【Android/ios】原神 part2【PC/PS4/Switch】
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公式
https://genshin.mihoyo.com/m/ja
ツイッター
https://mobile.twitter.com/genshin_7
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この手の箱物ゲーっ探索し尽くしたらマルチと装備掘るしかなくなるけどゆくゆくはマップとか追加されるんかね? 今も新しいマップ作ってるんじゃないの
正式リリース後も作って7ヵ国くらいになるんじゃね 無相や狼と戯れてると回復なくなった
個数制限いる? マップの端っこの方行くとわかるけどまだまだ全然作りかけだからな 稲妻城の設定画は紹介されてたからリリース時は稲妻城があるかないかまでだろうね 世界レベル上手く使えばいくらでも同じマップ使い回せるよな
7国全部回った後にまたモンドも出来る永久機関 1属性に付き何キャラ位いるんだろうな?
火は5キャラくらい居た気がするが
そしてアプデか
ピックアップガチャの追加かな 告知のイベントページに28日くらいから☆5ガチャのピックアップ予定書いてあって、通常より6倍の確率って書いてる
武器名ちゃんと確認してないけど一応入ってるけど相当確率低いんだろうな
ガチャはキャラというより武器絞ってくる感じか 砂漠とか火山地方とか来て欲しいよな。雪っぽいドラゴンスパインもまだただの平地SEだし
戦闘中の回復手段どうしてる?フラワーチキン便利だけどすぐ足りなくなる 同属性合わせるのは出来るの?
火x火x土でエクスプロージョンやりたいんだけど >>862
リリースまでにとりあえず30人を目指してるからなぁ
あと明らかになってるのは璃月のイラストに出てた赤髪と黒髪の男がいる 岩おばさんいるけど壁作って遠距離防御と壁通った自分の攻撃を強化ってスキルだけど
使い道無さすぎて岩仕掛け起動要員と化してる 神里綾華もいるぞこれは氷だったな
ぶっ壊れ過ぎて調整中のような感じはするが >>859
秘境の難易度追加すりゃマップ使い回しで新ステージ出来るしね 火は自傷ダメージあるから遠距離のアンバーが最適な気がするし
氷のガイアは言わずもがなだし
雷の近接キャラさえいれば初期パで十分な気がする 後に続かぬテスト版で課金させてとは、随分異な事を
まぁテスト版なんだしガチャは無制限か1日毎にガチャアイテム配ってもいいとは思うけど シャオリンだけ鍛えてたら攻撃1000超えて来たんだけど別キャラでやりゃ良かったと後悔してる
あと強化で金が無くなり始めて気が付いたけど売却ないのちょっと不便だね ゲーム内通貨の金策とかうまい手段があるのかないのかまるで分からんからなぁ 一応金策ダンジョンもあるけど正直そんなに美味くない お前らプロイナゴの視点からみて日本でのリリースはいつぐらいだ? パイモンが冒険者Lv21でモンドに長くいたからそろそろ奔狼領(モンドから西のすぐ近く)の方に行くかとか言い出したんだけど
モンドだけじゃ21まで行かなくね? PC版やってるけどシステム理解してくるにつれてソシャゲ感がひしひしと伝わってくるな
今後のバランス調整次第じゃ爆死するだろ キャラガチャ武器ガチャダンジョンで装飾集めだからな
ただのソシャゲだったらその時点で切る人は割といるしオープンワールドでどこまで引き込めるか ソシャゲとして遊ぶにはOWの手間が重すぎるしOWとして遊ぶにはソシャゲ足引っ張ってる
話題にはなるだろうけど、どっちつかずで長続きしない気がする 崩壊のOWですら素材が復活する日には憂鬱になるのに
このゲームを日常に組み込むには許容できない犠牲が必要になりそう テストだけで飽きるな
ガチャ引かせてくれ全キャラ完全体にして遊びたい
正式サービスやる気は起きないわ デイリーとしてコツコツ樹液消費しないといけないってのがね
拘束時間長くするなら時限要素は少なくガッツリのめり込むように遊べる方がいいし
デイリーアクティブユーザーを繋ぎとめたいっていうなら作業要素は短い時間で軽めにサクサクにした方がいいし
どっちつかず >>881
璃月に行ってないけど今22まで行けてるよ
まだ探索もある程度までしか出来てない
デイリーしたりダンジョン結構行ってるからか? ガチャ一回いくらになんだろうな
普通に買い切りで出してくれたら嬉しいんだけど ベースの出来は次世代ソシャゲと言えるレベルだけど正式サービスでどうなるかだな 聖遺物厳選しようとするとやばいのはわかる
やること多いし時間もかかるからそこらへん改善してほしい マルチ要素が薄いからゆっくりやって楽しめると思うけどな
マルチ多いと話題についていけないとか〇〇持ってないの?レベル80じゃないとお断りとかありそうだけど >>888
モンドだけで普通にいけるんだ
秘境はあんまりやってなかったな >>893
ごめん香菱のクエストの時だけはクエストクリアするために璃月行ってた
他は手つかず 最強リセマラランキング!バーバラ!
脳死バーバラおい狼にバーバラ使うなまでセット ガチャ10連で1600原石だから1万円で5500原石くらいになりそうな気がする… 英語版アンバーがよく言う
ばっちいケーキバブリーってどういう意味なん? リサさんとのデートイベント単純だけど楽しい
こういうのでいいんだよこういうので このレベルの出来で爆死とか言ってるやつはどんなゲーム求めてるんだ?
ソシャゲとしては確実にトップの出来やろ
まぁ欲を言えばガチャ以外の集金システムを見せてほしかったが… スキップやら放置やらのスマホゲーがありふれてるなか、ソロメインの意欲的なゲーム作ったミホヨは凄いと思う
流行るかどうかは別問題だけど俺は課金したい どんだけ面白くても課金ゲーじゃ見向きもされんよ
崩壊3rdが物語ってる >>900
まったくその通りやね
どのゲームも放置やらオートやら悪いとは言わんが飽きたよな
新しい事に挑戦するゲームは応援したいす
まぁゼルダパクリ入ってるが良いゲームはどんどん真似していけば良いと思われ lv23でようやく装備品の強化に手を出してみたが強化幅広いな
素材ガンガン食わせるタイプだし課金者との格差やばそう プラットフォーム増やしたせいで中途半端感あるんだよな
スマホゲーとしてはバッテリー消費が酷すぎるし、家ゲーとしては特筆するクオリティではない クローズドベータ参加してるみんな
このゲームおもしろいの?
フィールドデザインが良いから発売したらやりたいんだけれども 主人公のLv20突破に必要な赤い花が何なのか全然わからん >>909
風立ちの地の神像付近にあったはず
風龍廃墟に行けるんならそこいくのが一番早いけど コンシューマゲーではDLCで配信されるキャラや装備を一定額で入手するという部分がソシャゲだからガチャになったという感じなんだよなあ
結局この広大なマップのオープンワールドとなると画面の小さいスマホでやる人は少数派でipadやタブレット端末でやるかPCでエミュ動くならエミュでプレイしてしまう層も結構居るだろう
まあSwitch等でも出すのならもうパッケージ版でいいような気さえするゲームだがSteamのカーツペルみたいな運営スタイルも参考にしてるのかも知れない なおカーツペルは糞同期で客飛ばした後に集金仕様に変更し無事死亡した模様 >>911
見つかったありがとう
武器とかキャラの凸の画面だと素材の名前すらわからないのは改善してほしいな 単純にまだテスト中だからオンライン要素が薄いだけだと思うぞ
こんな低レベルな内容でソロメインなんてありえん
ひたすら宝箱開けてるだけじゃねえか >>910
ありがとう
素材の産地からわかりにくったので助かった 輪っか通る飛行イベントだけは絶対しないで
ストレスしかない 紛らわしいアイテムや秘境の名前が多いから見つけた物の辞書機能欲しいな
何がどこに自生してるかなんて早々覚えきれない >>913
PC版あるんだからエミュでやる必要はないんじゃないかな モンドの歴史についてはこの本を読んで!→英語オンリー
辛い >>907
ソシャゲとネトゲの糞な部分を合わせたようなゲーム
慣れたら将来的にダレそうな要素結構ある
でも風景とかキャラとか作りが丁寧で綺麗だし探索好きな人は楽しめると思う やれてないけどグラはいいし最初は楽しそう
ソシャゲ特有の周回というか地道な素材集めの繰り返しになってきたら移動だるいってなりそうだけど 音声は中国語の方が英語より好きだなー
キャラとまだ馴染むし声もぽい感じ
隣の国のは、、んー 開けた宝箱の合計数とかパーセンテージとか表示してくれりゃいいのに どんどん要望送れ😡😡😡😡
ただジャップは序だから英語出来るようになってから話聞いてやるよ🤓 崩壊3rdが見向きもされないってのがよくわからんわ
アプデ来るたびにセルラン上位に浮上するし律者とかだと3位以内入ってたし十分人気あると思うがな ここにはソシャゲアレルギーのやつしかいないんでしょ 崩壊3rdは廃課金が金を湯水のように使ってようやく完成するようなガチャ形態だからな PC版って課金どうやってすんだろ
ソシャゲしかやったことないからわからん
PayPalとか使えんのかな? 崩壊3rdのチャット欄見ればわかるけど中国人しかいない ピックアップガチャコイン配るけどピックアップガチャが昨日で終了しましたみたいな
崩壊でも限定ガチャチケット配って限定ガチャやってないは結構あるよな 基本無料なんだから拘束時間長いニート向けか課金必須の金持ち向けにしかならんよ >>930
崩壊はコンテンツやる意味が薄いんだよね
武器も聖痕もガチャで完結してて、能力に大きく関係するものがその2つだから
それもって何するの?ってなっちゃう
まったり無課金でやるには深淵とか記憶戦場の廃課金と競わないといけないコンテンツがクソと感じるしチグハグ
このゲームは競争要素無いといいんだが 属性毎に有利キャラ揃えるのが手荷物検査になりそうなゲームや
とはいえ天候要素で多少は融通効くのが救いか ブルプロより面白そうなんだけどガチャゲーってのがなあ
月1万くらいなら払ってもいいけど10万20万の世界なんでしょ?
運営だけブルプロに変わったら覇権間違いなしだわ 月1万も課金できるなら余裕なんじゃね
崩壊3rdやっての感覚でしかないけど 月パスあるだろうからそれで様子見かな
初回オマケつきの課金石的なのもあるだろうし 無理だろ
CBT中に限定の幼女ガチャがあって6倍排出表記で出なかった奴がどれだけいるよ キャラ増やす方針だからなんだろうけど1キャラの密度を増やして欲しかったな
攻撃一つにしても溜め攻撃以外に弱と強2種用意して組み合わせで色々な攻撃が出る様にするだけでも変わるのに
ジャンプあるのに空中攻撃も無いし >>945
あのガチャやって幼女とストーリーの男以外は火属性全部揃ったわw
全く出ない
キャラ切り替えでバリエーション増やすシステムだからプレイの割には手が忙しいんだよね
パッドでやると特にひどい、誤爆も多すぎる
ここらへんクリアできたら戦闘面でも良ゲーだったんだけど難しいだろうな ここに不満点を書くのも良いけどそれと同時に運営に送ろうぜ
そのためのテストなんだから 少なくとも崩壊3rdみたいな天井はあるだろうな
中国政府が一番ガチャを敵視してるし
あとは原石の買い方だろうけどこれも月パス買っとけばいいになりそうな気がする
無課金でも原石自体は集められるから絶対に課金しない奴でも定期的に10連回せるだろう
課金周りは基本今の崩壊3rd準拠だと思うぞ >>947
ディルックも☆5だから結構絞ってそうだな
配布分60くらいしか回せてないとしても1%2%くらいしかなさそう 10連でキャラor4武器が出なかったことがないから既に10連で確定は付いてると思う
日本のソシャゲでよくある10連確定とmihoyoの10連確定は仕様が違うけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。