魔界ウォーズ143話
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※前スレ
魔界ウォーズ 第142話
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◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
◆曜日別SPクエスト
【月曜】闇属性強化、強化の間【火曜】火属性強化、進化の間【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘルの間【土曜】全属性強化【日曜】強化の間、進化の間、ヘルの間
【全日】マナの間、オーブの欠片の間
※1日3回制限
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(50%/100%) 【橙】ATK(20%/50%) 【緑】DEF(20%/50%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(20%/40%)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される。
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・10連ガチャで1体☆3確定
・50回連続で☆3か☆4が出なかった場合は51回目でPU中の☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・200回連続で☆4が出なかった場合は201回目でPU中の☆4確定+当選キャラの召喚石150個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【装備の一括解除】装備>右上「一括解除」
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は5章までの外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形、速攻PTにはATKの上がる陣形がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で剣斧拳本はMove+1、弓銃杖はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、覚醒本、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(火・木・闇の義賊は義賊の護身術を持つが、火・木・光のは義賊の魔力増幅術など)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊・マローネ・タロハナ(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(100体まで)で40枚手に入る。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能、本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。(オーブの間実装で緩和されたものの依然不足)
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆転生の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】なし【日曜】全属性各5回
◆魔装の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】全属性各5回【日曜】なし
・該当の属性のキャラのみ参戦出来る仕様
・転生には転生石と属性結晶両方100ずつ、もしくは転生の書が必要
・転生する事によってレベルが1になるが進化状況はリセットされず転生Pを獲得しキャラを強化できる
・現在のレベルによって得られる転生Pが上昇し
120で125pt、135までが1レベル毎に+5pt、135からが1レベル毎に+10pt、1回の転生で最大レベル140で250P獲得できる
・1キャラ累計で7500P獲得する事ができ最短30回の転生が必要
・キャラクターは転生することで最大7500pt、転生強化剤の使用で最大2500ptまで転生ポイントを獲得できる
・転生の間2はボスから稀に7.8武器チケットが獲得できる
・星8武器には同系統の武器に万能型、AtkSpd特化型、耐久型、CriDmg特化型の4種類がある お市は自殺するから
秀吉は途中で裏切るけどラストでまた味方になる
大獄丸がラスボスね なんか間違えてレスしたんじゃないの
そもそも秀吉って大阪城で病死してた気がする クロちゃんさぁ・・・
どうせ勝てる相手が出るまで後退マラソンするだけなのに1wave目にランダム☆4×5体なんで誰も得しない構成に今更するなよ
あと記念閣下は殿堂入りで通常クエスト以外じゃ使いないようにしとけ2度と顔も見たくない ワノ国と言うかセンゴク?
一歩進んで十歩下がるループ、いい加減嫌になって来た クラシックダンジョン戦国イベントでも来るの?
クロちゃんならやりそうなチョイスだけど いちおつ
優しさが無かったとかそういうレベルじゃないだろこれ
誰がクリアできんだこんなの せめて後退は5Fにして欲しいね
10Fとか下がり過ぎなんじゃ 一階ごとのap0〜1、既クリアの階は消費無し、クリア済みの階層ボスはその月の再登場無し
同系統のバフやダメカを備えた星4キャラの過剰重複はNG、記念キャラは全員出禁
撤退後10回は撤退時の敵キャラを含むパーティの抽選から除外、敵のステ調整(特にspd)
ぱっと思いつく無限の改善点としてはこんなもんだけど、他にもまだまだありそう 先月クリアできた階が今月クリアできないと思ったら50階は敵がランダムやったの忘れてた
10階進んで10階戻りさらに強化されてる悪夢… 改善というか、ただの低難度化のような
ただ、敵PTの引き直しとかあるといいなぁ、有料だろうなぁ 1waveはクリアさえすればルビー割ると2waveから始まるから光明は見えたな
新キャラが追加されるとバランス調整を行いますとか書いときながら
一番バランスぶっ壊してる記念閣下を堂々と固定階に配置するクロちゃんもマヌケっぷり嫌い 記念閣下育てたいけど進化経験値しんどいわ..
あと転生後のレベル上げ良いところないよね
経験値D回数制限あるくせに美味しくない 低難度化案のとばっちりに記念小僧も巻き込まれてて草w 石割らなくても安定して2wave目行けるようになったが現状じゃ無理だなこれは
サル入りピュロンでさえクソイワシに2回行動されるとかどうなってんねん まぁ腕試し的なところで現状じゃどうやっても詰まる所出てくるんだろうね
解決策が今後の☆4なのか
まさかの☆5なのかわからないけど そんなこといいつつ明日にはクリアしてそう
つうか閣下入りでカチカチになったキリアとかゼタ以外の誰が倒せるんだってレベル >>18
ヘル増加キャラと記念閣下で魔石13回るしかない >>16
正月セラ+記念閣下撤退からのサル+記念閣下や、50階で記念パを何度も引いてなければここまで主張してないけどな
現時点で無限30位以内に食い込む程度の戦力があって、それでもこれぐらい不満がある程度に思ってくれればいいよ いっぱいもらったスキップチケットで適当な装備ダンジョンクリアしまくればあら不思議進化剤ががっぽがっぽやぞ ピュロンを10凸&転生してCT-3取らないと勝率0%か
それ以前に回復後にゼタがキリア抜けるかが分からんし博打が過ぎる >>25
お市は自殺するから
秀吉は途中で裏切るけどラストでまた味方になる
大獄丸がラスボスね そっか、
お助け使えたらピュロン貸すのに
要求スピードに耐えられるか知らんけど >>25
ワイ現在城10位以内 めったに閣下引かないのもあってあまり不満なし
金箱報酬だけでもそこそこうまいから消費AP5もぎり許せる
個人的は不満点は戦う前に敵構成見せろやぐらいだな、闇マースとピュロンの初見殺しクッソ腹立つ >>30
お市は自殺するから
秀吉は途中で裏切るけどラストでまた味方になる
大獄丸がラスボスね アリーナの青ペン先生ゼタで突破できたー!
やはりゼタは偉大なユニットじゃ
育てといて正解じゃった >>32
お市は自殺するから
秀吉は途中で裏切るけどラストでまた味方になる
大獄丸がラスボスね 自分も中々閣下引かなかったけど、ここ最近は引きまくりやな
初期で出まくってたら折れてても無理ない 退いてダメなら倒せばいいという境地に至った
+αが正月セラ 闇マース キリアでない限りなんとかなる 倒せるのすごいな
逃げ回ったから倒せるビジョンがないw 記念閣下の他に与ダメアップの敵が全く居ない構成なら星4サファイアにフーカ魔装備つけると無敵で突破できるけど
それぐらいでしか記念閣下はマジで倒せん 取り巻き倒して蘇生まで剥がしてやれば、フーカ魔装の正月セラで削りきれたりするぞ
まあ、クッソ時間かかる作業になるけどな 無限深層って敵のクリ100%(超え)になるのか?
エクストラでも敵は大体90%止めのイメージあるけど 俺もフーカ魔装備セラで閣下を倒してたな
なお1500Fとかで100ターン以上手動でバックアタックし続けても負けるようになった 引けない戦いで何度も130ターン以上殴り合ったけど一回もダメージ貰ってないから、少なくとも1000階以降は100%だと思う おお…☆4サファイア鍛えてみる教えてくれてありがとう
昨日も書いたけど、900階のキリアをフーカ装備のセラで殴り倒せたし
無限は100%なのかもね https://i.imgur.com/l1XCNTY.jpg
このバレロザで2回行動されるとか完全に詰んだ
ただバグなのかクソイワシに先攻できてるピュロンのSpdを下げると
なぜかSpd変えてないバレロザが先攻できるようになるけど二人同時に先攻できないから詰み そのspdで二回先制されちゃ受けてバリア張り直す間もないし立て直し効かんね・・ 二回行動ってよく分かってなかったけど
こっちが動く前に二回動かれるってことなんか
こわ… 閣下はパンドラを爆発でもさせない限り2回行動がデフォになるぞ
spd550のセラとのタイマン眺めてたらバフなしで2~3回の連続攻撃されてた 閣下はパンドラを爆発でもさせない限り2回行動がデフォになるぞ
spd550のセラがS2のspdバフなしだと2~3回の連続攻撃されるほど速度差がある 1500階くらいのキリアが800以上だから同じと考えても1440以上かね
キリアも猿いる上で800だけど 1500階位だとまだ2連続行動されることはないから有情なんだな
ただたまにこの人ウエイトの関係なのか、いきなり行動順早くなる時ない? 1900階台のクソイワシでも2回行動されなかったし2000階が早すぎるにしても
1人先攻するとSpdが上がる仕様でもあるのか謎だから問い合わせるわ そこまで異常なSPDだと馬魔装で味方のSPD上げるより
イワシ1回目の行動でモスピア範囲内に誘導したほうが
2回目の行動遅くできるんじゃないか?
まあ馬1個外した時点でキリアに抜かれるとかになりそうな気もするけど >>44
そいつが賃小附〜だったらセラセットでワンチャンあるな セラフィーヌのSpdを1でも減らすと1wave目にセラバフからのゼタの攻撃に割り込まれるから無理
1wave目で畳み掛け重ねないと40%カットはいくらゼタでもぶち抜けないからルビー割っても無理 黒ちゃんどうやら「山吹色のゼタ」効果も薄れてきたようやで... 他人のパーティの装備もう少し覗きたいな
曜日の属性クエ火と光以外は難しい方も行けるけど単一パみんなどう組んでるか見たいわ https://i.imgur.com/u9iqx7Y.jpg
どうにかここまで漕ぎ着けたけどやべーぞレイプだ!!
ターン数無限にしてくれ >>57
手持ちを晒せば属性クエストオススメキャラくらいは言えるよ >>57
ある程度以上いくとそこから先は装備次第だしなぁ
装備ゴテゴテのマジョリタです!!!!!とか見せられてもふーん…ってなるよね多分
>>59
頑張ってくれ… >>63
一応クリアはできてるけど
他人のパーティが単純に気になったんだ...
>>64
まぁ突き詰めたらそうだよね
装備仕上がれば一応何でも活躍できるか ある程度転生が行くと誰かしらソロで抜けられるキャラがいるからあとのキャラは蛇足になってる
装備も一番いいの付けたところで過剰火力だし 星3でなんとか攻略してた時は面白かったからそろそろ転生3と4くらい出して攻略する楽しさを追加して欲しいね 記念小僧の余りすぎた火力を活かせる難易度にしてくれ (記念小僧以外の火力は基本据え置きだから)だめです 真っ先に出て来て真っ先にやられるのはパワーキャラの雛型だよな()
基準にするとバランスくずれるからやられ役にしかなりゃん・・ 転生3とか4で89チケットでるんでふね
記念小僧無限でもワンパンしてくれれば人権だったのにね… 大不評だった78チケを89チケでもやるとしたらもはや感心するよ やられるところまでもが雛形の時点で確定してるってちょっと悲し過ぎない?
そしてさすが福島、魔界屈指の求道者よ ええ... 彼が最後に語った言葉は「見えた」でした。それ以降彼の姿を見た者は居ませんね 7・8チケットは分からんでもないけど7チケット出るのは正直よく分からん 周回出来るようになっても不満たらたらだった訳だけどな
装備差無くちゃつまらんからはよ89チケット出してくれ 勝ったと思ったら想像の半分しか減らなくて終わった
クソイワシを被ダメ減じゃくて相手の与ダメ減にしたやつはクソ アリーナも無限も記念閣下ばかりだし真面目に追加したのは失敗だと思うわ、なんか色々盛りすぎで一人で完結してるしやりすぎだわ、敵でも味方でもつまらん性能だと思う そういえばアリーナのアルマースとイワシのとこにこっちも120にしただけのアルマースとイワシ連れてってみたら0ダメの応酬になって草生えたわ
なぜ短期間に同属性でダメ減らしまくるのを続けて出してしまったんだ… アリーナに関してはそこまで変に見えないわ
クソボーナスで槍子だの冬ヴァルだの江頭だのが突然変異して暴れてるようなザルゲーだろ
むしろ馴染んでるまであるわ アリーナ魔界ウォーズ級の一番下の
閣下SPDいくつだよ、青ペンより速いぞ 復活キャラが状態異常で死んだら復活しないとか昔あった気がするけどあれはバグだったんだっけ
それくらいの仕様にしてほしいんだが 7チケが出るのはただただ中の人の性格の悪さが出ただけ 中の人だけの性格の悪さならまあ分からんでもないけど、社内会議で決めてそうなんだよなぁ…クロちゃん… 青ペン先生のとこはスピードバッファーいないからそもそも速くしてないぞ
今回の魔界級は全体的にそこまで速くないはずだから頑張って まあアリーナは1位も10位も報酬同じだし
10位以内に入れればいいか
ここ見てる人ならとっくにその領域には
達してそうだが そういや今回のろいのやり持ちは選ばれなかったのか
クロちゃん光エトナの初出場に、すでにもっと優秀な回復阻害があるやでっていえなかったんやね… 侍ちゃんとこのマース辺りがのろいのやり持ってた気がしたぞ ウサリア魔装備の回避確率絶対44%ないなこれ
2000階イワシに200回程度殴られて30回程度回避で約16%しか避けねえぞ
50%で移動不可のバレロザのスキル3は同程度やって概ね確率通りだから乱数にしてはおかしいわ い つ も の
ロザリンドさえ暴れさせなきゃ有情だから倒して進む道だな・・
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