【式姫Project】かくりよの門 -朧- Part9
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2019年9月26日(木)13:00より、『かくりよの門 -朧-』の正式サービスを開始!
■公式
https://www.kakuriyo-oboro.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kakuriyo_oboro
■公式LINE
http://nav.cx/9c5eM1a
※友だち追加によるプレゼントキャンペーンなどの実施を予定。
■wiki
https://wikiwiki.jp/kmoboro/
■ジャンル
ひとりでも楽しい和風MMORPG
■対応OS
iOS、Android
■会社
株式会社アピリッツ
■前スレ
【式姫Project】かくりよの門 -朧- Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577267365/
次スレは>>980 失敗した場合は安価指定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなゲームの話はどうでもいいよ
どうでもいいってことはないけど、いやまあ、うん うん、まあ、どうでもいいな
人口100人未満のゴミゲーなんてな イベントは初級と超級を1回ずつクリアしたら上級奥義なし放置プレイでいいな
どうせ印章はいっぱいあるし 問題は大名妖戦だなあ バグ早よ直れ 今更、半額とはいえ虹型紙とか食指が動かなさ過ぎるわ・・・・。 戦略の幅を広げてほしい
コンボ以上のインフレは要らない 結局大妖戦の不具合って主催が戦闘開始直前にわざと抜けるのが問題だったのかね? 知らんけど複垢で供物消費なし狙ってたなら自業自得だな ソロ選択した時の供物がどうこうって全チャにあったような 主催と助っ人でコイン獲得数の差がありすぎて誰も助っ人に来ない糞イベ いや難易度に対して報酬差がなさすぎるでしょ
ソロ可能・1分少々・フルオート勝率10割な上級で4枚なのに、
バグ頻発・マッチング待ち・奥義使ってたら3分以上かかる超級がたった6枚じゃ
各自で片手間に上級ソロ回数こなす方選ぶに決まっとる
レアドロップでレアドロップを掘らせて、そこから手に入るレアドロップで低確率生産させ続けるのもそうだけど
本当に数字をいじるのが下手すぎる 超級はソロでぶちのめせる廃用、もしくは
周回に付き合ってくれる身内がいる人向けってことでしょう
マジレスすると、あんまり差が開いても今度は報酬のレートがってなる 前作に天みたいなもんってのはわかるんだが
討伐者とソロ討伐者に称号でもあげたほうがイキれたんじゃと思う 超級は倍速でゲーム内時間1分くらい放置、のち奥義ぶっぱすればソロで狩れるから
超級ソロ勢はそんなに苦じゃなかったりする エンドコンテンツは緩和する必要無いけど真打の性能既に微妙だからな
イベは自分がほぼ放置でできる難易度選べばいい >>206
バラムと憑依蒼3で放置してれば溜め撃たれた後一体で削り切るもんね 俺は最後のためを刀技で無効化してそのままとどめさしてるな
失敗してため技食らってもバラム以外の中衛が倒れるだけだから負けることはない スキル組み換えの自由度が低すぎるからかこれでもゲームの難易度高いって言われるのが納得いかない 戦闘勝利前に主催がアプリ落としたら供物消費どうなるの? 複垢活用してるっぽい奴が復帰不能訴えてるし
変に多用するとリスクあるんじゃね 空前のアマビエブームなのにアマちゃんの絵を一切見なくてかくりよの無名っぷりを痛感する
まさか公式絵師すらアマちゃんスルーして普通のアマビエ描くとは 人の募集に乱入し続ければ、大名印章がなくても御霊が掘れる
と思っていた時期が私にもありました >>222
アニメ鬼太郎のあまびえは結構かわいかったな >>222
公式絵師じゃなくて草紙の初期デザイナーだぞ ファラの隠し特性実装されてるのかってなるぐらい分からないな いよいよあと1週間くらいで朧のPC版が始まるな
これでかくりよ朧は名実ともに式姫シリーズを代表する作品になるな あと叡智慈愛防御系しか残ってないのだし人柱になってもしょうがない感
双刀は本当に恵まれないな まぁ双刀自体つよ職だし
というか隠し特性って前提満たすだけでも相当ポイントを
持ってかれるんだけど、どれかしらで実用してる人どれぐらいいるの? 双刀でふと思ったのは千鳥のスキルで連撃出ても攻撃回数が増えないんだよな。
個人的に隠し特性使ってるのは飯綱、あま公、バスにゃん、安ちゃんかな。
ポイントが余ってきたら三日月と濡女子も覚えさせたいとは思ってる。 平蜘蛛にもついてたわ
HP盛って京こま犬奥義で大妖の大技パリィするの気持ちええっス 育成のエンドコンテンツかつほぼ唯一の協力コンテンツの大名戦が、
ボスが強い弱いじゃなく印章がなくて参加できない&バグで印章が消えるって所が本当にやばいし
そこにテコ入れが入らないまま半年経ってしまったという現状のやばさよ
同盟もコンテンツ足すだけじゃなくて、全チャで「入ってくれ」と言う以外に
マッチさせる仕様ひとつも用意してないところに疑問を持って欲しい ふう、20%を17回連続で叩いて外したぜ...さすがアピ率 印章飽和させたら周回させるなって言うでしょ
一般募集しても毎回同じマクロっぽいのが入ってくるし同盟内でやったほうがまし ひねもすと比べてもバランスとシステムからして飽和で良いと思うな 終了時刻未定のメンテナンスか…さらに致命的なバグが発生して、このままサービス終了なんてやめてよ。たまに聞く話だけに… 欲を言えばボックスガチャか交換形式にしてほしかったなあ 数戦やった感想、こういうのにこそロビー用意しろよ!!!と思いました
門末期のありあわせシステムで頑張ってイベント回してた頃を思い出したとこよ ゲームに関係ないけど、タロちゃんの声の人のTwitterアカウントやべえな
現金プレゼントとか普通にRTしてるし、事務所も止めたれよw >>248
何キレてんの?それとageってなに?昭和のオジさんw 太郎坊はイメージに結構近かったわ
実際のはちょっと軽すぎな気もする >>255
注意するにしても、カス呼ばわりしていい理由は思い付かんな…質問には答えないで、上から目線のこういう返しがまさに老害。 >>258
了解した。
ネガティブな発言自体が荒らしと認識されるなら、以後は控える。
教えてくれてありがとう。 その程度の罵倒はネットスラングみたいなもんだし老害とか煽り返してる時点で言えた立場じゃないわな >>260
言われた意味を理解してないみたいだし sage age でぐぐってみ すぐわかるから
sageはもう不要だと思うけど大した手間でもないしな アプリ落としたら消費なしはこのままでいくのかね
すごくもやもやするんだが 複垢同盟に入れて同盟内募集で無限に稼げるからな
一般にも見えないし 今時は纏めサイトあるから暇な荒らしは出てくるだろうしネット社会も普及してるんだから過敏になっても仕方ないと思うけどね
>>260
ちなみにメール欄にsageと入れる事で当該のスレに新着情報があっても
そのスレを板の新着に表示させ(上がら)ない様に書き込む事が出来るよ
半年ROMってろとかいうのはルールを理解してから書き込みましょう、の隠語みたいなもんやけど
そういう言葉がある通り、まあネット上も現実と一緒で結局は村社会だから簡単にルールとかは調べて知っておくと良いよ ここで最高の癒やしを
ttps://i.imgur.com/vpgDOiC.jpg ちなみに操作はスキルのアイコン表示されないので
奥義撃てず(申し訳ない)、リタイアは出来るっぽい? 人形魂x999でわろた
戦闘周り、特にマルチだとホント安定しないねえ そういや助っ人がリタイア押したらどうなるんだろうか?押した人だけ退出?それとも全員戦闘終了?もし全員終了だったら迷惑過ぎて試せないな... THE ナンバー2って、ナショジオの番組で小早川隆景って名前出ててわろてしもたやないかい そういえば、ロードマップではUI、パフォーマンス改善が全期に渡って書かれているけど、最近なんか改善あったっけ? 連続タップ御霊強化が出来なくなった
マップの間隔が開いた(自分の環境では変化なし)
大名戦でマップに飛ばなくても助っ人参加出来る様になった(エラー出たら遠征先なら再読み込みで入り直せたが今の仕様では戦闘終了まで鯖から弾かれる) かくりよだと動作の軽量化をロードマップに乗せ続けといて何もしなかったんだっけか?
結局ユーザーがどんどんいなくなって軽くなった ランキングイベントは、傷入れて白峯or真祖が基本形ってことでいいのけ? 動かなくてインストールしてない層がいることをそろそろ理解してほしい
ゴエクロがスキル入力込みで動くんだから通信まわりだけじゃなくて軽量化を真っ先にしてほしい
フレーム単位どころか秒単位の同期も怪しいんだから実質のfpsなんて今の半分でいい
アクションゲーでもないんだからぬるぬる動くとか優先順位としては一番後回しだろうよ >>282
>大名戦でマップに飛ばなくても助っ人参加出来る様になった
どうもです。
そういえば、大妖戦メニューからだとマップに移動はしないんでしたっけ。
助っ人も挙動変わってたのね。
マップ間隔は自分のところでも変わらず。相変わらず詰まったり詰まらなかったり。
昔このスレで書いた、iPad miniでおしらせ閉じるボタンが無いのも相変わらず。報告は上げてあるのだけど。
>>286
もし、報告上げていても直らないんじゃ、直せないってことなのかもね....。
クライアントとしては、ひねもすのほうがまだマシなのよね....。最近やってないけど。
こっちは時間またぎ系、ボロボロで。
ログインボーナス、とか、大妖戦の並びとか、わざわざクライアント立ち上げ直さないと変わらないし、「サーバとの接続が切れました」が出ておしまい、復帰処理しないう挙動とかもよくわからない。
一部タイトルに戻るエラーもあるだけにチグハグ感があるし。
瓦版+自動巡回も依頼達成で巡回終わったり、終わらなかったりと挙動ブレるし(再現方法、目星はついているのだけど、どうしてこうなるかが分からず首かしげ状態)。
すでにスパゲティコードになっててメンテ困難なのだろうか....。 >>285
それ初心者ってか、割とフルに近いレベルでそろってませんかね・・・!?
入門ならバラム+聖槍ぐらいがいいところでは
>>287
ひねもすが単純構造で安定してるのは同意
朧はリリース前生放送でも協力戦エラー吐いてたぐらいだし、
やっぱり根本的に直さんといかんとは思う
(自分は承知の上で遊んでるけど) >>288
ひねもすも最初は戦闘が終わらないとか、迷い家0層とかよくわからないものを含め、それなりにバグあったけど、その辺はきちんと直してきてるので、その点ある程度までは評価できるかな。
でも、たまに無限銀めくりのBAN祭りとか、バージョンアップしたらデバッグログみたいなの画面に出すとか、大暴投かますので、油断はできなかったりします。大暴投の為にAPP Storeの評価は相変わらず下げたままですが。 ひねもすは変な誤字とか、イベントのたびに団子消費0で無限報酬マスが出てきたりとか、
注意力不足でしょうもないミスが多いけど、
ゲームプログラム的には安定してるのは褒めるところ
まぁ実害がないバグなら笑ってスルーするぐらいが楽しめるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています