【サービス縮小】白猫テニス497【でもバランス調整がんばります】
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★当スレは「白猫テニス」のスレです。
《重要》
■このスレでのコロプラ社員のガチャ煽り・火消し工作は禁止です。見つけた場合は各自NGにしましょう。
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■!kenコマンドについて
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!kenのコマンド一覧
!ken:2 旧国表示
!ken:3 名物・名産品等
!ken:6 厨二・RPG風表示
!ken:11 町村(※実際にお住まいの町村ではないのでご安心を)
!ken:15 テレビ局
!ken:20 鉄道
【関連サイト】
●公式サイト
http://colopl.co.jp/shironekotennis/
●公式Twitter
https://twitter.com/Stennis_colopl
●プロジェクトマネージャー大森一磨(もりもり)Twitter
https://twitter.com/morry_oh
●どんとこの自演 NG推奨IP
https://imgur.com/i2YmY6u.jpg
●第1回リアルガイジ出場メンバー
https://imgur.com/6gaV5jv.jpg
https://imgur.com/zKs6NX9.jpg
●第2回リアルガイジ出場メンバー
https://imgur.com/DA45U3T.jpg
●もりもりすこすこセット
https://imgur.com/ibGxgVm.gif
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●ランカーの囲い&カキタレ
https://imgur.com/By0qBmL.jpg
※前スレ
【フレマミッション】白猫テニス946【ギスギステニス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583161292/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 切原は機動力で攻めれば全然いけるけどライダーはなぁ… 急がなくて良いのだけど今回曙メダルリセットあるので昇格報酬もらいたい 今45位でもうシーズンポイント取り尽くしたんだけどこれ昇格厳しいよな >>190
流石にライダーのゴミっぷりと桐原は比べ物にならんわ
通常時から硬直発生しないハイジャン打てる時点でそこらのゴミよりまだマシ 切原はSS使わなければ強いぞ
SS使ってもスマッシュしなければ強いぞ()
デメリットなしでスマッシュがストレートの加速大ダメージなら割と上位キャラだったんだけどな 腹パンで大ダメージでも付けてやればよかったのに
強いかどうかはともかく原作に沿って エレン大量発生でハードコートで使うことすら許されなかったライダーさん 石化は強すぎる状態異常だったからあんなものでもしゃーない SSうったあとのデメリットがやばすぎる切原さん
まじ雑魚い ライダーさんは神気でベルレフォーン出来るようになるから待ってろ
やっとライドキャラになるから 混乱もみんなが学習しないから増やしてないな
エンマのあとリリーにも実装してきたのは怖かったが もりもり「fate heaven's feelコラボ決定!」
もりもり「fate stay nightと同じキャラが登場しますが今回は前回とは違った性能になっています!」
みたいに実質上位互換を別ガチャにしてくるよ
もちろんstay nightは強化なし 幸村のイップスに混乱があったらもっとそれっぽかった 石化ってお手軽に付与出来るようになったら、五感奪うテニヌの奴よりヤバい性能になるもんな
こいつは原作再現しようとして糞になったラムと近い物を感じる 本家とコラボして何卒上方もありそう
復刻するならそれなりの性能になりそうだけど ラムのアイデンティティを簡単にパクって暴れる
オルタさんに光焔シャルさんェ 大罪の神化とか早よして欲しいけど、何のきっかけも無く突然の神気実装は絶対何卒性能にされるよなー
あ、ディアンヌはそのまま据え置きでええから ギルガメッシュ超強化してくれ
理不尽感がない良キャラだったんだから 最近意図的なラグカス増えてねーか
ボレーとかssだけラグらせてくるやつがちらほら 神気、転生で何卒性能性能で放置された持ちキャラのお通夜
ザック、フラン、アイラ、ミゼリコルデ、バレンタインイロメロ
エミリア、アーモンドピーク、ラム、リネア、レム ラグが増えてるのはユーザのせいじゃなくて運営側の問題だわ ヘブンズフィールコラボならギルガメッシュは瞬殺されてたからゴミ性能だぞ
ランサーもな ダブルスで徳川使うとブラックホール前で返球してもブラックホールが消える事がたまにあるけどおま環じゃなくて運営の問題か? >>206
そもそも既存のが劇場版HFコラボだし次やってもなんのひねりもなくHFコラボ2とかだな >>215
ミゼリは対エッチ前でイケてたやろ
そもそも菓子マールと秋カスミおらんやん、その中の誰よりも酷い神気だったのに 交代蓄積付けてギアとSS打てば勝てる
経験が足りず少しのラリーもままならないならトレーニングという便利なのがあるぞ
キャラ性能やらの知識が足りないのはどうしようもない経験積んで覚えてくしかない 最上階までがチュートリアルだからな
自分で試行錯誤しながら考える力を身につけないと最上階で一方的にボコられる
あまりにもキャラ貧なら最上階上がらず120止めもあり、最上階上がっても勝てないと萎えるだけだぞ 数ヶ月ぶりにログインしたらなんかロリっ子が追加されてるんだけど強いの?
課金しようかな 約5時間も書き込みないとか君たち自覚してる?
いつまでもサービス開始気分で居られると困るんだよね 白猫テニは9割ぐらいは特殊ショットに慣れて対応できるようになることだとおもう とりあえず飛燕やカーブはフォアで打たれたら自分から見て左コートに着弾する。バックなら右って意識するだけで捕球率変わると思う。 120回くらいから俺も苦労したな
飛燕補給講座みたいなのここの人に勧められて見たらだいぶ楽になったな 飛燕割と感覚だけでとってるわ
三玖のSSみたいな早いカーブショットが拾えねえ ランマチに期待すること自体間違ってるのは知ってるけど同じ奴とばかりマッチングするのもクソだね
同じ名前の奴ばかり来て他の奴とマッチングしない
まあ過疎ってますね ハルミーア持ってないからハードキツいわ
今の編成スタミナタイプ入ってないからストーム要員ミューエなんだけどオバフロじゃないミューエ微妙だしな
どっちか欲しいなあ マナ使われると負けるw
球種封印もきかないしやべーやつ 3つまんねーな
こっちの状態異常付与無効、ストームも無効だからひたすらドロップスライスssの事故待ち耐久させられるだけっていう
この手のキャラ増え過ぎてつまらんくなってきた カーブよく腹パンするの何とかならんかねえ
前側に着弾考慮するとどうしても後ろ側着弾位置陣取らないといかんし 低バン系の拾い判定何かおかしくね?
いつもの感覚で拾おうとしても全く触れない事増えてんやけど カーブの着弾地点全くわかんねーから適当にスライス待機するしかねえ 3苦手な人はリネア使うと気持ち楽になると思う
ただ守備面が楽になるだけだからどうやって点取るかの問題はあるが
常時見切りに爆速と広エリアで拾いミスはほぼなくなるはず むしろリネアできてくれたら3側めちゃくちゃ楽なんだが
点取られる要素ほぼないし 3は徳川とかと同じで両手操作と片手操作で難易度が変わる
片手だと予測で位置移動してスイングに1回指離すから予測位置がズレてたら空振りや打ち上げになりやすい
両手操作でもオンザ連発されたら打ち上げてしまうからドリンク来なかったらピンチになることはあるが両手操作だと3いたら基本ラッキー MVP闇の光状態だと、相方決めても相手がアウトによる自己失点しても強制強化解除になるけど、普通バランス調整考えるなら光が決めた時のみ解除にするべきだよな
運営はオルタの不具合の時から何も学んでない M闇出る前から跡部で解除される仕様だっただろ
今さらすぎるわ 今更もなにも、なら跡部も跡部自身が決めた時のみにすべきやろ
中途半端にシングルのみ効果発揮って縛りのキャラいる中こんな強烈な効果のキャラ居るからいつまで経ってもダブルス期間になった瞬間皆萎えるねん そんなの言い出したら闇ジュダも利用したペアなんだが?
自分が嫌いなキャラだけ下方しろと言ってる駄々っ子にしか見えないな ダブルスは仕様変えて欲しい要素が多すぎる
ストームとかストームとか
ストーム2枚張られたら1枚他属性だと絶対的に押しつけされるっていう
ダブルスは2ポイント上限かSS毎に書き換え可能でええわ SSに対する対抗策はSSって言う言わなくてもわかるいわゆる不文律をいとも容易くぶち抜いたからな
SS撃たせなかったら強くないっすかヒャヒャヒャみたいなやり取りがあったんだろうけど・・
そしてSS撃たなくてもいいキャラまで発展してしまった ハードはガルフェイ所持者増えたからガルフェイもかなり増えたしミューエ+αばかりにならなくなった
グラスも雪ペアや星ペアも増えたから闇ジュダばかりということもなくなった
クレーはリーラン対策しないと厳しいけどエクセゲオや新キャラで対策出来なくもない
今はバラけて面白い環境になりつつあると思うけどな 結局幅広く対応できるやつを選択するしかないし
対策ないとどうしようもなくなる要素を調整してくれるならまだどうにかなるけどそんなこと絶対やらんし ストーム問題はどうせ祝福連発のようにアンチストームキャラ連発するだろ
ダブルスに色々制限したり調整してもキャラ更新を月イチにしたことで新キャラ引けないと勝てない傾向が強くなる糞化は止まらないからな
シングルスでボコられ萎えて離れる人が増える方がストームやダブルスより問題 ダブルスはいくらバランス調整しても空振ったり並行世界見えたりして結局クソなのは変わらないだろう ボコられるの嫌な人ほど責任が軽くなるダブルスに来ると思うぞ
チーム戦は自分のせいって気持ちが薄らぐからな
スプラトゥーンが流行ったのもそれがひとつの要因
そして白テニのダブルスは基本知ってないとシングルス以上に試合にならない地獄 シーズンポイントが無かったらダブルスに楽しさ見出すのはいいことだけど、エンブレムは捨てるとしてもガチャを多く回すためにはシングルスは避けて通れない 未だにお願いオスクロルがキツいんです
助けてください 正月ミューエ、キテレツが居ればいいっしょ
二発目以降は下がってロブで返せばいい 4-0でオスクロル出てきたところにフェネッカでわざと失点すりゃあいい フェネッカのASって対オス用か
でもクレイは割とスペシャルでかき乱すの多いから
割と鬱陶しい能力ではある 木手は当時1番ハズレだと思ってたけど
どんな事があっても最初から最後まで瞬間移動できるってすごいよね
リルテットに逮捕されてるのに瞬間移動してる木手さん見てスゲェってなったわ 奇天烈斎はあくまでも速く移動してるだけって設定だからな
とはいえ縛られても瞬間移動ズルいと言えるレベルのアドだな 幸村も決して弱い訳ではないが神の子モードが2P間しかない事が残念すぎた。常時神の子仕様とかSS回転率が白石並みに良かったらまだ使えた。 割と今も使える性能してるんだけどね
常時はやばすぎるから秒間で テニプリは有能なキャラが多い良コラボだったな
※切原は除く 白石と金ちゃんは使えるからハズレじゃない
円卓取れない人が多いしジャスト率高い金ちゃんも強い
一周回って意外と刺さるぞw 確定含めて70連して金ちゃんと真田だけだったから真田壊れなかったらやばかった まさかコラボ一番の当たりが徳川になろうとは誰も予想しなかった アンチストームとか緑時縮小無効とかするくらいになるなら最初からストームや縮小だすなっていう話 こんなオワコンゲーやってる奴恥ずかしいよな友達になんか絶対すすめらんねーわ タウングランプリ限定でストームのテコ入れ入るってさ
常にやるべき ライジングスター何十試合しても、ガチャポ50だけでなくて取れなかった悲しみ
中野一花でダブルス来られると洋服で滑るから、不利すぎて組み気がしない ガチャ演出で最初の炎が銀→金→虹に変わっていくパターンもあるのな
結果は虹ルーンだったけど中々の胸熱だったわ ストームテコ入れ実験来るな
3ptは長い気もするけど永続じゃなくなれば違ってきそう コートチェンジャー、キャラタイプチェンジャーで上位版出すぞ☺ >>256
どっちも持ってないんだ
ローテキツい
>>258
ありがとう!試してみる! 次のガチャって来月にならないと来ないやつか
凱旋かリルテットミーア狙いで引こうかな 仮にこれを機にダブルスでの副属性ストームショットの効果が変わったら実質下方だし補填あんのかな? 今回の特殊ルールと書いてる
ストームが売りだったSS=キャラを潰すとユーザー離れに繋がるから変えないだろ
やるとしてもチムグラ恒例くらいかと キャラ変えられないダブルスの副ストームはシングルとは比べものにならんくらいつまらんから詫び無しルール変更でもいいけどな ポケモンBW天候特性永続→ポケモンXY天候5ターン(もちもので8ターン)
こっちもストーム2ptのギアで1pt延長にしよう シャル合戦くそなんだが
なんでせっかくのローテーションで強キャラだしてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています