【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.33
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次スレは>>900が宣言してから立てること
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踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.32
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ベティ+レインフォルス
ボーゼル+ランディウス
【中国版の実装順】
***変動するのであくまで参考程度に***
幽助+蔵馬(コラボ4)
ティアリス+ルナ+クラレット(保証)
飛影+戸愚呂兄弟(コラボ5)
ベティ+レインフォルス
ボーゼル+ランディウス
エラスタ+ジュグラー+ジェリオール&レイラ(保証)(交換付き)
レディン+アルテミュラー+レイチェル(保証)(交換付き)
【これは取っておけ宝箱一覧表】
(メイン)
31章→光輝のミスリル150
36章→ssrスターマント
42章→光輝のミスリル150
43章→ssrホーリーリング
45章→光輝のミスリル150
46章→ssrハイポスタシスヘルム
(裂け目)
1-2→sr増速のブーツ
7-7→光輝のミスリル100
8-2→ssrアエネアスの兜
9-3→光輝のミスリル150
9-4→ssr闇の王冠
10‐4→光輝のミスリル150
10‐8→ssr正義の誓約
11-5→光輝のミスリル150
11-8→ssr光のベール
(裂け目精鋭)
7-4→ssrトワイライトアーマー
7-6→光輝のミスリル100
8-5→魂特級
9-3→光輝のミスリル150
9-7→魂特級
10‐3→光輝のミスリル150
11-3→光輝のミスリル150
11-7→魂特級 真面目にパーを選択してよっしゃ勝ったと喜んだ俺を返せ 幽霊船長の事件ひたすらうざかった…。この手のやつ実装するのやめてくれホント。 協力戦資料がおそろしい分量になってるじゃないか
アルティマニアか 協力戦は43くらいまでのしかやってないな…!
いろいろ面倒で怖いしw >>10
そういうときは海外動画調べると良いよ
あれも簡単なハメがあるから(本スレの方に動画貼られてた) 幽霊船って簡単過ぎて逆に拍子抜けしたわ
カップルのヤツはワケわからず何度かやり直し
海上でウミヘビだかのステージは放置 フレアの専用装備を取るか迷っているのですが、ヴァルキリー専用でしょうか?
槍クラスなら防御力がプラスされる他の兜にしたほうがいいでしょうか? ロイヤルでも使えるけどロイヤルは魔防が低いので吸血鬼の仮面が余ってるならそちらにした方がいいかもしれない フレアは固定ダメが本体だからロイヤルでもヴァルキリーでもあった方が良いぞ
足りないステはエンチャガチればよろしい >>21,22
ありがとう
今ハイポ頭なんで、とってみます 60装備事件もう10回くらいやってるけどssrなんて0だわ 1回目に血紋でて期待させておいて以後0
兄貴70も初回良かった割には以後デイリー分すら2なんてレア感出てきたし
そういう事かなと思うようにした 装備事件はSSRほとんど出ないからもうやってないわ
というか、コイン以外は面倒でやってない。金券と超然の素材は来たらやってるけど
コイン以外うま味ある?なんかスタミナの無駄な気がする ほんとそれ
コインと超然以外は50lvの時の方が良かった 50の時ですらSSR+も出たし勿体ないな
60はSSR率結構確率上がってると思うぞ
虹鍵もそこそこ出るようになった 宝箱取られないようにする装備60事件の増援のいやらしさよ 運がいい人はポンポン出るんだろうけど、ワイは全く体感で確率が大きく上がったように感じない
その分のスタミナを兄貴周回にあてますわ 装備事件は欠かさずやってる
今まで1/10くらいだったのが1/5の感覚でSSR落ちるわ
あくまで体感ね ドラゴン65のSSRでさえ6%なんだから、事件だと確率は装備ガチャと同じ5%かそれ以下じゃね?
50事件だと1カ月で1度も出ない事もざらだったわ 0になにをかけても0だから確率アップもなにもないわよ 60の装備事件初期はSSR出たけど最近落ちなくなった。まさかサイレント修正されたか!? 同じく、事件から使う宛のないアスタロトでた。まあ出やすくはなってるな。 仇コインも神殿装備もめんどくさすぎるんだ。前者はオートでもいいけどさ >>38
仇コインは1ターンいけるから数分で終わる ヨルムンやっててPH4の28ターン目でルナティアリスソフィア以外吹っ飛んでからその後この3人だけで50万くらい削りやがった
自分でやっててなんだこれ…って思っちまった >>40
自分はニーズで似たようなことになったわ
アタッカーとヒーラーが生きてたらわりと何とかなるもんだね >>42
一生懸命作ってもらって申し訳ないが、1人分のデータだけあっても意味ないのでは? >>43
一緒にやってくれもええんやで。
ランモバでも他のソシャゲでも〇〇出ない!っていうのよくあるから
じゃぁ実際確率的にどうなのか確認したくならない? 泥率は気にしてないがガチャは2000回超えても記録してるな
1.8%まで上昇してきたが2%に届く日はくるんだろうか... Twitterでも単独で統計取ってる人いたから割と感心はある
そういう人がいるからこそ値が見えてくるわけだし ガチャずっとメモってるけど現在2600ちょいで45体ゲット 1.6% クリスはヴァルキリーとプリンセスどっちが知力高いんだっけ クラスチェンジできるゲームってクラスチェンジ前にステータス比較できるのがほとんどだと思うけどこのゲームはなぜか実装しないね >>39
装備も1ターンで行けた気がする
初期配置を範囲で一気に全滅させればクリアになるし 金券事件は個人的なオカルトが有ったんどけど60事件はそれが出来なくなって駄目だわ。 50事件で美味しかった奴が60になると分散配置が増えて時間かかるのも面倒よな。 たまたまかどうかわからないけど今のところ石50と石30の割合が多くなってる
秘境みたいにレベル選ばせてくれればいいのに 今週石20が6回、30が1回
面倒くさくなって報酬よくならないなら意味ない 装備事件はレア出るようにしたからSSRの確率下げたまでありそう 60事件になってただ面倒臭くなってSSR落ちなくなった改悪にしか思えん
めんどくさい作業が増えただけだ
ただでさえ作業するのが苦痛になってくる仕様なのに更に作業を増やしてる コインと装備は1ターンだし神殿素材追加されたのに何が不満なんだろ
実績取るだけなら1日1回でいいから全部やる必要なんて全く無いぞ 装備事件面倒くさいなら見切りつけてやらなきゃいいのに 育ってるキャラ次第では速攻で終わらせられないのもあるんじゃない?
自分は50と比べて報酬が美味しくなったと思うし特に手間も増えてないしで不満は無い 協力戦や事件でちょっと出ない日が続いただけで確率が搾られたとか疑っちゃう奴は生きてくの大変そう 中国と韓国のソシャゲーはネトゲ廃人製造機だからな
日課を増やすことがアップデートだと思ってる アルフレッドのイベントってベティの販売促進を狙ってると思うけど全くほしいと思えないから困る
ユリアの壊れスキルとか見た時は絶対ほしいとおもったんだけどね・・・ 教えて下さい。ガード(代理防御)の仕様について
ラ:ランディウス
フ:フレア(槍陣直後)
レ:レオン
ラフ
1レ3+4
2
敵ターンで1〜4から敵騎兵がレオンを狙ってきました。
1ランディウスがガード
2フレアがガード
3と4はレオンがそのまま攻撃されました。
質問:ガードは1キャラ1回のみでしょうか。
優先順位(どっちが守る等)はありますか? ベティの販促はたわしスキンが強いからね〜
twitterでも壁紙配ってるし
ベティの仕事はエロ担当です >>68
衝突されてガード不能にされたのでは?
ガードの優先順位までは分かってないすまん イベントはベティのスキルコロコロ変わって
何でもできる誤解を生んでるだけのような
ホンモノはアクティブ2つしかないんだぞ!! >>71
おぉ、衝突というスキルがあるんですね!
勉強してみます。どうもありがとう 金券と絆同時に出てた時あるけど絆って1日に1回?
運良ければ何度も出る? >>73 移動力ダウン(ステ表示に赤い足のマークが付く)食らうとガード不可。対策装備かヒーラーにセージの帽子等を装備させて介護してもらおう。他にパッシブスキル封印を食らったりすることあるので注意 >>75
解説ありがとう。このゲームは覚えることと育成要素が異様に多くて難しいですね… >>74
多分石事件と心の絆のでる事件は1日1回だと思う
ただ残念なことに経験値事件はいままでは1日1回だけだったのが複数回出るようになっている
自分は先週1週間で心の絆のでる事件は1回のみの出現で経験値事件は毎日出現そのうち3回は1日で2回出た
経験値は余りまくってるのでいらない >>77
ついでに言うと移動力低下はガード不能を内蔵してる感じでセージ帽子効果等で防げるけど
猛攻スキルとかはガード不能だけを付与してくるからセージ帽子じゃ防げなかったりする
その場合は攻撃の受け方変えたり福音スキルでデバフ無効してゴリ押すとかかな
エマーリンクって奴がタレント効果で移動力低下付与してくるけどタレント効果なので防ぐことができないから注意 >>79
詳しくありがとう、ますます大変だ…
ハイポスタシとかいう謎鎧もらったのですが、砕いて良いんですかね?
ランディウスさんには最適と書いてあるサイトもあって(中国情報?)悩んでます。
まだ始めたばかりでLv32なら役立ちますかね。
他のSR素材も不要なら強化に使ったり、砕いたりして良いのでしょうか。 >>80
各ssr装備は少なくとも1個は残しておくべき
よほどのゴミでも
エルフのベルト除く SSR装備は当面強化が追い付かないだろうから今はあまり考えなくていいよ
当面は主力だけの育成に絞って有用SR装備を中心に装備を整えて余力が出来てからSSR装備に換装していくといい
とくに火力に直結する武器アクセからSSRに付け替えて行くといいかも 付け加えるとランディウスの最適鎧は血紋、次点でミラーだと思ってるけどいつ出るか分からない装備を延々まつ位なら手頃な装備を鍛えて強くして拾える機会を増やす方が良いよ
そう言う意味でハイポは砕くほどではないと思う >>80
よく使わないから砕けって言うやつが湧くがSSR装備は自分で判断出来ないなら砕かない方がいい
装備の基礎能力的にはSSRのlv35ぐらいでSRのlv50より強くなるし
ハイポのような所謂レア装備じゃないやつはそこそこ数が出て自然と重ねられるので実は使い勝手も悪くない
今のレベルが30台ってことなんでSSR装備は放置して
まずは全身Lv50SR装備で固める事をお薦めする >>80
ハイポスタシスの効果については好みが分かれるけど
どうしてもミスリル変換したいとかじゃなきゃ現状そのまま持っておいたほうがいい
SSRの中でも出やすいやつと出にくいやつがあってハイポスは出やすい部類
出やすいから現物での限界突破狙いやすいからLv50にするのが比較的楽(運によるけど)
SR装備については主要キャラに必要な装備を供給できれば魂による限界突破すればいいから基本砕いていい
ただしSRの中でも特定キャラに有用なのは多いからとりあえず各一つは残しておいたほうがいいかも
SRアクセサリーは入手手段が限られてて後半の攻略でも使われるからアクセは砕かず置いとこう >>80 ハイポアーマーはダブり次第突破させていけば誰かしらの役に立つと思うよ。ミスリルを使ってまで育てる価値はないってだけ 数か月前に「お?星砕きの親戚か?」とか言いながら王座のガーディアン砕きました
今でも後悔してます。 レベル30過ぎた辺りは辞めるかどうかのひとつの壁だからマイペースで頑張ってほしいわね 砕く判断もそうだが安易に重ねない方がいい場合あるしな
装備育成は後回しで間に合うから状況見えてきてからゆっくりやりゃいいよ 初期に王者の冠1個重ねちゃったのすげぇ後悔してるわ…未だドロップしたの計3つで1個減らしちゃったのはけっこう痛い レディンをタンク運用するなら、兵士は重装槍兵・仮面メイド・水晶ゴーレム辺りなのかな
今のところ重装槍兵だけがレベル10です メイドはHP減るからあんまし向かないし水晶は物理カットが無いから結構脆い ハイポスタシアのアドバイスありがとうございます。
砕く判断がつくまでは砕かないようにします。
SRなんかは経験値素材にしちゃってもいいんですかね?
銀はそのまま経験値に充てています。
>>88
入った旅団の方が親切で、辞めないでって言ってくれます。
確かに辛くなってきました。
同レベ帯のフレンドがどんどんINしなくなって来ていますw SRは要らないものガンガン砕いてミスリルにしよう
確かに30辺りから育成誤ると一気に辛くなるからね
旅団の人に色々聞いてみて良いと思う、新規少ないからみんな優しい SR装備内にもレアリティ格差あるからレアSRアクセだけは一応取っておいた方がいいぞ
増速のブーツを砕く奴はいないと思うが護身符や瞑想の指輪にアサルトリングと
SRアクセで有能なのはだいたいレア枠だ そうでしたか、SR装備も安易に砕くものではありませんね。
銀装備は経験値にする方針です(砕いてもお金にしかならない) 護身符・・・
ワイが始めた4カ月前にここで「結構優秀じゃないですか?」って質問したら叩かれて何度も錬金してたわ 護身符が使えない理由を語ってたのはきっと俺だ
もちろん俺はたくさんキープしてたからいつでも使える状態だが
スレイプニルがきて光ってからもなんだかんだ使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています