【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.33
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583495493/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 50事件までは事件の発生率高いし毎日高確率でコイン事件引けたけど
60事件からは発生数減っちゃったからね 事件は今までレベル60になれば何とかなるようになってたけど
レベル61から戦闘力問わず高難易度持ってくるのは本当に酷いよね
レベル60事件開放条件に第一部完結とか他の条件も付ければいいのに >>104
コインはほとんどは非戦闘で出来ちゃうよ。動画とか色々出てるから参考にどうぞ
それ以外はあまりうま味が無いので無理にやる必要も無いと思う。その分のスタミナを兄貴周回で錬兵に回した方が効率よく強くなれると思うよ 難易度なんて人によるんだから無意識な上から目線は良くない >>92-94
ありがとうございます
重装槍兵のままエクソシストも育ててみようと思います
あと見た目で気になるのは鋼翼戦士
やたノ黒蠅みたいで好きなのでエルウィンにつけようと思ってます 58くらいになってやっと全50事件オートで行けるようになったのに、
60になった今61になるのが怖い
毎日やるようなものは掃討かオートポチでクリア出来る程度で良いのがわかってないんだよなぁ 時空の精鋭ないならSSRの欠片も交換できんし抽出しちゃっていい? レベル50になったとき、50事件にまるで手も足も出なかった
いま、60事件に手も足も出ない程じゃないけど、物によってはクリア出来ないぐらいのギリギリの戦い
つまり事件のレベルは選ばせろ。そんなにデイリー完遂が悔しいのか >>114
デイリー完遂なんて事件は一切戦う必要の無いコインやっとけば出来るわけだが… >>108
新規にとって酷いよねってつもりだったわ >>110
横からだけどエクソシストはやめておけ
熱狂的な信者のが良い >>118
理由は?
HP80%維持かつ強化付与が必要な熱狂よりエクソシストの方が手軽で良いように思うんだけど 60なってから日が浅いやつは60事件選ばんと厳しい
20000満たないやつとか レディンに限って言うなら重槍10あれば他は5で構わないかな
魔族と敵相手なら重槍で充分 重槍だけでいいよ
魔族相手ならレディン本体だけで十分な火力になるし
重槍に相性の悪い歩兵でも重槍なら普通に耐えれる WBのフェンリルでどうしてもデバフの数が足りなくなるのでリスティルを起用しようかと思うのですが
リスティルを青二種にして魔防特化にするとフェンリル相手に火力出せれるようになりますか? >>123
途中送信
敵が魔族+馬相手なら重槍だし魔族のみだったらエクソなり熱狂の5で充分
その他のパターンはだいたいランディウスだし
ユリア用としてエクソと熱狂なら熱狂育てる >>119
超絶張れば熱狂の攻撃力が最大限発揮できるようになるし、超絶無しの環境で活動する事がまずないからバフの点からしたら熱狂でまず問題ないと思います
あとHP維持に関してもだいたいのタンクはティアリスとセット運用する事にはなると思うので、HP維持に関しても特に問題ないかとは思います
あと熱狂とエクソですと兵士の素の攻撃力が熱狂の方が高いのでレベルが上がってくにつれてどんどん攻撃力に差が出てきてしまいます。それに加えて追加の攻撃力上昇量も熱狂の方が上です
レディンが熱狂を連れていくタイミングは例えば音楽イベの時のボーゼルに対して反撃で殴るという状況ぐらいになるので、攻撃力が優先されるものかと思います >>125
俺もリスティル使ったけどルナ装備(大樹)武器以外流用してSの約400万のうち60万前後がリスティルだった
ターンが進まないうちはデスタッチでも万は超えるから上げて損は無いと思う
とはいえメインはファーナとボーゼルだから他の装備を流用するなら神エンチャを消してまでは…って感じ >>127
なるほど、攻撃力見れば確かに熱狂の方が良いのか
ティアリス持ってないやつは運用難しそうだけど 防御力気にする場面なら重槍つけろって感じだしね
エクソシストも特別硬いなんてわけじゃないし エクソシストなんか使う場面ないって
レディンなら魔族なんぞ本体にダメージ入らんし重槍以外使う場面はない
エクソシスト使う英雄は今んとこ居ないし信者ならユリアとクローゼで主力になれる ベティって絵だけ見たときは快活系かと思ったけど、品の良い話し方するんだな
欲しくなるからやめて
このイベは俺に対するベティ販促イベか ティアリスで魔女の兵士とかクラスツリーにいないのだけど、どうやって使えるようになるんでしょう? なるほど、それだけで使えるようになるんですね。ありがとうございます。 エルウィン覚醒すると覇王エルウィンになれないかな?
エルウィン「この世の中を……、うわわあぁーん! この、この世の中ああーぁッ! うわあああーああ! この……世の中……、ああーッ! 世の中をッ……変えたい!
」 ベティはリメイクのトラウマ
アレ化したレディンもトラウマ
ただしランスはイケメン >>143
高校の同級生だったけど昔からあだ名が「瞬間湯沸かし器」だったよ 前にこのスレで、メインか裂け目を進めるとフェアリーブーツが手に入ると見たんですが、ガセでしょうか? >>149
ありがとう
3ヶ月ぐらい先になりそうですね 対人初心者なんだけど、遠くから襲ってくるゼルダのシャドウアタック対策ってどうしてます?
BANしかないのかなー・・
ガード無視だから必ずワンパンされてどうしようもない ・移動してくる道筋にタンクを置く
・ワンパンされてもかくれんぼされない配置を取る
・BANする 初手ゼルダBANか初手ランディウスBAN→次ゼルダBANが一般的なくらいにはゼルダを選ばせない事が対策なんだ
日本どころか遥か先に行ってる中国ですらゼルダに困ってるので気にしない方がいいよ ゼルダ取られた時の対策にかかる労力が割に合わないのでゼルダBANが一番安定 平地で移動しやすいマップは対策無理
マップ次第ではクラレットやエラスタ等の高機動でかくれんぼ封じの小技も可
結局は基本即BAN安定
対人関係では互いに存在しないキャラ 回答ありがとうございます。BAN安定みたいですね
そうなると苦手なユリアがBAN出来なくなる・・w
なかなか難しいっすね ユリア取られても超絶キャラ、強化福音キャラとおさなければ
まだ対処できるでしょ ゼルダBANされたら大体タンクを取りに行くと思うから次にユリアBANでええやん
タンク捨ててまでユリア取るようならタンクと超絶役を BANで >>157
今はもう初手と2手目のBANとPICKの流れが決まってるから覚えるといいかも
流れは簡単なんだけど説明するとゲロ吐きそうなくらい長くなるのできっと誰かが説明してくれるはず
とりあえず初手ゼルダBAN→次にユリア+リスティルBANしたらいいと思う
色々な思惑の関係でこの流れは出来るようになってるんだ ゼルダは本人も強いけど流星陣営が厄介過ぎる
俺はゼルダはブラッディじゃなくてオメガクラレット使うので超絶派 俺はゼルダBANしたあと基本リスティルクラレットBANだな
相手の編成がユリアに偏ってたらユリアBANするけど ユリアって剣鋳軍あったらそれでいいの?
直接知力上がる瞑想の方がいいのけ? 水曜くらいから始めたんだけど部隊レベルサクサク上げる方法って無いのかな?
今25だけど育成ペースも落ちて来て苦戦することも多くなってきたからつらたん(´・ω・`)
閃の軌跡コラボ来るらしいから初めてみたけどそれまでもつじゃろか >>165
SR装備でいいから最適装備を調べて50までレベルアップさせろ 話はそれからだ 部隊25レベルって装備を育てるのもままならないでしょ
SR50装備とかまだまだ先じゃない?
デイリーこなしてれば確実に強くなれるから頑張れ >>165
30からが一つの壁だからまだまだ壁にすら達してないぞ >>165
lv60なるまでは毎日1、2回石割で体力回復推奨
閃の軌跡コラボは半年以上先
空の軌跡コラボ復刻は三ヶ月後くらい >>165
このゲームはコツコツ育成ゲーだからコツコツやってればいずれ超えられる
レベルだけで超えられるのは40くらいまでかな
それ以降は装備とか絆とか兵士とか育てて行かないとレベル上がってもなかなか
「兄貴は裏切らない」という格言があるくらい兵士の育成が大事 このゲームとにかく根気が必要だから
今から始めて復刻の空の軌跡の挑戦クエストにかなり苦戦するぐらい
閃の軌跡コラボ来る頃に一人前になってるって感じだと思うわ トンクス、暫くはちまちまやるしか無いか
とりあえずリセマラとSSR確定課金で手持ちはこれ。
引きは良かったと思うけど、他に狙っとけってキャラはいるかな?
個人的にはシグマとルナが思い出補正でほすぃ
https://i.imgur.com/a3aztvb.jpg とりあえずリアナティアリスガチャが来たら狙おう
育てるメンバーはそのままで大丈夫だと思う ティアリス、リアナ
金に余裕があるならボーゼルとランディウスもほしいところ >>172
最優先はティアリスとリアナ
今やってるガチャならどっちも有能なボーゼルランディウスも引いておいていいかも 最優先はティアリスで、取ったら絆上げて運命の扉で出来るだけ欠片を集め続けろ
リアナもいずれは欲しいところ
あとは性能的には勿論鍵的な意味でもエルウィンが出来れば欲しいところだな
俺もサブキャラ用にボーゼルの復刻もう一回やって欲しいなぁ クリムゾンランダーの魔術師タイプ、イカより厄介じゃない?
まさか今更ストーリー道中で全滅するとは思わなかった
今後のストーリーでボーゼルが機能しなくなるときつそう みんな言ってるが最優先はティアリス。こいつがいるといないとじゃ難易度が劇的に違う。
ルナでモチベ上がるんなら狙っていけ。性能的にも強いしラーナの使い勝手もあがる。俺もルナ引けなかったらやめてたし。 頂上アリーナってランク上がったらそれより下がる事はないですか?1501ポイントだったのに負けても1500のままでした。
分かる人いたらおね >>180
ゴールド3からシルバーには絶対下がらない
あとそれぞれ1801とか1701とかで負けても1ポイント減るだけで、
1800、1700から負けると降格する >>180
次負けたら1485になって下がる
ゴールド(1600)からシルバーには下がらない ラングリッサーだけはゴールドへ降格するから注意だな 今日の協力戦の資料読んでも分からないのですが例えば最初の増援でシェリーを先に倒すと他3体に30パーずつバフが付くんですか?
次のクラレット等の増援にはそのバフは付いてない? 最近ヨシュアを育て始めたんですが、ヨシュアのエンチャって微風か黄色系、どっちがいいですか?
クリ依存キャラっぽいから黄色系かなって思ってましたが、微風で火力上げた方がいいのかもっても思えてきて… >>186
エンチャは基本好みだよ、常に優位な物はない 俺は烈日ですね
有用度とかもあるけど、
烈日はヨシュアあたりが使ってあげないと他に使用者がいなくて余りまくるし、流星はヨシュア生命線の範囲攻撃に乗らないしで >>185
シェリーに関わらず英雄+モブの組み合わせで全部でてくるけど、登場時点で名前のある英雄にはバフがかかってて倒しにくい。モブにはバフかかってない。
なのでモブを先に倒すと対応する英雄のバフが剥がれて倒しやすくなる。 >>186、>>187
ありがとうございます
ちなみになんですが、烈日のクリティカルダメージアップって、範囲攻撃にも乗るんですか? >>190
乗るよ
なお上でも書いたけど流星は乗らないので黄色にするなら烈日 >>189
説明ありがとう
基本2人ワンセットで殴る時に痛いけど英雄から倒せるなら倒してしまって良い認識で良いですか? >>192
できるならいいと思う。バフありのワンパンラインすげー高いから注意。 >>185
最初からいる奴らはモブの種類が違うのでバフが強力なのでモブから倒す
2wave目からはモブが飛兵2なのでその分バフは弱体化されてるから、
飛兵2落としてから英雄に行くか、飛兵1落としてから英雄に行くかは戦力次第 >>191
ありがとうございます
最後に、ヨシュアが連れてく兵士は暗殺者でいいんですか?
それとも緋霧メイドとか影侍の方がいいんですか? >>195
主に範囲メインで戦うなら緋霧メイド
他の兵士の特殊能力は範囲に乗らないのに、なぜか緋霧メイドのデバフは範囲にも乗るので強い
ただ、緋霧メイドをメインで戦うやつが他にいないならリソース次第 >>193 >>194
飛兵の増援時に最初の一体目を倒そうとするとき披与ダメ30%のバフが付いてるって事ですね
1pで1ターン目に弓2体処理増援も次ターンに2体とも処理したいけど敷居高そうですね。。。。 兵士の育成きついからヨシュアもゼルダも緋霧を使ってる俺
SSR素材が足りぬ 過去のイベントやったらアイテム貰えますか?
イベント見れるだけ? 日付変わった時の撤退合戦やりそびれて全然マッチングしないんだけどお昼とかにもやってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています