【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 12曲目【ショバフェス】
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SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 110曲目
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●前スレ
【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 11曲目【ショバフェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584586105/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やりこみの差は分からんでもないが
難易度のスコア差がそこまででもない気がするんだよな
ハードでもまあそれなりに戦える >>846
多分その感覚が既にパンピーからしたらおかしいのは頭に入れておいたほうがいいと思う.. 初回のプレイベントでこれだから根っからのファン以外にはかなりきついのではなかろうか
SSRほわんちゃんまで取れたらいい人にはそこまでないけどその先には育成、覚醒の素材もあるもんなあ
ダクモンリアイアの高速修正、ウイークリーミッション不具合、高価すぎたサウンドルの値下げと補填、育成覚醒のキツさと初期から少しずつ下手うってるイメージ 改善予定にあった項目を直してからイベが始まればイライラも少しは抑えられただろうな 音ゲーは上も異次元だけど下も相当底なし沼だからな
人を集めたいなら難易度での優遇は緩やかにしといた方がいいわ >>834
まあ現状これになりそうだよな
元々それほど人多くないのに更に減りそう
上に合わせすぎてもダメだと思う 前作だとルーレットで☆8KOIクリア条件フルコンが出たらやる前から諦めてたわ 音ゲーは上位層はマジで人外じみた強さだから実力格差で愚痴ったら一生終わらんぞ
音ソシャゲの場合はユニット強度みたいな別の土俵が用意されてるから並べるだけ
だからこそ編成システムのバランスなんかはスタッフの腕の見せ所なんだが、
いかんせんこのゲームそこがポンコツだからな… 値下げとサウンドルの補填だけは全商品対象23日までって点で評価する
対象にこの後も何度も購入しそうな商品が含まれているし
対象を告知出た時点まで値下げ商品のみとかやらなかったのは素晴らしい オプション扱いの縛り要素に
自己満足以上の役割もたせるのやめてほしいや 前作のボス討伐専用スキル相当するのがライフサポート系だろうか… 前作フルコンでないと特効乗らないからスコア参照の方がいいわ 前作はフルコンじゃないと特効持ってても特効ポイント消える仕様だっからな
あとゴーストもルーレットも要らんぞ
今の運営のプレイヤーの意見チェックして改善する気がある感じは良いと思う
上手く対応出来てないかもしれんけど 前作はフルコンじゃないと特効持ってても特効ポイント消える仕様だっからな
あとゴーストもルーレットも要らんぞ
今の運営のプレイヤーの意見チェックして改善する気がある感じは良いと思う
上手く対応出来てないかもしれんけど greatとかgoodでスコア減衰するから
無理にやりこみ設定詰めてgreat量産するならダメージ3倍だけ付けて精度出したほうがスコア上がったりするぞ 2万稼げば両方手に入るのにそれ以上ガーアルノニーウワーヤダヤダーなのはソシャゲキッズでしょう
無課金だけど石油王と同じリターンがないとヤダヤダーと性質的には同じ
2曲やり続けるのがつれえとか不一致SSRより一致SRの方が弱いゴミじゃんとか色々あるけどな… 今どき特攻ゲーははやらないけど
それでも今回のは今回ので週回数がおかしい >>870
俺もそう思うけどサービス始まったばかりで人集めないといけない時期にそのスタンスはダメだと思うんだよな 昼まで触れなかったのに順位がさほど下がってない。
終盤ならまだしも序盤なのになぁ…。 次のイベントでどれだけ人が残ってるんだろう
今回でアクティブ激減しそうだが……
元々SB69好きじゃないと別ゲーに流れそう
前世支えた信者なんてそう多くないから1年以内にサ終してもおかしくない、スクエニなら 初めはあちこちで宣伝して人集めて配布を大量にして
ある程度定着させる戦略のほうがよさそうだとは思う
100万記念パックは正直擁護できない >>550-556あたり見てこの時期に端午の節句ネタはさすがに意味が分からんと思ったけど
>>871見てググったら春分の日から飾りつけ始めるのか・・・そんな常識知らなかった・・・ ポイント全然増えなくて、やっとこさ3000くらいなんだけど
20000行くのに何周すれば良いのやら ポイント全然増えなくて、やっとこさ3000くらいなんだけど
20000行くのに何周すれば良いのやら お得パックのガチャチケを他のソシャゲみたいに期間限定でも使える資産だと思って全部買ったら
使えないのわかって草も生えないよ >>833
最初はオマケ程度かと思ってたから良運営やんと思ってたけど
こう必須要素化されると今となってははっきり言って余計な機能だわ >>877
宣伝費用0円なのってくらい全く宣伝しないよな 宣伝に関してはスクエニTwitterが無能すぎる
全く開発と連携してないでしょう 完走しようと思ったらこんなもんガチの労働だわ
自分にやれる適当なところで切り上げるしかない。前作でもそうしてたわと思い出したら肩の力が抜けたわ
というか運営は前作のだるい部分を新作にそのまま持ってくんな ほわんちゃん尊すぎる…
RRしか持ってないけどとりあえずメイン入れてる
ましゅましゅのプラットホームって曲はアニメか何かで使われてた?
前作でも落ち着いた曲を歌うバンドいたけど、こういう曲好きだわ >>881
構成にもよるだろうけどイヤホイ2倍(10消費)でやりこみ設定なし
ハードフルコンもしくはエキスパクリアで一回300ポイント前後
70回で21000ポイント、イベントを十日だと考えると一日7曲クリアで
やや余裕をもって到達できそうな感じだね サンリオこれ怒らないのかマジで
ゲーム以外はいろいろ気合入れてるのに やりこみ設定は面白いけど画面隠し強要はなんか違う
目押しも音ゲーの技術だし高スピードだとそこまで重い設定じゃないしダメージと同じ5%でもおかしくない >>887
プラットホームは来週最終回のメイン曲じゃないかな ペイペイン限界突破できると思ったらデルミンだった
そっくりだな
キャラデザの幅狭すぎじゃねこのゲーム 消える奴と被ダメの125%おすすめ
判定やコンボはストレス溜まるから無理 消えるやつやりたくないんだわ
あれ倍率なしにしてくれないかな
絶対やりたくない
楽しくない サムネ見ると色も目もそっくり
せっかく限界突破出来るかと思ったらガッカリだったわ 手元見てるとかえって難しくないかな
速度上げるといいぞ あかん、対バンBレートにハード以下単騎放置全然見当たらんやんけ
消化できんわ、エキスパとか誰がやるか アニメネタバレのお馬鹿さんNGにしたら日付け変わっても有効なんだな
凄い便利だわこれ
そしてスレになんの支障もない ガチの音ゲーマーみたいに予測してやるの疲れるし速度あんまり上げたくないな
9くらいがいいや
ノーツ隠しもやりたくない
疲れるだけで楽しくない >>896
2日間くらいずっとノーツ隠しで練習してたらすっかり慣れたぞ
今は隠さないのと全く変わらない感じでできる 途中で「あれ?ノーツ隠しになってなかったわ」って気付くレベルで イベント中でプレイの流れで登録してるから
対バン単騎登録してる人少そうだな後でやるつもりだけど忘れそうだ チケットで69ガチャ引いたら6連続R
死ねよ糞が絶対確率詐称してるだろ 俺は11
試しにやったら苦にならなかったからデフォルトになったわ ノーツ隠しは少しなら練習しなくても全く違和感ないレベルやぞ >>905
目押しじゃなく音でタップしろとここで聴いてから意識したらノーツ隠しでも余裕になったな
前作のゴーストよりも素直に反応してくれるし割と慣れが早かった >>891
なるほど!
>>901
カップリング曲なのか! デイリー終わり
育成に関してはアレだけどオートチケットをグッド固定からパーフェクト固定にすれば良いと思うんだよね 前作のゴーストは全然慣れなかったなぁ
前作は速度調整できなかったってのも大きいと思う 遅いとノーツ隠し無理だわ 俺は音ゲーマーだから非音ゲーマーの感覚がわからないんだが、ノーツ隠しは難しいから嫌なのか楽しくないから嫌なのかどっち? 音ゲ好きのゲーセン友達に初ソシャゲとして昨日勧めたんだけど
理論値リザルトがどんどん上がってきてこいつイベントの邪魔になるかもと後悔し始めた >>918
微音ゲーマーだが出来はするけど気持ち悪くて無理だ テンプレに書いていいレベルの
スコア算出要素書いとくわ
スコアはステータスに比例
属性ボーナスはステータス1.2倍
ノーツ1個当たりのスコアは
perfect=1 , great = 0.833 ,good = 0.666, bad =0.333の比率
コンボ50ごとに5%ずつ増加
結果として無理にやり込みの倍率付けてクソ精度になるくらいならダメージ3倍くらいだけのほうがスコア出たりする 難易度上げれば上げた分だけ効率上がるよって話なのに
やだやだ難しいのやりたくない楽させろって馬鹿なのかな? 音ゲーマーと非音ゲーマーで感覚の差が違いすぎるな
音ゲーマーの言うことは参考にならないや
スマホゲーの音ゲーをフルコンできる程度がちょうど楽しいぐらいだし 結局は身の丈にあった難易度でやるしかないからな
その中でコストパフォーマンスがいいのを勧めてるだけで140%やれとかは言ってないんだし そりゃフルコンできるならたのしいだろ
normalですらゼーゼー言ってる子も居るんですよ(´・ω・`) 音ゲーなんだから音ゲーマーの言ってること参考にするのが正しいと思うが、
そうは言ってもみんなに楽しんで欲しいし難しいな あのやりこみ要素を自己満足以上の役割つけてほしくないな
縛りプレイ強要されてるみたいで気持ち悪いんだわ プリズマジカの方はクリア出来るのにシンガンの方がクリアできねえw 縛りプレイ強要されてるみたいじゃなくて強要してるんやぞ 前作と違って自分で設定できるからありがたいけどな
消えます速度倍ですを強要されてるわけではないし 難易度上げれば効率上がる!じゃなくて出来ない俺の効率が下がる!!
20万まで餌がぶら下げられて(やべーやつは)みんなもらえるのに
俺はもらえない!しねしねって発想だと思うよ故に まあ、ポイントアップが2曲あるなら1曲毎に属性を変えろよとは思う。 安定クリアできる範囲で編成や育成を試行錯誤しつつスコアを上げていき、スタミナが切れたら上を目指して練習
ってとこに落ち着いた 好きにしたらいいと思うけどなぁ
俺はノーツ隠しは今は本当に何の難しさも感じないから普通に「かなり」つけてるけど
タッチ判定は常に「かんたん」にしてるしね 未だに青春ハードフルコンがほぼできない俺でもギター溜め込んで30万あるしサボってたのを文句言われてもしらんがなとしか 覚醒って辛いんだな
いろんなアイテムと資金が根こそぎなくなった
https://i.imgur.com/E0ND35q.jpg ノーツ隠しはリズム押しするならさほど問題じゃないけど目押しする力鍛えたいから発展性をあまり感じなくて嫌だ 音ゲーマーの「俺はうまいから余裕だぜ」は参考にしちゃいかんが
・ノーツスピードを上げる
・目線を高くする
・音押しをする
は140%が出来るようになるコツだから参考にして欲しい
好き嫌いじゃなくて技術なんだわ あ...確かに安定する分HARDのほうがいいわ
エキスパだと集中しないとフルコン取れねぇもんな ノーツ隠し以外はあってもいいと思うんだけど
あれだけスコアへの影響はでかいし、遊び方も変わってくるんだよな >>946
通知が来て強制的に上半分隠されたことあるわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。