【アリバト】HUNTER×HUNTER アリーナバトル part5
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てかいい加減セレクトマッチがつまらん事に気づいてくれ。 セレクトマッチはミッション消化に使ってたけど、5勝しにいかねばで、GIスペルばっかになるかなー わかる
運ゲー&運ゲーだよなあ
これで報酬も多いと膝に来るわ… もうすぐイベ終わるけど二次試験合格者かなり少ないだろうな
称号に応じて報酬貰えるなら三ツ星登った後もやる気になるのに
レベルアップも円盤爆死アニメが観れるだけだし無意味なものが多すぎるよ 試験合格者の称号よりも書石チケ優先するからしゃーない >>754
今ランキング200位以内でまいったのスタンプとチケ30枚と石500個の回収を何とか終えた
ただ称号や書を全部貰うのは残り時間から考えたら厳しい状況
ランキング上位陣だとチケ10枚セットのも交換できるぐらい溜まっているのかな? 豚のために走ってて分かったけど
戦っててストレス溜まる戦い方してくる旅団が多いから
ストレス負荷高すぎるんだわこのゲーム
GIと当たったほうが気持ちが楽だし楽しい
旅団多いからって旅団優遇したら他陣営消えるよ
勘違い半乳露出狂おばさんのせいで既にだいぶ消えたけど 3つ星上位だけど、旅団は対策すれば勝率上げられるからもはやストレスはないけどなぁ。アグロ系だと旅団は勝ちやすいからあたると嬉しいわ
耐久パーティーだと苛々するのかね >>758
対策って具体的に何してる?
勝率もそこまで悪いわけじゃないけど
理想の引きが来ないと旅団相手が一番イラつく 初心者なんですが、初心者ミッションの最後の何々デッキを対戦で10回使うって言うのは効率良いやり方とかあるんですか? 受験生ガチャでも売上全然回復しないのな
追加SSがどれも微妙だから当然っちゃ当然だけど
ここまでインフレしないゲームも珍しい これだけ追加しても新カード採用はパクノダしかいないもんな…
インフレしないのは課金されない理由に直結するから悪手だぞ運営さん >>759
アグロGIデッキなんだけど、旅団対策は分かりやすいのは離脱などを入れ込んでおいてる。アグロだとパクノダさえ抑えたらかなり勝率いいから
GIじゃない場合は森の長とかウイングを入れ込めばOK なんだそんなことか
森の長とウイングは試したけど旅団に刺さる試合ほとんどなかったけどな
コスト0じゃ消せるキャラ限られてるから
レイザーで有利取れるはずのキャラ消して邪魔になることが多い
ウイングはスキハンされるしコストが重いので腐りがち
リーブぐらいじゃないと刺さらん
変にパク対策入れるより旅団より手札がいいことをお祈りして
普通に戦った方が勝率良い
>>763
前スレで即ギブはカウントされないとか言ってたような
フリーで潜って打つしかない ウィングはgp2〜3にして1〜2消すぐらいで良かった リーブ21はフェイタン消せないからいらない子やで
なんだかんだでパク対策はオセロで持っていくのが効果的 >>766
てことは受験生かな?マフィアンだとかつての仕事仲間、GIならじゃんけんグーでパクノダはかなり抑え込める
受験生なら余計なことしないでアタック上げた方が確かに勝率いいと思う 後攻早出しフェイタンにはジャンケングー出す頃には役目完了されてるんだよな〜
パク対策にもなるけど、お互いの死期も早まるし >>766確かに、森の長でパクノダ対策はかなりプレイヤーのスキルと運に左右される。
ただ、GIには刺さるから入れて悪いわけでもないかな。
こういう限定的な効果の手札は倦厭されがちだけど、刺さればそこそこ役に立つ。 既に三ツ星に到達していると明日の15時までこのゲームでやる事はないよね 報酬いきなり増やしてんな
カードも増やせよ引く気起きないからガチャチケ200たまってるよ 今どきイベント終わったら即交換も出来なくなるとか…流石大赤字だす会社だわ 豚1000頭しか集まらんかったわ
対戦のテンポ悪すぎて途中で飽きる 三つ星やけどGI多すぎてぶっ壊れやな。
後攻のX打ち黒人アベ今のところ受けが見つからん。 運営はバランス良いとおもってるだろーが、ゲームバランス崩壊しとるわなw
GI出てから1強のクソゲになったわ やっぱり受けないか。
旅団の時に、早出しフェイタンで耐久+スキハンでフィニッシャー潰せた時に勝てるくらいだもんな〜。
あんな神引き毎回出来ん >>779
GI使ってるけど、最近XはB6かF2うっとけばあんまりコンボされなくなるよ
だからC打ちばっかりしてるわ
あと5枚返しするやつも自分の手札がいいならありだと思う 課金させたいんだから初期3組なんて強化ないでしょ
はよ新グループ出してくれ 初期3組で使用率8割占めてるのに切り捨てたらそれこそ課金されないでしょ >>786かなり売上厳しくなってるから、新キャラをよっぽどの人気キャラか壊れキャラにするか、新しいグループ追加しないとヤバそう。
多分、緊急会議はしてる。してると思いたい。
次もポンズレベルだったら、一千万台まで落ちるんじゃない。 キメラアントは出してほしい
テーマは敵のキャラを裏返したり消すほど強くなるで頼む
それで王とユピーは攻撃お化け、ユピーは回復、ピトーは低GPで敵のキャラを自分のコマにする感じでな(キリッ 墓地が確認できないうえアクションカードの効果を覚えてないから敵に何をされてるのか分からないままバトってる 蟻編でさらにぶっ壊れるのはいいけど初期に出てきたキャラが好きだと絶望的だな…
普通なら混合デッキで遊べるけどこのゲームだと混合不可だし アリ編でゴンさん使えたり電光石火キルアが使えるんやろ?
神ゲーやん グループ追加とか壊れキャラ追加とかよりも根本的にゲーム見直せよ
目先の売上しか考えられないならどうせすぐ売上戻るからさっさとサービス畳んだ方がいい たぶんオセロじゃなくて将棋とかが良かったんじゃない?しらんが セレクトマッチの報酬が期間内全勝してもガチャチケ×21と書×350って以前より酷くなっている
予告だと最大5勝でガチャチケ×21と書×350って記載されていたのに本告知でこっそり5勝の部分を削ってるよ・・・ 俺的には散々言われてるイベント追加と覚悟の書とグループバランス見直して欲しい
GI追加したはいいが課金して上位行く意味が全く無い
上位行く意味があるから書だって課金するけど
上位行く意味がなく対人ゲームで遊ぶだけなら書をばらまいて色んなデッキで遊ばせろよと ランキング報酬が100以下は1単位で分かれればいいのにねー
ss確定チケットくらいあげてもいいと思うよ
まぁ上位の人はキャラ揃ってるからいらないかもだけど 上位報酬なんていらないぞ…
何故なら上位のほとんどがニートで延々とプレイしてるだけだからな かといって三つ星まで登ったらデイリーこなして終わりだから別にGIに課金しなくていいんだよね ゲームシステムや演出はめちゃくちゃおもしろいと思うんだよ
イベントの追加やバランス調整、カードの追加など、運営面をもっと手厚くしてくれたら神ゲームなのに。。。
ゲーム自体がおもしろいから余計運営面に不満が出るのだと思う バランス調整は意地でもしないし新カードの追加も他ゲーの4分の1くらいのスピードだよな…
これは赤字になるで… >>807
3億近い売上総額があるなら、一年で止めれば黒字だろうし。
運良く儲かったらもう一年つづけようかな、くらいのスタンスだね。
プレイヤー増やして盛り上げようってよりは、少数の課金者から、一年間そこそこに毟って終わらせる気なのが、ひしひし伝わる。
これだけ更新速度が遅いと、システム維持も2、3人で回してそう。 DeNA大赤字だそうだな
アリバト切られなけゃいいけど 毎日350とガチャチケ21なら頑張ってやるけどさ
くそすぎやん セレクトの結果が糞すぎて勝てないから報酬糞でもいいや
せめてGIは確定で選ばせてくれ >>810
何故か報酬一覧を見るとに下の方に前回の報酬まで載せてるから渋くなったのまるわかりなんだよね
ホントここの運営って最低限の仕事すらできてないよね >>814
あの0勝報酬記載は無能でしかないよな。
それとも書が足りないってうるさいから倍にしてやったよアピールなのか? そもそもセレクトマッチもランクマッチのイベントも常設でいいよ チケットシステムあれなんだろな
期間中1日1枚配るけど1日1回のみってしかも期間逃したら出来ないし、なんでチケット? セレクトマッチっておもしろい?報酬がもらえるから仕方なくやってるけど、デッキコンセプトめちゃくちゃになるし、事故多いし、ストレスしかないわ。。。 >>819
ログボ切らさないようにするって公言しちゃったからだろ >>820普段と違うデッキ使えるのは、ちょっと面白いかな。
基本五分の戦いになるし、普段あんまり強いデッキ使ってないから。
ていうか、三ツ星になったら普通のランクマッチとかやる気も出ないし。 >>793蟻編こわれるのかな?
ハンゾーとか大天使とか見てると、メルエムがgp8とかで総スカン喰らいそう。
新キャラデフレが続くと、パクノダが壊れたのもgp加速の考慮が甘かったくらいにしか見えない。 でもGP6以下のゴンさんやメルエムなんて見たいか?って話にもなるよな
え、ハンゾー以下のダメージなんw?ってならへん? やるべきことはセレクトマッチじゃなくてハンゾーや大天使が有効に働くイベントの設置だと思うな。それがセレクトマッチだと思ってるのかもしれないが…。
正直遊び方が変わらんからしんどい。
メルエムね、既存グループで例えばクロロ見ていても低コスであっても蜘蛛の中でのクロロの立ち位置という特色は出てるから、メルエムが必ずしも高々コストである必要はないよな。
中コストで支配的なキャラカード&勝敗に直結するアクションが面白いよ。
ゴンさんは使う側にリスクを組み込んで欲しいね。 セレクトマッチではなくて、手持ちのデッキを使いながら違った遊びが体験できるルールのイベントが欲しいと思うんだ。 セレクトマッチは嫌いじゃないけど、、、一月に新カード5枚ならもう少しイベ充実させて欲しいとは思う 早くもスタンプで煽りまくるだけのゴミゲームと化してきたなw
売り上げもオワコンだし運営の人数も減らされてるだろーな。
細々と最低限のコンテンツ出して終わりそう 新カード追加新コンテンツの供給遅いの嘆いても仕方ないぞ
運営の人数減ってるんだから。
会社の利益にならないゲームに人員さかねーよ 明日のVジャンプで新カードの情報出るだろうからそれ次第だな
残り3グループのSS出ればまだ遊べるけどまた1グループならもう無理w 今までの追加カードで現在利用頻度が高いのってSSパクノダとレイザーぐらいな印象 このペースならキメラアントは9月か?
早めに発表してほしい >>834一年で終わらすつもりなら、半年くらいでくるかも。
これだけキャラ更新遅らせるくらいなら、いっそ天空闘技場からやれば良かったのに。
最初は受験生デッキだけで、マフィア、旅団と増やしていってれば、こんなにキャラ渋らなくて済んだ気がするけど。 キャラカード追加し続けるのも大変だと思うので、現状すぐできることとしては、HP上限を150とかにしたイベントを入れてほしいな
デッキ作り直す楽しさとか今まで活躍できてない絶対時間が輝いたりするじゃん
ランクマッチも週ごとにHP上限変えて変化出すとか色々やってほしい HP上げたところで絶対時間するより前にアホかーやパクノダ飛んできて終わりそう >>836
そして書の問題が再燃するとこまでセットで >>837
間違いない。
HP上げてしまうと、オーバーキルが当たり前のゴンやハンゾーが輝きをまして受験生が強化。
旅団は耐久加速パクノダでアドバンテージが更に広がる。
HP60以下縛りのマフィアンなんかフィニッシャーすら使わずさよならだね。
フィニッシャーの少ないGIは弱体されるからそういう点ではいいかも なんか今日のセレクトマッチ券使ってないのに「翌日0時まで参加できない」になってるんだけどどういうことだ? 週替わりで各グループの増量キャンペーンをやればいいよ
セレクトマッチは今週で最後にするか常設にすればいい
これをイベントに数えたらアカンわ 縛りイベはやってもいいと思うけどな、、、、3コス以下とかss無しとかssとsのみ(全gp1からスタート)とか
とにかくイベが弱すぎる
覚悟の書、環境の変化、書、デッキ構築の幅の狭さ、書、書、書が足枷なんだから他の事でプレイ時間を増やすとかユーザー離れをなんとかしないと
もう後戻り出来ない所まできてるのに危機感はあるのかなと思うわ >>843
8×8いるな
ssパク→aウヴォー4枚返し3コンボはやってみたいとは思う
後は8個同時爆弾とか キズナレベル上げって報酬目当てなら満遍なく上げていった方がいいですか? アクティブのところにチーム入れてくれー
一応受験生、マフィア、旅団、GIの全てで三つ星勝てるくらいにはプレイしてるぞ〜 俺もチーム入ってみたいけど、募集見てもなんかめんどくさいって思っちゃうから多分向いてない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています