メダロットS Part123
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スレを立てる時は↑『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1579616808/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582485280/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190
射撃熟練度を上げれば射撃パーツの威力がってよりは射撃熟練度を上げても格闘パーツやMFの威力に補正がかかるのかが気になったロボ
自分のサンダーが今格闘99助ける51でライトニングが格闘上級の脚部を乱数で破壊しきれない時があるから後で射撃にコンバートして7575にしてみるロボアフィ 威力は格闘と射撃両方上げても全く関係なかったよ
格闘75のあとに射撃75にしてみたけどダメージは変わらずだった メダロット
ロボポン
なんかウルトラマンのやつ
デビチル
これ以外ボンボンに何あったっけ ♀�^のガチャまわりそうな目玉メダロットってどんだけある?
ブラックとかディアとかしばらくこないだろうし >>198
性癖歪ませるには充分だった
マーシャルがツボ >>198
巨大風船おっぱいはアレだけど、主人公が指示出すだけになりそうな題材で
ユースケのキャラがすごい立ってた
キレて顔面が恐竜になる話で当時すごい笑ったわ >>203
ロックマン(7あたり)
ロックマンX
あとお気楽忍者ハンゾーくんとか好きだったわ >>203
王ドロボウとかおきらく忍者とか忘れないで欲しいロボ >>206
漫画版は奇乳以外は良かったよ
話も面白かったし
ただ原作はね >>202
ロボ…なるほどと言うことはMF(ライトニング)は熟練度による補正が無いロボね
メダルLvとパーツ威力のみロボね、よく考えたら格闘99助ける51のサンダーに威力目的で射撃パーツ付けた時もダメージ減った感じ無かった気がするロボ >>203
王ドロボウJINGとロックマンXを忘れるな カブトの2つ目のレベリングをまもるにしてるのをよく見かけるがひょっとして被ダメ軽減を狙ってのことなのか
せっちの印象強いから仕掛けるにするところだったぜ >>204
ナビコミュン、ブレザーメイツ、ポンポンメイツ
ロールビューティ、惑星シリーズ、ディアアイドル
トランプシリーズ
リトルレイシー、レディーゴー、ハイカラメイツ、シャペロルージュ
思いついたの羅列してみた
シャペロルージュは来そうなんだっけ? サイボーグクロちゃんが出てこないとは意外ロボ
こっちは一部地域でアニメは見れなかったけど…漫画は話の意味が分からなくて何度も読み返したロボ >>210
あいやタイミング悪かったけど>>202は普通のパーツ威力ね
格闘パーツの威力が射撃の熟練度も上がっても変わらなかった。メダフォ威力は判らん >>213
よくわかってないがダメージ減る「かも」って事で守るをあげてる人は多いかと
実際はどうなのか検証を詳細に出してくれないとわからんが >>215
クロちゃんのゲームも買ってたな
地味に面白かった記憶が 後でサンダー格闘99助ける51とクイーン射撃75格闘75を格闘99射撃51にして同じ装備で同じ奴何回か単騎で叩いて来るロボ >>213
正直おれも「上げるならしかけるだろ」と思ってたけど、実利には勝てなかったよ・・・
サイカチスでクロスファイヤーあんまり使わなかったしいいかなって・・・ GBCのドクターウッズの野望でセレクトボタンでサブウェポンが使えるの最終面まで気付かなかったわ >>181
これってもしかして
射撃か格闘99
補助系26
補助系25
にスキル振ったほうが防御補正高いってこと? まもるでもしかけるでも被ダメ減るし検証も上がってるから論ずるより先ずは調べてどうぞ あっ月曜だけNFRP全種なのか気づかなかった
今日これひたすらやればよかったかなあ クロちゃんの作者はpixivに良い漫画上げてて見直したね
絵も普段はデフォルメしてるだけで実は上手かったのもそこで知った 何となくだけど、補正率はレベル後半から伸びが悪くなるって奴は熟練度毎じゃなくて、メダルレベル150の中で割り振った攻撃ステの熟練度(射撃・格闘)と防御ステの熟練度(まもる・なおす・しかける・たすける)レベルそれぞれの合計での後半ってことなんじゃないかなって
例えるとメダルレベル75分をまもるだけで75振ったのとまもる45・なおす30で75振ったので防御力に違いがないって感じ >>216
なるほど攻撃パーツの威力はその熟練度のみロボねありがとうロボ
>>222
補正量が中盤までは伸び率が良くて終盤は伸び率が減少するみたいに書いてあった気がするからなんともロボ >>226
えーっと
一定のレベルまでは伸びしろ同じでそれを超えたレベル以上(後半)になると伸びしろ悪くなるみたいな感じかな? カブトメダルは守る51だな
頭の格射ガードは充冷が良いからバグとか極端に早い奴以外は防げそうだし
最速バグはどうせ最速にしても防げないから気にしても仕方ない >>231
どうしても欲しいメダロットが手に入らなかった時 >>229
なんというか熟練度の99の中じゃなくてメダルレベル150の中で補正値グラフがカーブしてるって言えばいいのかな
分かりにくい書き方ですまんロボ >>225
アニメ放送当時はアニメの方で知れ渡ってたからクロちゃん達がアニメと性格が違うってお便りが来るようになって
漫画が原作なのにメディア展開での調整故の苦労話とかも色々振り替えってたなぁ 最速バグは一体で食らって2体で背中を殺すとして
まあサンフリさえ抜ければガードメダロットは役割持てるから頭はかくとうガード
遅めのパワーライフルやミサイル対策で左腕にしゃげきガードが現状無難かな >>227
そっかー情報サンクス
>>234
ああ何となくわかった(わかってない)
こっちもサンクス
後も詳しい内容は検証勢に丸投げじゃい!(ノ ̄□ ̄)ノオリャー! イッキの性格とか媒体はもちろん2と34とそれ以降すら結構違ってたけど最近のアニメだとそんななってなさそう フレポ93,000くらい貯まってるけどもう欲しいキャラは引いてるし引く気にならないなあ
頭回数増加のメダロッターがフレポガチャで来るなら絶対引きたいし 最速バグは一体ぶん殴った時点で有利だしな
準最速のファンシー頭ですら格闘ガードより早いから壊れてる >>218
ああ、あれも武器の組み換えが楽しかった クロちゃんのデビル復活とホワイトウッズの逆襲懐かしいなあ フレイムティサラが大人しめの可愛らしき声だったらノックアウトされてしまう
むらむらする 昨日は好感度稼ぎしてなかったせいかメインスト1回とか言うミッション出されたわ…… 男のサンダー腕ってアラートしか存在しないってマジなのですか? たすけるなおすまもるしかける等の防御補正は統合されてるって言いたいのか? 対人戦でも壊したパーツの数に応じてメリットがあるなら
もう勝敗が明らかな状況下でもあえて全機体破壊するムーブされる
それってとっても悲しいロボ わざわざ格闘ガードしなくても最速の通常ガードで簡単に止まってしまうのでは >>245
準最速のが可愛いからそっちのが良さそうだよな
最速右バグでは可愛さが足りない ビーストマスター来てもガチャあんまり回らなそうだしレイドでも来てほしいわ >>257
その動きが強制されたものだって気付かないのか……定石なんだよそんなもんはさんざっぱら試し尽くされたよォォ!
ってなるんだなきっと! ギルドとチャット実装してくれ
こんな便所じゃなくゲーム内で喋りたい 詳しい話するために廃人ギルドに入らなきゃいけないとか吐きそう チャット機能とか
リアルでも陰口大会なのにチャットなんてより一層多くなるな >>213>>220
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2071870.jpg
カブトメダルはうつ、ねらいうち、せっちだから
うつ、ねらいうち→しゃげき
せっち→しかける
であげちゃったロボ
でも熟練土下げられるし、カブトメダルもしかける上がって喜んでるロボ >>256
そうそう
うまく言葉がまとまってなくてすまない
150の中で99.51で振っても75.75で振ってもそもそも防御ステとして統一されてるから最終値は変わらないのかもしれないって言いたかった ターン数が短い&自陣の壊れたパーツが少ない程報酬が増えるようにすべきだよな
わざわざ敵のパーツ全部壊すとかデスメダロッターだろうがよ ガチャ回したい欲求を抑えるためにフレポ集めてフレポガチャ回すロボ ギルドもチャットも対人もレイドも協力も要らないって人よくいるけどさ
今のまんまだと虚無すぎてつまんないんだが レイドイベントは欲しいなぁ。
FGOにもあったし。ああいう協力イベントは過ぎる 恒例の仕様だと補助60以上から特に防御が高くなるのでご査収ください レイドって戦闘システムとか邪魔なだけになるからなあ ロックマンエグゼみたく倒したタイムでボーナス加算方式にしてくれんかなー メダジウムもパーツ強化もめちゃくちゃ貯まったけど確かに虚無なんだよなぁ
もうメダリーグに全てが掛かっている 全身星5を一体作っちゃえば23章VHとか理不尽な難易度以外はオートで終わるレベルだしコンテンツ不足すぎる 他ソシャゲでもレイドは最初だけ賑わいを見せるが
すぐにやる気失うだけだぞ?
動画や生放送みてるとプリコネだってレイドボスやってたがやる気あって頑張ってたの上のやつらだけだったし 毎週やろうぜランキングイベント!
参加賞はROM200と合金200な! 普通にストーリー追加してガチャで出す限定の新メダロットや既存のメダロットをストーリー内で出して活躍させてくれればいいよ >>284
ストーリーつけるのが敷居高そう
今回ゲーム準拠だから旧作から違和感あると突っ込まれそうだし クランって言っても何すんだ……そんなもんモンハンに作らせとけよメダロットにはいらんだろ ただ今まじで何もやることないんだよな…
いや、激闘あるけど興味ないロボの激闘回る気にもならんし… >>284
先週ストーリーイベントがあったばかりだろう?忘れたのかい? 単純にストーリーだけだと終わって次のイベントまでまた虚無って言われそう >>286
セレクト隊とロボロボ団に分かれて勢力戦イベントでもする? コイシマルが5の世界じゃ有名なイッキのことろくに知らない時点でもうストーリーは本編となんか違うしまぁよっぽどひどいストーリーじゃなかったら自由にやっていいと思う まぁソシャゲ文化成熟してるなかの新ゲーだしね、、
FGOだって1章、2章しかないときは虚無だしクリアすらおぼつかなかった 最低でも激闘1000つ集め
全メダル150にして
メダロッター全部20レベ
現在あるパーツ全て最低☆3〜
このぐらいしてから何もすることないとか言ってくれよ・・・ >>296
激闘1000とか合金560無かったら何の意味もねーだろバーカ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています