☆3ガード300使ってスピードアラート特上のダメージを乱数次第で無効化してる動画見つけたけど守る75治す?75の75/75にしててなるほどと思ったロボ

・守る治す助ける仕掛けるは熟練度を上げると被ダメージが減る

・熟練度は後半になると補正の伸びが悪くなる(みたいな事を前に書き込んでる人が居た気がした)

てのを踏まえるとガードやサポート機体は守る75射格以外75若しくは守る99射格以外51がベストなのかな?

後、守る治す助ける仕掛けるが被ダメージに影響するなら射撃格闘は与ダメージに補正かかるロボかね?

サンダーのライトニングがメダルLvとパーツの威力を参照してるのは使ってて分かったけどもしかしたら射撃75格闘75の方が射格99助ける51よりもダメージが伸びるかも知れないロボねアフィ