【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.34
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584593792/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 13-5精鋭は左ランディティアリス、右エルウィンルナ、下にユリアアイリスで
アイリスにシールド持たせてユリアに使った次のターンにジャンポールでユリア送り込んで隊長撃破して後は各個撃破だったな >>260
週末と週明けの兄貴セット毎週かっとけば10000いくべさ 42章いけました
原因は恐らくですが、増援が出現したターンにそれぞれの裂け目の上に居る敵を倒してしまったのがダメだったかと(その敵のターンでルロブがバフを張る為)思います 13-7フェアリーブーツ、精鋭13-7特級魂。ほかは金とか金券とか石とかアーモンドとか。
久々に4のストーリー見たがウィラーがほんとにヤンだなあ。 バーガー配布されても全くSS装備が出ない虚無期間で辛い 裂け目とか9-6で止まってる
シナリオも41章で止まってる
裂け目クリア出来ないから強くなれない→強くなれないから裂け目クリア出来ないの無限ループ
まあ兄貴も竜も神殿もクリア出来ないけど 早期組はシナリオ開放待ちで足踏みしてたからスイスイクリアできてるだけ途中から始めたのならそんなものなんじゃない? 時空13は覚醒素材ドロップだから重要度が高いね・・・ >>270
今は旅団戦のポイントで裂け目のアイテムだいたい買えない? 覚醒素材が手に入るってのは何度か見たけど初回報酬なのか掃討でぽこぽこ手に入るのかどっち?
掃討でならちょっと急いでクリアしなきゃいけない 個人的には13-5よりも13-6の実績の方がきつかった >>276
ありがとう
それなら急がなきゃいけないんだが…
分かっててもなかなか腰が重い 13-6はオメガゼルダ使って4ターンに下増援出してジジイ2ターンで倒し切る動画上がってるけど
自分は4ターン無理だったから5ターン目に沸かせて無理矢理1ターンで倒し切ったがほんとギリギリだったな エミリアって見感じだとかなり強い気がするんだけど、回す価値ある?
1:防御が低い相手からの攻撃は先制で被ダメ軽減
2:ジャスティスがCD2なので、ホーリー・ガードとの併用でほぼ途切れない
3:2マス反撃
4:攻撃力が魔防の1.6倍で高火力
ランディほどじゃないと思うけどどうなんでしょう? 魔防上げつつ防御も盛ってHPもとなるとつれえ気がするわ ランディウスいるなら趣味の範疇だと思うよ
自己超絶ないから何らかの補助は必須だし >>274
まだ確認してないけど、あれってそんなに数必要なの? >>279
1:ただしHP90%以上の時
2:PVPだと3歩英雄は早々殴れないので割と途切れる
3:ジャスティス時は2マス反撃出来ない
4:兵士がゴミな上に補正が魔防型なのでペラペラカス火力
覚醒で大分テコ入れはされるみたいだけど、ランディ犬の牙城崩すのは無理だろうという予測
超絶持ってないし、兵士が補正含めてマジもんのゴミだからなぁ
PVEで見たらまぁ強いとは思うよ >>283
ジャスティスは
[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[ホーリー・ガード]を獲得する。(ホーリー・ガード:攻撃力が魔防の1.6倍となり、2マスの遠距離攻撃に対して反撃できる。(2ターン))
って書いてあるけど、2マス反撃出来ないの? >>282
俺もよく分かってないけど覚醒2段階あるみたいだし例えばボーゼルなら最初に3種を5.8.8個必要だから3日くらいかかる?しで人数分揃えようと思ったらわりと日数かかりそうだから必要になってから集めたんじゃ遅そう 覚醒することでコスト以外にも能力も上がるんなら早めに確保した方がいいけど
コストアップだけなら5コストのままでも有能なキャラも多いしマイペースでもいいかと
結局神殿でどん詰まりになりそうだし >>284
遠距離に対して反撃はできるがガードは2マスにならない(十字隣接しか守れない)って事かなと ぶっちゃけPVPやらない人は顔で使うキャラ決めれば良いよね 裂け目普通の方の13-3の宝ってどこにあるか教えてくれ 精鋭も割と簡単だわ
二つくらいややキツい面があるぐらいで
それ以外はかなり緩いな 覚醒スキルは第一段階(コスト上限6になる)が塵5(70神殿)、水晶2種類8個ずつ(13裂け目)、封印商店でも買える(のちに追加予定)
第二段階(スキル習得)が月の光(65・70神殿)、純心2種類12個ずつ(13裂け目)必要
一気に全員が覚醒できるようになるわけじゃなく3〜5人ずつ段階的に開放
レベル70開放まで1か月程度あるだろうしデイリー分を集めとけば間に合いそう
とりあえずルナスキルはプレビュー見る限り必須なくらい強い とりあえずハイパー竜巻というネーミングをなんとかしてくれ 始めてからプリパでやってきてたからそれ以外のキャラほぼ育ててないけどPVEならそんな気にせんでもいい?
無駄にガチャは引いちゃうから誰育てればいいのかんからんくなってきた ユリアの神威とか聖裁とかエミリアのジャスティスとかもそうなんだけどさ
スキルアイコンは攻撃時のエフェクトになってるからみんなたまには戦闘onにしてあげてくれ
結構ハデなんだぞ >>296
ユリアいないならたぶんエルウィンか霧風かルイン育てることになる
プリパ縛りプレイで無理矢理クリアする人もいるが
経験値薬もそのうち余るし普通の人はあとで色々育てるが
神殿で詰まるまでプリパでいいよ 神殿とかWBとか陣営縛りあるから結局あれこれ育てないとならんのがね なるほど
現状経験値薬が追いついてないから色んなキャラ育てると中途半端になりそうでなあ
とりあえずつまるまではいいかーありがとう クリスとクローゼの近接攻撃のダメージって知力ですか?それとも攻撃力ですか? ずっと戦闘アニメオフにしてる奴はエミリアの先制攻撃の意味わからないだろうな 流石にサクラ大戦のさくらで先制攻撃が既にあるから、新規の人だけじゃないかな 大王「この決定に異論あるものはいるか?」
アルダン「ないわよ」
不敬すぎるだろw >>305
原作だと「あろうはずもございません」みたいな感じだったっけ?何となく覚えてるわ。 裂け目ノーマルの時点で1発コンプリートきついなあ
割り切って2回やるつもりの方がいいんだろうけどどうせなら…って無理をしちゃうから1ステージクリアするだけですごい疲れる まだ始めて1ヶ月ちょいでLv47です。
アリーナでもらえる栄誉メダル?でアクセサリとか欲しいのですが、アリーナは1日1回も勝てないです。
デイリーも消化できない…
このサンドバッグ状態は65レベルになるまで続くんでしょうか…
心折れそう >>308
わざと負けてポイント下げればいいよ
1000ポイント台になれば、右にアドラーというサンドバッグが出てくる 1500ポイントくらいになると格下がほぼ出なくなるな デイリー消化できないのはキツイね
運営はいい加減なんとかすればいいのに >>308
懐かしい。必死にアリーナポイント貯めて回した初めてアクセガチャが巨人のベルトだったのを思い出した >>308
シェリーとか飛兵アルテミュラー入りとかだと相手にしやすいかな。
こいつらは単騎で突撃してくるから叩きやすい。 >>310
1100くらいをウロウロしています。
たまにご新規さんがいて、3日に1勝くらいできます。
一度しかSSRアクセサリ取れていませんがエルフのベルトでした。攻略サイトですぐ砕けとかいてあったので砕きました。ありがとうございました。 日課目当てなら防衛をレベル1キースにしてとにかくスコア下げるしかないな ワールドアリーナは何回やってもマッチしませんでしたと出て未プレイ
けっこうつらいゲームとなっておりますw
とにかくガチャガチャしまくってがんばります。。 新キャラのアリーナ5勝で毎回苦労して右でも戦力3万ばっかりだけどlv47でも変わらないのかな?
下手に勝つとポイント増えちゃうけど運がよければごく稀にキャラ1人だけの布陣で殴りやすくしてくれてる人がいるから一応左とかも見ておくといいかも
lv64が1人対lv47が5人でどっちが強いか分からないけど >>314
ゆっくりがんばれ。まあ少し強くなって超時空SSクリアできるようになってもゴミアクセしかもらえてないけどな!わはは 皆さんアドバイスありがとうございます。
もう少しだけ続けてみます。 目当ての転生ジェシカ引くまでにエミリア6枚きてかなり凹んだけどちょっと育てたら戦力4000台でも陣営マッチした旅団合戦52で無双してくれてちょっと嬉しい
声優も良いし趣味で星6まで上げよっと ドワーフ冒険者は範囲魔法のダメージもアップしますか? ドワーフ冒険者ラムダにつけてたけどトルネードやサンダーストームが使いづらくなって結局外したなあ 防衛が5回に1回くらいしか勝ててないけど
皆さんどんなもんですか? >>327
そんなもんだよ
防衛なんて成功しても他の人に叩かれて結局一定のポイントになるから気にしなくていい >>327
特に気にした事ないけど、1日に5回くらいはやられてるんじゃないかなぁ
稼いだレートが25〜30くらいは減ってる 明後日からのスレイプニルでちょっとエマリンタンクを試してみようかと思うのですが、鋼鉄エンチャは防御HP特化でとにかく耐えてくれえるようにするべきか
攻撃特化にして少しでもダメージを出せれるようにするべきかどっちがいいでしょうか? エ、エマリンのタンク?!まじ?w
耐えられるの?
普通にバルガスの方がいいのでは・・? エマリンも防御向きのタレントと兵士修正だからタンクできんことはないよ
エマリンのタンクじゃ火力上げても雀の涙くらいしか変わらないから防御特化がいいと思う
ミュラー以外のタンクなら俺もバルガスのほうがいいとは思うが アメルダセイントの知力黒字が471の人って何をしてるんだろう?
レベル65、絆96%、石2ついれて468なんだけど、残り3がわからない。プリーストマスターしても知力あがらないし あー、ほんとだ。部隊レベル64でも66まであがるのか。 部隊レベル+1まで英雄のレベルは上げれる
今の上限は66レベル 氷竜が苦手すぎて今まで70から逃げてましたがそろそろ挑戦してみようと思う
ボーゼル、ラーナ、ティアリス、レオン星6ルナ星5で1ヶ月くらい前にやった時は10万くらいHP残してタイムアップでした。
氷竜の攻撃受けるいい位置とかあったら是非ご教示お願いします >>336
部隊レベルが64のひとだからてっきりキャラは65だと思い込んでた。+2になってるのか スレイプニルで鋼鉄タンク必要って初期から言われてるけそんなもん必要無いからね
コンクルミュラーで火力出しつつ押し潰し受けてリアナの召喚で踏み潰し受ければいいだけ
1番重要なのは2回目踏み潰し来るまでに奇数T終わらせる火力だから
力こそ全て >>337
ついさっきクリアしたばかりの私が偉そうにアドバイスしましょう。
クリアメンバーはボーゼルラーナティアリスリアナレオン。レオンは雑魚処理したら龍に突っ込んで早々に玉砕。ルナの方が強いならそっちの方がいいかも。
https://i.imgur.com/AuDbozy.jpg
配置はこんな感じでボーゼルとラーナには魔防ダウン無効の装備を。(ボーゼルは光のベール、ラーナは覇者の紋章をランディウスから借りて行った)
ボーゼルは超絶かけつつファイアボールと鎌で攻撃、ラーナも鎌とフリーズで攻撃しつつ魔防威嚇でデバフ。
リアナはヒールしたり再行動かけたり。
ティアリスはひたすらリアナにシールドをかけまくる。
これでアイスワールドで誰も死ななけりゃ行けると思う。 >>339 340
ありがとうございます、クリアできました!
>>343
配置丸パクリさせてもらいました!リアナがアイスワールド耐えられなかったので禁足ガチャを時計で回しまくりましたw >>337
今日クリアした俺が羨望の眼差しで見つめてしまうような☆数だ
俺は☆4ボーゼルラーナルナリアナ☆6ティアリスのPTでクリアして龍討伐コンプした
基本ボーゼルとラーナは>>343の位置取りで俺の場合はウルルナに聖天馬つけて道中用に
で俺の場合はボーゼルの下にルナを基本配置してブレスの的+ワールドの魔防+にしてた
その位置ならティのフォースでボーゼルは回復できるしブレスの時にルナに癒しつけれるし
やばかったらリのホーリーや再起動でルナを後退させる おう、書き込み更新したらすでにクリアしてた
とりあえずオメ乙 ハイランダー(57) 浮遊城(50) イリス城(29) 翡翠の門(27) ロゼモンテ(24)
暗影洞窟(20) イスカノー(19) 岩風谷(14) ロカの渓谷(9) ドワル(5) 雪原野営地(2)
どの鯖が優勝するかも賭けられたら面白いのにな 自分でやってないからわからないこともあるが
馬相手のエマリンタンクは育てて後悔したらしいぞ
何でも英雄が直撃食らってすぐ落ちるとか 他にタンクいないから頂上で育てた槍エマリン使ってるけど30数ターンまで持ってSは取れる
踏み潰しは兵士ロイヤルだと兵士が残って本体直撃と兵士からの2パターンあるね判定分からんけど
攻撃機会はあまりないし火力ないから防御全振りで良いよ 各鯖5人くらい代表出て
鯖対抗戦は見たい
弱小鯖は連合軍で エマリンはタレント+ロイ騎+ヘビィシールド
もしくはタレント+ロイ騎+血門で
血門かヘビィシールドどっちか発動さえすればいい
ヘビィシールド発動なら物理100%カットで
血門の発動なら95%カットで、近接物理受けに使うだけなら鉄壁なんだよね
穴門もヘビィも発動しなくても
タレント+ロイ騎にオリビエの10%カットで75%カットにはできるしね 便乗で質問なんだけど、PVPでエマリンをタンクではなくデバッファーとして防御固めたい場合、
集中14止まりのロイ騎と練兵完了済みの天使ちゃんならどっちが良いんだろ >>350
踏み潰しはアサシンとかでたまにあるやつと同じなのかな?
取り合えずうちの旅団長はエマリン素材返せって言ってた >>353
相手のアタッカーに合わせて変えるのがいい
どっちかだけ集中して育てるんなら色々使える天使だと思う >>353
自分は槍エマリン天使で超絶、防御系バフなしで運用してたけどワンパンされた事ないよ
そうそういない剣ウィンにはされそうだけど
>>354
アサシン系の英雄直撃でなくて馬同士のぶつかり合いで起こるダメ判定のやつ
それで兵士ちょろっと減って英雄死亡のパターンが下手したら開始2ターン目とかにも起こるから
プニルの為だけにエマリン育てるのは自分もお勧めしない ウルオメガいると時空の実績とかも凄く楽になるなぁ
星6まで目指してみるか・・・ シグマよりよっぽど使ってるわオメガ てかシグマがちょっと使いにくい >>358
うまいシグマ使いにあった事あるけど、遠くからチクチクすげーいやらしかったよ。しかも負けたw
使い方次第だと思うよ 皆エマリンタンクについてありがとうございます
中央絆の防御の恩恵で10%軽減付くので、槍エマリンでタンクする予定です
たぶん槍エマリンなら指揮官スナイプも発生しないでしょうし
タレント(20)+ロイヤル騎兵(45)+護符(10)+大地の兜(10)+絆(10)+鋼鉄エンチャ(10)で合計105%軽減
そこにヘビィシールドや血紋が発動すれば更に耐えれるようになるんじゃないかなって思ったんですよね
ただ防御特化にしたのでミュラータンクよりは火力落ちるので、全体的な火力面がちょっと気になるところではありますが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています