【Android/ios】原神 part3【PC/PS4/Switch】
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公式
https://genshin.mihoyo.com/m/ja
ツイッター
https://mobile.twitter.com/genshin_7
【Android/ios】原神 part2【PC/PS4/Switch】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582790631/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミホヨの日本サービスはビジネスじゃなくて日本語cv付ける口実だから・・・ これなんで基本無料なんだ?買い切りでもかなり売れそうだけどな ガチャのほうがより収益を見込めるしね
CBTではなかったけど人と競わせるコンテンツも必ず出てくるよ 競争するコンテンツはレギュレーションないと最初から勝てないんでまあやらないなぁ 買いきりだとそれなりのボリュームが必要だけど基本無料なら永遠のオープンβで有料テスターが頑張ってくれるからな このゲーム今日初めて知ってめっちゃワクワクしたのに買い切りじゃないんか…
スタミナとか曜日クエストとか書いてあって草ですよ そもそも買い切り文化がほとんど中国に無いしリスク高すぎるからな
この間出た猿のやつとかも超絶爆死してたし 正直ここまでやるならMMOで出して欲しかったわ
他者と協力する必要無いただのRPGじゃガチャ回さんて 普通に一人用のオープンワールドRPGとして作ればいいのに
他人と関わる要素いらねーよ >>941
今のバランスだったらガチャしなくても十分楽しめるぞ
自分のペースでやってりゃそのうち☆5キャラや武器も手に入る 追加コンテンツ課金でもええから売り切りが良かったわ
一人でちまちま遊びたい >>944
CBTの人がそれ要望したら治るんかな? >>944
他人と関わる要素がないと課金を促せないので
経営目線、開発目線で考えると両立できない部分があるんだよな
オンゲーは時を経るにつれ経営側の要望が叶えられてクソ化していく 1人用だとか買い切りが良いだとか言ってる層に向けて作ってないと思う
そんなゲーム作ってたら中国のスマホゲー市場では生き残れないからね
あっちは課金促してなんぼ。ユーザー同士で競わせてなんぼの世界 中華で買いきりとかだしてもみんな無料で手に入れてしまうんでしょう? PS4版やスイッチはそもそも普通の人はそんな入手経路無くないか
PC版でも普通にSteamとかが多いんじゃねえの、鍵屋使うにしてもタダじゃ無理だろ
スマホゲーはよく知らん ソシャゲのほうが搾り取れるだろ
数年は続くだろうし長年やる覚悟ないなら最初からやらない方がいいな mmoにしてくれ
変にソシャゲにされるくらいならmmoの方がいい >>950
日本もそうなところはあるけど中国は桁が違う
海賊版の大部分はあそこが作ってると言っても過言ではないくらいコピーが当たり前の国だ
だから課金で払わせないと元なんか取れるわけないことになる
チーターもあそこの人間がクソ多いし即割られるんだよ 課金しないでマップ探索やストーリーやったら満足しそう
ガチャ武器は崩壊3rdの深淵みたいなコンテンツにしか必要なさそうだし
キャラは欲しいから無償石は全部キャラガチャにつっこむわ >>956
さすがにその考えは遅れてる
コピーが当たり前ならそもそもゼルダのパクリだのなんの騒がないだろ? まぁ課金催促してなんぼは韓国中国ゲーは当たり前だよね🙄
強制的に周りのプレイヤーに強制的に見せつけるシステムがある時点で日本とは観点がかけ離れてる😩 妊娠とよばれる狂信者の難癖の話とDVDコピーの話と
PUBGとかのチートの話をごっちゃにするのやめてくれやで >>958
なんで開発の話とゲームソフトの話ごっちゃにしてんの?
題材やシステムのパクリがないゲームなんてないけど?
いかにお金を出させるかの話だよ? これってsteamとかじゃなくてブラウザゲーなの? 多分スチーム通すでしょ
スチームで壁紙配られてるし これ24時間張り付けば無限に強くなれたりするの?
挑戦制限はあるって聞いたけど
中国厳しいらしいし制限あるのかな これ通信環境が悪かったりするとラグで話にならんな
ソロでもな サブステータスでもこれ1つに強化が集中するとメインステータス並に強くなるのな
画像の花は防御も1回強化されたけど
https://i.imgur.com/XfBAuoN.jpg >>965
育成素材はダンジョンで獲得出来るのが大半
石はダンジョン3周分を1回として、それを1日4回しか割れない
あとはプレイヤーランク報酬でその石の代わりのも貰えるけど数は限りあるよ あっちはゲーム内のランキングやPvPで直接殴り合うけど
こっちはゲーム外でのマウント合戦が凄いイメージ >>970
確実にしてるね
ただ復活宝箱からは原石は拾えない印象 原神のプロデューサーからCBT参加者への皆さんへのメッセージ
要約
色んな場所(フォーラム Facebook Reddit Discordなど)での意見にとても感謝してる
3年前に立ち上がったプロジェクトには今500人の社内開発者が関わっている
ゲームの方針について
新機能ホームランドシステムに取り組んでいる
https://genshin.mihoyo.com/en/news/detail/3050 ミホヨってそんな大企業だったのか
日本支社のイメージしかないから30人くらいの会社かと思ってた 忘年会の画像とかすげー豪華だったよな
基本無料でサービス開始の予定って書いてる気がする ホームランドは感じとしてはpso2を想像すれば良いのかな
これはあった方が良いと思っていたのでありがたい >>974
日本支社のホームページに本社には去年の3月時点で800人いるって書いてあるよ
http://corp.mihoyo.co.jp/business/ >>977
ホントだ
今は知らないけど日本支社は5人だか10人だかでやってたらしいからやる気ないんだろうな悲しい ローカライズが基本業務の各国支社に多人数いても意味ないだろ 遊んだ感じガチャ回りさえ何とかしてくれれば文句ないんだよなぁ 大陸版の方の公式に秘境のテコ入れや色々やると書いてあるしガチャ方面の改善期待して待つかな ガチャよりもロード時間を1/5くらいに縮めてくれないと続けられる気がしない
ロード画面眺めてるだけで隙間時間潰れるのはスマホゲーの役割果たせてないわ
かと言って家ゲーを日課にするのもしんどいし ロードは別にそこまで長くなくね?🤔
スマンホホとHDDなら知らんけど😅
OWだからSSDにしないとほぼ無理ぞ🙋 スレ立て980かよ
立ててくる
1の一行目ってそのままコピればいいよな 中国版フォーラムでのメッセージ
大体内容はグロ版と同じだけどちょっと違うところは世界を探索した後がつまらないという話がたくさんあったことについて解答してる
長期的に展開していく上でこのままではコンテンツの生産力が足りてないからより高度なツールやプロセスで生産性を高めたいこととか秘境の最適化とかこれからやっていくことがもう少し細かく書いてある
多人数参加のオンラインアクティビティにも言及しているな
https://bbs.mihoyo.com/ys/article/1037223 一通り見て回ると急に飽きるんだよな
オープンワールド自体がそういう傾向のジャンルではあるが
このゲームは期待が大きかった分、結局やることはいつものソシャゲかって一気に脱力する 両MAPの神像LV10にしちゃった時はちょっと脱力感はあったね
あとは水晶掘りと延々と続くであろう聖遺物厳選になる訳か 水晶掘りは面倒くさいからその秘境下さい
>>98
スレ立て乙 >>983 普通に考えてそんなもん正式にはなおってるに決まってるだろ。それか端末のスペック低いだけ Androidは最新機種でも起動時間に何分もかかってたらしいな ロード大して気にならんかったからおま環だわ
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