【ブロスタ】BRAWL STARS 71戦目【Supercell】
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スレ立て時には下記の一行を冒頭に3行コピペし直してから立ててください
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※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
https://brawlstars.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/BrawlStars
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/brawlstarsjp
概要
クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤル、
ブーム・ビーチの制作会社がお届けする、白熱のマルチプレイ対戦!
3分間で展開する様々なゲームモード… 友達と共戦するもよし、一人で戦うもよし。
強烈な能力を持った個性的なキャラクターをアンロックし、アップグレードしましょう。
次スレは>>950 が宣言のもと立てるように
>>950が無反応の場合は>>960が宣言のもと立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
※前スレ
【ブロスタ】BRAWL STARS 70戦目【Supercell】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585364578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おつ
前スレでコルトがリコに優ってる点ってあったけど地形破壊とガジェットの連弾だろ
これあるから強奪じゃリコよりコルトかも知れん >>9
同感
誤作動or押しミスが多い
任意でキーの場所変えたい PP3連敗したわ
まじでむかつくわ
15勝しててもアホな奴多過ぎ
鷹の目なしパーティーに負けるとかまじでありえん
検索してもこれじゃもう無理 ボタン位置に関しては他の国の人も変更出来るようにしろって言ってるみたいだけど何でしないんだろうか?ゲームに影響を及ぼすもんでも無いだろうし >>7
体力 コルト!
通常攻撃 リコ!(跳弾)>コルト(弾数)
ウルト ドロー! コルト(壁草破壊、貫通)、リコ(跳弾、貫通)
スタパ リコ!
ガジェット コルト! >>12
移動ボタンと攻撃ボタンの高さが違うのもイラつくんだよな
ボタンが固定されてないのもイライラするし
ガジェットなんて右上端っことかでいいわ敵見えなくてイライラするから半透明でな そもそもガジェットなんて多くて3回しか使わないのに通常攻撃ボタンを移動させて配置したのか意味わからん。 今日も今日とて野良の外人マジで虫以下の知能しかねぇな
生きてていいレベルの知能指数じゃないわ ボタン変更位置に慣れきたからこそ分かる
今のボタン配置はマジでクソ。ただでさえ画面の端にある領域を限界ギリギリみたいな位置までズラすなやボケ パワーレベル10が14体
レベル9が3体
残りの16体はほぼレベル6まで来たけどなかなかコインたまらんな
一気にレベル上げてぇ カンストできるだけのポイントが溜まったが
モーティス、マイク、バーリー、コルトはあげてない。
コインの無駄だな。 上手いモーティスは強いぞ
野良モーティスが下手糞ばかりというだけで まあ現環境でモーティス育てる価値があるかは微妙だな バーリーは強いのにマップのせいで死にまくってんのがな
まだ強くなれるマップはあるけど明らかに希少種の部類 跳躍使ってると跳躍依存の立ち回りになってps下がるよな スタパあるなしで大幅に性能変わるモーティスはレベル9にしとかなきゃ損やろ
マイクとコルトは上げなくてもいいとしてバーリーも百薬あれば結構立ち回り変わるし上げて損はないけどな >>17
ボウガジェットあるなら残りはタラやな
あったまってからグラビデぶっぱの繰り返し
上手い奴がジーン、エイム苦手な奴がタラ使うとええやろね
>>32
ワロタ おなきーん、も言ってたけどペニーの火球の範囲広すぎじゃね?
直撃したらブロックと同じ2600だぜ。
ブロックのスタパと同じ範囲にナーフされるべきだと思う。
あんな巨大な範囲に2秒間も動けないんじゃチートすぎだろ。 おなきーん、も言ってたけどペニーの火球の範囲広すぎじゃね?
直撃したらブロックと同じ2600だぜ。
ブロックのスタパと同じ範囲にナーフされるべきだと思う。
あんな巨大な範囲に2秒間も動けないんじゃチートすぎだろ。 ガジェットの追加でほぼスマホでゲームできなくね?
最低でも8インチは必要になる。 バトロイがトロ上げしやすいとか言われれるが、俺の場合は最初は一位とれても
何連戦もしたら絶対にトロが下がる。
今のバトロイでマックスでボス攻撃してエメをためまくる戦略も必ず2回目から読まれるからな。
「おなきーん」が言ってたけど、やっぱこのゲームにはブラックリストのIDはそんざいするんだろうね。
ホント、課金してきたのにクソみたいな嫌がらせされるよ。 >>16
ガジェット追加でこのゲームの終わりが見えたね。
ボタンが多すぎてスマホでなくタブレットでしかできなくなった。
この前の大会みたいにジーンで吸ってガジェットで返してまたジーンウルトで吸い返す、とか
ぶっ飛んでるもん。
このゲームももう少し落ち着いて新しいキャラとかいらないのに追加していくからな。
今年中にキャラも40体以上になるから中高生は10万は課金しないと全キャラカンストできなくなる。 PS4もそうだけど機能が追加されまくったら大抵のゲームはつまらなくならね?
PS3のソフトからゴチャゴチャしすぎてやめたんだ。 マイクのガジェットはスパイクみたいに動きながら撃てたらそこそこ使えたかもな キャラの動きもゆっくりでシンプルなのに奥が深いどころがブロスタだったけどね。
今じゃ日本のアクションゲーだよ。 やっとローサのスタパが片方手に入った
ローサのスタパはどっちの方が強いとかある? >>47
草回復と思っていたけど最近の200回復じゃ攻撃アップもいいかなと思ってきている。
草回復だとローサタイマンで負けて悲しいw やっぱ気が合う奴が味方で、相手も上手いってマッチが来ると神ゲーやな
結果はもうどうでも良くなるくらい面白い
ごく稀にこれがあるからやめられんのよな ガジェットポタンの位置にはもう慣れてしまったな
iPhone8までの16:9比率のスマホだと操作するのが厳しくなってくるのかな やべぇトルネードリング全然勝てない
リコがこの面に向いてないとも思えないんだけど
単純に俺が下手なのか…にしても勝てなすぎだ リコは環境的に弱いからなあ。
今は549で置物にしてるよ。
コルトとマイクも。 ハングルも日本人もだが二人チーム辞めろと。
ただでさえ雑魚なのに格上と編成も決まってないのに勝てるかと。
700とかでやってるのには500連れてこられると迷惑なんだよ。 >>52
上手ければ悪あがきはアリなんやけどなあ
野良で求めるのはしんどいやね GENEのガジェほんまつよいでぇ
これないと人権ないわ 低トロ野良マジで地獄すぎるわ
575から600に戻すだけでめっちゃ苦戦する 確かにシーズン明けで600に戻すの野良ではしんどい
ここ最近、野良は切断多すぎてクラメンに手伝ってもらわないとやってられん トルネードリングはコルトで650までいけるんだけど、700以上の奴見たらやっぱり
ガジェットもってるからな。
コルトで抜け駆けした奴を見たら通常の弾3発+ガジェット2発で70パーセントまで削ってる。 ガジェット込みのコルトはDPSブロック超えだからな
強奪で油断できないキャラになりやがった 強奪は好きなほうだが、ブッシュだらけだとどこに打っていいのか分からなくね?
初期の強奪マップのちょっとだけ草があるのだと索敵もしやすいが今ぐらい
巨大なブッシュだとどこ狙って打てばいいのかわかんねーよ。 強奪モーティスとかいう糞と三回もマッチングさせんな死ねゴミ運営 >>62
ここの掲示板で大会前に俺が強奪で「コルト、ブロック、リコ」をプッシュして
「コルトはいらん」ってバカにされてたけど、上位勢もやっぱりコルト使ってるでしょ?
逆にブルとかのタンク系が使いにくい。
ニタの熊を処理するのにもガジェット使われるし、ジェシー、ペニーのタレットも同様。
強引に金庫にたどり着いてリロード3発(2800×3)打つのが精いっぱいだよ。 やっぱ強奪は改めて、ジェシー、ニタのウルトを溜めさせない立ち回りが大事だよな。
ニタのウルト溜めるだけ溜めさせといて何も処理しない奴とか多いんだよ。 今の強奪の金庫の横にブッシュと小さい壁があるが、壁の左右からヒット&アウェーしてる
キレキレのジェシーがきもかった。
そもそも一発1100しかないって分かって「きもい」動きしてんのかな。
ああいう雑魚ジェシーでもマイクとか必死になって防衛してるのが600台だからな〜
マイクの一発2200のほうが2倍も強くてリロードも速い。 ジェシーニタが金庫に近づいてきても必殺溜まってなければスルー安定か
自分も火力高いキャラで相手金庫に向かった方が良いんだな 強奪モーティスはゴミだけどガジェ持ったモーティスはマジで凶悪よな
というか、ガジェット実装されてから要所でのゴリ押しプレイが通しやすくなっててエメハンが大味になっちゃったのが残念
対策しようにもブラインドピックじゃどうにもならん 半年ほど前からグロスタの大会見てるけどペニー使った側が負ける確率は9割以上な気がする。
素人相手にはウルトは強力だが中途半端な射程と威力じゃブロック、ザべスには当たらない。
逆にジェシーが大会ででたら面白いんだけどw
ぽよ〜んとした鈍い弾とでかい変な頭はめちゃくちゃマヌケに見えるw 今の環境だとチンパン編成極めるのが1番強いからな。
ガジェットでポコが固過ぎるわ。 マジでガジェット糞要素だよな
特定の編成が猛威を奮いすぎ
有利ポジの取り合いとか関係なくて、エメが集まる終盤にガジェ込みのアタック仕掛けるだけの糞ゲーになった
サッカーも似たようなもんだし
各キャラ間の相性格差も強固になったおかげでブラインドピックのデメリットが今まで以上に色濃く出てしまう
次の大型アプデはビルド要素やqwerでも追加するつもりか? 組んだキャラ編成で大体決まってるのは元よりの話だろう
ガジェで対戦内容に変化と多様性が入るだけで計算出来ない楽しさがあって良いんじゃないか
デメリットと取るかメリットと取るかも人次第
相性悪い奴をどう倒すかも腕の見せ所 リコで跳弾駆使して複数の敵を削れると気持ちがいい。 ブロスタしててずっと要らないと思ってるのが必殺技スティック
ノーコンが極まって必殺にならないし、仕方なくオートエイムしたら、茂みやタレットの影響であさっての方向に飛んでいくし、その位置はボタンが限界だ 構成次第だけど来るとわかってるならエメ持ちの味方をカバーしやすい位置取りをするとか、突っ込ませないように前で牽制すればいいと思うけど
>>77は別に矛盾してなくね、編成で大体決まってる不利をPSで覆せたら脳汁出るって話じゃないの? フランクが制圧強奪とかのマッププール更新っていってるけど、また分かれるかな? iPhone7は限界だな
ベゼルあるし充電しながらだとガジェット誤動作がヤバイ 俺はペンギンやると攻撃中に、貯まったウルトの小ペンギン基地敵に向かってぶん投げちゃってる ボタン位置でまったく悩んでないんだけどそんな誤発するかね?5.8インチのAndroidだけどもうまったく気にならんわ
ボタン位置固定の人が文句行ってんの?それとも指が太いの? 近接に追いかけられて苦し紛れにタレット置いて即死ぬペニームカつくわ
場当たり的な行動やめろよ ジーンの入魂じゃないスタパがショップに並んでるけど買いかな? >>90
CSでも吐息しか使われてなかったぞ
ただ奴らは上手くてウルト溜まったらがんがん使うからだけど 吐息を使うときはチーム組んで近接と一緒に動いて引っ張ってキル取ったり近接にult貯めさせるためだよ。
野良だとマップによるけど攻撃力アップの方が良い。 ここんとこなんか勝てん。
クソみたいなのと組まされる事も多いけど
トロリセ後で強い奴とあたってるのかな。 Pは金庫DPSがフルヒットで子ペン無しでも1000ちょいと意外に出る
なのでヘタクソの使うペニーニタよりマシと思ってる Pは跳ねる前の球当てると2発分当たるからDPSは意外と悪くない。ただタンクに弱いので野良じゃおすすめしないが。 >>92
>>93
アドバイスありがとう!
野良メインですが、パワープレイとかでチーム組む時に良さそうなので買いました! 正しい位置をキープして、やるべき事に専念する玄人向けの戦い方を身に付けた
しかし若干ひっかかる事がある
確かに敵も動きづらそうだし、勝率も上がるし良いんだが、「何かこれ社畜じゃね??」という不安を覚えた
ゲームしてまで社会の歯車としてノルマをこなすってどうなのだろうか?と
しかもその安定行動を取るのが楽だし安心するんだよ
何故ならこっちはする事をしてマニュアルどおりの最善を行ってる訳だからそれで負けたならもうしょうがないと
もはや勝ちたいという意欲も沸かないし、「えー弊社はマニュアルどおりに言われた通りに行っていただけでありましてー」のように責任というものすら感じなくなってしまった。何故なら言われた通りにやってるから
でも勝ちたい訳ではないのにそのマニュアルどおりの動きをしてる事が楽しいんだ
やはり日本人は社畜気質なのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています