メダロットS Part123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1579616808/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582485280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対人戦でも壊したパーツの数に応じてメリットがあるなら
もう勝敗が明らかな状況下でもあえて全機体破壊するムーブされる
それってとっても悲しいロボ わざわざ格闘ガードしなくても最速の通常ガードで簡単に止まってしまうのでは >>245
準最速のが可愛いからそっちのが良さそうだよな
最速右バグでは可愛さが足りない ビーストマスター来てもガチャあんまり回らなそうだしレイドでも来てほしいわ >>257
その動きが強制されたものだって気付かないのか……定石なんだよそんなもんはさんざっぱら試し尽くされたよォォ!
ってなるんだなきっと! ギルドとチャット実装してくれ
こんな便所じゃなくゲーム内で喋りたい 詳しい話するために廃人ギルドに入らなきゃいけないとか吐きそう チャット機能とか
リアルでも陰口大会なのにチャットなんてより一層多くなるな >>213>>220
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2071870.jpg
カブトメダルはうつ、ねらいうち、せっちだから
うつ、ねらいうち→しゃげき
せっち→しかける
であげちゃったロボ
でも熟練土下げられるし、カブトメダルもしかける上がって喜んでるロボ >>256
そうそう
うまく言葉がまとまってなくてすまない
150の中で99.51で振っても75.75で振ってもそもそも防御ステとして統一されてるから最終値は変わらないのかもしれないって言いたかった ターン数が短い&自陣の壊れたパーツが少ない程報酬が増えるようにすべきだよな
わざわざ敵のパーツ全部壊すとかデスメダロッターだろうがよ ガチャ回したい欲求を抑えるためにフレポ集めてフレポガチャ回すロボ ギルドもチャットも対人もレイドも協力も要らないって人よくいるけどさ
今のまんまだと虚無すぎてつまんないんだが レイドイベントは欲しいなぁ。
FGOにもあったし。ああいう協力イベントは過ぎる 恒例の仕様だと補助60以上から特に防御が高くなるのでご査収ください レイドって戦闘システムとか邪魔なだけになるからなあ ロックマンエグゼみたく倒したタイムでボーナス加算方式にしてくれんかなー メダジウムもパーツ強化もめちゃくちゃ貯まったけど確かに虚無なんだよなぁ
もうメダリーグに全てが掛かっている 全身星5を一体作っちゃえば23章VHとか理不尽な難易度以外はオートで終わるレベルだしコンテンツ不足すぎる 他ソシャゲでもレイドは最初だけ賑わいを見せるが
すぐにやる気失うだけだぞ?
動画や生放送みてるとプリコネだってレイドボスやってたがやる気あって頑張ってたの上のやつらだけだったし 毎週やろうぜランキングイベント!
参加賞はROM200と合金200な! 普通にストーリー追加してガチャで出す限定の新メダロットや既存のメダロットをストーリー内で出して活躍させてくれればいいよ >>284
ストーリーつけるのが敷居高そう
今回ゲーム準拠だから旧作から違和感あると突っ込まれそうだし クランって言っても何すんだ……そんなもんモンハンに作らせとけよメダロットにはいらんだろ ただ今まじで何もやることないんだよな…
いや、激闘あるけど興味ないロボの激闘回る気にもならんし… >>284
先週ストーリーイベントがあったばかりだろう?忘れたのかい? 単純にストーリーだけだと終わって次のイベントまでまた虚無って言われそう >>286
セレクト隊とロボロボ団に分かれて勢力戦イベントでもする? コイシマルが5の世界じゃ有名なイッキのことろくに知らない時点でもうストーリーは本編となんか違うしまぁよっぽどひどいストーリーじゃなかったら自由にやっていいと思う まぁソシャゲ文化成熟してるなかの新ゲーだしね、、
FGOだって1章、2章しかないときは虚無だしクリアすらおぼつかなかった 最低でも激闘1000つ集め
全メダル150にして
メダロッター全部20レベ
現在あるパーツ全て最低☆3〜
このぐらいしてから何もすることないとか言ってくれよ・・・ >>296
激闘1000とか合金560無かったら何の意味もねーだろバーカ! >>300
合金560をガチャで貯めるのにいくら掛かるか計算してみろバーカ! まあ虚無いちゃ虚無いんだが成長設定が厳しすぎる
無心で回してないといけないから遊びを考える余裕なんてない >>296
そんだけやって、何するの?
次回のランキング上位狙います!ってか?
そういう遊び方は俺は求めてないかな〜 メダロッターとパーツは戦闘ごとに経験値加算させたらよかったのに >>302
どれぐらいかかるか知らね、けどガチャすればいいよね
>>303
ランキングなんて知らん
虚無虚無とか言ってる奴がいるんだからこれぐらいしろってことだよ
どうせそんな奴リリース開始数日でもうやる事ないとか自ら自爆してた馬鹿と同じだし シーズンクランをメダロッターごとに用意して、例えばヒカルチームとイッキチームのどちらかを選択してポイントランキングみたいな感じすればきっと前回みたいな悲劇は避けられるロボ ひたすら周回ゲーなのに舐めプしないと報酬が増えない罠
もう効率度外視でアークのビームで蹴散らしてる やることないってか同じことばかりしかやることないというか >>294
コイシマルイッキと二核Gで面識あるから
知らないフリしてる可能性もある
二核はファンサービスではあれどタイムスリップしてるし >>286
クラン内で9人のパートナー機9体選んで9vs9ロボトルとかどうロボ?
先に9体殲滅した方の勝ちロボ
4のミズチ戦のリアル対人ロボ ライトニングプチ検証
熟練度によるダメージ補正
格闘99助ける51
1427〜1609ダメージ
格闘99射撃51
1434〜1629ダメージ
無さげ。
一応やってみた
格闘99助ける51射撃パーツ
1484〜1644ダメージ
どうやら威力の高いパーツを用いる?
という事で
格闘99助ける51射撃パーツと威力0パーツ
1320〜1447ダメージ
下がった。両腕用いる?
両腕威力でやってみた
格闘99助ける51射撃パーツ格闘パーツ両腕
1608〜1675(破壊)
この辺りで眠くてよく分からなくなった多分だけどライトニング系統のMFは熟練度の威力補正や適正関係なくてメダルのLvと装備した全部位(両腕)の威力を含んでるみたいロボ 実際好きな機体とかで来るだけで育てるのも楽しいしな
今回の激闘が微妙すぎるのがよくない
オリメダとゼーゲホルン別の週にすればよかったのに >>313
要はえぴななのギルドバトルか
ふむ……オレがハブられたらかわいそうだからそういうの辞めようぜ?!
ぼっちになったらどうするんですかやだー! シアンドッグは頑張ったけどどれだけ苦労するか分かった分次の激闘育成考えるとゆうづるだ あぁそうそう。そういう形式のギルバトだとあっちだと同じ機体使えないからパーツ重複無しとかはあるかも知れんなマイナー機体も育てとけよ >>317
これ正解ロボ
シアンドッグ、オリメダ今週の方が良かったロボ ガチャ更新しか楽しみないな
激闘はどうせ大したの来ないだろうなってのがあるし てか暇なら>>314の人みたいに検証に明け暮れりゃいいのに
分かれば自慢するようにここや他の媒体にでも載せれば賞賛されて承認欲求満たされるのに 激闘周回すればするほど次やるときに億劫になるからなぁ
それでも好きな機体来たら全力でするけど カイゾクロって無個性と思ってたけど頭部パーツすごい性能してんだな
全パーツの中で装甲二番目くらいじゃん >>322
いやヒルシュゼーゲにシアンドッグ、サムライと割と人気機体だし
オリメダも来てるしチョイスは全然悪くないだろ
あとブラックメイルも来そうってここで見た気がする >>327
来そうというか解析情報で来週らしいって話だったな
どうかと思うけど まぁ激闘に変なのしか来ないかどうかってのはともかく敵があんま強くなくて使う所ないのは困り物だな……使うところが沢山あるとそれはメダロットなのかという話ではあるが 解析されてんのか
行動はやっぱちゃんとゴーストでくるんかな 激闘にも人気機体出してるからちゃんとガチャ課金して合金貯めてねって意味なんだろな
運営的には激闘のがガチャより課金者向け設定なのかもしれん >>325
格闘射撃関係なく両腕にツヨツヨパーツ付けてが一番威力高かったロボ
後アラセLv10(左腕威力+191)付けたり外したりしてみたけど特段変化した感じしないから適用されてないかもロボ(適用されてても考えられるとしたら右腕+左腕アラセ込みを割った威力的な感じで効果薄) >>332
あれま
メインをクリアしてないのがばれてしまったなあ! 一昨日くらいに「ペッパーキャットほんとにピックアップされてるの?」って愚痴ったけど俺個人が運を天に見放されてるだけっぽいな
今のとこ50連くらい回してパーツ一つも引けてない FMライトニングとか威力ゴミすぎて激闘じゃ役に立たんしいらね >>335
50連で引けると思ってるんか
計算して >>335
200連でアークの右手しかでなかった俺もいるし、はまるとひどい目に遭う >>335
天が見放してるんじゃなくて運営がお前を捕らえてるんだ >>335
アークpu130引いて爆死とかも聞くからそんなもん 期待値:0.012*50=0.6(体)
最低1体出る確率:1-(0.988^50)=0.453176...(%)
一式確定部分も1.2%なのが辛いところ 木曜からビーストマスターピックアップと
激闘でブラックメイルきたら熱いけどねぇ あ、単位%なら100倍しなきゃいけなかったか
まあいいや >>340
8辺りでゴースト復活した
あとブラックメイルXって言う色違いの試験用改修機も出た ゴーストってちゃんとテレサみたいのが飛んで当たったら怖い顔になるやつなのか
オートだから見てなかったけど一斉射撃みたいなGB以下のクッソダサいやつにしないでね >>327
激闘も人によっては嬉しい機体があれば特に興味のない機体もあるしね…
俺は今週フライファルコン出て嬉しくて研究値全部貯めたよ 地元でメダロット1が流行ってた頃デビルボディ持ってる奴がカーストの頂点に君臨してたな
小学生だったからクソダサいタヌキのエアバッグやらを使う発想自体なかったから最強だったわ ライトニング威力低いけどエンドレス停止出来るし使い様なんだけどな
まぁ、解析あるし検証とかいらないね誰かが解析情報載せてくれるといいね 描写で言うと
いっせいしゃげきとアーク純正のプロミネンスくらいかなぁ
プロミネンスって789だとあれなん? >>345
ゴースト復活は7だよ
野良でウジャウジャと湧いてくる 今まで大体300連
☆3コンプ8体/(32体+限定2)(1体は最初の5連、1体は確定チケ)
☆2コンプ27体/(36体+ロールスター)
50連じゃ☆3一体当たるのがせいぜいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています