【ロスディケ】ロストディケイド part16
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■ロストディケイド[ファンタジーRPG] - 公式サイト
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■前スレ
【ロスディケ】ロストディケイド part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583918510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 根源石取っても純レア素材100集められずに死亡だろうな 甘アリス専用拾ったがうーんこの
https://i.gyazo.com/065a5b270efbff7eca1b0fc4b6217cdb.png
このゲームのバフ・デバフ持続時間短すぎて大半が次のスキルに繋がらないんだよなあ >>851
そっちはこれからのイベントで手に入るよ
前回のゴールドラッシュで突破9、今回ので突破10、次回で突破9素材がたくさん手に入る
これで突破10ユーザーが増えてその次のアプデでレベル制限解除だろうな どうせ根源石なんてそのうち安売りするんだから無微課金は大人しくしてりゃあいい >>854
そこまで待てれるかが不安だわ辞めてく人は多いし、やっぱり行き詰まって厳しい。 海外版の通りならエッセンスとか悪霊瓶とかのレベルの素材は80巡回で拾えるぞ 無課金垢でイベントやってみた
@お砂糖アリスをゲット(10連2枚)
AイベントのLv4〜7をクリア(お砂糖アリス入りPT)
BLv7を14回周回して卵をもらう
Cクリストファをゲット(卵200→破片40個)
Dクリストファを凸7(Lv80)くらいまで育てる
EイベントLv8〜10をクリア(クリストファ+お砂糖アリス+)
FLv9を182回周回して小麦粉を集める(小麦粉2400→10連2枚)
GLv10で50回周回して卵を集める(クリストファ片の計が460個になり星5)
H余ったお砂糖をUR60武器Eと交換
半額許可証250→82なので168購入したらしい(出費:ダイヤ4200個)
ダイヤ4200個で星5キャラと星3アリスが手に入って、おまけでUR60武器Eもらえた。
無課金には良イベだったのかもしれないけど、星5クリストファ君の使いどころがわからないw >>857
普通に皇家3級の才知クリアに使えるぞ
マサムネ単体550%に防御デバフあるしかなり有能だぞ クリストファーは☆2でいいだろ
卵は欲しいのがないから小麦粉切り捨てて
砂糖と小麦粉のやつを派遣した方がいい 2で止めるか集めるかは好みでいいんじゃないかな
全て1ヒットで倍率高いから被ダメ毎にシールド貼るマンには使えると思う クリストフ5の100レベだと 星15の前衛( できた
廃課金には関係ないだろうけど 無微なら
ただ距離の関係上 420のキャラしか使えないけど >>858
さんきゅー。マサムネLv上げたら詰んでたノーマルMAPが進んだw
>>859
無課金垢で星5とか入手自体が無理なんだぜw
課金垢の方は砂糖にした 星5は初期石全力した普通のアリスだけだな…なお甘アリスに変えたので2軍である…
あとエレーナさん毎日集めてて@16で届くくらい 効率でいうと悪すぎるな
佐藤アリスと10(この次辺りから敵が強くなる)まで適当にクリア
難易度10を周回してクリストファのかけら40とる→星2突破10をルーン7で固めれば難易度15を周回出来る
お供はサンドラ星4と佐藤アリス星3ぐらい
バフ込みで小麦粉が19の卵が9個なんで無料チケット分に石4000前後で10連ガチャチケ2枚に魂
クリストファ星5とガチャチケット数枚が手に入る リコリスメインでやってるけど、皇家才知ならネルファー下げてクリストファのがいいかな?
クリコリスと卑猥な編成になるけど。 >>866
秘境ペア用の無課金垢だからイベキャラに9凸どころか8凸も無理よ!
無課金のギルメンがイベントやる気なさすぎなので、お得だよって試してみた件 >>867
ばればれだな。
ユアクリが思ったほど強くないので☆5クリストファとユアをどうしようか悩んでる 無課金のためのクエスト用意しろよ
アクティブへってんのに対策市内無能ども 微課金はいいけど一銭も出さない無課金の為にクエストってw 最近ディスガイアをやり始めて全然キャラが育たないこのゲームよりもキャラがガンガン育つゲームの方が圧倒的に面白いことに改めて気づいた
まあ当たり前のことだよな
このゲームはもはや課金した金がもったいないから惰性で続けてるだけ
さっさと見切り付けた方がいいんだろうね >>854
その頃には11凸以上が実装されるので10凸が今の9凸になって実質意味ないって言うお決まりパターン ギルクエ開催中にギルド抜けて新しいところに入りなおす場合
アイテムや体力はどう処理されるか知ってる人いますか? さっさと上に移れ
うちのギルドは今日で6層下の霧全消ししたぞ 毎週リセットされるアイテムはなくなるスタミナとかも消えたはずミッションは継続 >>878
スタミナ消えるってのは0/0になっちゃうのかな
それとも初期値の20/80になるのかな ルーン聖殿12でLv6も出る様になってきたら
Lv4を処分してもバッグがすぐ280/280になって困る
数が多い白はLv5も処分しているけど数が少ない紫はLv3も無くなると困りそうだし ブスゴリ押し運営とか誰得だよって思ってたけど正解なんだな
馬鹿とオタクからならまだまだ簡単に搾り取れんだな 過疎ると秘境が困るんだよなぁ
それさえ無ければ過疎ってものんびり遊べるんだけど >>882
まぁチョッパリはちょっと競わせたら底辺の馬鹿が無理して課金するからな
ありがたいねほんと 好きなキャラをシコシコ育ててりゃいいんだよ
俺はこいつを育てる
https://p2.bahamut.com.tw/B/2KU/90/7f1c6c62afa74b70fe3469722612rwi5.JPG
放置少女みたいにガッツリ育てると1キャラにリソース全部使うみたいな感じだったら
プレイヤー毎に個性出てよかったのにな
このゲームのダメな点はまさにそこだね
全員同じになってしまう 向こうみたいに属性無ければ好きなキャラ育てたけどな
全部の属性育てろってなったら趣味に走ってられんだろ 連携組まないとダメだし別にそこまで自由があるわけじゃないぞ ルーンにもっと属性乗っけちゃってる効果の組み合わせ作って個性出るようにしようぜ
キャラは誰々なのに武勇じゃないの?!みたいな どれだけ個性出せたところで結局細かい差異を嫌って効率主義に走る奴が大多数よ >>875
別にいいんでない?
周りが11凸してても影響するの闘技場くらいだし
10凸揃ってきて行けなかったコンテンツいけるようになるって方が無微にとってはデカいと思うけど 残念ながら海の向こうでは属性なかったせいでクソインフレの一部キャラが席巻するやべーゲームになったから個別の性能落とされて調節された経緯があるんだよなぁ 属性のせいで今回のガブリエルとか死んでるし
集金したいだけでゲーム内容のこと考えてないんだろうなって思うわ >>893
ガブが属性で死んでるってどういうことなんだぜ? イベントパズルのために訪問してたんだけどいつの間にか100ダイヤ使ってた
最初は25だったけど何回で増えるかわかる人いる?
連打してたから何回やったかも覚えてないけど >>894
説明下手な自覚あるから適当に流してもろて
ガブ軸にするなら残り2枠は天使で確定として、実装済みがミカエル・フェル、未実装がサリエル
未実装に天使タンク居ないからタンクがミカエルになって有利のはずの冥闇に対して出せない
妥協して有利属性のタンクに変えればそれガブリエルじゃなくてよくねってなる
今の環境だとタンクを除いた2枠で完成する組み合わせが正義すぎてどうしようもないという個人的見解 >>881
その聖殿レベルならLv4以下のルーンは作れなくなるからLv3、4とか残してても一生合成もできず倉庫埋めるだけだよ
Lv4が2個ある場合だけはルーンショップで買って合成してもいいけどそれ以外は使い道ない
俺は聖殿Lv15だけど最近白青は5以下全分解、Lv6は半分ぐらい残して分解してる、これでも倉庫カツカツ >>896
なるほどなぁ
サリエルの性能って中華だとどんな性能なん?
ガブリエルは正直そんなでもないけどミカエルサリエルは出来れば使っていきたいんだよなー ガブが弱いのは単純にスキル調整の結果で属性あんま関係ないけどな… デリヘル呼んで脇腹に浮き輪つけたマグロが来るのと比べると
ゲームに2−3万課金して思ったより伸びないなんて
精神的なダメージ全然少ないから大丈夫
なんで金払ってブスにご奉仕しなきゃいけねーんだよ
秘境回ってる方がまだ精神的に楽だは 俺課金者やけど惨めやで
昨日ギルドクエスト終わったらすぐさま5人脱退した
盛り上がってた時なら別のギルドに移ったろうけどこうゆう雰囲気みせられたらモチベもなくなったわ 大体もっとまったり育成するゲームだと思うんだよね
課金者が時間かかる所をお金で解決してるから、自分のPT全然育たないって感じるだけで ギルドレベルアップで初期から定員倍になるんだから仮に引退者なしでもギルドの数は半分にしないといけない
ギルド移動はあって当然だぞ 協力系のゲームってどこも何ヶ月後かにはこの手のはなししてるよねwただこのゲームは早すぎたが
なら一人でコツコツできる、課金してもいいかなと思えるコンテンツ増やしてくれてもいいかと >>910
デリヘルなんてよんでもそのときだけで何も残らないしなんなら掃除というものまでついてくる
ゲームに課金するとサービス終了までは残るしどっちに課金するかは明白だな
ガンガン課金していけ 説明が下手というより何が原因か把握してないままそれっぽく書くのやめたほうがいいよ 鯖統合するなり鯖間で競うコンテンツ導入してそれメインにするなりすれば過疎はごまかせそうだけどね
この手の鯖乱立ゲームって1鯖あたり100〜300程度しか人残らんのよくあるから
ギルド定員100人って設定に無理があるんだよなあ 1鯖ですら真面目にプレイしてるやつは1000人ぐらいしかおらんしな 光が闇に弱いってよくわからんのだけど闇に対して被ダメ痛いけど与えるダメージもデカくなるんじゃないの? 光が闇に弱いってよくわからんのだけど闇に対して被ダメ痛いけど与えるダメージもデカくなるんじゃないの? >>844
だから11凸だの☆6だのは沼だっつってんの
うわべ(入手難度)の天井は低いけどガッツリやるにはその程度じゃだめだろ?そう言う意味だよ >>921
そう
だから攻撃が低いタンクが光だと闇に対しては意味がない
闇の天使タンクがいたらいいんだけど パズルって橙クエを出しまくれる人以外にはムリな感じなの?
訪問でダイヤ使って橙クエも3回くらい出たけど18でエナジー無くなった
10連チケ2枚に48必要だし
エナジー消費1で良かったんじゃね >>925
クエスト更新しない人は10連1枚が限界じゃない?
毎日3回更新してるがギリギリ48に届きそうなぐらい 訪問に毎日石100だけ使ってたけど24にギリギリ届かなさそうだわ 2枚は無理だね石使わずにチケ1枚もらえるイベと思えば悪くはないかな
ゲーム的にも脳死で消化するだけだし >>930
そりゃそだろ
うわっwだっせーwww何でそんなもん買ったのwwwいくらしたのwwwバカなの???
て言われてるようなもんなんだろ
馬鹿金「お金があったから」
あっても買わねーよw どうです?盛り上がってますか?
あ、擁護すら湧いてませんね^^; ゲーム外の煽りがメインコンテンツって中々楽しい状況よな。 やっぱりパズルは運か課金で橙クエ出せる人じゃないと24枚クリアも難しいのが普通なんだね パズル一枚完成させるのに平均でエナジーいくついる? >>940
多分最低8最高16まで見たから平均12くらいじゃないか リコネル使っててネルのヴォイドがリコの千刀まで安定してもたないんだけど10凸すれば安定するん?
専用リングのHPうpつけてんの? 65万ぐらいの戦闘力からもう伸びなさそうだと、アリスイベントで何狙うか迷ってきたわ。
リングエッセンスのつもりだったけど、このままだと他のコンテンツがキツくて、10突破素材とったほうが未来に繋がるのかな。。。 そのあたりだと凸よりルーン7狙った方がいいんじゃね?
俺は凸9止まりだけどルーンの為になるべく金にしてる >>946
俺も持ってないならルーンがおすすめだと思う
戦力上げるよりはパーティーのパターン増やしてアタッカーに7ルーン持たせることを目指したら?
アタッカーとしてリコリスとヴィクトリアが7Lvルーン3個セット
壁としてエリオット、ディロン、エレーナが黒6Lvルーン5個セット
になったら戦力が65〜60程度(編成による)でも結構安定して皇家3行けるようになったよ。
もし、10突破素材がほしい理由が戦力じゃなくて皇家の紋章不足の問題であって、俺より全然強かったらすまん 秘境の知ってるとちょっと得する?検証結果でも書いとく
(既出だったらごめん)
体力回り
1.移動の体力消費量は3の倍数区切りで増える
(例:1〜3歩は6、4〜6歩は12)
2.敵シンボルやクエストの体力消費量は歩数の影響を受けない
(5歩歩いて戦闘勝利でも30歩歩いて戦闘勝利でも同じ体力消費)
3.魔族の呪詛効果があると体力消費量が増えるが
魔源の守護者を攻撃する際は呪詛効果を受けない
4.ゲート移動やWaveクリア、次Wave開始などで強制的に移動が停止した場合は
歩数に関わらず体力消費量が0になる
5.ディフェンダーの靴の体力消費軽減効果は全PT共通効果
(PT1の一人が装備していればPT2PT3にも効果あり)
ソロでも索敵をPT2、PT3に任せて
メインのPT1は敵シンボルへの直接移動に限定すれば
結構上の秘境でもクリア可能
自分は67万の1PTで秘境7ソロ行けてる
同じ敵の取り合いになると、戦闘終了後に到着したPTの体力が
移動時の計算になってがっつり減る >>949追記
体力回復は1人あたり(3人PTなら3倍)
ゲート突入時50
Wave1以外のWave開始時10
デイジー出現時30
貢献度回り
1.ボス撃破時に一番右の青いゲージが20%以上だと貢献度宝箱が最大(5人だと6枠、それ以下は5枠)
※祝福マスやダメージ数(赤ゲージ)、歩数(黄ゲージ)、ボス撃破後の宝箱回収は貢献度宝箱に影響しない
2.一番右のゲージを稼ぐ方法は敵を倒す、クエスト(単独/協力)、宝箱を回収、ボスを倒す
3.歩数で黄色ゲージと貢献度、敵撃破等で青ゲージと探索度が増えているが
おそらく探索度と貢献度が入れ替わってしまっている
貢献度1層
雑魚撃破 100
精鋭撃破 200
宝の守護者撃破 300
単独クエ小屋 300
協力クエ管理塔 500
パンドラ撃破 1250
貢献度2層(Wave1::2:3:4:5)
雑魚100:125:150:175:200
精鋭400:500:600:700:800
魔源の守護者300:375:450:525:600
デイジー2500
宝箱100:125:150:175:200
※協力クエ管理棟の貢献度は3/3時に反映
※宝箱の貢献度は回収時のWaveで決まる(出現時ではない)
※同一敵を複数PTで撃破した場合はダメージ割合で貢献度分散?(未確定) >>950
追加でソロ、2〜3人、4〜5人でだと敵の強さも変わるを入れるべきかと。
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