マリオカートツアー LAP56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◆注意
スレ建ての際は上のコマンドが二〜三行になるようにしてください。建てると一行消えます。
◆公式Twitter
https://twitter.com/mariokarttourEN
◆公式Twitter(日本)
https://twitter.com/mariokarttourJP
◆公式サイト
https://mariokarttour.com/ja-JP
◆概要
マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート!
2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。
◆次スレについて
次スレは >>950 が宣言して立てること。
踏み逃げした場合は >>960 が宣言して立てること。
さらに踏み逃げした場合は >>970 以降が宣言して立てること。
◆前スレ
マリオカートツアー LAP55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583091904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【マリオカートツアーに関するQ&A】
Q.レースの相手は人間?
A.全てCPUです。公式によると世界中のユーザーの走行データに基づいたライバルとのことです。
Q.リーグの相手は人間?
A.人間とbotが混ざっています。
Q.課金した方が有利に進められる?
A.スコアは出しやすくなりますが、課金してもCPUの強さは変わりません。
Q.CPU速すぎない?
A.公式「100ccでやりましょう。」
Q.CPUのアイテム妨害がひどすぎる!
A.公式「100ccでやりましょう。」 Q.スコアはどうやったら伸びる?
A.最適性のキャラ、マシン、グライダーを揃えることが最優先です。それぞれのレベルが高いほどスコアが伸びます。ミニターボやコイン、アイテムでコンボを繋げていきましょう。
高いスコアはフィーバーが発動しないと厳しいのでフィーバーが出たときにいかに得点を伸ばせるかが勝負です。
Q.キャラ、マシン、グライダーはどうやって選ぶ?
A.コース適性が最優先です。同じコース適性ならレベルやレアリティに応じて判断しましょう。
Q.150ccと200ccどっちがいい?
A.スコアを伸ばすなら150cc一択です。200ccはランク上げの周回等に使えます。
Q.ショップで○○買ったほうがいい?
A.リーグの適性のカスタムやチャレンジ対象のキャラが出たら買っておくべきです。
Q.ガチャよりコインラッシュしたほうが得?
A.ガチャでしか出ないカスタムが多いので基本的にはガチャを回すのが良いです。ショップに欲しい物が並んだのにコインが足りないという場合にコインラッシュを活用しましょう。
Q.このチャレンジが達成できない!
A.50ccでやった方が達成しやすいチャレンジもあります。
Q.チャレンジの土管を吹き飛ばすって何?
A.マリオサーキット等コース上にある土管のことです。巨大化やフィーバー状態の時にぶつかると吹き飛ばせます。
Q.チャレンジのクラクションを当てるが達成できない!
A.クラクションは1位でアイテムを取った時が引きやすいです。最適性のキャラで根気強く粘りましょう。
ラッキー7のスキルを持ってるキャラがいればそっちの方が楽です。
オートアイテムはオフにしておきましょう。
Q.デイリーチャレンジってどこで見るの?
A.レース選択画面の、上で文字がロールしてるところをタップすると見ることができます。
Q.日付の切り替わりは?
A.日本時間だと午後3時です。
Q.マルチっていつ始まるの?
A.正式サービス開始は3/9 正午です。 Q.操作方法の設定ってどうしてる?
A.高スコアを狙う時はマニュアルドリフトON、ハンドルアシストON、オートアイテムONがオススメです。ジャイロハンドルはどちらでも大丈夫です。自分に合う方を選びましょう。
Q.終盤のコースが難しすぎる!
A.最適性のカスタムが揃ってないと☆5は難しい場合があります。ただコースでいくつか取りこぼしがあっても、デイリーチャレンジやツアーチャレンジ、スターチケットでツアーギフトを最後まで獲得することができます。
Q.グランドスター獲得したはずなのにコインになったんだけど?
A.全てのギフトを回収すると、余分なスターは100コインに変換される仕様です。
Q.リーグ戦の相手ってどうやって決まるの?
A.実力が近い人が相手になっているらしいですが、詳細は不明です。
Q.コインラッシュってどのくらいコイン手に入るの?
A.ツアーにもよりますが大体400枚です。ドカン10連分の45ルビーだと7200枚手に入ることになります。
Q.ゴールドパスを買ったのにアイテムが手に入らない!
A.下の画像の購入処理完了を押してみてください。それでもダメならカスタマーサポートから問い合わせましょう。
https://imgur.com/JLKCbIQ.jpg
Q.ゴールドパスを無料期間のうちに解約したい!
A.いつ解約しても期間中はゴールドパスが継続されるので、解約するつもりなら忘れないうちにさっさと解約しておきましょう。
Q.ショップに来るアイテムはみんな同じ?
A.人によって違います。ちなみにデイリーチャレンジも人それぞれです。
Q.世界ランキングって何?
A.公式サイトに掲載されている全コース合計スコアのランキングです。1000位までのみ発表されます。特に報酬はありません。
https://mariokarttour.com/ja-JP/ranking/allcup
Q.バッジを外したい!
A.現状では付け替えることはできても外すことはできません。
Q.ベースポイントの最大値は?
A.キャラはN:600 R:675 UR:800、マシンとグライダーはN:300 R:330 UR:400です。
Q.キャラの詳細だと適性2なのにレース画面だと3になってるのはなんで?
A.カップの名前になっているキャラは適性が+1されるためで、これをカップボーナスと言います。カップボーナスが適用されるのはキャラのみです。またツアーに応じて特定のカスタムにはツアーボーナスも適用されます。 【グランドスターについて】
1カップ 5+5+5+3=18
18カップなので 18x18=324
ツアーチャレンジ 15(前半)+15(後半)+15(ゴルパス)=45
デイリーチャレンジ 16
合計 385
ラストのギフトまで 370
溢れた分はコイン100枚もらえる
【レベルによる効果】
フィーバー確率
キャラ Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6
N, +0%, +2%, +2%, +4%, +4%, +6%
R, +1%, +3%, +3%, +5%, +5%, +8%
UR, +2%, +4%, +4%, +7%, +7%, +10%
アクションポイント倍率
マシン Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6
N, 1.00, 1.05, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15
R, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20
UR, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20, 1.25
コンボタイム
グライダー Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6
N, +0%, +5%, +5%, +10%, +10%, +15%
R, +5%, +10%, +10%, +15%, +15%, +20%
UR, +10%, +15%, +15%, +20%, +20%, +25%
【ポイントブーストについて】
キャラの150ccでの1アクションごとのブースト
N 3 x (Lv-1)
R 3.375 x (Lv-1)
UR 4 x (Lv-1)
マシンとグライダーの150ccでの1アクションごとのブースト
N 1.5 x (Lv-1)
R 1.65 x (Lv-1)
UR 2 x (Lv-1)
ただしベースポイントカンスト時の計算
ポイントブーストは適性3でないと追加されない
ゴール時にポイントブースト合計をさらに追加なので1位なら2倍になる 【日本円換算式】
ルビー3個の価格=250円(最も割高)
ルビー1個あたり=約84円
コインラッシュ(ルビー5個)=コイン800枚=420円
コイン1枚=0.525円
ルビー135個の価格=8500円(最もおトク)
ルビー1個あたり=約63円
コインラッシュ(ルビー5個)=コイン800枚=315円
コイン1枚=0.394円
スター1個=コイン100枚=39.4円〜52.5円
URキャラ:コイン12000枚=4728円〜6300円
ドカン1発 =ルビー5個 =315円〜420円
ドカン10発=ルビー45個=2,835円〜3,780円
ドカン100発=ルビー450個=28,350円〜37,800円
ピックアップ=1週間以内にドカン100発=最大約3万円
【Lv.6までの必要数】
N 2+5+8+11+14=40
R 1+2+3+4+5=15
UR 1+1+2+2+3=9
キャラの場合
N 40×800=32000枚
R 15×3000=45000枚
UR 9×12000=108000枚
マシン・グライダーの場合
N 40×500=20000枚
R 15×2000=30000枚
UR 9×10000=90000枚
【マシンのスペシャルスキルについて】
・ロケットスタートプラス
基本点:30 N:+30 R:+50 UR:+80
・ダッシュプレートプラス
基本点:10 N:5 R:+10 UR:+15
・ジャンプアクションプラス
基本点:20 N:+4 R:+6 UR:+8
・ミニターボプラス
基本点:5,15,30 N:+2 R:+3 UR:+4
・スリップストリームプラス
基本点:30 N:+10 R:+20 UR:+40 このスレは5%の上手い人と、93%の下手クソと、1%のおつおつロスガイジと、1%の15時まだなの〜おじさんで成り立っております。 マルチ対戦
ルビー1個必要
8人バトル3コース
1位のみ10ルビー獲得 >>10
参加にルビー消費は誰もやらないでしょw
たしか解析リークだとスタミナだったよね。
とはいえ賞品には期待したいが 前スレの質問
キラシュートはサービス開始時のツアー(ニューヨーク)の限定だよ おいおいおい!まじかまじかまじか!
マルチプレイ開始まであと24時間59分とかまじなのか?
まじかまじかーーー!! やることねー
Rキャラチケ来なければ今ツアー終了じゃねーか マルチが成功すれば、
大多数の人がリーグそっちのけになるだろうな やっぱりマリカは対戦してこそだからね
そこそこのランクには行きたいね ハンドルアシストはダートに入るか入らないかの違いだけにしてほしいわ
操作感自体が違い過ぎてマルチとツアーで使い分ける気にならん 俺はやることなくなってからマルチやる感じになると思う
やっぱ1位で40ルビー貰えるのはでかいし この先ずっとリーグをやり込むモチベがある人はどんぐらいいるのだろうか?
夏頃には流石に飽きがくる人が多いだろうと予想 今更だけどさ余ったスター取ってもコインに換金されなくなったの? つべでマリカツ動画を見てるせいか、やたらとオススメで出て来るから見るとハイスコア叩き出してるのってここのメンツ位だけなんじゃね?w Youtubeに動画上げてるのはツイッターやってるのがほとんどじゃね YouTubeで動画上げてる人は無課金でどこまでやれるかみたいなのが多いから、上手くてもキャラマシングライダーのレベルのせいでスコアは低いと思うよ
重課金の黄泉()とかは前回のリーグでも9万とか出してたからここの人らよりスコア高いはず 黄泉くんねーYouTube出すのは良いけど画質くそ悪い おいおいおい!まじかまじかまじか!
くるぞ〜くるぞくるぞくるぞ〜〜
キターーーーー!!!!!
Let's 集金ーー!!! Rレベル6にして1週間ぐらいでRレベルアップチケ出た
Nレベル6では数ヶ月たってもRレベルアップチケなんて全く出てこなかったからやっぱ仕様変わってるよな
今更な話だけど
これはURも早くレベル6にしなければ
その頃にはサービス終了してないことを祈るw Rグライダーのレベチケが二日連続できてるw
やったぜ フィーバー確率も下がってる感じがする
みんながレベル上げて当然みたいなかんじになってるからいじってるな 後半はほんとすることないなぁ
レベチケ来た時用にコインを貯めておくぐらいか チケットが並ぶようになってコインの消費ハンパない
今日は骨クッパ並んでるけどコイン足りないし見送り >>35
そいつおとといあたりから唇アップしてキモいやつだからNGしとけよ >>35
すっげぇ香ばしいwww
その辺の人にマリオカート知ってるか聞いて
その後ボスナってもちろん知ってますよね?って聞いてきてwww 久し振りにショップにURチケット来たけどどうやっても買えねーや >>42
せやろwww マリオカートやってん?ww 今回コイン稼ぐコースどうしてる?
SFCマリサを50ccで周回してるけど50〜60位しか貰えない
コインboxは金ノコしかない NG推奨
jYYdhNtC0
ブラウザで見てる人は「JaneStyle for 5ちゃんねる」インスコしてNG IDにぶちこめ わざわざ50ccで稼ぐ意味なに?
150ccでスコア15000くらい安定してるとこ5周くらいすれば良くない? IDじゃなくてもワッチョイスレだから名前欄NGでしばらくOKよ 今時NGIDとか……何のためのIPワッチョイスレだよ >>34
アプデしてからフィーバーこない
CPUが異常に早くなってる
妨害多い
仮にフィーバー来たとしても妨害で順位落とされるわ
絶対これいじってるだろ >>20
初めてやってみた。違うゲームだなこりゃ
切ったらまともに走れん >>54
普通に来てるよ
フィーバー確率はキャラLvによるし、体感では同じLvでもURの方が出やすい気がする
あとは、なるべくリタイアせずに完走してバッジ付CPU減らす おいおいおい!まじかまじかまじか!
マルチプレイ回収まであと19時間13分とかまじなのか?
まじかまじかまじなのかーーー!!! lv.3クラルイでコイン3回来た
おかげでルイマン2万超えて助かったw
+x%表記だしレアリティ毎の確率は非公開みたいなもんだよな >>56
すまん、同じLvでもってとこはレアリティによって確率違うから何とも言えなかったわ 2月の売上でたけど前月比30%も減少したか。
1月から更に売上減少する予測はあったがずっと立て直せないままだな
ほぼゴルパス民か無課金だろうがパックとかルビーの購入はやめておけよ 兵庫の廃課金クソ野郎も今回のマリオ、ルイージまだLv1だしな。 NewRecordの音、演出をスキップしなければ鳴るな >>55
自分はわりと初期の頃にオフにしてそのまま
オンのほうが楽に走れるけど勝手に進路変えられるのが気持ち悪くて切ったよ
あとはオフのほうがクイックに曲がれるのも好き
ただしドリフトもオフだからS字コーナーとかダート入りやすいけど! >>42
お前にとってはボスナよりおつおつの方がが英雄だったなw バッヂ持ちが減り難いし減っても妨害が凄いね。
アプデ前に58000まで詰めといて良かったわ ハンドルアシストなしだと壁ゴン(それに類する)ターボできないところ出るよね?
試してないけど 何故かラリーカップのヨッシーサーキットXだけ1位が全くとれん(★5はとれてる)
他のカップのヨッシーサーキットXは余裕で1位とれるのに…
誰かこのコースの1位でゴールした奴教えて 今回マリサのCPUだけ異常に鬼畜すぎて萎えるわ
運営の機嫌でCPUの強さ変動させんなよ糞だなあ >>56
だから仮にフィーバーきたとしてもつ妨害ひどすぎて走ってて結局1位ゴールできねぇんだよ
妨害ひどいし順位落とされるし今更無理だ
アプデなんかしなきゃよかった >>74
妨害なんて前からあったしコースにもよるんだよ
それに、アプデは全員共通だわ >>72
2回取れたぞ
疲れてんだよ寝たほうがいいw フィーバー中もターボ解放しないでそのままのヤツ多そう 例えばキノサの最初のカーブとかは貯めっぱなしよりは何回かウルトラなりスーパーなり出した方が速くはなる
まあそれでもCPUは謎加速で追いついてくるんですけどね >>69
ある
俺は元々ハンドルアシストoffで壁掛けごん出来ないから
やめた
でも、ランク上げの時はアシストoffにしてたな
マリサやおばけぬまでショートカットつかうときに
アシストonだと凄い邪魔になる >>82
壁ゴン出来ないのアシストのせいだったのか
いい事聞いた RMXマリサ1Xで20000出されてる… キャラしか適正いないし厳しいな… RMXマリサ1X
ほんとツアーのメインコースのCPUエグすぎるわ
走るたびに点数下がっていくw 運営の狙いはたぶん、課金ユーザーほど得するような構造作り
課金ユーザーは沢山キャラも揃ってるしLvも高いやろ?
だからCPU強くても3スロットとかフィーバー率とかで打開できる
もしCPUが弱かったら無課金でも満足に走れちゃうから、課金に利がない 現状、課金ユーザーも得できてない
2週間でURがゴミになる仕様が変わらないことには課金ユーザーも続けるのきついだろ >>88
本当にそう思ってるならあほだな
課金ユーザーからしても幾ら課金しても妨害のストレスが減るわけでもないし >>88
それだと何のためのポイントブーストだよって感じだけどね
CPUの強化は全ての層をつまらなくさせてんだから早急に直すべきだと思うわ
運営はサンダーやトゲゾーの確率上げてる暇あるなら売上を上げろ ボム兵フィーバー強化されたんだね
即爆発じゃなくなってる >>92
勘違いかと思ったがやはりそうよな
改悪するならお知らせ白や 関西人の老害ジャズ勉強中ブルースオヤジは
なぜかおらが村のヒーローとして竹田 寺井 両おじいさんを激賞するが
わらっちゃうほど過大評価 やっと45000
フィーバー出にくくなってる気がする
妨害の酷さは相変わらずかな >>92
おかげでフィーバー切れた瞬間自分で投げたボムに当たって自爆するクソっぷり この2つを設定に加えればユーザー減らないし売上も落ちない
・CPUのアイテム 有り/無し
・CPUの速度 通常/遅い
両方の設定でハイスコアモードになる
通常のマリカーみたいに1位とるの楽しみたい人は、CPUアイテム有り/速度通常で。
重/廃課金は最適性の有無とレベルのポイントブーストで有利になるから、これ実装しても課金は減らない リーグ40
1位が66000まで上げててワロタw他も上げて4位でも56000で降格確定だわ
みんなジャンプマリオ持ってるし何で俺こんなとこ入ったんだ・・・
前回のリーグ40も激戦だったしもう緩くはならないんかな >>97
それナイスアイディアだと思うんだけど
でもよく考えたらそれって今もあるよな、cc選択が役割一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています