メダロットS Part123
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スレを立てる時は↑『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1579616808/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582485280/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと51レベになった
それでも5時間しか放置できん 脚の遅いのは速いのと混ぜれば足並み揃えるよりハメるときに役立ちそうで一概にゴミとは言い切れない
今のところは最速求めるゲームだけど 今作は射撃と格闘が脚についてないのが悪いと思う
速いか遅いかが全てになってる 昔のやつは格闘はランダムに当たってたらしいじゃん、なんでそれじゃねんだそっちのがおもろいやろ 格闘はランダムじゃなくて発動時一番近い敵に向かったはず
射撃も敵は選べないし >>411
混ぜるのも結局最速と次点だけで行動順ズレるしなぁ
わざわざ半端に遅いのは使わん気がする 特に意味の無い、必要メダジウムの暗記と計算法
レベルアンロック
60、70、80、90、100、110、120、130、140、150
要求メダジウム
5、10、15、20、25、30、35、40、45、50
5+50=55
10+45=55
15+40=55
20+35=55
25+30=55
55×5=275 >>394
ヘッドシザース大好きだからあまり教えたくないけど
充冷だけ見たらLv30ハイブリ>Lv75タタッカーなんだ… >>414
その方がおもしろいな、射撃は選ぶでいい
貫通だけ即頭じゃないでいい
要望誰か出してるかな、出してくるわ 七面倒臭えから100周すれば1枚になる!それで良いじゃない 動きで相手を翻弄するイメージのロクショウの脚がクソザコナメクジなのはちょっと納得いかん 敵は選べなかったな1番近いやつだったし
初代にヘヴィなんてあったかも覚えてない
このゲームでヘヴィってなんや?ってなったし
貫通頭なのも何でやってね Hvは最近のだけじゃね
少なくともDS移行直後には無かった気がする Hvは9からでしょ
9はあんな未完成のぶった切りエンドでメダロットの完全な終わりを感じさせたのに、よくメダSに繋げてくれたよ
10は…流石に望みすぎか 公式ツイッターがだいたい一日一回でおもちゃの宣伝とか別の事多いしゲームよりその他で稼ぎたいのか >>424
お金さえあればナンバリング出してくれる公式と信じたい
信じていいよね? いやスマホゲーなんだし貫通は頭でいいっしょ
破壊パーツ数ボーナスを変えた方がいい >>425
ゲーム内お知らせでもDVDの宣伝してるし、研究員募集とかもあるし、ゲームを宣伝ツールに利用してる感はある
ただ展開がズレてる気がする どぶ森みたいにミッションってかやりつづけたことランキングみたいなのほしいわ
毎日リセットで曜日や激闘回った回数ランキングとかで上位には褒美だよ
これやってくれたらプレイスタイルにあわせて回るクエスト決めるしやることは出来る なおすが死んでるのは頭貫通のせいじゃなく、一撃で貫通するレベルの高威力でパーツが壊れるからだと思うんですけど 初動の売上大成功だし
アクティブユーザー多いから広告収入も多いだろうし
下がったところで気にしなさそう >>431
報酬によるが疲れた瞬間モチベ死ぬやつだぞそれ >>428
マルチ展開は別にいいけどゲームの情報が一番無いのがな... つーか現状バランスの方向性がまんまR
一部の異様な火力インフレと産廃パーツまみれのバランスで
Rと違って攻撃であればそこまでゴミでないだけマシかもしれないけど Rのバランス崩壊ぶりは流石にね
敵の貫通デストロイで一撃全身破壊なんてザラ
ゴーベンケーもあの頃は強かった… >>434
ならばフリーミッションもっと細分化してもらえる褒美増やすのとランキングじゃないにしてもこのプレイヤーはこのクエストを累計これだけまわってるみたいなのを視認化出来るようにしてほしいわ
前者は要望毎週送ってるが >>437
Rやったこと無いけどソレどうやって対策するの
お祈り? >>437
まじか弁慶強い時あったんかw
一番最初に★4にしたやつやぞ一切使ってないけどめちゃくちゃ頭当たる泣 >>439
確か完全防御かパーツ破壊が3つまでで済んで頭残るようにお祈りするしか無いんじゃなかったかなぁ
Rにバロンキャッスル居るけど行動違って格ガないしね Rの火力が可笑しいのは脚部の推進の数値が狙い撃ちとがむしゃらの威力にそのまま加算されるからだっけ >>404
DS準拠なら機動+10だけど回避の死んでる現状無い様なもんだろなあ逆にただでさえ強いクロスの候補になりそうな過去の射格混合機の特性は当たりばっかり 貫通先はダメージ3割のみとかでいいよ
対戦見越して直してこうぜ というか貫通ってランダムでいいだろ
☆5アンチエアアンチシーが死んでる Rの頃デストロイは防御無視だった気がする
対処方は相手より遅くして背中見せないようにするしかなかった
みんなのトラウマ、キリーキンザムガチャはまだですかね? 新規と古参で差が〜、とかたまにみるけど長くやってるユーザーが有利なのは当たり前だろ
スナソニで稼がなかったのがわるい リアルクラブのパイルの60で横一閃って上級ぐらいなら一撃いけるんかな?45やとアカンかったわ。限界凸する勇気ないし、誰か知ってたら教えてくりー Rのトラウマなんてあの頃特有のロード時間アフィ
こっちは強すぎて勝てるのに進めなかったロボ メダリーグなんてどうせ強制オートだろ?
貫通パワーライフルゲーだろ。 メダロッチ開くだけでも真っ暗画面が10秒ぐらい挟まるしカスタムが面倒になるんだよなぁ メダル遺跡とビックリサイトが辛かった記憶
広いマップは地獄 メダロットRは取り返しのつかない要素てんこ盛りも酷かったな
ノーヒント+期間限定で特定のマスでレトルト出現が大量とか攻略本なしで出来るかって 今メダロットゲームの動画見ていると
当時どうやってクリアしたんだろって展開が多いな >>461
ノーヒントとか時限要素は当時はまぁ普通だったしな
そういうのがあったんだって知るのも面白さだった 射耐2000くらいの機体なら多分パワーライフル食らってもダメージ2000くらいで止まるんじゃないかな感覚だけど はやく超戦ロボトルやらねーかな。
ROMねーとなんも出来ねーんだわ、この糞ゲ 課金したくても糞みてーなピックアップしかねーから課金出来ねーわ。 じゃぁ今やらなきゃいいやん..
糞ゲーなのになんで必死なの 糞ゲーって叫ばないと誰も相手にしてくれなくてアフィれないロボ 育成まあ一区切りついたけど、今回激闘ってどう?
一応スピードアラートは1000までやったけど、フライファルコンとイエロータートルって回る価値あるのかね フライファルコンとスピードアラートは集めたけどまあ使わんとは思う
後は曜日半額終わったら一番回りたくないパーツ強化全力でいこうかな 俺は男の飛行脚部持ってないからとりあえず100まではフライファルコン回す
イエロータートルまで回るのは流石にめんどくさいからパスだけど 一応使う使わないに限らず☆3にできる100までは貯めてて損はないと思う サンジューロとか考えるとクロイワに合金使うの躊躇っちゃう
なまじこれまでヒルシュ右腕シサク左腕とかいう直後に上位互換出た奴上げてきたばっかりに クロイワの性能は右手でスルメブーストが効く&★5まで育成可能って以外はゴミカスなんだよなぁ
第一サンダーの癖にフリーズより充填低いってどういう事なのさ
合金140も吐く価値を感じられない おいおい脚部の見た目はいいだろ
バイクとパトカー並べようぜ 合金140と合金50の差ってかなりデカいからな
初期に配られた合金200は廃課金でない限りしっかりと使い所考えないとならん 合金200あればガチャ産星3は4箇所星5に出来るもんな。
1箇所に合金140はコスパ悪過ぎる。 ☆1って最終性能が☆5よりいいパーツがあったりするから本当どういう意図の設定なのかよくわからん 石温存しててガチャ回してないからどんだけ合金貯まるかとかいまいちわかんないロボ 合金は10連回したら20個は確定みたいな最低限計算できる数字用意してくれないと、そのための課金っていう意欲も湧かないんだよな… 合金絶対設定ミスったんだと思うんだよなぁ
星3とか40→50にするつもりだったろ 微課金だとクロス頭の★2強化にも多少躊躇うのはある
まあ強くて感激するんだけどさ >>487
10連して合金が10個とかの時もあるしな。
最低保証欲しいよね合金。
20個毎回貰えるって考えても合金200貯まるにはかなり石が要るし。 ラストエリクサー症候群で合金とか一生使える気せんわ そもそも、あとから出るパーツの方が強い気がして気軽に星あげられんわ ★5前提で考えると初期★3は初期★1+合金90セットで獲得してる計算にはなる
★3前提だと初期★1+合金50セットかな
今のところ初期★1で強化して後悔しないと言えるのはクロス頭足だけだね クロスは今後配られるかもだしROMは使いづらいよな 星3にした所でフルチャージして流れ弾一発耐える耐久残るの? 凸終わったあと同一パーツきたらROMになるとかじゃないの?
消えるだけだと悲し過ぎる レベル90で止まるのおかしいし内部的には研究値増え続けてるんじゃないかって考察はあるけどな まあ消えないとフレガチャのも☆5になったあと同じパーツ入手したら合金になる理屈になるし 合金にしろとまでは言わないけどダストルビーなりコインなりでもいいから還元してほしいと思う >>496
曜日クエだと分かりやすい
★2でフルチャ使用時点で装甲350ほど残る
相手のハンマー1〜2回耐えるようになる
多分リーグ来たら★3まで上げないと相手のハンマー1回耐えるのは無理だとは感じる 三体同じメダとか出来ないのがなぁ
サポで二体しか出来ないのがなぁ クロスメサイアは頭と脚強化してよかったと思ってる
☆3にしたらスナソニでも相手のターン来る前に終わるし >>402
報酬ではなくエナジーを弄って
走る回数増やさせることこそが
ロボロボ団の狙いやぞ 脚は☆5にしたけど現状大正解
全パラメータがバランスよく高いから隙がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています