メダロットS Part171
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やっぱ脚部が壊れじゃないと限定でも無理して狙う気にはならないな
火力パーツなんていくらでも替えがきくけど脚部だけは取り逃がすとその後のリーグでずっとハンデ背負うからな ブラックメイルが強いかというのは疑問だが
シンザンなら他のでもよくない?感はある カッコよさが違いすぎて比べるとかいう以前の問題だから >>763
いやそもそもそういう問題じゃないだろ
脚の充冷749あって腕の数値あれだけあれば格闘版のシアンくらいの活躍は出来る
ブラックメイルはそもそもの運用考えるのがすごく難しい スパゲティないからマクノートン使うしかねぇわ
泣きたくなってきますよ ティーピーをSCP型って書いたこともあるしメダニュ編集者はエアプだから ベルセルガとメイル並ばせてキャッキャウフフするから必須なんだ ソニックショットやると無音バグ起きるぞ
はよ直せうの屁ー フレクサーソードて今はチャージブレードなのか
コウジはアニメでもゲームでも好きだから使いたいのに微妙だな
クワガタ版ではウォーバニット弱過ぎて使わなかったけど
☆5補正が威力のソードにしてくれー チャージ系攻撃はまずクロスを超えられるかという課題 >>765
まぁ足は狼の劣化で左もタラバのパイルに成功以外負けてるしな
しかしブラックメイルはあれだけ遅くするなら成功はせめてデスロ程度は欲しかった >>774
それでもバットウ(サンジューロ右腕)なら
バットウならなんとかしてくれる! >>768
運用というか高装甲でHvじゃない頭部な時点で
乗せておくだけで保険になると思うけど
あとカラタケワリしたらめっちゃ破壊できる ブラックメイル欲しいっちゃ欲しいけどそろそろフレクサーソードさん来そうだし悩むな
30連だけ回そうか >>775
充填も勝ってるぞ
なんとタラバより1も上だ シンザンはまだ他との比較でネタにされるだけマシだよな
死産同然のクロトジルに比べたら >>777
メダフォースは確かに良さそう
しかしせっかくならゴーストで戦いたいけどなんとかならないかな
ベンケーの後にちょうど動くよう調整してデストロイからのデビルボディとか出来たら面白そうなんだが 性能性能って・・・
キャラ愛に満ちたこのスレのおっさんたちはどこに行ったんだよ!モーゼ最強! 強いものが好きなのは自然なことだからなんの問題もないな! >>784
シンザンやブラックメイル程度なら工夫して使えるか考えるけど
クロトジルまでやられると運営さっさとなんとかしろとしか言えない >>783
複雑なこと考えずとも
フラッシュに追従してゴースト撃てば問題なくないか?
こいつの利点は岩山地形のスパゲティを
パワライでは一発で落とせないけどゴーストなら落とせる点 >>759
ゴーストは防御されないんだから全体の足が止まるライトニングのが相性いいと思う >>792
無チャージのゴーストてワンパンする火力出ないんじゃね >>792
フラッシュ速すぎない?コマンドラインに戻られると消えるからそっちの不安もある >>796
それは頭の使いようかと
そもそもゴーストの充填400といっても
レトルトを絡めるだろうし脚部も遅くはないから
そこまで悲観するほど遅くないんじゃないかな
最速ピピピが到着するときに半分進むくらいの速度 >>797
次行動までだっけ?コマンドラインで消えるのはバグか >>796
充電中のフラッシュで戻ったときと冷却中にくらったフラッシュでついた効果は戻ったあとの行動が終わってから消えるロボ >>769
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2096267.jpg
前回のリーグで他の人がシアンをそこそこ活用してたの見ると
育てさえすれば3枠中1体行けそうな気がするロボ! 3倍速MFの不具合早く何とかしてくれ
無音で3体フッ・・・って消えてくのはシュールすぎる 片手フリーズならもう一方をパワライ
片手サンダーならもう一方をデビル
これでいいんじゃない?
ここまで威力インフレ環境だとサンフリ両方装備する意味薄いよね。
ブラックメイル限定だったら投資します。
意外と常設ガチャ入りすると思うな。
クロシンに突っ込んだ連中がへそ曲げないようにかつ、今後の新参者向けにも常設の目玉として名の知れたキャラがいくつか必要だろうしね。
とまあいくら推理しても無駄だから明日を楽しみにするしかないね! >>801
自分星3相手シアンが星5だから脅威なのであって星5同士だとそこまでじゃないか? >>803
スパゲティに有効だからデビルボディ決まったら楽しそうなんだよな
しかし盾崩し命中補強を両方しつつ守るのをどうするかだよな 不具合報告見た感じ惨事だし伸びるだろうな
3時には終わんねぇなタハハ MFガチでぶっ壊れてんな
メダリーグとか無理なレベルではなかろか とりあえず敵のデビルボディは相手したくないな
前回でこっちの攻撃全部回避してプロミネンスぶっぱしてワンパンされるクソゲーを嫌というほど味わったし >>780
シンザンは単純に弱いんじゃなく、やたらクリティカルする敵シンザンのソード、脚部特性クリット増加で化ける未来があるからな
枠のある脚部特性と違って、CF来るのかはわからんし >>810
すげーけどイワノイはブルースドッグにしたい感 正直スパゲティくらいの回避なら素でゴースト飛ばすかなぁ
相手のガードを止めてゴースト直当て
ほとんどの人はパワライだろうから後手が確定してる以上わざわざ命中あげなくてもって感じもあるし
そもそも防御はできない攻撃だから回避600以下の脚部なぞ怖くない >>810
お前さんマジかっこいいよ・・・
メダリーグでマッチングしたい >>810
ところでイワノイはサルメダルにするの? 実際このゲームって多少弱くても好きな機体3機☆5にして並べて自己満足に浸ったほうが絶対楽しいよね
kindleの新装版コミックスのコイシマル編買って読んだんだけど
好きでもない使いもしないシンザン欲しくなっちゃってルビー480個溶かして死ぬほど後悔してるわ俺… >>805
最速バグorウィルスorフラッシュを2体投入して初手を抑えつつ
アンチhv系で叩くかね?
hv搭載とも限らんしなあ
ガードとスパゲティを1ターンいなせれば何とかなる気もする。
最速ウィルスで回避も押さえてデビルで叩くのもおもしろそうかも?
バグよりウィルスがもてはやされたりして。 >>810
かっこいい、当たったときBGM我らスクリューズにしたい >>809
今回はそれがスパゲティ履いてやってくるんだぞ
もちろんブラックメイル付き いかにゴースト通すかって考えると難しいな。
ノンイバーシブ使うには過剰な火力だし、回避不能と鈍足を補う何かがいるな。 >>823
そりゃそうだ
速い脚と強いライフル撃つだけで大して奥深さも無いんだもん このゲームの良いところは、どのキャラでも☆5にすりゃそれなりに戦力になる所よな。
メダリーグ2回目あたりじゃ☆5×3勢が大多数にはならないだろうし、愛(金)の力使っておけば今回くらいは好きなキャラでそこそこ勝てるはず。 そうだね、強いパーツってのは確かにあるけど
多分好きなやつ適当に強化してもちゃんと戦えると思う レートが前回と同じ仕様なら趣味機体で500入るとか余裕だもんな
問題はレートがどんどんインフレしてついてくのに疲れるし趣味機体はオートで勝てないので途中からノンイバパワライ導入する羽目になったことだが >>830
今回のブラックメイルみたいに好きな機体を活躍させるのにどうするかって考えるのも楽しいしな レジェンド行くだけなら完全趣味機体でも十分
前回☆3純正でレジェ行けた報告毎日のようにあったんだから >>830
相手のローテ次第だけどCPU相手だからわりと何とかなる側面もあるよね
自分の育てた好きな機体であれこれ考えて戦うのは楽しいわ そのためにはまず好きな機体を実装してもらわないとな 結局ブラックメイルは限定恒常かはっきりしないな
16時まで待つしかないか フレンドガチャ回すつもりがボーッとしてて、クロシンガチャを回してしまった…
俺のルビー30個… クロトジル全身とシンザンの脚部だけ持ってるんですけど勝利でいいですかね?(ルビー0)
ところでクリッター増加って何だ?
https://i.imgur.com/inOy2lI.png >>840
脚部特性:クリットアップ
相手との機動の差の1/3をクリティカル率に加算
何連したかによるけど出ただけマシだと思うロボ >>842
ちょっと限定多すぎる😅
少しは加減しろ😡 >>840
クリット増加はクリティカル率が上がるリーダースキル
5の時にそれがクソ強い&自前の索敵と高成功でクリティカル連発してるから、シンザンの代名詞みたいになってる
全体的に弱くなってて、今は見る影もないけどな! >>841
50連くらいかな?
クリティカル率が上がるのは嬉しいけど機動の差って嫌な予感するな >>834
今回はちゃんとした動機があったわけで決して衝動的にお金使うタイプじゃないぞ
このゲーム始まってから漫画版も読み始めたんだけど、kindleではずっとメダロット1〜4までしか配信されてなくてさ
5(コイシマル編)が読めずモヤモヤしてたんだけど、ついこないだ新装版がまとめて配信開始されたわけ
で、おっ!新装版で続き読めるじゃん!予約ポチッ!→毎日ワクワクしながら待ってやっと配信→やべーかっけーガチャ回そう!
というプロセスを煮詰めに煮詰めた結果の爆死なんだよね ゲームボーイ時代のイメージでパーツの性能を予想するのは正直キツいと思う今日この頃 こっちは三森すずことコラボおねがいします(無関係) 他のゲームで毒されているせいでサービス開始2ヵ月ちょいくらいで限定4体というのはむしろ少ないと錯覚してしまう 機動とか格闘とかのステータス無くなったから、参照するタイプのやつはどうすんだろうね
つーか脚部は射撃と格闘消したの完全にミスってると思う
そのせいで速度以外の差別化ができなくなって、格闘機だろうがスパゲティみたいなバランスだし よくわかってない奴らが集まって作ってるならアニメみたいな流れで常設もありうるかもしれないけど
うのへえがいる以上まずない話だからさっさと諦めて >>849
ファンシーアークビーストシンクロで5体だぞ😡 まぁ告知動画まで作って曖昧にしてるほうも悪いよ
限定か恒常かの違いくらい前もって明記して欲しい所 今日の動画で、前回の動画でブラックメイルについて語ったのあんまカットされてなくて嬉しいって言ってるうのへえが完全にただのメダロット大好きおじさんでわろた
微笑ましいわ お前らが限定しか回さないからうのへえは限定ガチャ連発&嫌がらせのPUしかしないんだぞ >>850
射撃格闘ないのは単純に差別化出来る要素が減るからな
現状完全に低い数値しかないタタッカーとか回避充冷両方トップクラスのキントグーとかそもそも差別化する気あるかも疑問だけど 山羊さんのメダルとメダロッターはなにがいいんだろうか ノエルだったかくっ殺型メダロットの実装はまだですか? メダロット5までしかやってなかったからnaviとかDSのメダロットもどんどん追加していって欲しいな
というか実装待ちの機体マジで腐るほどいるんだからもっとハイペースでいいと思うんだがな〜恒常スポットライトとかガチャ更新の裏で並行してやっとけやメインでやるなハゲ >>860
5以降はイマジニアの手を離れていたから、復刻は厳しいと思われ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています