【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.33
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.32
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186、>>187
ありがとうございます
ちなみになんですが、烈日のクリティカルダメージアップって、範囲攻撃にも乗るんですか? >>190
乗るよ
なお上でも書いたけど流星は乗らないので黄色にするなら烈日 >>189
説明ありがとう
基本2人ワンセットで殴る時に痛いけど英雄から倒せるなら倒してしまって良い認識で良いですか? >>192
できるならいいと思う。バフありのワンパンラインすげー高いから注意。 >>185
最初からいる奴らはモブの種類が違うのでバフが強力なのでモブから倒す
2wave目からはモブが飛兵2なのでその分バフは弱体化されてるから、
飛兵2落としてから英雄に行くか、飛兵1落としてから英雄に行くかは戦力次第 >>191
ありがとうございます
最後に、ヨシュアが連れてく兵士は暗殺者でいいんですか?
それとも緋霧メイドとか影侍の方がいいんですか? >>195
主に範囲メインで戦うなら緋霧メイド
他の兵士の特殊能力は範囲に乗らないのに、なぜか緋霧メイドのデバフは範囲にも乗るので強い
ただ、緋霧メイドをメインで戦うやつが他にいないならリソース次第 >>193 >>194
飛兵の増援時に最初の一体目を倒そうとするとき披与ダメ30%のバフが付いてるって事ですね
1pで1ターン目に弓2体処理増援も次ターンに2体とも処理したいけど敷居高そうですね。。。。 兵士の育成きついからヨシュアもゼルダも緋霧を使ってる俺
SSR素材が足りぬ 過去のイベントやったらアイテム貰えますか?
イベント見れるだけ? 日付変わった時の撤退合戦やりそびれて全然マッチングしないんだけどお昼とかにもやってる? >>197
ヨシュアメイド使うならオリビエメイドも使うといい。 >>206
ありがとう
いまさら3連敗+CPU戦しなきゃいけないのかと思ったからよかった 装備鍛えるやつの事件がここ数日まったく出てこないんですがなんか条件あります?
コイン事件しかやらないから? >>209
マジか、無くすならハンマーじゃなくて経験値薬の方だろうに 経験値薬はデイリーのやつで足りるからなぁ。
もういらない人もいるだろうし… さくらって、均衡の刃と魔斬の剣どっちが最適なのかな?
まあ状況によるんだろうけど ゴブリン全滅させたのにターン終了と間違えて撤退押しちゃった…さんじゅうまんえん… >>212
魔斬はさくらには付けないだろ、レオンハルトみたいにスキル打ちまくれるわけでもないし なるほどー、みなさんはさくらの武器は何が最適だと思います? ユリア用にユニコーン素材そろえたんですが馬に乗るとpveでも世界変わるかな?
待機する場所とか一々気にしないといけなくなるし平地だとバフないし槍多いと気になるとかデメリットも多い気がします
乗り換えた人使用感教えてくださいな >>215
射程距離が伸びる剣だな。
超時空マップもいける。 >>215
無難な選択って意味なら均衡になるんじゃないかなぁ
自分は魔斬を主武器にしてるけど、さくらには相手を先制で返り討ちする事を期待してるから、魔斬の特殊効果が別のものだったらいいのに、って常に思ってる >>209
ありがとうございます
知りませんでした
ショックだ…鍛え待ち装備20くらいあるのに… 65↑なったらLv60ハンマー事件出るようになったりせんの? ワイの旅団の初心者さん達、みんな事件のレベルと自分たちの強さの差がありすぎてかなり苦戦してる模様
強制じゃなくてレベル選択制にすれば良かったのにね >>219
竜相手なら、射程そのままでもいかない?
1列ずれた位置から撃てば、ちょうど3列直線の角に竜を収められるよ
そういうわけで、竜相手なら魔斬の方が向いてるはず 60までに事件で苦労するのって金券の事件くらいじゃない?
金券事件が楽勝になった頃に次のレベルに上がって勝てねー!ってなるのはみんな通った道だろうしがんばれとしか言えない モスト消化な事件は金券とお金だけだよね
まあたし蟹1部クリアしたら60事件が出るくらいのトリガーは合ってもイイと思うが >>224
ゲーム苦手な人も結構いますよー
ここの住民みたいにみんな上手いわけじゃないし・・ このゲームPvEの得意苦手ってシステム面やキャラ特性の把握してるかどうかでしょ これは努力や経験で補える
格ゲーや弾幕ゲーなら人間性能が求められるけども いや、説明してもすぐに把握できる人もいれば、なかなか理解できない人もいますよ
人間性能の話は飛躍しすぎw >>226
う〜んストーリーとか裂け目で詰まるならともかく金券以外のワールド事件で苦戦してるならゲームの上手い下手じゃなくて目的地に行くだけなのにわざわざ全滅させてるみたいな根本的な間違いをしてるのかも
まあフレンド欄見るたびにログインしてない人がいるゲームだからなんとか初心者さんには長く続いてほしいね >>226
何甘えたこと言ってんだ
みんな生産性のない無駄な努力と無駄な時間使って高レベルクエストクリアしてるんだが 得手不得手か得意不得意の方が語感が良い
”得意か苦手か”と書くならまだ違和感は無い 協力戦見てて分かるのは地形活かさないレオン歩かせない人らは苦戦してると思う >>228
苦手でも努力でなんとかなる領分かって話でしょ
理解に時間かかる人もいるけど
時間がかかるだけだ
反射神経とかはどんな頑張っても無理 >>229
続いて欲しいですよねー
新規さんに聞くと結構システムが複雑で躓きやすいみたいですね
低レベルのまま未ログイン日数が長い人はみんなそれで辞めてしまってるのかなー残念・・ 一部の事件が面倒になった割に報酬に変わりが無かったり、めんどくささのわりにうまみが少なくなったと感じる人がいるのは確実なのに
それをゲームが下手だとか熱意が足りないとかの話に飛躍してプレイヤーを批判する人が多いのに驚く ある種このゲームには熱狂的な信者が沢山居るから…
自分もその一人かもしれないけど
事件についてはレベル選ばせてあげれば良かったのにね クリア出来なきゃクリア出来るまでキャラを育てりゃいいだけ。そういうゲームなんだから。そうやって育ててクリアした上で報酬がしょぼいだの何だの批判するのは勝手にすればいい。 ろぼりあんのおかげで、世の中にはいろいろな人がいるんだなって再認識できた。不得手な人はとことん不得手。しかし難易度はそこに合わせないで欲しい。 レベル選べるならコインは間違いなく戻すけど装備は今日で4つ目のSSR出たから面倒でも戻せない ハンマーって竜狩りしてればそこそこ集まるっしょ
なお、コイン…… 報酬が変わらないならオートできたり時間かからないほうを自分は選ぶけどな
例えば金券の出る事件は報酬が50と60で変わらないと思ってるから適当なPTでもオートのできた
レベル50をやりたいと思うけど めんどくさくなってうれしいと思ってる人が一定数いることに驚き コインなんてどれもほぼ1tか2tでおわるのに戻すマ? 結局他人が出来て自分が出来ないのが嫌って方々が騒いでるだけ ハンマーは竜を周回しなくてもいずれ余るもしくはそこまでひっ迫はしなくはなるとは思うよ
一人のキャラごとに複数のエンチャの異なる武器を複数個たくさん作ったりとかしない限りは
竜周回は1度もしたことなく月額課金のみだけど数えてみたらSSR50の装備150個あって
ハンマーはあまり出してるし魂特級も20個在庫ある 装備事件の神殿?は時間かかってめんどいけど、真ん中のスケルトンとかは湧かせずにクリアできるのね。 >>247
装備事件って2つとも1t目に初期配置の敵を範囲で倒したら終わりじゃない? 装備事件は初ターンで殲滅出来れば50より時短まである
コイン事件は相変わらず戦闘なしで終わる
鍵事件はやらない なんの思い入れもなかったのに
扉やったらランフォードとウィラーを育成したくなってしまた
こういうの外人も好きだろ >>248
自分はさっきも書いたけどハンマーは余り始めてる 月額課金のみ 竜はデイリーだけ
ハンマー足りないと言ってる人は使わないそうびを砕いていないのでは?
そうでなければじきにハンマーはそれほどひっ迫しなくなるはず
自分の必要装備数を数えてみた
太古で18人分、頂上で15人分、太古頂上で使わないPVE専キャラ7人分計40人分 MAXでも40*4で160個あれば足りるはず
レベル50装備を SSR150個 SR28個の計178個所有
太古、頂上、PVEで同じ装備を使うキャラも多く、使いまわしもできることも考えると無駄なそうびを
まだまだ多く抱えてる気がする >>252
いずれ余るのは誰でもわかるよ
でも、足りない時点で何時か余るからいいやって話にはならんだろ 【イベント召喚】ピックアップ召喚:光の起源セレクション
SSR英雄エラスタ、ジュグラー、ジェリオール&レイラの召喚確率が大幅アップ!
さらにこのイベント召喚では、初めてSSR英雄を入手する際に、ピックアップ内の未所持のSSR英雄が必ず入手できます。
(ピックアップ内の全てのSSR英雄を入手済みの場合は、ピックアップ外のSSRが出現する可能性があります。また、こちらのガチャで2人目以降のSSR英雄を入手する際は、
ピックアップ内に未所持のSSR英雄が存在している場合でも、未所持のSSR英雄以外のSSR英雄が出現する可能性があります)
開催期間:2020/3/24(火)12:00〜2020/4/7(火)9:00
レイチェルちゃんをお出迎えできる日は遠い・・・ >>214
PVEなら魔斬つけてカウンター狙いやない? レイチェル+ミュラー+ジェリオールピックアップはちゃんと来てくれるなら来週か
レイチェル欲しいけどミュラーいないし
ジュグラーも欲しいけどエラスタいないし、幽白まで貯めておきたいし悩むな(´・ω・`) >>255
お、エロ黒エルフをお迎えするときが来たようだな 地味にディハルトいなくて厳しくなってきたのに欲しい時には来ない アタッカーが英雄と兵士が物魔混合の時のガード判定はどうなりますか?
物理限定、魔法限定のガードどちらでもガードできるもんでしょうか? >>265
英雄参照
その点含めてユリアがめんどい ありがとうございます
リスティルとかもやっかいですね 持ってさえいればコツコツとても毎日扉を回れるが
持っていないと扉を回る権利すら貰えないんだわ しかもヒーラー以外は星上げないと役立たずなのは変わらんやろ… 犬はちょいちょい来るから余裕できてからでええかって
来そうで全然来ないチキンレースになっとるレイチェルに備えなあかんねん 犬エラスタおらんから回すか
イベで貰ったJまだ召喚してないけどこのまま回したい謎の衝動に駆られるぜ エロスタ一応確保しとくか
これから保証の頻度激減するんだよね 今回の一周年イベントって中国産?
あまり面白くないような
あと前のイベントでのハゲいじりも面白くない >>277
ランモバ自体が中国産で、日本版は翻訳されてるだけだぞ ランモバ日本版のスタッフも中国人が多数なんだろうな WBのスレイプニルにジュリオール&レイラが結構いいって聞くんですが、物干し竿持って遠距離攻撃するんでしょうか?
なんかその場合後半になるにつれて反撃でやられてしまう危険性が高いような気がしないでもないんですが、どうなんでしょう?
それとも近接兵士連れて近接攻撃するんでしょうか? こうも上限解放が早いとデイリー消化に一回しかやってなかった経験値も2回やらなきゃ足りなくなりそう…
中華産なのにOP曲とか声優は日本人使ってコラボも日本のゲームとコラボするのか
こっちは中華の知らんゲームとコラボされても困るけど現地人は日本のゲームとコラボされて困らないのかな? >>280
レイラルートで魔女雇ってタレントの回復狙い
ジェリオルートじゃ知力低いしその役割は持てなさそう
敵の攻撃力に関しては反撃ではあまり落ちることはない筈 1キャラ62から70にするまで虹経験値薬40個くらい?
全然足らんことがわかった(-_-;) >>280
ジェリオ星6物干し竿神官騎兵でやってるけど、
反撃は怖くないし回復もそこそこする。
ただS取るのにはこれよりタンク育成優先すべきだし、ランク目当の底上げ程度と思う みんながベティ引く為頑張っていた時
自分はボーゼルの為に万札をはたいてひたすらやっていた(連続すり抜け辛すぎ) ボーゼル先週手に入れたばかりなのにラーナに超絶したりアースクエイク撃ったりイベントで活躍してる😄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています