魔界戦記ディスガイアRPG Part302
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
【公式サイト】
http://disgaea-app.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/disgaea_app
●注意事項
・次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。
また、スレが立つまで減速も忘れないようにお願いします。スレの乱立も禁止です。
・荒らし防止の為、ワッチョイ&ID無しスレやスレタイが過度に変更されたスレは本スレと見なしません。
・荒らしに対しては基本的にスルー、NGで対応をして下さい。
前スレ
魔界戦記ディスガイアRPG Part301
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586477845/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 両方要求する割には中途半端だったよな
混成じゃないと不可能なくらいにすればいいのに ガチャ確率を上げるか虹ばら撒くかどっちかしてほしいのは誰でもと思ったけど否定的な奴らはプリニーなの?
課金してても凸のしづらさが明らかに足枷になっててガチャ欲削がれてるんだけどな
月何十万とか入れれる重課金が否定してるならまだ分かるけどね >>785
虹プリや欠片のイベント報酬登場を待ち続けるのがやりこみ?
ガチャで0.22%が11個重なるまで何百万も払い続けるのがやり込み? >>794
これって37人が25クリアできてないって意味じゃなかったっけ? >>798
25Fクリアしてる人も25F未クリアで止まってる人も両方25Fの場所にいるはず >>796
それやると10凸前提になると主張する>>755みたいなのがおるんじゃないかな
なった方が面白いと思うんやけどな >>796
マジでそれ
どんなにいい新キャラ引いたところで育成不十分なところで詰んで
はい次の新キャラですよーって流れだからマジ萎える >>799
じゃあ何が言いたいのか全くわからん画像だったな やっぱ降臨はデバフいるよな
メガレジブレ覚えてるのレーニアしかいないわ
星ドクロ中途半端にしか育ててなかったから急いで鍛えるか 主力がレジェ武器持って火力500万だ600万だって言ったりWM30のバフデバフそろえるのって
十分やり込みじゃね >>804
でもなぁ〜〜
高難易度で絶対必要な強制要素があるって正直面白くないで >>804
レジェ武器はそうかもだがただ技覚える事をやり込みになんかしないでほしいところやわ 高難度はうちの子の全力を発揮してぎりぎり勝てる難易度がいいです! >>806
10凸前提の難易度にしろって言ってる奴もいるけどな
そんなゲームになったら人離れてサ終
10凸は強すぎて余裕なくらいにして、凸れない人も高難易度コンテンツは頭使えばクリア出来る難易度でいい
討伐戦やレイドも工夫してクリアしてる人いたしな 強いキャラ出してハイ次って言ってからってそれまで使ってたキャラがいきなり産廃になって使えなくなるわけでもないだろ
下方修正受けるわけじゃないんだから
常に最強編成がしたいならガチャ引けよって話だし
ガチャ率上昇はどうなるかわからんが
虹プリばらまきはそれに応じた難易度上昇も伴いそうで嫌だなぁ >>810
応じてるならいいのでは?相対的に今と難易度変わらないってことやろ? どうでもいいけど
虹売ってくれなきゃ育成する気はおきない
無課金とかまったりとかいってるやつは死んでいいよ まぁディスガイアのやり込み要素は何?って聞かれたら、原作経験者ならキャラの育成と武器の強化が真っ先に思い浮かぶよな(俺は2までしか知らんが)
キャラの育成は、レベル上げ、魔改造、星上げ、武器上げ、技上げの5つやろ?
上げる方法は、レベル→ハード周回、星→メイン周回、武器→クエ周回、技→クエ周回、魔改造→ガチャとイベントと課金
魔改造以外は実はメインハード周回で大体解決するんよな。そもそも『ディスガイアやってんのに周回しないとか甘え』だし
ただ一番重要な魔ビ解放の条件である魔改造が『周回だけじゃどうにもならない』ときてるのが大問題
そこがディスガイアらしくないと俺は思う >>810
育てきれないキャラが溜まる一方になるストレスの話をしてるのよ
「後々育てればいい」という状況が来なすぎる
あと状況が少し違うけど、ゲート緩和で産廃になったアルティナってキャラもいるしな 課金周りの要素で廃課金微課金無課金が話し合って意見一致するわけがない
シュインシュインが鬱陶しいとか、課金絡まないクレームあげて改善していこう いや、このゲームはそもそもディスガイアじゃないだろ >>815
そこは長期メンテによる仕様変更のせいやろ
魔改造というか凸自体が急遽追加された奴じゃなかったっけ
前世は魔ビの本かなんかあったんやろ >>815
それ
周回なんてしてるのは前提の話で、なんなら神マラだってしてる上で虹買わせろと言ってる
時間と手間を掛けてもどうにもならない要素が緩和される気配がないのが萎える >>819
その言い訳プレイヤーになんか関係ある? >>815
ガチャ回すのはやり込みとは言えないから
虹プリ欠片が0.001%とかでドロップするようにすれば周回してるうちに魔改造出来るようになっていいね >>809
凸に関しては、凸れないとそのキャラ本来の持ち味自体が発揮されなくて使えないからでしょ
好きなキャラを使いたくても使えない状況の方が宜しくない。新ガチャ引く意味も薄れるし
バフデバフもやられる前にやれの前提が悪すぎる
長時間かけてやっと作れる強制要素なんてあったらそれこそ育成意欲が減って廃れる
にしないと まぁこういう議論がある内が花だな
文句言った所で誰も反応しない過疎も過疎な末期なソシャゲスレもあるし
願わくば運営がそうなる前に動いてくれたらと思う >>759
それはもうマジョリタとピュシリーでやっただろ! ステはもう毎凸ごとに一定で増加させて
サブ魔ビは3凸で全部覚えるようにすりゃいいわ
死に魔ビのために1凸消費する段階が苦痛 >>823
無凸でサブ魔ビ全部開放されて、凸はステ上げだけにすれば不満は減るのかね
別のソシャゲでも凸でスキル開放とかある割に虹プリみたいな物を一切配布しないのもあるから、ディスガイアはマシだと思ってるけどな >>823
好きなら低凸だろうとつかえばいいだけじゃ?
全部凸7が前提になるならその上でキャラ差で使えないとか言い出しそうで、俺の好きなキャラは全部一線級にしろって言ってるのと大差なく聞こえるわ
むしろ好きなキャラに限られた虹プリ費やして育てたらぽっと出の強キャラに早々追い抜かれることがなくなるんだから好きなら虹プリ優先で凸ればいいだけちゃうの メイン魔ビが空気なのがよくないよな
特徴的なキャラ事のとがった魔ビをメインにもってくるべき 魔ビもバリエーション少な過ぎだからなあ…
戦闘システムが浅すぎる >>830
でもあんまりとがったもの持ってきても使いづらくなりそう サブの特定の武器装備キャラからの被ダメ軽減はあまりにもやっつけだと思う 魔ビはある程度カスタマイズしたいな
育成に幅を持たせたい 正直イノセント回りのシステムの取って付けた感がすごくてなあ
なんでイノセント合体とかやめたんだろ、それこそディスガイアっぽいのに >>829
言い出しそうとか妄想で否定するのはだめやろ >>829
大差ないというか実際自分の好きなキャラを一線級にまで育てるのが本家だからなあ
まあそのCSやれってなるかもしれんが6を頑なに出さないからね仕方ないね もうシリーズ別に火力枠補助枠回復枠で固有キャラ分類して
全部同じスキル魔ビ構成にすれば好きなキャラ使えるな! >>809
こうしたいなら凸しないと魔ビ覚えない仕様はおかしいんだよ
10凸前提とは言わずとも5〜7凸は現状でも必要なわけで >>837
シシリーが召喚されるたびに魔ビを残して消えていくのか… まあ今後課金しなくてすむし虹配らないならそれはそれでいいよ 無凸の☆5ピュ尻と☆5教授、虹プリ7抱えて何度かスレ読み返してるけど
>>632を信じていいのかずっと悩んでる
誰か背中押してほしい >>840
本家で自分の好きなキャラを育てて一線級にまで強く出来るのは、無限と言える転生によってそれぞれのキャラが持つ差がほとんど無いのと変わらない状態になるからやぞ
まだレベル上限ある状態じゃムリだし、どのみち9999まで解放されたとしても、そこから無限の転生がこのゲームに実装されるとは思えないんだよな
てか無限転生が実装されたとしても、そもそも魔ビが強すぎるから、キャラ性能の差が転生回数で埋まらないほど深いのよね
そして魔ビは魔改造が条件と……あれ?私ループしてる? >>810
産廃マジョリタが無かったことになってて吹いた 降臨ピュロンは☆4の4凸フロンちゃん(弓装備)を3900まで育てといたらなんとかなっちゃいました、とだけ >>845
凸の状況を教えてくだしあ
何体突っ込めばいいか分からぬゆえ 魔ビの組み合わせ考えるのが楽しいけど一向にそれが実現しないのがキツイわ ピュシリー強いしかわいいけど、普段のシシリーの姿で使いたいわ
スキン変更ほしいな >>850
無凸ピュ尻、1凸天使兵、無凸教授、
あと2枠は無凸ダクティナと無凸マオ育成中
マジアップ欲しいとき無凸星ぽこんと5凸赤ぽこん 虹入れたの主力二人とパイ二人とプレネールさんだけだわ ブラッディス告知は来たけど24日からだよね?
それまで何やんだ? そういや魔法少女イベももう一時間切ったんか
今回は30消費とかあって割と楽だったなあ >>856
そりゃ弓と拳の育成よ
杖は育成されてるだろうけど物理も必要かもしれんし
あとバステ地獄に備えてイースターキャラか7凸エスポワール持ちフロンちゃんあたり用意しとこ イースターイベはないんかい
ほんとイースターガチャなんだったんだ ログインボーナス時にキャラの掛け合いもなかったし
ただ新キャラ無駄に浪費しただけだったな イースターもそこまで性能は悪くないのに回らないのは、凸待ちが多すぎて結局使わず腐る未来が見えるからなんだよな
自力排出で凸しようにも50連ごとの確定枠以外は0.3%という暴君並だし、じゃあ凸出来ないならいいやってなる >>854
サンクス
それならピュシリーに虹プリ5体で凸5まで
あと虹プリ2体は温存がオススメかな?
教授は凸5で使いやすくなるけど、天使女を入れるならそこまでいらない。欲を言えばメディカルほしいけど、無くても問題はない
ダクティナは凸1でINTバフかかるから凸りたくなるけど、1ターンなのが問題。実は2ターンかけてマジアプした方が火力は上がるので、バフ役には適さない。使うとしても凸はしない
マオは恒常なので杖のレベル上げていけばいずれ集まっていく…と思う。ガチャ運はしゃーないけど、結局マオはメガマジ要因だから魔ビはオマケと割り切って気長に待ってみるのがいいかも
俺は似たような状況でピュシリーのみに虹を5体突っ込んだよ。凸7でも良かったんだけど、INTパが全てじゃないから確実に必要なSP+7だけにした >>864
ほんこれ
虹待ちの1凸2凸ぐらいのキャラが多くなりすぎて新キャラ引く余裕もない 公式ウィキの搭25f攻略に毒でダメージを与えようって書いてあるけど、毒だけじゃ倒しきれないであってる?最後1残るよね? イースターマオとバニーセラでストーリーイベントとか、なぜか卵を集めさせられて黒幕がマオでっ感じのいつものやつにしかならなそう。
それはそれでいいかもだけど。 状態異常対策って他ゲーではわりと重宝されるスキルだったりするんだけどな
もうちょっと手に入りやすくなってからでいいや
本当に必要なバランスにする気ならイベで配るよ >>867
あってるよ
DEFRES貫通で固定微弱ダメージを与えるような技があれば毒も輝くんだろうけどなあ バニセラはステアップとメガバフだけでもほしかったけど
50連分ないから回さない
課金者はもっと強いのあるだろうし虹も使ってるだろうから回さない
こうですか >>867
あってる
そもそも耐久ゲーが難易度高い ピュシリー、なんとか5凸したけども
使い勝手がいいから虹2個手に入れたら7凸させるわ
魔神と違ってシュインシュインがないからゲートで便利だし、アイテム界オート3連発もめっちゃ便利 >>870
>>872
ありがとう!
やっぱうちのメンツだとまだまだだなぁ 教授へのSP供給を天使に任せるならPシシリーの凸もとりあえずいらなくね
教授5、Pシシリー5で天使はずれるからバフの枚数増やしたりできるし、ダクティナさんの後ろバフが天使と食い合わなくなってシナジーあがる
とりあえず恒常の教授が凸3あたりまで重なるまで虹プリはメンバーの杖WM上げながら保留でいいんじゃない 7凸尻使ってるともうこいつだけでいいんじゃないかなってなるよ
お気に入りキャラの実装待ちとかでなければ7凸しちゃっていいんじゃない?と誘惑してみる ノーマルシシリーも剣持たせたらオート3連発するんじゃね?知らんけど あと20分で魔法少女ガチャが終わる
有償確定分だけでも引くべきか ピュアシシリーは杖PT使ってるなら、無凸でもINT補正とメガマジ持ったサポート役にはなれる
7凸で使ってるけど、wave戦だと教授バフってた方が強いしね >>882
ユニーク武器ほしいな
汎用武器はもう飽きた >>880
今まで迷ってたなら要らないんじゃない?引けるとも限らないし。
杖パ作ろうとした時に後悔するくらいだから大丈夫だよ。 >>878
実際オート3連してくれる率高いよ、体感だとピュアシシリーより高いような感じもするけど多分これは気のせい
9凸3400コモン杖でIR32でも将軍大王以外は一撃だから案外快適 >>888
間違えた、コモン剣だけどコモンとか関係ないわ シシリーは来たのにアルティナは来なかった
糞ビッチが >>877
まあ、現時点で無凸の教授に拘らなくてもよくねってのは一理あるなぁ
1人で完結して3連全体撃てるし、凸7プリニカルと無凸デバイスならさすがに遜色ない程度は有りそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています