【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 33曲目【ショバフェス】
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【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 32曲目 【ショバフェス】
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うちもパジャマシアンちゃん入ってるけど、
ずいぶんスコア荒ぶるなーと思ってたわw
やっぱそうなんだなー 逆に言えばシアンちゃんスキル効果だけでスコア6ケタ上積みできるんだ >>687
今のところ他のプレイヤーが協力する利点が無いので居てもスルー
特にイベント中なので余計な時間使わせるのもイヤホイ消費させるのも申し訳ないので救援出さない
ミッション終わらせたいだけなら1人でさっさと終わらせる
イベント期間外ならお互い協力して削りあえばいいよ
25000のダクモン出して削ってもらって1になってたら育成したいメンバーでわざと即死んでも倒せるので楽
来週なら日曜の昼にイベント終わるのでその後に5匹倒してウイークリーミッション終わらせるのがベスト もう150/300くらい回したけどスキル書0のSSR煮卵1でつれぇわ
最低保証くらいして欲しいけどガチャの残り回数出せなくてごめんなさいする開発だしうーむ… ヒメコちゃんSSR来ないから、RRを覚醒させてSRにしようと頑張ってるけど、
レベル40まで上げるの地味に大変だな
チケット尽きたしイベントガチャで引くしかねぇ! >>717
つまり、同じスキルを持ってるSSRスモモネもスコアを荒ぶらせる可能性がある、と。 クロウのスキルは21秒でめちゃ長いしステもパッシブ持ちよりずっといいだろ ○○回転目で煮卵確定とかにしてくれた方が目標も立てやすいしな 3000回転でSSR確定チケットかな?って反射的に思ったけどこのイベ換算だと到達出来ねぇわな イベント中で邪魔だからダークモンスター救援出すなは流石に草 ガチャ300回以降はSSRメイプル、スキルの極意、ガチャチケ無しでいいから回させて欲しかったなぁ
まあまだ14万pt超えるくらいなんだけど ガチャチケでロムニキ引き当てたからもうこのイベはどうあがこうが俺の勝ちだわ >>723
恒常クロウもLV30でLV1ヤイバに総合力で負けるんだぜ…
覚醒させるか迷ってたけどそれ見て心が折れたわ 今イベントpt13万ちょっとだけどまだ半分も回してないんだな… 引き切ったら何かあるわけじゃないし27万は別によくないか 片っ端からダクモン倒してたけど意味のない正義だったのか… >>726
今回のガチャは最大1500回転っちゃあ1500回転だから今回の2倍走れば回せるぞ(白目) この現状いらん石がゴロゴロ出てくる中にポロッとSR以上の煮卵やガチャチケLチケが入ってることに幸せを感じるんだ癖になるんだ楽しいんだ ロッカーさんは自分が損したと感じることが辛抱たまらない生き物なのです… 月前半のランキングイベントよりは報酬ガチャのおかげで楽しめてるわ
走り切った後にモチベ下がりそうだけど ダクモン応援してくれる人がいるから俺も応援しようと思えるんだ 投票したゼヨ
月前半のランキングイベント卵とガチャチケの為に走る人いなくなるよな今回のイベント
ブロマイドも2枚でいいし 今更だけどこれ5連ガチャを60回じゃなくて300回? >>752
300セット、1500回回せるぞ!!! 今までがマゾすぎて今回のイベの報酬がデフォであるべきでは?
煮卵減らしてチケ増やすとかで調整すればちょうどいいと思う >>753
6万pで一気に回して今回終わりだーと思ったら完走めっちゃ遠かったわw 今回だけの初回出血大サービスかもしれんし、来月はガチャイベ無くて別イベ入るのかもしれん ツアーイベはキャラ1枚ずつか2枚ずつとって終わりにして
ガチャイベで本気出すのが正しいスタイルやぞ ルフユのモデルぷるぷるするから好き
どこがとは言わんが 10万ポイント分回してSSR3スキル書2
もっと欲しい確率上振れで回しきりたい ランイベはSSR2種類も貰えるし、ガチャイベは素材いっぱい貰えるわけだから、ダクモンイベもしょぼい報酬じゃ許されんよな? このイベントさぁ
前のマラソンイベントと併設できたよね >>721
知ってるかもだけどSRと違ってRR覚醒させても絵は変わらないから気を付けるゼヨ >>27
>>29
頭ハッチン並みしかないけど説明書きじっくり読んでやっと進め方理解できました 慣れてきたからスキルとミニキャラの演出オンにしたけどSADAMEのミニキャラの動き可愛いな 何か俺だけかな。
断罪のソリテュードのサビの辺りのノーツが違和感あると言うか
叩きたいタイミングで降ってこない気がするんだけど このイベ育成はかどるから嬉しいけどガチャの売り上げ考えたらこれ毎月やったらくそみたいに総合インフレ進んで
SSR 阿も弱ブロマイドにさせられそうだから
毎月やられても困ることになりそう >>767
EX?今やってみたけど特に思い当たるところはなかったけどなあ ファ〜〜やっべー超やっべー計算ミスったじゃねーかよ
俺も300個景品引いて打ち止めかと思ったら300回かよふっざけんなよクソヤス
仏のような大盤振る舞いじゃねーかよ 引き切り27万で500位いけるかな?前回のボーダーわからんけど スキルカットイン、上に出るスキル名吹き出しだけ消したい… >>768
ガチャイベとブロマイドのインフレがどう関係するんや? >>769
サビじゃなくて初めの辺りだったわ。
ドラムの音に合わせて叩きたいのに、なんか微妙にずれてる感じがするんだけど俺の気のせいかな >>774
強UR艦隊育成終えたら更に性能のいいブロマイドが出ないとスコア更に上げるという意味でガチャ回す理由がなくなる >>775
歌合わせのノーツがほとんどだと思うけどやっぱり気になるところはなかったなあ 今やってる感じ引ききり27万じゃ500は無理な気がする >>772
初回イベでも30万だったからなぁ
前回ボーダー上がってると考えたら厳しいと思う
自分は報酬全取りで1000位位内だったら良いなと思ってる 前回イベで33万ぐらいだしまず無理
育成も進んで引ききった勢はここまでくればで争い加熱するだろうし1000位も危ういんちゃう知らんけど >>775
言いたいところはなんとなくわかったけどピアノのところが終わった直後のことかな?
でも最初のデデデってとこだけ8分で叩いてそこ以外は全部4拍子で叩いてるだけだから特に難しいことはないと思う
間に挟むLNも8分 >>776
スコア上げ目当てだと色と音の組み合わせ大体12パターンあるしほれ回しとけばしばらくは大丈夫やろ 組み合わせだけでなくても、例えば黄色のメロディ特化と考えたら阿吽レベルがが計10枚必要だからまあまだ平気なんじゃね
平均型の強いブロマイドとか、ネタはまああるだろうし 個人的な予想では全取りだけで1000位は無理かなと思ってる 現状バランス型の楽曲が死んでるから
バランス型オールサポートの強いのも来るだろうね
今後は特化型が更に尖っていって総合力高いバランス型との差別化が進むかも
てかそうしないとバランス型楽曲イベ中誰もやらないよね まあ全取り1000位以上なら報酬結構変わるから少し走るだろうから厳しいよね
前も全取り3000位は無理で追加で走ったし 今のところ80連してSSR0スキル1なんだがこんなもんなのか?
69チケは6枚も出てくれたけど チケの方が相当出やすい
SSRは中々運がいる全回しでも10枚出すのは難しいと思う
チケは数十枚は出そう 今10万pt弱でSSR1スキル書7ガチャチケ15くらいかな
500-600位うろうろしてるけど、正直箱だけで満足してるから最終ランキングとかどうでもよくなってる 10万ちょいでガチャチケ8枚しか出てないわ
石配布渋めだから羨ましい スキルレベル上げるときスキル説明のn秒毎の数字が増えてるっぽいんだけどさ
これ素直に読んで発動頻度が減るって理解でいいの?
なんでこんな仕様に? 1ヶ月のうち真面目にやればいいのは育成イベだけだと分かったのが収穫
ツアーイベはそんなに頑張らなくていいやつです さて今日も深夜のくじ引きタイムだ
30回やってくるぞ >>794
すうじがおおいほどつよいんだぞ!
楽曲によっては最大発動回数変わらないかもしれないし変わるかもしれない
ズレることによって密度高いところにぶつけられるかもしれないし逆に外れるかもしれない
6秒が12秒になったらびっくりだけど、11が12とかだから気にしてもしゃーないよ アルゴンをホームに置いてから心なしかイベガチャの引きが良くなった気がする >>797
やっぱりそういうものなのか
まあ納得するしかないか… 引いた69チケ4枚使ったらSSRアイオーンとSRスモモネ
初めてSSR被ったけど良きイベントなりよ〜 トレチケ欲しいなー ういういもペイペインもヤイバも覚醒準備は整ってるのにレベルが…
ガチャ確率とか自分の下手さに落胆するけど、やっぱ曲最高なんじゃ〜
とりあえず好きなBVLとREIJINのエキスパートは全部クリアできるから少し自信ついた SR以下を餌にする場合の効率的なやり方ってテンプレにはないのか 果たしてこれどうしたら良いもんかね
https://i.imgur.com/bQeXG5P.jpg
赤戦力がシアンとイベほわんしかいないからSSRスモモネはUR目指してSRスモモネもSSRにして育てていけば赤枠入ってくるくらいになるかなぁ
でもそこまで育成リソース割く余裕もないしなぁ >>802
(○○-200)x0.8
テンプレの-200の部分をR-20 RR-40 SR-100 SSR-200 UR-400のどれかに変えるだけだよ >>804
あ、ちゃんと書いてあったね…どうもっす >>804
連レス申し訳ない、例えばSR1RR1R1持ってる場合-200の部分は160でいいのだろうか? >>806
最大までに必要な突破経験値
R40 RR133 SR500 SSR1000 UR2000
ブロマイドを餌にした時の突破経験値
R8 RR16 SR40 SSR80 UR160
同じレアリティのブロマイドを突破経験値にすると餌にしたブロマイドがすでに持ってた突破経験値の半分+↑のレアリティに対応した餌にしたときの突破経験値に2.5倍のボーナスが付く
すでに640の突破経験値を持ったSSRを同じSSRの餌にすると
(320+80)×2.5=1000
で最大までに必要な分の1000になる
(○○-200)x0.8
-200の部分は同じSSRが2枚あってSSRにSSRを食わせる時に片方に先にどれだけ経験値を入れておくかってことだから同じブロマイドがない場合はこの式は使わないよ >>807
ごめん最後だけ訂正
(○○-200)x0.8
この式は同じSSRが2枚あってSSRにSSRを食わせる時に片方に先にどれだけ経験値を入れておくかってことだから同じブロマイドがない場合は使わないよ 結局まず最初に同レアリティブロマイドで重ねる時にどう経験値が入るかの部分を理解せずに×0.8の逆算の方の式を無理やり使おうとするのが間違ってんのよね 初めて引いたssrがララリンで気合い入れてurまで上げたんだけどその後ういういピックアップ来てヤイバとチュチュすり抜けてきて編成に入れたらスコア爆上がりステータス見比べるとほぼ全負けそんで気になって初めてスレ見に来たら案の定で泣いたわ このゲーム基本的に要らないもの付けられたらステータスがその分下がるからね… でもURのララリン、スモモネ、ういういでバンド組みたいじゃん?
(スモモネ、ういうい持ってなかったら申し訳ないが)
SRは弱SSRより弱いからイマイチだけど、2枠くらい趣味に費やすのも一興かと 多分一番知りたい答えは>>5の一番上の画像で
別レアリティ別絵柄のブロマイドを下手に合成してから食わせると損するから基本そのまま食わせればいいって事だと思う 餌の所持経験値は1/2の処理がされるけど同ブロマイド補正が2.5倍だから餌SSRに食わせるだけ食わせてから合成すれば25%得するみたいなイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています