会社に余裕がないなら春頃リリースして爆死。
の二択でしょ。
星の数ほどあるバグ対応は時間かかるしバグがなかったとしても仕様のあらゆる面で量産MMOに劣ってるんだよな。
エフェクトがしょぼい、クエストが単調、ドロップが自動取得じゃない、
スキルによる差別化が特性変化だけというミリレベルの違いしか出せない、
PTプレイだと与ダメ無いヒーラーにアイテム入らない、自動移動や攻撃がアホ、
プリーストが闘技場で勝てない仕様で闘技場アイテム貰えない、
無限石増殖が(バグや違反でなく)仕様の範囲内で可能、
ガチャや購入アイテムがメールで届く、封印石とかいうクソ、
PKのリスクなさ過ぎ、かつあげシステ
とかパッと思い付くだけでも幾らでもクソな部分が出てくる。
画質が売りだとしても数年後かリリースまでには後発にスクエニかディアブロイモータルに追い越される。
もうあらゆる面で詰んでる。 因みにそれでも私が期待してるのはPSが割と出やすそうな仕様だと思ったから。
ヘイト管理や回避とか立ち回りにかなり気を使いそうで公式の言う「手動が大事」ってのが個人的にツボってる。
その一点に期待はしてるけどそれ以外がほんとクソ過ぎて期待が無駄になりそうで落胆と怒りが入り混じってる状態。 >>120
ヒーラーにもアイテム入るしプリーストはPK強いと思うよ
継続回復しながらチマチマ攻撃してればかなり強いぞ iphone7だと全くログイン出来ない!残念でござる 偉そうなこと言ってんだから正式きたらこの出来でもちゃんと金落として運営様支えろよ?
少なくとも俺にはセルラン圏外まっしぐらの100%流行らんコレに落とす金なんぞねーわ
本当に良いゲーム作って欲しいならここは変に持ちあげず叩いてブラッシュアップさせるべきなのわからんか
アホビモ信者ってほんと頭悪いよな ダンジョンの難易度的に最初はレベルキャップ20くらいで正式スタートするのかな? そもそもスマホでやる事自体がだるいからエミュレーター使わせて欲しいわ プロローグ信者いて嬉しい
俺もあれが最高傑作だと思う
あの頃の有能な人達は他社に移ったんやろな バグ多いから文句言いたいのは分かるけど量産型よりよっぽどいいんだが みんなガチャで引いたいらない装備どうしてる?売るだけ?分解ちゅーのしてアイテム製作の材料にして見たいができないんだけど、売るしかないのかこれ? 今更ETERNALのCBT当選してたの気付いてインストールしたけど
なんかもう10数年前のPCMMO臭が出過ぎてて開始数秒で吐き気がしてアプリ落とした
あとキャラが致命的に可愛くないし体型も太さ変えられないのはあかん
やっぱりPCのブルプロが本命だわ >>126
Swichで展開する計画があるから(震え声 ビモゲーで一番グラフィックがキレイというのも皮肉な話 >>129
どういうところが良いと思うの?
これこそ型落ち年代物の量産型としか感じなかったんだけども アソビモにスタイリッシュなアクションを求めてた人が批判しているのだろうね
アソビモの戦闘はいつもこんな感じやろ? 正直MMO自体がオワコンで総ユーザー数の少ない日本で
特に評価すべき点のないキムチの旧作にも劣るゲームが成功する
事はねーよw国産語るならv4やリネ2mなどのMMOを見据えてそれ同等以上のクオリティのもの作らなきゃ
まぁMMO人口が圧倒的に少ない日本でそれだけのクオリティのものを作ったとしても採算とれねーわけだから作っても無駄なんだがねw
国産はデメリットでしかねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています