【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド143
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド141
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585234783/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. どれが強いですか
A. 攻撃防御タイプ
回避特化タイプ(大器晩成)
上記のタイプがそれぞれ一機ずつ以上あるとよい
また上記のタイプと一致した支援があるとなおよい
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) >>1乙
ほいまとめてきた。画像も空白部分もったいないから追加した
通報、しよう!
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
本店所在地 〒108-0014
東京都
港区芝
5-37-8
バンダイナムコ未来研究所
提供情報の種類 過大景品
(不当でもいいだろうけど、過大景品のほうベースにしてます。)
広告媒体 スマホアプリ、ウェブサイト(https://app.srwdd.suparobo.jp/news/JP/1/551?page=1&category=0&news=551)
広告時期 令和2年3月18日以降
景品提供が行われた場所
スマホアプリ「スーパーロボット大戦DD」サービス内
提供方法 キャラクターB,C,D,Eの新SSR4種類のうち最低でも3種類をガチャで入手することでのみそれぞれ達成可能な期間限定ミッションの報酬(詳細は画像1と2)
提供される景品 キャラクターA専用のスキルAを20レベル中19レベル以上に育成するためのアイテムA(詳細は画像3)
≪概要≫
キャラクターA専用のスキルAのレベルを最大まで育成するには、ガチャで別キャラクターB,C,D,Eの新SSR4種類のうち最低でも3種類を入手することでのみそれぞれ達成可能な期間限定ミッションの報酬として入手できるアイテムAが必要不可欠です。
この点がいわゆるコンプガチャに該当するのではないかと思い報告しました。
≪詳細≫
3月13日〜4月15日の期間限定で開催されているイベント「クロッシング・パイロット第2弾」に伴い、ゼロ(キャラクターA)専用の特殊スキルのオーブ「ゼロの提案」(スキルA)が新たに追加されました。
スキルAは、「ゼロの提案のオーブのかけら」(アイテムA)を100個集めるごとに「ゼロの提案のオーブ」と交換し使用する事で1レベル上昇させることができ、20レベルが上限です。(画像3)そのため、アイテムAを1900個集めることで上限20レベルまで育成することが可能です。
アイテムAは当初より期間限定ミッションで入手できると発表されており、現在(2020年3月27日)までに1990個の入手方法が明らかにされていますが、
本日運営から「『ゼロの提案のオーブのかけら』を入手できる追加ミッションは今回で最後となります」と発表があったため1990個でそのすべてだと思われます。(画像4)
そして、アイテムA1990個のうち110個は、バナージ(キャラクターB)とアキト(キャラクターC)の3月18日から新たに追加された新SSRを入手することで初めて達成できる期間限定ミッション(3月18日〜4月3日)でしか入手できません。(画像1)
また別の110個はキャラクターDとキャラクターEの4月3日に追加される予定の新SSRを入手することで初めて達成できる期間限定ミッション(4月1日〜4月17日)でしか入手できません。(画像2)
以上から、キャラクターB,C,D,Eの新SSR4種類のいずれもガチャで入手しない場合に獲得できるアイテムAは1770個までとなり、スキルAを20レベル中18レベルまでしか育成することができません。
スキルAは19レベル以降各種パラメータが更に上昇することは当然として、【20レベルで初めて追加される強力な能力(画像5)】も存在しているため、ユーザーの一部でもコンプガチャではないか議論されており、調査を依頼するに至りました。
https://i.imgur.com/y5AIdGn.jpg 4月1日のメンテ明けは複数武器よりオーブ問題に言及するかどうかの方が楽しみ >>1
乙
誰か第三次のアキトでネオジオン兵倒すミッション手伝ってくださいお願いします いちおつ!グレンキャノンもだ!
珍しく第二次周回で75周終わらせようとしてるけどホントに虹箱出んのかこれ 修正後に大惨事75周はしたけど出てないわ
オートできるのは素晴らしいけど虹出ないんじゃ何も意味ねえ 1乙
Rどうしようかなぁ残しときたい気もするけど枠がキツいし ホロ連Lv100+5作ったからガルダフル改造して投入してみたけど
メイウー3枚しかないとはいえ運動1500行かなくてショック
こりゃ失敗したか スロット止めて必殺技決定からの攻撃だったら面白かった
ゲーセンにある子ども向けゲーみたいな要素も入れてさ 文句が多かったから足しただけか
それ以上の面白さとか期待した
必殺技スロット(ルーレット)だったら批判もあったのかもしれないけど周回の中にそういう遊びが欲しかったな
必殺技スロット(ルーレット)→ダメージ倍率チャンススロット(ルーレット)→攻撃
ダメージ倍率チャンスの大当たりは特殊カットイン
ヒロインなどの応援で確率上昇 せっかく照準デバフあるんだから運動性の数値じゃなくてデバフかけた後の命中率で見てあげようや 超級周回で虹箱落ちたわ
スラス…!デュアルセンサーでしたわ
まあSSRだっただけマシ こっちからの攻撃でデバフかけたら反撃のときってもうデバフかかった状態で再計算されてるの?
そこまでの手間かけてないかなあ >>18
デバフかけた戦闘での反撃はデバフ乗ってないぞ >>19
そうなんだけどスパロボに今までになかった要素とか出してきたかと勘違いして少しは面白くなりそうかと思っちゃったよ
レッドここ見てダメージ倍率ルーレットとか入れてこないかな すごい興奮して語ってるけど正直その案全然面白くない >>19
シャッフルバトラーはスパロボみたいなもんだから・・・ すごい興奮なんかしてない
勝手すぎるけど逆になんか冷めてガッカリ
おとなしく好きな作品待ちます 命中回避率ガチャでさえあからさまにインチキやってるのに
ルーレットとか >>23
これか
アタック
普通に攻撃する。
尚、本作のユニットの攻撃能力は「○面ダイス× x + y」のような形で表現されており、ダイスをふって出た目の合計+固定値がその都度の攻撃力となる。
尚、互いの能力によっては「クリティカルヒット」「必殺攻撃発動」「攻撃が外れる」といったことも有り得る。 >>28
バトエンみたいなもんか
あれ学校で禁止されたわ そもそもなんで必殺技スロットからルーレットに飛躍したのかと不思議だったけど
スロットマシーンのスロットを連想してたってことか 本家にあるクリティカルをめんどくさくした物って事じゃん辞めてね。唯でさえハンマー集めに時間占有されてるだから。 敵もルーレット回してきて必中クリティカル連発でスラバイン落とされるのが目に浮かぶわ スパロボに馴染みない層も遊んでくれてる良い傾向だな 命中率とかアビリティ効果で〜〜%の確立で、みたいなランダム要素はあるのに
なんでクリティカルの要素だけ廃止したんだろうな スパロボやったことないと技量と言われてもとっつきにくい気はする
個人的には残してて欲しかったけど パイロットの技量差に武器のクリ率を加算だから高難易度だと敵だけクリ連発してくるだろうな >>3に沿ってコンプガチャで通報しました。
本当にアウトなのかセーフなのかわかりませんが、
セーフならセーフで運営から説明してほしいので
多くの方に声を上げてほしいです。
怪しい商売をする運営のままなら課金など絶対したくないし >>36
ずっと周回地獄よりそういう要素が増えたついでに周回数もありえないくらい減ればいいなと思った >>42
ここの開発ならありえるな
今イベ敵のカウンター発動率異様に高いし クリティカルないとか敵味方の数絞ってそのぶん気力ウェイト大きくしてとか
スマホゲー用に単純化してやろうという魂胆は見えるけど
単純になってもバランス調整はガバガバだしスマホゲーだからと何も考えずに育成要素や素材増やしまくって結果的に煩わしいだけの未洗練のスマホゲー要素だけ取り込んで
ユーザーが望んでるスパロボ としての良いところにツバ吐いてる形なのがねえ 精神本20冊貯まったけどルルーシュ以外に全部投入するなら誰が一番オススメ? DT(怒涛もちMで一番汎用性高い)
ハルト(怒涛以外の精神も強いがユニットは微妙)
バナージ(支援とオーブ集まってるなら)
ミカ(最大火力) ボルテスに突っ込んだ精神本吐き出させたい
ゼロリベリオンきてから足遅いボルテスの使い所がなくなってしまった ボルテスには移動+2やったからえーやろ!とか思ってそう でもサイズでも分けてるんだから、サイズ毎にサブスロット増やすとかやってくれたらもうちょっと差別化するだろうに… サブスロットの数変えるのはバランス調整面倒くさそうだけど必殺スロットの数で差別化するのはすぐ出来そう サイズでスロット差があるとデカイやつはスロット1とか平気でやりそう 標準的なスパロボは小サイズや脇役のがスロット多いからな
ターン制のあっちはデカい=強いのサイズの暴力がクソ強いんだけど ソウルゲイン参戦して欲しいけどLサイズ移動3射程2とか悲しみ背負いそうでなぁ CS版コンVボルテスの豊富な精神もDDじゃ無いしな 精神も明らかに回数が少なすぎるよな閃き1回とか
特性上げたら回数増えたらいいのに 今さらですまんのやが制圧戦のAリタマラって最終ステージ手前でリタイアすればいいの? >>63
メンツはアルアティールスコタコDTバルバトスだったかな
アルアティールが右側スコタコDTが左側の雑魚の相手してギラズールが動いてきたらバルバトス突っ込ませるみたいなやり方したかな確か オーブ諦めてサイバスター武器取っておいた方が良いんだろうか? >>63
編成順と精神は画像の感じで
アルティールはスラでもおk。
アルティールはボスに向かって行く感じに進めて。
ゼロリベは初期配置からほとんど動かさないで、向かってくる雑魚のバッタ倒しつつ、必殺溜まったら狙撃使って必殺でブレイクゲージ一気に削る。
バルバトスは右側にいる雑魚のアイアイ倒して気力上げておく。
DTは全力で右に逃げて、バルバトスに怒涛かけれる範囲内に移動。(怒涛あれば誰でもいい)
https://i.imgur.com/t1EdmBp.jpg
https://i.imgur.com/G7545j6.png 精神使用回数増やしてもそれに合わせた難易度になるんだからオート周回のストレスが増えるだけだぞ >>65
クリア出来るミッションやってから撤退な
回避数
与ダメージ
チェイン >>63
運動性の高い3機でザコを散らした後、火力担当を投入してギラズールを攻撃って感じ
攻撃低下を持ってて運動性の低いユニットを狙うゼーガペインの敵だけ注意して、ボスバッタとボスアイアイは後回しでいい >>53
でも実際かなり使いやすいわ…必殺の射程が3なのと相まって 今回の第三次はゼロブルーの証とっておいてよかった。
スラルマンと証軍曹前に出して囮にできた。
ボスの攻撃は流石に避けられないけど。
火力はやっぱりバルバトスが一番だね。
いつもフレンドの借りるけど、スタンドアローンで10万くらいダメージ与えてくれて助かる。
ガオガイガーだと5万くらいのダメージを二回与えられるけど、2発目使う前に死ぬ。 MAP兵器攻撃系の奴でもいいけど、CSの戦術指揮みたいなこの範囲にバフ与えるとか敵にデバフ与えるとかもやって貰えないかなぁ…
まぁそいつ一強になっちゃうからダメかな… >>73
ただディーダリオンが大半の攻撃特化より火力でるようになったからなんていうか立ち位置が微妙になった気もする。
ボルテスが弱いとかそう言うんじゃなくて。 >>76
DDでゴースト出てきてみろ、命中特化でも当るかどうかわからんぞ ガオガイガーの長所はあまり鍛えなくても性能発揮しやすいところと、割と貴重な打撃特化であるところだな
後者に関しては今度の必殺技スロット追加でむしろ打撃しかないという弱みになってしまったが ようやく制圧9終わった・・・
ガリガリ君とサイコのブレイク調整で苦戦したけど他はそこまでではなかったから助かった
後は10だけどいける気しねぇ
パワフレとファンネルに回避支援も凸らないとキツいよなぁ >>82
グレイドンまで、あるいはランスロットまで進めてリタイヤしても制圧9マラソンするのと同じくらい稼げるし、ダメ元でいけるとこまで行ってみるといい 制圧10はやってみると案外行けたりする
射程4とスラスターあるの前提だけど ぎりぎり制圧戦10間に合った
俺の手持ちだときつさはランスロ、クシャ、ヴァルの順だった。
ランクAだけどもういいよね 射程4メンバーと脱力手段が揃ってるなら制圧10はサイコガンダムより簡単だよな。 サイコは警告でてから相手ターン撤退使っていいならBP使うだけで割と簡単に突破できるしな
これも不正利用なんだろうか エクシアのSR売っちまったから早く3つ目のSSR実装してくれ お知らせウインドウうぜえなあ
何度もしつこいんだよカス >>92
いつかのアップデートから一層うっとうしくなったよな
これが改善のつもりなんだから頭おかしい、エアプの極み >>85
ビームもワンレスも無いんや・・・
ミサイルは確定チケで引けたから特性上げればいけるけどバランス碌に育ててないという
VMAXはあるからエイジ育てるかなぁ 連投スマソ
他の方もthx、とりあえずやるだけやってみるわ うちもワンダーなんてなかったけどクルツ脱力だけで乗り切れたよ やっぱりクルツは育てないと駄目か
正直、大して思い入れも無いから育てるのは気が進まないけど 制圧戦10は敵AIのパターンさえ把握してしまえば楽
地形補正、気力管理、ノウハウをうまく使えるか
個人的はスザクをどう処理するか、ブレイク狙ってすぐに必殺技集中砲火すれば脱力いらないかな
気力150にしたら当てるのが大変になるから速攻 射程4(or3)組の攻撃力が気力150時に1万超えていれば、
ヴァルシオン戦の脱力はクルツだけでも充分だよ。
問題はクシャとランスロット戦だよね。
自分はクシャ戦は新メグパイの必殺でさっさとブレイクして、バルバトスのフル精神でサクッと倒してる。
ランスロット戦はガウェインとクルツで(リナリア脱力)チクチク戦法で時間かけてやってる。
ゲッタービームやフィンファネルあれば、この必殺使ってサクッと倒したいだがな。
早く回れるかは、手持ちに上記機体の特殊必殺いっぱい持ってるかで決まり、いっぱいあれば脱力頼らなくてもよくなる。 スザクは必殺枯らしてちまちま倒した
マリーダさんの方が事故るから嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています