魔界ウォーズ145話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://makaiwars-sp.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/makaiwars_sp
■魔界ウォーズ Wiki(※5ch住民有志更新による攻略wiki)
https://wikiwiki.jp/makaiwars-sp/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ144話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585472131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
◆曜日別SPクエスト
【月曜】闇属性強化【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化【土曜】全属性強化
【全日】ヘルの間、マナの間、オーブの欠片の間、強化の間、進化の間
※1日3回制限
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個/混合魔石3個)
【桃】HP(50%/100%/70%) 【橙】ATK(24%/50%/35%) 【緑】DEF(24%/50%/35%) 【青】SPD(10%/25%/15%)
【赤】CriPer(30%/60%/48%) 【白】CriDmg(30%/60%/48%)【紫】状態異常耐性(50%/100%/70%)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される。
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・10連ガチャで1体☆3確定
・50回連続で☆3か☆4が出なかった場合は51回目でPU中の☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・200回連続で☆4が出なかった場合は201回目でPU中の☆4確定+当選キャラの召喚石150個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【装備の一括解除】装備>右上「一括解除」
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は5章までの外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形、速攻PTにはATKの上がる陣形がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で剣斧拳本はMove+1、弓銃杖はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、覚醒本、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(火・木・闇の義賊は義賊の護身術を持つが、火・木・光のは義賊の魔力増幅術など)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊・マローネ・タロハナ(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(100体まで)で40枚手に入る。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能、本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。(オーブの間実装で緩和されたものの依然不足)
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆転生の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】なし【日曜】全属性各5回
◆魔装の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】全属性各5回【日曜】なし
◆限界突破の間 1日5回までの制限あり
【月曜】火属性、水属性、木属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】闇属性【日曜】光属性、闇属性
・該当の属性のキャラのみ参戦出来る仕様
・限界突破の間は該当の属性に弱点をつける属性のキャラも編成可能
・転生には転生石と属性結晶両方100ずつ、もしくは転生の書が必要
・転生する事によってレベルが1になるが進化状況はリセットされず転生Pを獲得しキャラを強化できる
・現在のレベルによって得られる転生Pが上昇し
120で125pt、135までが1レベル毎に+5pt、135からが1レベル毎に+10pt、1回の転生で最大レベル140で250P獲得できる
・1キャラ累計で7500P獲得する事ができ最短30回の転生が必要
・キャラクターは転生することで最大7500pt、転生強化剤の使用で最大2500ptまで転生ポイントを獲得できる
・転生の間2はボスから稀に7.8武器チケットが獲得できる
・星8武器には同系統の武器に万能型、AtkSpd特化型、耐久型、CriDmg特化型の4種類がある >>1乙
もしゆるドラが終わったら魔界にどんな影響が出るのか
まだサ終確定ではないけどこのままだと近いうちに起こりそうでこわいわー ゆるドラのPレターが走馬灯っぽいしな..こっちも売上そんな良くないし連鎖無いよね 連鎖よりはあっち切ってこっちに注力しそうなもんだけどな、売り上げ的に
ゆるドラ勢が汚名返上する2章はよ >>1 おつ
各勢力の覚醒組が出るまでは続きそうな気もするけどね。
とりあえずこっちにも新キャラ下さい まずロストアーカイブとかいう末弟が切られるのが先だろうし
ゆるドラ切って魔界ウォーズも切るならクロちゃんはただの貸し時計屋になっちゃうぞ 新規だろうが無課金だろうが買わなきゃ今後まともに遊ばせ無い脅し☆4パック来てたわ酷い
後退のネジ外しすぎだぞ...うんこラボ 別に課金☆4はいいんだがファンもいるだろうけどサブキャラもサブキャラみたいな奴らを
ガチャ産のメイン所より強くしてくるのがマジで頭クロちゃん
同属性後発のプラムが先発課金専の雪丸の完全劣化パッシブ持たされるとかさ 劣化云々に関してはそのキャラの組み合わせとかあるしなんともいえない…けどクロちゃんのことだから何も考えてなさそう モブキャラが単騎しちゃうクソ調整したりするぐらいだしな ディスガイア自体、汎用キャラが
最強になってたりするしなぁ
それにユニットはアサギが使役する駒みたいな
もんだし2人に思い入れでもあるのではないか 確かに何でもかんでも☆4にしてあとに引けなくなった感あるよね、最初のコラボの時みたくバランスよく☆3☆4分けてりゃ良かったのに 一周年の時にそこかしこで言われてた通り、新たに星4を作った事自体が失敗だからね 課金☆3じゃ驚くほど売り上げが伸びないから☆4にシフトしたんだろう
その結果が暴君リーゼダーク短パン小僧みたいな設定上強いやつらより遥かに強い取り巻き2人の誕生よ パックキャラは半額やった時に買えばいいやって…
特に5000円パックの連中は半額の差額デカいし ロストアーカイブってリリースされてたんだな
魔界ウォーズよりストア評価高くて草
なんでや! 2章始まったら追加キャラことごとく
☆4になりそうな気がする
怖いわー☆4ティンクマジ怖いわー もうなってる定期
次はメタリカゼタみたいに既存☆3を☆4にする見切り発車&その場しのぎの産物で溢れるぞ サ終が視野に入る頃にはぶっ壊れの星4幼女先輩やエトナが幼少期に飼ってた狼みたいなのが平気で出て最強を謳う魔王連中等が設定的に弱い奴に傅くようになるんだ クッソ難易度高いステージで良いから既存☆3大幅強化できる要素入れてくんねえかな 出す時期が違かったら☆4システィナとか☆4ビグスター様が出てたんだよな
☆4システィナとか売り上げそれなりに出そうだしそういう所がクロちゃんがクロちゃん足る所だよね
もうクソちゃんじゃん エースボーナス 城 無限魔界まともに調整できねえの立証されてんだからクソ要素願うのマジやめろ 男のサブキャラで性能もイマイチ、とどめの課金オンリーキャラとくればしょうがない まだ言うけど、☆3のはらたけ絵が至高なんだから、
☆3なんとかして 女強化パッシブ持ってると言われてすぐに思いつかなかったな。
いつ追加されたのかも曖昧だ 広いマップ楽しいけど体力ゲージでユニットみれないのなんとかしてくれw 転生の時にも言ったけど限界突破もレア度で倍率か素材の数に差を付けてくれよ ☆3限界突破素材は☆4の半分だって
いいぐらいだよな
どんだけ☆3を純然なハズレにしたいのか 4に出来なくて3にできる事があるだろ?
ハズレ枠じゃねぇだろ サルはクロちゃんが失敗したと思ってるんじゃないかと疑うぐらいオンリーワンだね
前々から上位互換を切望されているっていうのに サルバトーレはぶっこわれ、江頭は特別扱い
他の星3だって城で活躍できるし 魔装でも需要ある
城でも見かけ倒し 鈍足パッシブなし男みたいな星4もいる 育成を終わらせたくない嫌がらせでしか運営出来ないゴミグズラボ、とうとう課金オンリーで最強サポートキャラ売り出し中💛
毎月上位互換☆4更新してくる鬼畜ぶり流石ですわ 一応条件付きで開幕Spd減少のメタリカや馬がいるからオンリーワンともいえないかな
ただあるなしの格差が酷すぎて失敗作扱いされてる感はある
サルの上位互換☆4出すとか今までの無限攻略の努力をすべて否定することになるけどクロちゃんならやりかねないのがなぁ 言うて木と本やろ
サポートってよりはアタッカーじゃね 今逝きてる微課金とか廃課金にアリーナでLv160軍団自慢されちゃったら流石に呆れてログイン勢になりそうね。160じゃねーだろ?140のままアイテムでの強化要素追加しとけよ糞ゴミ共 >>41
リカ様のspdデバフ、誰かが行動するまで発動しない欠陥スキルじゃないか…… 最高にいやらしいタイミングでアリーナ開催だよこれ
準備間に合うのは鍵課金するしかないんや 次回なら全員160にしとけば確実に選ばれそうやね… 出来る人いるんかな
あげるための経験値もエグそう
もちろん素材も 限界突破素材一人分鍵60個くらい
五人で五万だからやる人はやりそう 限凸ステージは光で何とか勝てたけど後は水ステージくらいかなぁ勝てそうなの
光はサンドバッグごんぶと勇者姫が地味に役立ってなんとか全員生存出来たぜ!……けどこれスキチケ使えねぇ!? 推しキャラは160までやる予定だけど、
今すぐ課金してまでやるかって言われるとうーん。 無限魔界が実装されて存在意義すら危ういアリーナの為に160×5する意欲のある人いるんかな 無課金でもいつかは160になるからね
その金を別に課金した方が強くはなりそうではある >>51
光はイージーすぎだぞ?被ダメ軽減して「パック💛」でタロハナ課金すりゃヌルゲーモード突入 >>56
極ヴァル、ピュロン、勇者姫、コルネット、桜ターレでギリギリだったよ! ハナタロに一枠割くなら別のやつ入れた方が強そう
これから周回していくんだから高速攻略パ作んないと 記念イワシは攻撃外しまくるからそこまであてにならん
2体倒せば再行動できてCT短縮があるギグのほうが活躍してたわ 光はフィーヌ入れて敵ピュロンをどうにかしないと安定は難しいと思う
記念閣下頼みだとやたら高い回避で避けられ続ける危険があるし よし、福島リスペクトでゼタ限界突破しよ
ところでatkエンチャって%と実数どっち
鍛えた方がいいんだっけ 光アタッカーも入れておかないと避けられ続けたら終わる
99%も信用ならんゲームだし、オート安定を求めるなら確率は敵だと思った方がいい 敗北時リトライの設定しとけばスタミナが過剰に減るときがあるかもしれんけど安心やね 転生と限界突破合わせたら素atk2000超えるキャラがいるとかすげえよなぁ エンチャ自体も%厳選しないといけない時代が来てしまった
どこに行くんだ魔界ウォーズ… ツクヨミ復刻リセマラ勢だと
限界突破は強い人借りても、割と簡単に覚醒フロンにボコボコにされました
サイヤ人はともかく、1層でこれって、、、%といい格差が広がりそう 限界は冷静に見るとHPの量がおかしいだけでそんなに攻撃は痛くないからクリアできないならピンク染めにしてみるとかもいいんじゃない? >>73
記念閣下の与ダメダウンと組み合わせれば2Tほぼ無敵だから多分それだと思う 記念閣下居るなら耐久するよりジャケット着させて殲滅図った方が得策だと思うよ 遂にゼタのatkが8000を超えた
ウレシイ・・・ウレシイ・・・ 記念閣下と暴君が一撃も当てられないまま落ちた時に俺はピュロンとフィーヌ入れることに決めたよ
正直オリジナルの66%より確率高い気がしてならない パティ一人いれば落ちないからね
手動なら隅っこにパティ逃がしてそれで済みそうな気はする 敵のウサリアは9割避けて
味方のウサリアは6割当たる 限界は正直150が最大でも良かった気がする 、160とか遠すぎじゃないか? >>78
すごいですね。
それと次の水曜あたりから福島さんの無限快進撃の予感 無限魔界はやる気0、城よりないかもしれんレベル
ひたすら後退マラしてイライラするだけでクソゲー極まってる
一度階層報酬取ったらやらなくていい つうか副産物ないのか
大量に鍵ぶっこむには限界突破ダンジョン美味しくなさ過ぎる 12時間近く閣下に付きまとわれて1950階付近をウロウロさせられたな
ボーダ越えた後に撤退を余儀なくされるのが何回も続くと確かに二度とやりたくないと感じるね 限界突破は属性によって配置が違うのか
開幕でパッシブの範囲バフかけたくても
いい感じに届きにくい距離感にされてるな よく考えたら味方が開幕からバラけてるのおかしい仲悪いんかと おまえらがじっくり戦いたい、ワンパンゲー反対って意見したから汲んだ結果ラボ(^^ はー、ピチで対策できない闇マースめんどくさすぎてつら…… ピチどころか記念ヴァルすら使えないからな
いじめないでオーラプリニーもいるし過去最大級のクソダンジョンだと思った 木も光もオートで勝てたけどこの闇まったく勝てる気がしねぇ… こんなとこでメタってくるとは
流石闇メタには定評のあるクロちゃん♪ 先頭をヴァルキリー魔装備のフィーヌにして極ヴァルとハロパティ連れてくとアホみたいにヌルゲーと化すから騙されたと思ってやってみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています