【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part16【妖怪ウォッチ】
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【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part15【妖怪ウォッチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572487059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 連合マッチング見るとぼっち同盟の
アクティブユーザーは少なくないよ
今はスタミナゲージ100がデフォだし
定時ログインで回復も出来る
以前と比べてどんだけ遊び易くなってると思うw カトリーに付けるのは公孫瓚と許褚のどっちがいいですか? 毎日「10回引く」初回無料
って書いてあるのに無料じゃなかった
宝珠返せ 俺もボッチユーザーだかサブ垢作って2人体制にすればいいよ
他見てもそうしてるみたい
強い人達が8割がたやめた理由がわかったわ
ゲームバランスがめちゃくちゃになったんだね。強さなんて考えないで復活と護符?と注目を並べりゃいいのね ただ並べただけのカモ防衛はたくさんいるけど強い人はちゃんと頭使って編成組んでるよ 妖怪とも三国志とも関係ないキャラに
スタンプで国盗りやろうぜって言われて萎えたので
やめると思う
今までありがとう おう、また明日な
でも自社コラボぷにぷにの使い回しで世界観に合ってないから居眠りドラゴンと豚以外の異物感が半端ないな
メンツ的にもイナダン辺りのキャラが不在だからオールスター感が全然無い
でもレイトン教授だけは欲しいからガチャじゃなくて良かった 課金やめて今月で半年。暇つぶしとしては普通に楽しめてる。
無課金でもイベント妖怪は最低でも超凸5にはできるし将星にもできてるよ。
課金をやめた月はついつい宝珠を買いたくなってつらかったけど
1ヶ月我慢したらもう平気になるよ。逆にこのゲームにお金を出すのが本気でバカらしく感じる。
だってそれなりにできちゃうから。
国盗りでガチ勢の一は戦力アップ使えばだいたいなんとかなる。半年無課金だけど財産あるのでまだ倒せるね。
モチベなくなってほんとに暇つぶしでやるくらいだったらけっこう無課金にやさしいゲームなんだな〜と思った。
課金してた数万を他のことに使えてすごく充実してる。惰性で課金してる人は思いきって無課金勢になってみなよ。 超凸導入あたりから課金は無駄だよ
イベ妖怪だけ頑張ればよろしい。宝珠は周回へガチャはガチャチケで
惰性で暇つぶしでやるゲーム。課金なんか論外 したい人はすればいいんだけどね
課金してガシャ回してしんどいとか言うくらいならしなきゃいいのにとは思ってしまう 廃課金?してたかな?
2.5周年少し買ったけど、自分の最強部隊が産廃だったとわかって少しだけ課金で良かったと安心した
いゃ〜俺の最強部隊弱くなった。
7万なのに5万5千に何回やっても勝てないなんて、課金がいかに無駄だったか
っていうか戦力が目安では無くなってしまった イベント配布キャラこつこつ育てても
結局ガチャキャラには勝てんのよな
戦力上回ってるからイケるかと思ったら
6連敗でスタミナ無駄にしただけ
何か一気にやる気が削がれたわ >>704
イベントで配布される妖怪がガシャ産より強かったらみんなガシャ回さなくなりますよ
戦力ではなく潜在能力やとりつき内容を重視してみてはいかがでしょうか >>705
そのスキルも配布と課金キャラでは
天地の開きがあるだろ
もう編成を工夫してどうこうなる
段階ではなくなってるんだよ まぁ目指す所で変わるよね。
戦力8万超えた戦いで、戦力上回ってるのにー。なんて言う人いないから。微課金の戦力6〜7万辺りの話かな?
上を見たらキリがないので自分の持ち駒で強いの目指せれば良いと思うよ。 このアプリは軽の新車辺りだと微課金だからな
他のアプリだと半分でも廃課金
でも廃課金もいなくなったんじゃね
戦いの強さのバロメーターが全く変わってしまった
サイト運営(ゲーム○)も妖怪、軍魔神の値付け直しでしょう
でもやる必要ないか ガチ勢結構去ったけど、来月の売上予測ちょっと楽しみだわ のんびりで2回連続滅亡…
これ停戦時間延ばせばいいのでは? 前半戦に比べて後半戦のベストスコアが全然悪いんだけどみんなどう?レントン、ドラゴン、カトリーとあと適当なポカポカを入れてやってるんだけど。ちなみに上級。 前半より後半スコアが
伸びないのは毎度の事
にしても状態異常フルコースで
攻撃してくるからキツイわな とりあえず難易度上げときゃ面白くなると思い込んでる無能運営だからな、自社コラボでこの盛り上がらなさ 手持ちによるんじゃないの
自分は後半の方がスコア伸びてるよ 妖怪学園発売記念で水妖術プリチーの将星ブルームーンがそろそろ来ると思ったのに メンテ中も国とり内の時間は普通に進むんですか?
不戦時間やクールタイム 確か進まないはず
休戦中や滅亡後の体力消費がめんどくさい
味方陣地限定で手型使えるようにならんかな 遅くなったけど、時間進みますよ。兵法とかは考えないといけないですね。三竦みの場所での戦闘開幕は、メンテ明けいつも大変です。 718ですがありがとうございます
進んでました
メンテ直前に大打撃打たれると回復できないまま戦闘開幕でした めっちゃ過疎ってるじゃん、ここの人達も辞めちゃったのか? 同盟掲示板もミュート機能付かないかな。過疎ってるねw 討伐戦のペースが悪い
昨日の夜のレベル35が朝起きたらまだいた 討伐戦55まで行かなさそうになるとダメージ2倍キャンペーンの法則発動かな。 討伐戦は最終セッションまで行きそうもないね
前回は終了の前日には最終セッションだった記憶がある
運営は55に届くようにダメージ調整してるはずだから
足りない分が離脱者の分ということ
こんなに減ってるタイミングで共闘やるのはどうなんだろう・・・
国盗りの仕様をテコ入れするとかやったほうが延命になると思うんだけどね 国盗りは改善する予定があると運営側の2人がGame8の人の配信のコメントで言っていたがどうだかね 国盗りは次シーズンでかなり
手直し入るらしいぞ
エアプ運営だから全く期待は
出来ないがw ただまあ、今回の討伐戦の第3形態は強すぎたというのはある。
レベル45を過ぎたあたりから回復が追いつかなくなってきた。
よほどプリポカの風使いを育ててないと、ロクにダメージが通らないはず。 共闘イベント星2を今日50回以上やってて
まだ緊急バトル発生してないのだけれどナニコレ
我ながらどれだけ運がないのよ・・・
緊急バトル以外じゃユニットドロップもしないのだし
10回目位には確定で発生するように天井付けて欲しいな 同盟でも元気なのはガチ勢とキッズ達くらいだ
お小遣いで宝珠買って頑張るって言ってたわ 緊急バトルが本当に発生しないんだけど他に同じような人いない?
星2で消費体力5のしかまわしてないのに緊急バトルが発生しないまま
ウィークリーの体力500消費を達成とかそんな記録いらないよ ボスHPゲージが残り半分以下になると
緊急バトル発生し易いけどな
ちな☆4で2パン周回 結局昨日は体力700消費でダメだったけど
今日更に体力150の合計850消費(170回)で無事緊急バトル発生!
(その緊急バトルを3倍(15)消費で10回やったら
ウィークリー体力1000ミッションクリアしたので1000-150で850の計算)
やっぱり運が悪かっただけみたいですorz
お騒がせしました 三日前ぐらいに魂変化させたらスカイスネーカーが最終日まで一度もドロップしなくなった
10凸したら魂にしても落ちなくなるのか? 方法は何であれ一度でも凸10に到達
したらその時点でドロップ終了だよ >>741
ボスドロップの条件は下の両方ね
完凸状態ではない
ドロップした回数が10回未満
例えば1回落ちてから自前のS魂で完凸させた場合は内部ではあと9回残っている
魂変化させると残っている回数分は落ちる >>743
>※限界突破レベル10、もしくはドロップ回数が
>10回に到達するまで仲間になります
ゲーム内お知らせからコピペ
ドロップ回数がいくら残っていようが
初凸10した時点でドロップ終了です
魂変化で凸リセットしてももう落ちないよ 悪いマス減らしたってなってるけど、
減ってます?
ターン数減少やマス戻しなんかは
全然変わってないような 前回ってすごろくのデイリーって最高でサイコロ50回じゃなかったでしたっけ?
毎日100個全部は回収してなかったし
ログボでもらえるのは取っておいて後半にまとめて使ったような・・・
難易度クリア報酬は前1〜5回目まで毎回もらえたのが
間が空いて10回までに変わりましたね
最後の報酬がイベントユニット限定じゃなくなってて
到達スコア報酬が増えたから、その影響なんですかね? >>747
上〜特級は微減だけど初〜中級は激減
出目も5〜6が出易くなったね
全体的に改善されたけど難点は
配布サイコロの所持上限と
サイコロ選択のカーソル位置が
通常サイ固定じゃないところ
お陰で特殊サイ3〜4個無駄にしてしまったよ 前回のターン数とマスもメモしておけばよかったですが、とりあえず今回のメモ
初級:ターン10、平均19マス(1-2:15、3-4:20、5:25)
中級:ターン11、平均29マス(1-2:25、3-4:30、5:35)
上級:ターン12、平均34マス(1-2:30、3-4:35、5:40)
超級:ターン13、平均39マス(1-2:35、3-4:40、5:45)
超級はマイナスのマスが減ったのか良く分からず
正直、固定の5マス戻るや2ターンマイナスを止めて欲しかったです
超級の龍玉の欠片の数も減っているような?
20個は5ステージにしかなくて、後は全ステージに5個があるだけですけど
前回は10個とか20個とか5ステージ以外にもなかったでしたっけ? 前回は毎日サイコロ100拾って消化してるだけでゆうびんに溜まるくらい欠片集まったのにな
運ゲーで面白くないイベントが改悪でやる価値ないくらいのゴミに成り下がった 専用の将星魂も前回は超級の1〜5で落ちたけど、今回は5だけ。しかも、魂のかけらもドロップするようになって、多分ドロップ率は下がっている。
実際、20回以上再抽選したけど、かけらしか出ない。
これじゃ、たとえ龍玉を2個以上入手してもランキング上位以外は汎用の将星魂を持ち出さないと超限界突破できない。 3マス残しのコンテニューから怒涛の1ラッシュ
ソシャゲなんてインチキって分かってても酷すぎ ボーナス条件が影響して1が連発の
場合もあるから要確認やで
もし達成項目に含まれてたら
特殊サイコロ惜しまず使うが吉 特殊サイコロ使った後、
設定が普通サイコロに戻らないのは、
悪意ありすぎでしょ 禿同
自分も初日にそのトラップで何個か
無駄撃ちしてしまったわ
前回は自動的に通常サイコロに戻ってた
気がするんだが記憶違いかな 前回は123と456サイコロは1ステージ1回だったから通常サイコロに戻ってたんだと思う Twitterのアイコン、自分の顔写真に妖怪貼り付けて加工してる人いた〜。自信あるんだ、すごいなあ(●^o^●) 結局、今回のお知らせに書いてないマイナス変更はこんなところなのかな?
・超級マスの龍玉の欠片、専用の将星魂の数・入手機会減少
・難易度クリア報酬が1〜5回目まで確定でなくなった
但し、10回目の報酬は良いものもあり
・ボスのサイコロで戦力マイナス50%が追加
プラスも増えてはいるが、元々勝てる人だと意味がない
到達スコア報酬、スター収集ランキング、演出スキップ、
ステージボーナスにアイテム追加とかのプラス要素はもちろんあるのだけれど
やっぱり超級マスの龍玉の欠片、専用の将星魂の減少が大きいなー でも、よくよく考えると前回の報酬がおいしすぎただけで
共闘イベントとかよりはマシかもしれないんですよね
あれは自然回復分だと通常の限界突破10も厳しい
こっちは初級7回、中級2回クリアすれば
通常の限界突破10はできるから達成はできそう
やたら面倒くさいのと、戦闘で負けなくても
イベントがクリアできない(報酬が無しになる)のが
他のイベントよりも嫌いな理由な気がします
前回も書いたけれど、個人的にはターン数上限廃止して、
アイテム・宝珠使用なしのオート機能が欲しいです 他のイベントに比べればまだ優しいと思うよ
宝珠さえあれば今でも特攻なしでも将星の超凸は十分出来るし 飼い慣らされてるガチ勢には良イベの部類に入るんだろうね
俺にはもう課金してまでやろうって気持ちはなくなったよ ステージ5になると、
1が連発するのは仕様でしょうか? ステージボーナス条件に
1〜3の出目が何回とか指定されてたら
そのステージは1連発が当たり前くらいに
思っておかないとストレス倍増するぞ >>763
>他のイベントに比べればまだ優しいと思うよ
>宝珠さえあれば今でも特攻なしでも将星の超凸は十分出来るし
宝珠さえあればって言うけど最低限そうでないと困る
そうでなければ課金する意味がない
まあ課金したくなるかというとアレだけど 本当サイコロ1〜3がよくでるな
特に1が出すぎ
こういう「裏で操作してる」感が露骨に見えてどんどんこのゲームに嫌悪感をもっていった
99%で超限界突破して失敗するってありえないだろ
サブキャラの方が明らかにガシャの当たりが多いってありえないだろ
他にもいろいろありまくりだが割愛
とにかく運営の悪意に満ちて溢れているよこのゲーム
姑息な手段で課金させようとしてくる
もう絶対課金してやるもんかと心から思うわ サイコロ50個拾ったのにまだ国盗りとかで落ちるのはなんで? >>770
お知らせのコピー
1日50個までは体力や気力の消費が10以上のバトルなら必ずゲット!
また、上記の限定ドロップの他にも国盗り戦や天下統一戦を遊んでいると、低確率でサイコロをゲットすることが可能です! ほぼ全面的に同意するが、
>99%で超限界突破して失敗するってありえないだろ
これだけは他のゲームでも100%にしないお前が悪いって確実に言われる案件だぞ >>768
他のイベントは宝珠があっても将星の超凸は難しいよ
最低限を満たしてくれてる貴重なイベントである事には変わりないよ
課金する価値があるかどうかは手持ち次第だね 双六疲れるしストレス溜まる
プラスとマイナスマスは一度踏んだら空白にしてほしい… 今回のすごろくイベント、アイテム・宝珠未使用分結果
初級:クリア10/10
中級:クリア3/7(失敗:4x2,5x2)
上級:クリア2/8(失敗:1x2,2,3x3)
超級:クリア1/25(失敗:1x6,2x12,3x3,4x3)
初級は前回だと失敗あったし楽になったと思います
中級も前回は成功率1/3位だったからちょっとマシかも?
上級は今回4と5で失敗してないので運が良かっただけっぽいです
超級は4や5まで行ってからアイテム使ってクリア(計6回)している関係で
4と5の失敗回数が少なくなってますけど
少なくとも前回より楽になった気はしませんでした
次回はどうなるんですかねコレ ついてくる奴だけついてこいや、な感じだから良くなることはないんじゃないの 面白そうなんで始めようと思うんですが今からOKっすか? 今から始めようかなと思ってる珍しい新規ですが始め時ですか? 今から始めようかなと思ってる珍しい新規ですが始め時ですか? 今から始めようかなと思ってる珍しい新規ですが始め時ですか? お月見イベ終わったら次ハロウィン
イベだろうからリセマラするのなら
そこからの方が良いかもな >>785-786
ありがとうございますm(_ _)mハロウィンになったらリセマラ頑張りたいと思いますm(_ _)m またリセマラしましたがどうですか?
無料10連、チケ10連引きました
https://i.imgur.com/YjjQbPB.jpg >>789
今なら当たりは
最初の3体でコマ母ちゃんか酒呑童子(鬼族)
ステップアップで紅葉姫
妖怪ガシャ(鬼覚醒のバナーのやつ)で将星イケメン犬
軍魔神ガシャで将星夏侯淵>将星曹操>他の将星の攻撃タイプ
配布で貰える千ポクが強いから早くリセマラ終わらせてそっち育てた方がいいよ >>790
ありがとうございますm(_ _)m
これで開始しますm(_ _)m >>790
今のピックアップの将星孫尚香、攻撃タイプだけど弱くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています