【Android/ios】原神 part3【PC/PS4/Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
高難易度は元素ゲーだな
両手はまだ元素スキルがゴミでもシールド破壊できるから良いが死産キャラ増えそう キャラ可愛いから興味あるんだけど
ブレスオブザワイルド並に面白い? >>835
みんなスカートの下に短パン履いてるよ
>>836
それはないけど、BotWのパク…オマージュ要素だらけだから、違う意味で面白いかも 「おんぶして ねっ! おんぶして」
「有料で短パン外そ...ねっ...外そ」 女主人公ちゃんのショートパンツはフリル付きのフェミニンなやつでこれはこれでエロ可愛い NPCがクソダサパンツなら履いてるぞ
てか後半のモラの足りなさ具合酷いな botwのパクリっぽくて気になってたけど買い切りゲーじゃないのか
ガチャゲーとか興味ないからやめてほしいわ たしかにガチャは嫌だけど
ブレスオブザワイルドとゲームの雰囲気が似てるからまぁやってみたいかな
あれほど夢中になったゲームはブレワイが十年ぶりぐらいだし まじでガチャさえなければめちゃくちゃ面白い
不満点はいくつかあるけどガチャ以外は面白さが勝つ
6倍で70連して一切出ないガチャはもうちょっと緩くして欲しいわ 武器ガチャはハクスラか生産要素にしてサブスクでアドバンテージ取れる様に変更した方が良いと思う レア泥はダンジョンドロップだけど月額課金すれば確率10倍みたいなのか? ガチャは能力なしの衣装だけにしてあとはシーズンパスにすれば神ゲーになると思うんだけどなあ
良くも悪くも世界中のゲーマーから注目されてるんだから広く集金すればいいのに mihoyoは中国の売り上げがかなり凄いから
日本の売り上げとか小遣い程度と思うが どっちかと言うと日本を割り切って切り捨てるタイプだと思う
単純に翻訳と声優関係が面倒臭いこの辺で出遅れることが心配の一つ ガチャゲーは全然いいんだけど、それなら周回要素を少し緩和するべきだと思う
スタミナとガチャでどっちも石ジャブジャブに使う形だと連れて来れない人続出 日本のことは人気声優の収録スタジオぐらいにしか思ってない
だから売上悪くてもゾンビ化して良くも悪くも突然サ終なんてことはない 原神は展示会荒らされるレベルで中国人に嫌われてるからどうだろうな
かと言って日本人に受ける気はまったくしないが switchでリリースが決まってからあんまり荒れてるイメージは無いな 一部の任天堂信者が当時発狂してたがその話をここに持ってこられても困るでな
exp周回とモラ周回と天賦周回と聖遺物周回で辛いが
3次4次クローズドでストーリークエとフィールド宝箱が増えれば周回緩和にはなるんかな CBTってそんなに回数重ねるものなの?
リリースがQ3Q4っていうのは前に見たけど もうCBTはやらないかやってもあと1回くらいじゃないかなぁ
会社の中でテストプレイはあると思うけど
実際にCBT1に色々追加した1.5を社内テストしてたって言ってたしその時映ってたエリアはCBT2では行けなくなってる >>853
なんで中国で嫌われてんの?
中国人はこういうゲーム嫌いなのか 熱狂的な任天堂信者がゼルダのパクりじゃパクりじゃって暴れたんだよ
中国の話じゃなくてゲームショーでの話だ 探索面はまんまゼルダだししゃーない
どうせならパラセールの機動力もそのままパクってほしかったけど 6月中旬に最終ベータやって10月頃リリースじゃないかな
課金周りの詳細が気になる ああ、ゼルダのぱくりだっつーことか
スイッチで発売決定したからそこらへんは円満解決じゃないのか その話をするのは不毛だしこのスレの用途じゃないんで以下無しで頼むわ 今回のcbt2は1とほぼ一緒のビルドだったりするの?
戦闘面とか探索面とか 面白けりゃパクリでもいいけどオープンワールドの楽しさで劣ってるのが辛い
戦闘もまたPTぐるぐるタイムアタックかぁって感じだし
現状BotWと3rdの劣化ミックスにしかなってないし、それぞれ個別でやったほうが楽しそう まぁでも走り出しのモーションやらはオートマタ完全にパクったなって感じだけどね😅 Bowやってる前提だとガチャ回りで評価落ちるよな
武器の耐久値気にしなくていいのはいいけど ログインボーナスとか色々配布はするんだろうなぁとは思う
その辺は崩壊3rdと変わらなさそうな気がする 個人的のはガチャも嫌ではあるんだけどレベル上げが全てアイテムで行われる味気無さが1番気になるしこれのせいでソシャゲ感が増してるわ 最初は買い切りで発売するもんだと思ってただけにな
話しは変わるがbilibiliとか結構面白い動画多くていいな
原神 天穹流星とかで検索してでる動画は感心したわ >>872
新キャラ出たら延々そいつで狩りしないといけないのもだるくね >>872
自分よりLv高い敵倒しても経験値にならないしモラも微々たる量しかもらえないから一度宝箱開けたらそのエリアの雑魚とは二度と戦いたくなくなるのが良くないと思う
敵倒しても経験値もらえたらモチベになるんじゃないかなぁ 頭のいい開発の人たちがここで出てるような批判に気付かないわけないよな
ゲームとしての満足度を放棄しても課金に振り切った方がトータルでも稼げるんだろうな >>874
PTに入れとけば経験値入ってレベル1から適正ちょっと下まではすぐにレベル上がるようにすればあんまりストレスにならなさそう
新キャラ手に入れたらモラと経験値ダンジョンひたすら回さないといけないのが単純につまらない この育成の辛さで30キャラスタートでしょ?
β版だから仕方ないけど、スタミナ課金で稼ぎたいのかガチャで稼ぎたいのかチグハグな状態 走れノーラのクエで、最初1分18秒でゴールして、もっと早くついたらいいものくれるっているから1分切らないとダメかと何回もトライしてたんだが
結局1分45秒でゴールしたときにクエが進んだわw 2凸目から素材要求数が跳ね上がってつれぇわ
これで30キャラとか頭おかしくなるで 周回はいいけどもっとスマートに周回させてほしいわ
起動まで遠いし報酬取りにいちいちまた歩いてスキップ確定な演出もいらん
再戦も即やらせろとか不満点というか無駄と感じることが多い レベル80以上の人見るとびびるわ
一体何周したんだ・・ 原神のサービス開始がブレスオブザワイルド2の発売日と被ってほしいなw >>883
貰える樹脂と琥珀に加えて、石で毎日フル回数購入して
上げているのかなと勝手に想像中 マルチって人の世界での素材集め用としても出来るんだな 育成素材が厳しいからエースだけ育ててマルチとかいいみたいだね
平均レベル49とレベル54がきつかったわ 10連でいつもの星4キャラ一人だけだったからヤケクソに単発回したら5回中ベネット2とクレー1
はぁ神ゲ クレー復活しとるやんけ
あり石全部ぶち込んで60連でゲットならず
クソゲーか クレーだけ特殊モーションだから触ってみたいわ
身長差でスタミナ損とかあるらしいが 結局初日からやって星5が1体しか出なかったんだがたくさん出た奴いる? 星5はキャラ2(ディルック・ウェンティ)で武器は0だなぁ なんか唐突にログイン出来なくなった
code:7っなんや ディルックってさすが☆5と言うべきか編成するだけでパーティーの攻撃力上げられるんだな さっき届いてた石で回したけど安定のゴミ
爆死したらやる気失せた
ガチャまわりはちゃんと改善してもらわねば 全然出来ない冒険レベル19で星5キャラ2人、武器2だ🙋
弓が強すぎて助かってる🤭 ジン3ディルック1武器2でショウ・クレー・ウェンティ以外は出た
ランク33でフィニッシュかな みんな出てるなぁ
>>903
恒常2限定3じゃないかな
このまま行くと確率と期間限定の極悪コンボが決まるわ ベータ1の時の神里は星5じゃないのか
火力担当のクレーだけ引ければあとはなんとかなりそう >>906
あ、β1なんてあったのか
そういえば壁抜けするキャラなんて動画あったな。じゃあ限定増えるじゃん・・・ 今のシステムだと火力で押せ押せだからクレーが当たりになるのかなあ ワンマン火力では限界があるから元素リレーを意識して水雷火風で構成したほうが良かったぞ
あとは螺旋はどれかを抜いてシールド砕きの岩in >>893
クエスト進めてたらそれなりに☆5キャラ触れるだろ >>911
書いた後にちょっと使ったの思い出したわ
もっとがっつりフィールドで使いたい クローズドベータしてるの今さら知ったわ
発売日楽しみ しかしプレイ動画見ててガチャする必要性がどこにあるのか全然分かんねえなこれ 絶対欲しいキャラがあるとかエンドコンテンツ極めたいとかじゃない限り今のところ課金してまで引かなくても貰える原石で十分かもな
まぁ衣装やらマイホーム機能やら考えてるから色々変わってるくるだろう
少なくとも崩壊3rdみたいにストーリー見るだけなら無課金で行けるようにしてると思う キャラゲーなのにキャラ入手出来るガチャスルーする人なんてそういないよ😩
エンドコンテンツはみほよお得意の札束殴りで水晶ゲットだ🖕😡 いや、ていうかこれ普通にラスボス倒して終わり系のゲームに見えるんだが違うん?
まさかガチャしないと倒せない設定なんてことは無かろうし
だったら要らんやんという話
・・・ガチャゲーは対戦ものしかやったことない俺がズレてんのかな? リリース時はよくて3〜4国しかないだろうし
7国とラスボス実装まで1年以上はかかると思うぞ ウェンティと魈とベレット以外手に入った
魈とベレットに関してはピックアップでガチャ回してないけどウェンティは70くらい回して出なかった
正式リリースでもこのくらい回せるならあんまり気にならないかな
☆5武器は一切出なかったけど 正式サービス時に毎日5〜10ガチャ券を配るわけないやろ… βだからなんとも言えないけど今のキャラ格差は抑えて欲しいかな レベル60星4武器60元素にあった星4↑聖遺物+10以上とか装備させたら
どのキャラでもボチボチ戦えるステータスまで伸びるから
そこまで深刻に考えなくてもいいと思うぞお気にを操作できないのは辛いかもだが キャラガチャも辛いけど聖遺物ガチャも辛いぞ
全然出ない もうすぐ終わってしまうなあCBT
風なんとか結界で入れない北西ゾーンってどうすりゃいいの? 普通にソロのRPGとしてやるつもりだったんだけどこれガチャで強い武器出さないとメインのストーリーすらクリア出来ないレベルなん? >>928
ストーリー展開なのか
冒険者レベル上げれば話進むのかな
ありがと 全くそんなことは無い
エンドコンテンツの螺旋はそこそこ揃えないときついけど報酬がしょぼすぎてやる意味が無い >>930
確か魔神任務序章第三幕「龍と自由の歌」を
開始できる冒険レベルが必要だね 使用率の高いキャラとか瞳発見率とかテスターの冒険レベル帯どうなってんだろうな
公式の最後のレポートでレベル分布とか貼ってくれないかな ミホヨの日本サービスはビジネスじゃなくて日本語cv付ける口実だから・・・ これなんで基本無料なんだ?買い切りでもかなり売れそうだけどな ガチャのほうがより収益を見込めるしね
CBTではなかったけど人と競わせるコンテンツも必ず出てくるよ 競争するコンテンツはレギュレーションないと最初から勝てないんでまあやらないなぁ 買いきりだとそれなりのボリュームが必要だけど基本無料なら永遠のオープンβで有料テスターが頑張ってくれるからな このゲーム今日初めて知ってめっちゃワクワクしたのに買い切りじゃないんか…
スタミナとか曜日クエストとか書いてあって草ですよ そもそも買い切り文化がほとんど中国に無いしリスク高すぎるからな
この間出た猿のやつとかも超絶爆死してたし 正直ここまでやるならMMOで出して欲しかったわ
他者と協力する必要無いただのRPGじゃガチャ回さんて 普通に一人用のオープンワールドRPGとして作ればいいのに
他人と関わる要素いらねーよ >>941
今のバランスだったらガチャしなくても十分楽しめるぞ
自分のペースでやってりゃそのうち☆5キャラや武器も手に入る 追加コンテンツ課金でもええから売り切りが良かったわ
一人でちまちま遊びたい >>944
CBTの人がそれ要望したら治るんかな? >>944
他人と関わる要素がないと課金を促せないので
経営目線、開発目線で考えると両立できない部分があるんだよな
オンゲーは時を経るにつれ経営側の要望が叶えられてクソ化していく 1人用だとか買い切りが良いだとか言ってる層に向けて作ってないと思う
そんなゲーム作ってたら中国のスマホゲー市場では生き残れないからね
あっちは課金促してなんぼ。ユーザー同士で競わせてなんぼの世界 中華で買いきりとかだしてもみんな無料で手に入れてしまうんでしょう? PS4版やスイッチはそもそも普通の人はそんな入手経路無くないか
PC版でも普通にSteamとかが多いんじゃねえの、鍵屋使うにしてもタダじゃ無理だろ
スマホゲーはよく知らん ソシャゲのほうが搾り取れるだろ
数年は続くだろうし長年やる覚悟ないなら最初からやらない方がいいな mmoにしてくれ
変にソシャゲにされるくらいならmmoの方がいい >>950
日本もそうなところはあるけど中国は桁が違う
海賊版の大部分はあそこが作ってると言っても過言ではないくらいコピーが当たり前の国だ
だから課金で払わせないと元なんか取れるわけないことになる
チーターもあそこの人間がクソ多いし即割られるんだよ 課金しないでマップ探索やストーリーやったら満足しそう
ガチャ武器は崩壊3rdの深淵みたいなコンテンツにしか必要なさそうだし
キャラは欲しいから無償石は全部キャラガチャにつっこむわ >>956
さすがにその考えは遅れてる
コピーが当たり前ならそもそもゼルダのパクリだのなんの騒がないだろ? まぁ課金催促してなんぼは韓国中国ゲーは当たり前だよね🙄
強制的に周りのプレイヤーに強制的に見せつけるシステムがある時点で日本とは観点がかけ離れてる😩 妊娠とよばれる狂信者の難癖の話とDVDコピーの話と
PUBGとかのチートの話をごっちゃにするのやめてくれやで >>958
なんで開発の話とゲームソフトの話ごっちゃにしてんの?
題材やシステムのパクリがないゲームなんてないけど?
いかにお金を出させるかの話だよ? これってsteamとかじゃなくてブラウザゲーなの? 多分スチーム通すでしょ
スチームで壁紙配られてるし これ24時間張り付けば無限に強くなれたりするの?
挑戦制限はあるって聞いたけど
中国厳しいらしいし制限あるのかな これ通信環境が悪かったりするとラグで話にならんな
ソロでもな サブステータスでもこれ1つに強化が集中するとメインステータス並に強くなるのな
画像の花は防御も1回強化されたけど
https://i.imgur.com/XfBAuoN.jpg >>965
育成素材はダンジョンで獲得出来るのが大半
石はダンジョン3周分を1回として、それを1日4回しか割れない
あとはプレイヤーランク報酬でその石の代わりのも貰えるけど数は限りあるよ あっちはゲーム内のランキングやPvPで直接殴り合うけど
こっちはゲーム外でのマウント合戦が凄いイメージ >>970
確実にしてるね
ただ復活宝箱からは原石は拾えない印象 原神のプロデューサーからCBT参加者への皆さんへのメッセージ
要約
色んな場所(フォーラム Facebook Reddit Discordなど)での意見にとても感謝してる
3年前に立ち上がったプロジェクトには今500人の社内開発者が関わっている
ゲームの方針について
新機能ホームランドシステムに取り組んでいる
https://genshin.mihoyo.com/en/news/detail/3050 ミホヨってそんな大企業だったのか
日本支社のイメージしかないから30人くらいの会社かと思ってた 忘年会の画像とかすげー豪華だったよな
基本無料でサービス開始の予定って書いてる気がする ホームランドは感じとしてはpso2を想像すれば良いのかな
これはあった方が良いと思っていたのでありがたい >>974
日本支社のホームページに本社には去年の3月時点で800人いるって書いてあるよ
http://corp.mihoyo.co.jp/business/ >>977
ホントだ
今は知らないけど日本支社は5人だか10人だかでやってたらしいからやる気ないんだろうな悲しい ローカライズが基本業務の各国支社に多人数いても意味ないだろ 遊んだ感じガチャ回りさえ何とかしてくれれば文句ないんだよなぁ 大陸版の方の公式に秘境のテコ入れや色々やると書いてあるしガチャ方面の改善期待して待つかな ガチャよりもロード時間を1/5くらいに縮めてくれないと続けられる気がしない
ロード画面眺めてるだけで隙間時間潰れるのはスマホゲーの役割果たせてないわ
かと言って家ゲーを日課にするのもしんどいし ロードは別にそこまで長くなくね?🤔
スマンホホとHDDなら知らんけど😅
OWだからSSDにしないとほぼ無理ぞ🙋 スレ立て980かよ
立ててくる
1の一行目ってそのままコピればいいよな 中国版フォーラムでのメッセージ
大体内容はグロ版と同じだけどちょっと違うところは世界を探索した後がつまらないという話がたくさんあったことについて解答してる
長期的に展開していく上でこのままではコンテンツの生産力が足りてないからより高度なツールやプロセスで生産性を高めたいこととか秘境の最適化とかこれからやっていくことがもう少し細かく書いてある
多人数参加のオンラインアクティビティにも言及しているな
https://bbs.mihoyo.com/ys/article/1037223 一通り見て回ると急に飽きるんだよな
オープンワールド自体がそういう傾向のジャンルではあるが
このゲームは期待が大きかった分、結局やることはいつものソシャゲかって一気に脱力する 両MAPの神像LV10にしちゃった時はちょっと脱力感はあったね
あとは水晶掘りと延々と続くであろう聖遺物厳選になる訳か 水晶掘りは面倒くさいからその秘境下さい
>>98
スレ立て乙 >>983 普通に考えてそんなもん正式にはなおってるに決まってるだろ。それか端末のスペック低いだけ Androidは最新機種でも起動時間に何分もかかってたらしいな ロード大して気にならんかったからおま環だわ
クソ回線か泥だな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 15時間 41分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。