メダロットS Part164
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.418
https://krsw.5ch.net...ygame/1582978921/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part163
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584603012/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくありそうな質問】
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充電冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが
違う部位で防御される場合が多いので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではなく特化育成推奨です 乙ロボ
ホークダカーは自前格ガ☆5ならまぁ
4以下なら簡単にめくられてウェーブ防御不可やからキツいかもね
安全にオートなら2枚貼った方が楽かも 目玉の2体をゴミにしたのは悪手だったな
せめてどっちか使えれば >>1乙
クロトジルシンザン来たしメダロット5やってるんだけどなんか妙に難しくない?
子供の頃途中で投げたけど大人になった今でも投げそう というかシリーズ別ならわかるけど
性能ほぼ一緒のキャラをそのままぶっこむセンスがやばい >>1
乙乙
うのへえー!早く脚部解放してくれー! >>5
運営的にはそうかも知れんがユーザー的にはそんなことされてもメリットないだろ
片方強くされた方がストレスになるわ シンセイバーサーキュレスも微妙だし特攻ガチャなんてこんなもんよ じゃんけんあったなあ…普通になぐるがむしゃらの細分化復活して欲しいけども カブクワは数が多いから性能同じなのもしゃあない
言うなれば新作毎に電気ネズミ増やしてるようなものだし 脚部特性は全キャラデフォでは何もついてない仕様のままで新しく実装されるアイテムで解放する地獄の形になりそう 俺は月末ガチャに賭けた
メダロット1〜2の人気メダロットだと願いたい >>13
クワガタは割と違うんだけどね
カブトは大体火薬ライフルガトリングだけど >>6
メダ5は難易度高いよ
クワガタなら強いけどカブト弱くて泣きたくなる >>6
確かに
それに加えて微妙に色んな要素変わってるのもあって頭に?浮かべながらやった記憶がある
カオルのデレとか記憶に残ってないのはワイも途中までしかやってなかったかも >>4
自前の援護機はモンキーキャッチあるから安定するけど、フレの援護機で先手取れるのが殆どいないロボ。
今週はフレポ稼ぎは諦めた方がいいロボかねぇ。 50連でア・ゲダマー、150連でクロトジル・シンザンどちらか確定
みたいなガチャなら回した人も多かったのでは ホークダカーなかなか辛いな
スパゲティ病が再発したわ まあただROMの配布は相対的に多いほうだから限定含めてガチャ産凸りやすいのはいいのかなと思う
そのかわり激闘産凸るメリットほぼ皆無なんだが >>18
正にカブト使ってて今泣いてる
>>22
ジャンケンシステムが意味わからん 100連でティレル×1ヘルフェニックス×1、pu以外の星3パーツ7つア・ゲダマー×1
ピックアップって一体何なんだ シンザンもクロトジルも出てないけどアゲダマー出たから撤退ロボー! >>25
結局ほしいやつは天井みたいのなくても回すし変わらんと思うけどね >>17
DSくらいまで前作の機体全く出さなかったから顕在化しなかった問題なんだろうなあ ホークダカーだるって思ったけど格ガ切れるタイミング次第でMF機が1,2発ウェーブ貰っても別に問題なかったわ
飛行2枚育ててる人とか多くないだろうからスパゲティない人はテンポ悪くて面倒くさそう アゲタマー結局ガード回数が少なすぎてどうにもならなそう
4回でも足りねぇのに >>32
頭だけ3個持ってるしヘルフェニックス4体目だぞ そもそもビーストマスターいればフレで100%いくし特攻必要だろうか 揚げ玉はどうせ相手が使ってつええええって思っても自分が使うと微妙なやつ 完全防御って射撃格闘問わずデストロイ吸うんでしょ?
カモやん 特効は60万さっさと終わらせて激闘回してねって感じなんじゃね
デイリーのおかげでさっさと終わらせるメリットもないが >>23
ワイもいつものパートナーなら先手取れるガード機やけど今は特効にしちゃってるしそういう人多そうやから…
今後も超戦週はフレポ割り切って自前がいいかもね
スタミナ余裕出てきたとはいえ超戦も回しつつ激闘回る中で事故り負けは痛いし悲しい😢
>>29
思い出そうとすればするほど、色々しっくりこなかった感じが思い出されるw
当時は4を長いことやった後やし、ワイも久々にやってみるかな 機種問わないし一体だけでいいからKBT型のメダロット欲しい
金メタビー育てようか真剣に悩むレベル 3大オリュ型メダロット
・ファンシーオーリュ
・オーリュビートル
・ビーオリュマスター 主人機って思い出があるから引いて貰えると思ってわざと弱くしてねーかな? ミサイル改変は死んでほしい
あの頃輝いてたメタビーを返して あっベイアニット居た
レベル45まで上げてメタビー使ってる気分だけでも味わっておこ >>53
というより露骨に特攻で釣ってるでしょ
今回は前回と違ってビーマスとも差別化してるし なんでメタビーってオレンジ色なんだろうな
初代パッケージは茶色だったのに KBT型やKWG型の武装がスタンダード過ぎてあんま強くしづらいだけじゃない? >>56
脚遅いけど、メタビーより威力あるしまぁまぁ使えるぞ ミサイルとナパームはノーリスクで絶対ヒットだから、外れって訳じゃない。
倒すには二回当てないとダメなのが、ネックだけどね。 >>59
今んとこ出てるKBT、アーク以外全パーツ産廃だし
それに比べたら優遇されてるよな。 >>56
ゼーゲホルンの復刻待ったらどうだろう、確実に手に入るしかっこいい
問題は格闘機な所だけど 元々主人公機は好きで使う枠だから仕方ないような
そんな強い設定じゃないし >>29
カブトならとりあえず成功×2乗せて狙い撃ちするだけで面白いくらいクリが出る
出なかったら索敵使ったり、最初の町で手に入るねらいうちブレイク・プレス使おう 別にそこまで欲しくなかったはずなのに60連も回しちまったロボ
シンザンの左腕だけ出たのが逆に悲しいロボ… 弱くても好きなの使う方が楽しいんだから仕方ない
勝ちたきゃキメラ使うんだし趣味で自分の好きなの並べる位良いじゃない そもそもパーツの上位下位とかは家庭用だから普通に許容できてたけど、低確率のガチャでやられると辛いわ メタビーはポケモンでいうピカチュウ
アニメのイメージで強いと思いがちだが、実際にはそこまで強くない
ピカチュウもライチュウに進化させんと使い物にならんし アークビートルとクロトジル、同じ限定ガチャKBTなのにどうしてこんなに差がついたのか。
これも藤岡建機神の祝福か。 超戦ロボトルの報酬なぜに小分けにして配布してんだろ
開発が大変になるだけやろw まあメタビーとかアニメだと機体が強いってよりレアメダルだから強いって方が大きそう 今後超戦の仕様が変わらないようなら毎回ダブルピクからのピク育成用合金で240個買えるし今度はROM不足になりそうだな
まぁ挑戦の為だけにクッソ微妙な機体★5にする価値あるかと言われると微妙だけど >>78
イッキのカブトメダルを課金パックに追加するか。
メタビー、サイカチスに付けると充冷大幅アップとかで アークが右が強いならクロトジルは左手メタビーは頭みたいにそれぞれ強いパーツ作ってくれたらよかったのにな
シンザンのソードみたいに一箇所はかなり高い数字にしてくれたら好きな人はそこをメイン武器に使えるのに アニメのメダフォース
「あの輝きはメダフォース!!!」
ゲームのメダフォース
フルチャージ!→ソニックショット! 早速アゲダマーを巡る情報戦ロボね…
確かに5まで強化して脚部含め速度特化する気ないなら使えないし、初手防ぐ間に勝ち固める他のパーツも強化しないと意味無いロボ
それと多分やけどNPCが使ってくる分にはいくらでも対策できるはずだからみんな心配せず、好きな頭を凸するロボ😇
>>53
逆に引かせるために強い調整するようなら今後も新パーツインフレばかりにしそうやし、これくらいで丁度いいかも
まぁもう少しパッとして欲しいけど 単体ピックの性能とWピックの性能を比較したらそりゃWピックの方が貧弱になりがちなのは当たり前では
ファンシー→アーク→獣王と有能揃いの強パーツ持ちがピックされた訳だしな
アークと獣王に至っては高性能と人気の両立機体だぞ 正直アークの右はオンリーワンなだけで強いかと言われると微妙やろ >>82
露骨に単体で強力なパーツ作ると、一式だとバランス取れてもキメラ化した時にやべーことになりそうではある >>84
まぁ一番影響が大きそうなのは脚部特性の解禁
後はソシャゲの例に漏れず後から上方修正されるパターンか アークビートルやビーストマスターはゲーム内だと終盤付近で手に入る機体だから
序盤に手に入るのと遜色なかったらそれはそれで問題なのだわ はるまりんわざわざ深山と黒糖汁って名前言ってるの、味が墨汁疑惑見たのかな フレクサで2〜3パーツ吹き飛んでた頃のメダロットを蘇らせたいのか…? ハイパービームってかなり希少なパーツなのに、こんなにぽんぽん実装していいんだろうか。 >>90
フリーズとかなんらかのカバーないとパーツすら破壊できないこと多いからなぁ
メダルとメダロッターもほぼ火力選ばないと行けないから速度もあんまり大差ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています