【第五人格】IdentityV Part487【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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公式Twitter
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart84【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1583381024/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583485260/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part486【無断転載禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583838712/?v=pc
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ありがとう
墓守微妙な気がしてきた。航海士とどっこいどっこいじゃないかな。 1週間使ったけど墓守り結構強いけどなぁ
初手で追われたら一発食らってからスコップ使えばいいし、そこで諦めるなら散歩になるしそのまま追われるならスコップ時間切れのタイミングで板に入っとけば一応駆け引き出来るからなぁ 地下救助考えないのは低ランだろ
墓守いるだけで地下救助安定
傭墓が6で地上も地下もこいつらに任せて後は9取れば今の環境安定
調香out墓守inで全部解決 1週間使った感じだと板と窓の駆け引きができない分チェイスがやりにくい印象
ある意味調香師よりは安定するし通電後の肉壁は傭兵よりやりやすいかな
まあpsあれば傭兵でいいんだけどな 傭兵より解読速いし地下救助も楽だし治療デバフないから立て直しも楽だし傭兵は二体いれれないから傭兵でいいはない 墓守が比べるあいては空軍オフェンス祭司だとおもうわ 傭墓 占or技 空or祭 これで安定よ
空祭も9取れるしロボ主体で操作する今の流行りの技師も9だし相性ばっちし >>4
地下救助最強なうえにチェイスもめちゃくちゃ強い祭司がいるからわざわざ使う必要ないと思う
傭兵占い技師祭司が強すぎるから残り1つの枠は墓守みたいに尖ったキャラじゃなくて安パイなキャラで事足りてる印象だし 白黒みたいな奇襲系が上位だから解読重視より隠密散歩重視のが勝ちやすくはなってるよな
技師9出て来てるのはそこらもあんのかな? >>11
というか解読機可視化で無駄解読減って引き継ぎ意識も出て鯖側の練度上がったからな
通電までが早くなった分、融通が効かせ易く放った
COA2の頃はランカーですら2デバフ構成キツイだったけど
COA3では2デバフ構成普通で通電もん100族構成並みの速さだしな >>10
墓守は尖ったキャラじゃないでしょ
祭司が9で初動伸びるならそれでいいし、祭司はワープ要因として入れるわけで地下救助以外の祭司の救助なんて別に強くないしな
しかも祭司が6取ることで他のキャラにも6取らせる事になるからさらに初動安定しないし COA3はむしろ傭前みたいな2デバフ構成ほとんど見なかった気がするけど ワープは檻獣で対策されるし祭司は6より9の方が強いと思う 白黒相手に救助安定させるのはいいけど散歩ゼロでタゲチェンできるんだから散歩パ自体は刺さらないだろ 墓守の印象
「毛色のちがう一等航海士」→「丸くなった野人」 >>17
言われてみるとそうかも知れん。長所がだいたい野人と似てるわ。 なんで傭兵2人編成になるんだ🙄
地下救強いとはいえ穴掘るとハンターも落ちるから落下攻撃貰うリスクもあるし
ハンターサイドの立ち回りがまた少し変わるかもな 森イベ安定のガバ翻訳長文説明で結局何したらいいのかよくわからん 白黒女王でも散歩は刺さるぞ
初手鏡傘出した先が傭兵墓守ならそれだけで伸びるし、目視してから出すタイプでも散歩させれる
はやく逃げてのチャットもあるし奇襲対策にはなる イベント全然わからん。
穴がいっぱい空いててレンコラみたいで気持ち悪い… >>13
救助特化でチェイスは大して強くないように見えるし十分尖ってるように見えるけどな
ファースト追われたら椅子耐久もないし終わりでしょ グリ以上は無理だけどマンモス抜けるまでは墓守4が最強って思うんだけどどう? ハカジ4はフンターが負けた時の言い訳だけにしかならんが🤓 >>25
それはない。マルチで墓守4なったけどアイテム使い切った墓守は楽々トンネルされるし、チェアにたどり着くまでにスコップ使うと結構DD狙われる。解読速度85%ダウンもあるし普通に傭占2技の方が安定する。 墓守ファーストチェイスで終わりってwむしろラッキーじゃんか 出先でまだできないんだけどイベント大麻どんな感じアフィ?
前スレで勝たないと麻薬貰えないって聞いたアフィ 勝たないと苗木?もらえない。
あのイベントって木を植えて育てるだけ?オルゴールは何? >>31
オルゴールはチュートリアルにないけど別枠のやつ。オルゴールタップ→オルゴールの取手回す→光ってるとこタップでなんか物語と報酬貰える。 >>20
ランクかマルチで勝利して種を集める(2日で2つまで)
種を植える→水をやる(水はオンライン時間3分で1個溜まる)→木が育ってボーナス獲得
1日1つオルゴールがもらえるからオルゴール使うと手掛かりなどがもらえる、7つ手掛かりを集めると枠 公式絵これバーメ酒飲んでるだけだな
ていうかやっぱ運営に好かれてんのかな 結局前半に人数減らされなければ解読加速でどうにでもなるし水鏡を確定でやり過ごせるんだから
全然強いと思うんだよね墓守🤔 納棺師使いなんで立ち回りひどくて言動気持ち悪いヤツしかいないんだろうな
ジョゼフタスクで優鯖のつもりなのか待機画面で納棺ピックでジョゼフさん記念日おめでとうございますって言って試合ではわざと吊られに行かれて利敵されたんだけど
固定組んでるわけでもなく納棺以外は環境キャラのガチ編成でそいつが吊られてから助けなくていい、私のことはいいチャットが飛び交ってて全員の意志が見捨て一択で結束しててワロタ
野良で連携とれて引き分けに持ち込めたから良かったよ 技師9が刺さってんのは最初に見つかったら即死不可避なのと、白黒女王魔女に救助するのが難しいからだよ
まあどうせ最初に見つかるだろうしいいんじゃない >>32
ありがとう!
毎回思うけどイベントの内容が微妙に分かりにくい 野人は解読デバフが酷すぎて墓守とは比べられないよね
あれで平気なら傭兵2人が流行るわけだし >>35
鏡腐らせるから強い理論なら、傭兵はそれを5回できるけどな?
というか索敵できる女王がわざわざ墓守ファーストで追う必要あるの?
後半の話にしろ救助にシャベル使ってたら腐らせようもないじゃん
空軍やオフェは追われてなくても鏡腐らせるし、こういうキャラを強いっていうんじゃないの 前スレでも言ったけど強いか弱いか言われたら確実に強い方に入るだろ墓守、傭兵を押し退けて選ぶほどでは無いだけで 女王魔女に救助難しいって何相手なら救助できるんだよ イベントのガバガバジョゼフ相手には
・黒ブス納棺送りで煽る
・ガバジョゼには心折れるくらい板ブチ当ててからの通電後に放置
で基本引き分けで終わらせてたぞ🤓
キャライベ時に真面目にマルチして頭あっためるとか精神障害者やろ >>42
ポストマンパシらせてワインクーラー持たせてるのかと思ったわ 技師で魔女救助は救助無理だよ索敵能力高いんだし寄生原生で叩いて終わり
なんか一般的な編成が傭兵+チェイス3で考えてるの不思議だなって思う🤔 ハンタータスク時のやさ鯖はゲート開いて3逃げ決定したら吊られに行くのは別にいいけど試合中はガチでやってほしいわ
昨日のマルチ18戦中18戦全部ジョゼフとかいう偏りだったし何度か最後吊られに行く奴いたけどそのお陰でタスクジョゼフが減るなら全然アリだと思った 今日も勝ち確煽リッスン決まっちゃった🤗ハッチ戦の索敵目的という言い訳もあるし最強なんだ🤪 バーメイドしゃれにならんレベルの依存症の可能性出てきた 無敵アイテム2個持ちってマジシャンと航海士で被ってるじゃん
もうネタ切れでしょ
強いとか弱いって議論要る?
マジシャンや航海士の様なもので良いじゃん 昼ラン、ラグないけど病院、村、病院、病院、工場とかで辛いわ 利敵レベルの戦犯の技師と出会ったぜ・・・
悪くても引き分けに持ち込めたのに全滅したった そりゃ時間稼げるサバイバーじゃなきゃ使われないんだから仕方ない
他で使われるタイプと言えば解読特化のサバイバーくらいなもんだし、ルールに変更がない限り
このタイプから外れる能力は出始めから産廃確定だよ 教会が一番楽だよな
サバイバーからもハンターからしても 墓守雑魚過ぎて笑えるわ
シャベルはかせて鏡か傘ワープで終了窓板使えないからチェイスもゴミ
「傭兵の上位互換!絶対に追えない最強キャラ!」とか言ってたフンターさんアホすぎw😅 開放カード欲しいけど鯖やるにしてもハンターやるにしても勝ち二回って手間が半端ない 倒した板の下を潜れるって
予め倒さなきゃいけないし
ハンターこまめに割るからほぼ刺さらんよな イベントはオルゴールがログボで、種は勝たなきゃもらえない
種の種類は2日ごとに変わって、水やって成長させてキラキラ集めたらエモート解放券とかもらえる感じか 傭兵の横たう欲しいんだけど一覧にないってことは無理なんだよな……
あれ一体いつどこで出たエモートなんだ?ガチャ? 追えないお散歩パって4人全員のたち周りが上手くないと機能しないからな🙄 >>49
地下や相当見晴らしのいい椅子ならともかく魔女で救助狩りされたらほぼ全てのハンターに救助狩りくらうやろ 2分7敗
魔女に黒ブス開幕恐怖チェイス時間1秒で流石に心折れた
と書き込んでる間に次の試合傭兵即死で吐きそう 中国ランクマ墓守使われてなくね?
幻賀が遊びで使ってるくらい 重い時って画質変更するか対戦中に左に出てくるんだな
初めてなったわ 色々みたらお試しで使ってる感じで
刺さってはないな まあ墓守は出たばっかだからな
白黒女王でも60秒以上チェイス余裕だしそこにフクロウつくか技師放置なんだから追われたら勝ちだわ 穴潜ってると正直見辛いからフンター初見殺し感は強い💪 >>81
ブックアクションから見れるやつ限定なんだろ
真髄に入っててもブックで閲覧できないやつはカードじゃ解放できない >>83
🦎さんなら庭4でもボコれるのでは?🤔
墓守は弱すぎず強すぎずでちょうどいいくらいじゃないか?
banはされないから安定してピックできる枠 >>78
一等航海士と変わんなくね
航海士は下手くそが使うと催眠中も事故起きるからその分上だとは思うけど 🦎は垂直落下強化で鬼没感覚で壁越え殴りできるんじゃ無いかと期待してる
未だ実際に試してないから出来るとは口が裂けても言えないが 大会前だし優勝候補の中国人チームが仮に墓守の強い立ち回りを見つけても隠すだろ
立ち回りパクり乞食に無料で技術提供するほど間抜けなじゃないと思うがな 芸者以外のハンターも舞う解禁してくれねえかな
リッパーや信徒ちゃんの舞うほしい 起死回生吐いてダウンした傭兵とハッチ戦になって全く見つけられないしハッチで待ってた
こりゃ萎え落ちだなやめてくれよと思ったら試合後いっちょ前に味方に暴言
投降してくれやっていったらなんでする必要が?って帰ってきたんで白痴って言って逃げてきました☺ 墓守でノーワン相手に余裕で脱出出来るのはありがたい エモート解放ハンターは威嚇か敬礼しかないし、サバイバーは舞う一択かなぁ
庭師の舞うにしようかな
あれめっちゃかわいい😻 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています