魔界ウォーズ145話
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※前スレ
魔界ウォーズ144話
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バルバラしか生存してないわ
稀にマントアデルも生存する 地球勇者ストーリーわりと良かったと思うけど、立絵だとカッコいいカーチスのモデルが残念だなこれは SDカーチス、昔コロコロかボンボンで
やってたウンポコって漫画の
タカフミってキャラに似てる気がする
分かる人いるかなー >>833
ウチのバラバラにも仕事させたいんだけどどういうこと? >>830
Spdデバフで半分の175になる上にジオシンボルとモノリスとSpdバフで余裕で抜いてるはず
☆4ズべ子のSpdバフパッシブを発動させると露骨にスコアが下がるから
ゼロッケンのP2は間違いなく発動してる >>833
SPD87でへの字口してるのかわいいですね サル2体いても無限記念閣下が超せない
まだ1155階なのに悲しいなぁ
ピュロンspd500前後なのになぁ 魔界ウォーズ級のプラムにダメージ通らねえ……
自前で70、記念閣下で40以外にまだ何か積んでるのかアレ 記念閣下の基準を1としてパッシブで1.8倍に速度が上がる
猿1人あたり25%速度を落とすから、2人で元の速度の0.5625倍になる
1.8×0.5625=1.0125
猿2人いても記念閣下の速度はほぼ等倍のまま マジか・・・
こっちはサル2体にspd491のピュロン、
暴君閣下に加えて馬チン×4だってのに
先制できねぇ・・・
記念閣下のspd1200以上か? それプラスキャロンで一回倒せたととしても
あと2回当てる前に連続行動ですり潰される未来しか見えない 興味が湧いて計算してみた。
計算間違えじゃなかったら記念閣下のSPDはパッシブ無しでも1600超えてる事になるんだけど・・・
※ 491×2(ピュロンパッシブ)×1.2(暴君パッシブ)×1.08の4乗(馬チン4つ分)≒1603 >>844
自軍のパッシブは素ステにしかかからないのをお忘れか? 閣下の方は80%強化と25%減少×2が相殺して30%強化が残ってるとかじゃね?
パッシブ反映後も数値で見れれば分かりやすいんだけども >>847
>>846計算する時に素のステータスにしかかからないの失念してたから>>846は忘れてください・・・ 記念閣下が無限魔界の敵として出てきた時って速度のパッシブは素ステ基準で1.8倍速度が上がってるの? >>850
敵は装備無しで素ステ爆盛りしてる状態だから、こっちでいうアクティブと同じ倍率で増減してる
自軍の記念閣下が152+44の速石一個の状態で80%パッシブが乗ると152+44+121=317になるけど
同速の敵記念閣下は196の状態でパッシブが乗るから352になる >>852
ありがとうございます
敵の方がパッシブが有利に働くんですね >>838
なるほど参考になります
SPDデバフ要員少ないのとバフ要員が倒れていくのにテコ入れ必要だ ゲーム中で一切説明ないってのが面白いし
運営側がそれをユーザーが理解してるの前提なのも面白い
説明ないよね? 暇だからアリーナミッキー単騎チャレンジやってるが全部限凸してるとこ以外はいけたわ
あそこは単騎じゃアヌビス魔装備お祈り以外は無理だろうな Twitter見てたら驚いたけどアースゼットもう無限で出てくんのな、内部データ的にもう存在してんのか
もしかして木曜にプリニーカーチスとアースゼットでガチャすんじゃねえの イベントに敵として出てる分のデータあるからな
しかしガチャで出すなら魔界ウォーズオリジナルキャラになるのか 地球勇者イベントの最後から二つ目やろうとすると進行できなくなるのはおま環なんかね・・・・ >>758
だからユーザー減ってく訳で。
糞ラボ金無くて猿でも雇ってんじゃねーの? >>831
アホだよ?ちなみに代表はペンギンおじさんだよ?知らなかったの? もう新規なんてどう考えても無理だし運営方針は正しいやろ
今でもしっかりやってる人は人権出たら引かざるおえないしそれがなくなったらたたむ 二周年で新規多少は来たんじゃないか
広告打ってたみたいだし
広範囲マップ実装の広告も最近見るな 正直新規向けと熟練ユーザーで多少区別かできたらいいのだろうけど難しいのかな
ランクで区切って上級者はLV1000の敵、初心者から中級者はLV500の敵とかで 一応フォローは毎日それなりには増えて2000超えたな
いいねしてくれるのが700弱だからアクティブはどれぐらいいるやら 140〜170の中間層が何人か辞めたけどアニバーサリー期間で50人くらいフォロワー増えたから人は来てるんだなってイメージ >>870
そこは上手いこと差別化するしかないんじゃない
初期と後期じゃほしい物と重要な物も変わってくるしやりようはあるきがする 地味に星4サルって城適性もそこそこ高いのかな
アクティブスキルの方はアカンけど、アースゼットぐらい速い相手に最初からデバフかけられるのと、ターン回ってくる度にバフ撒いてくれるのって地味に有能なのでは >>858
内部データ的な話するとプリニーカーチス及び勇者勢はずいぶん前から内部的には存在してるし
アースZは拡大MAP実装時に確認できてたぞ。こんなに早く来るとは思ってなかったけど。
一応プリニガーだって用意だけはされてる。 ヴァルキリー装備させたプリエがそこそこ強いけどSPDとcriperが求められる…
また転生しなきゃ ダメージ増減共にないからプリエきつそうに感じるが実際はどうなん? >>879
平常時の回復に+して自ターンが回ると追加で回復するから耐えられる範囲は広がるし状態異常を自力で回復できるようになるから木限界突破のエトナに強く出れて単騎周回ができるようになる
ダメージは攻撃受けた際にcridmが上昇する方で辛うじて確保できるから意外と何とかなるけど火力は確実に落ちてるな
でも平常のプリエだと自ターンが回って回復する前に許容量を超えてやられるパターンが目立つからSPDを少し上げて手数を増やす必要が生じた 最近デタラメに多い被ダメージ減ぶち抜けるのかって話では 多分想定している場所が食い違ってる
>>879はアリーナ等のいわゆる高難易度
>>880は混合魔石や限界突破等の周回マップでの使用を想定してる
わざわざ周回でプリエ使う理由は分からんが、このスレにそれをするプリエ好きが居るのは間違いない そういえば藤原啓治って1回もディスガイアに出ることなく終わったのか >>876
ふと気になったんだけど実装されているもの以外で神話の神とかよくいろんなゲームに使われるアーサーとかゲーティアみたいな名前ってある?
今のクロラボが一応ゆるドラキャラを追加しようと思っているのかどうかが知りたい 神話かそれ...
北欧神話がメインだからなぁ
まぁギリシャ神話に倭国も居るんだけど 次かと言われながらもおでんですら星4化してないという >>886
ゆるドラはクトゥルフ神話からキャラ出すくらい無差別だぞ
神器使ってないフレイヤに不完全グングのおでん、覚醒してないミスト、ツクヨミ、スルズと☆4候補には困らないはずなんだがな 6周年記念もこちらじゃ音沙汰無しだな
記念イベント+キャラ追加するくらいやってもいいのにな >>888
それはわかってる
そもそもゲーディアとかアーサーは神話ではないって事や 10月の初めに実装されたユグドラを最後に恒常の☆4ゆるドラキャラは追加されてないのか
限定入れるとディスガイアとゆるドラの比は11:3
最近クロラボが謙虚すぎて逆に怖い >>880
アリーナ用だったか、勘違いしてて申し訳ない
そっちは調整中だから何とも言えないけど従来通り高火力の攻撃を決められると負けるけど回復ペースが早くなってるから耐えられる範囲が広がってる
火力は今のところどうにでもなる 限界なんか仕様変えたんじゃないかってレベルでオート安定しなくなったわ
まあなんちゃって乱数のせいなんだろうけど >>885だとアーサー達を神話の神とは言ってないから微妙に話噛み合ってないような気が
ゆるドラからの選出はシリーズから一人だけっての多くて大体モブ扱い&空気ってイメージが否めない シリーズ枠でもない不人気オリキャラのユダが実装されたのは2年経った今でも謎でしかない 2回目PKコラボみたいに実装してほしいキャラのアンケやってくれないかな
あの方式ならゆるドラとディスガイアの供給がユーザの要望になるのでは? 冷遇が始まったのが☆4実装後辺りだから
ぽんいち発案の☆4が売り上げ的に成功してクロちゃんの発言権が弱くなったとか
RPG絡みで公に発表されるまで知らされてなかったりとかで仲が悪くなったとかそんなんかね 誰がどう見ても以前と比べて比率が違うから方針が変わったのは確実
自社作品を出せない理由はないし宣伝の意味でも出さない理由もないだろうから
ぽんいちが絡んでるのは濃厚そう、憶測でしかないけど 10月のユグドラを最後にって考えるとその一ヶ月後に開始したRPGが関係してるのかね
バッティングを避けてゆるドラ側ばっかになりました…なら分かるんだがむしろなぞるように追加してるのがなんとも不自然
たまたまなのかね RPG絡みでぽんいちイラスト部門がディスガイアキャラばかり描いててゆるドラキャラを書き下ろす暇がないとか 単純にディスガイアキャラの方が
ガチャられやすいからではないか?
知名度の差は覆しようがないからなぁ アクティブ一新したプラムちゃん出してくれれば回すよ 勘違いとか知識不足だと申し訳ないけど、メタリカのパッシブって仲間が動いてから発動する仕様だったよね?
気のせいか相手のターンから始まっても毒を撒き散らしてるしwave開始時から発動してる様な・・・サイレント修正されてる? 自キャラ→メタリカ→敵の行動順だったのにメタリカ引っぱたいたら行動順ぐるぐるしたけどなんぞこれ 毒自体はwave開始時から撒いてるけどspd減少は自キャラが行動しないと適用されないってだけでしょ
自キャラ行動しないと毒も撒けないって感じだったら産廃だぞ HP100%の★4プラムにマグナス魔装備つけたらダメカット70%+40%でノーダメの予定だったのに
記念閣下に遠距離から攻撃されて死んだんだけど考え方間違ってる? セラの与ダメアップで貫通したか異常+フラン拳の与ダメアップが発動してたとかじゃない? 直前に1hpでも減ってたらフツーにダメージ食らうから
初撃じゃなかったか、相手閣下にダメ増の何かが付いてたか 限突済記念閣下で全部行ったけど、札束で殴りあってる感が素敵 >>885
ゆるドラ系のユニットなら一体居たかな。
ただこれそのまま実装しちゃうと…って感じかな。
あとはほぼディスガイア系列かな。
殆ど★2キャラだけど。 >>918
一応既存以外のゆるドラキャラが追加される可能性があるのは嬉しいんだけど一体だけかぁ…
日本一側のキャラで欲しいのはもうだいたい実装されてるからゆるドラ側の新規を楽しみにしてたんだけどつれぇわ… ???「ディスガイアとゆるドラのコラボは好評だったのを受けてそれをそのままゲームに、魔界ウォーズにしようと考えたんですよ^^」
サービス開始前にこんなこと言ってた奴いたんだけどみんな覚えてる? いきなり水着ユダなんか出して
ゆるドラ側の評価を落としたのが悪い
そこは素直にスク水ヒルド出そうよと 装備ダンジョンやストーリーのモブで出てくるだけ☆2連中の方が馴染みがあるのが笑い所
☆3の有象無象な連中が全てにおいて使い捨てみたいな扱い 提携先のキャラ全売りしてドヤっちゃうとか人としてどうかと
踏み台位にしか見てないいい証拠よな 2章にゆるドラキャラ沢山出すから
今は出せない、と信じたい ストーリー進むならもうディスガイア側は本筋全部やったようなもんだしもう風呂敷残ってないからな
今更ゼニスキーとか出されても反応に困る でも2章ってどう展開していくんだろ
ラグナロク回避だとまんまゆるドラだし、
ディスガイア側はそもそも本編終了後だし
やっぱウイルス性の肺炎で亡くなる運命の
アサギを未来から来た人が薬で助ける話かね フツーに新たな敵出してまたみんなで戦えばいいんじゃない
それを言ったらRPGだって新しいシナリオなんもできん 六万界王拳に引っ掛けたドラゴンボールネタなんだろうけど、今そのネタは洒落にならんからやめれ アサギを倒すために各キャラから取った細胞で作られた
人造悪魔や人造神が出てくるとかにしとけばよかったな >>931
色違いのキャラでもう一度ガチャが回るドン もう既に☆3で出したやつをほぼデザインそのままで出してるんだよなぁ
現状をドラゴンボールで例えるなら
天津飯にゆるドラは置いてきた、はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもないって言われて
人造人間編が始まった所だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。