【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part53
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
^(?=.*東京都)(?=.*106)(?=.*133)..*$
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part52
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585730877/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちゃんと他に味方がいる場合に有効って書いてあるんだよなぁ 身代わり無効とか潜伏無視とかメタスキル持った怪獣が実装されたら死ぬのにようやるわ チップって交換期限切れたらなくなる?
また次の機会に持ち越せる? 状態異常対策が継承以外ないの本当にどうにかして欲しい
耐性(強)だと高確率以上は完全に防げない地雷だし >>904
水色の一般チップは持ち越せる
イベ用のは消える いやでもシェパシェパシェパシェパとか絶対面白いだろ
強いかどうかは別として バキシム戦隊スゲーなよく思いついて実行したな戦って見たい
>>902
死ぬまでに楽しみ尽くして死んだら次を育てて楽しむのがソシャゲだからな
そういうのが嫌なら完結した環境下の買い切りゲーやるしかない もうちょっと速の防衛強化してくれませんか?
全然速いないしメカゴモラじゃ焼け石に水
技の出番が全くないし
力が強くなりすぎたな >>911
未だにペットンいるから自分は技抜けないな…
グドンもそうだが気絶が入れば紙になるのはわかってるが実際はそう上手く気絶入らんし、
なんだかんだでUキラーギャラクトロン辺りは重宝してるよ >>910
ガタノゾーアで有りそうで無かったゾフィーとティガの競演が実現 来週火曜日ガタノ来い
来てくれるならレジェンドパック4も来るでしょう
アリーナパックは確定だしで課金Time ペダニウムゼットンの群れを覚醒ナックルでブーストした覚醒ギャラクトロンで一層するの超気持ちいい
覚醒してくれたおかげで必殺の位置取りもやりやすくなったしどちらも良覚醒だわ
…力怪獣の一撃で即死するから相手は大分選ぶけど ガタノの必殺範囲って前方で固定かな
集中取ったペットンが側面に回ったら触手ばっかりになってハードオートでも1回で倒せるようになった
今回は必殺での複数体石化をどう対処するかがポイントだったみたい
エキスパートは俺では火力足りなくて1回ではむりぽだな >>914
来週のメンテは火曜だけど、過去の例を見るに多分出品は水曜からだと思う(イベントも同) >>910
変身後のスキル確認しないで力パで挑んだらデバフされまくって負けた… シェパ+ファイブキング+ベリアル+ギャラクトロン+火力高めのフレンド怪獣
でガタノエキスパは今んとこ全部オート周回出来てる >>918
馬場先輩艦隊にはリーダーを囮に変身させて残りのメンバーで袋叩きだよ。 バキシム艦隊はここでも議論されてたよね
実際実行するかどうかは別として
個人的には複数体同一怪獣育てるのはあんまモチベーション上がらないからやれないんだよなぁ 特別に好きな怪獣な上で有効なパーティだったらやれるかも 逆にロプスインペガラクタロンは複数並べずにどうするのかって気持ちになる(並べるとは言っていない) 葵ちゃん好き拗らしたわいのロマン枠
役に立つかは知らんw
早よ覚醒頼む!
https://i.imgur.com/mTfPosL.jpg >>924
状態異常だと火傷だけやたら推されてるけど
凍結や毒だってパーティ組めるようにしてほしいよね。
探査みたいな持ち物検査だと批判もありそうだし、毒パを組む価値のある覚醒貰えるといいね >>924
キャラ愛凄いな!!
特に思い入れもないジェロにチームバフのチートスキル積みまくってる俺に見習わせたいわ 命中大を移動に変えるなら 悔しいが葵ちゃんは譲ろう セグメゲル様は素のステと毒巻きデバフで使い勝手あるからメインに入れてる
なにより決めポーズがかっこいい バキシム艦隊って覚醒前からバキシム推しのガチ勢の人でしょう。今回自分は上位にいないから対戦できないな。 >>930
ファイブキング借りたら?
耐性いじってるのか火傷は究極確率レベルではいる >>872
そろそろ枯渇してきたし、スタドリに投票してきました。 バキシム艦隊ってあの人かな?って思って確認してみたら、やっぱりそうだった(笑)
敬意を表します。 >>924
覚醒とマガパンドンやナイトファングの毒版の能力を持った怪獣が出ればワンチャン…… ウルバトのモデルでFE新作だせって見掛けるが作って売れるコンテンツならすでに出てると思うんだわ イーヴィルティガの強化あるかな?
せっかくのガタノゾーアイベントなのに活躍させたい 仮面ライダーですらオンライン要素あっても後が続かなかったんだからウルトラは尚更無理やろ
あとモデル資産が多過ぎてどうチョイスしても不満は出るだろうし ガタノ討伐、基本的には
・ガタノの必殺が溜まってるときに正面に出ない
・連擊受けることが多い場合偶数ターンにガタノから2マスに入らない
近距離系でどうしても範囲内に入るなら、その怪獣が殴られない編成にする方がいい 覚醒追加されてもそんなすぐできないから何の感情もわかんわ
覚醒できないとずっと倉庫番だし
万能と相性じゃない別の覚醒用の素材追加でよかったんじゃないの?って思う 覚醒の要求素材多いなとは思う
多すぎて覚醒来てもあんまり嬉しくないのが現実
シェパードン並みに変わってくれるなら話は別だが 覚醒もそうだし星6にするまでバカみたいに素材いるよねこのゲーム 最初期に比べると集めやすくなったとはいえマゾ仕様なのは事実だよな
ウルトラ怪獣育成だからやってるけどそうじゃなかったら即アンスコしてたな バキシム艦隊とヤッてきた
事前情報なければ初見殺しで負けてた
ガーゴルゴンとシェパードンに感謝 初代ゼットンが一番強そうなのにたいして強く無いの悲しい 技違いとかいうコンパチ出して今まで使ってたやつをゴミにされるとイラッとする キャラゲーなのにステータスとスキルの不一致を放置した挙句覚醒とか抜かして課金させようとするのが腹立つ 属性・万能DNAが進化に使いづらくなって余計育成に時間がかかるようになったし >>950
ほんまにこれ
覚醒のせいで進化にDNA使えなくなってんじゃんね これガヴァドンアンケート防御大とHP中技どっちに入れるべきだ…?
耐性はいらんよな…、たぶん… スレ立て乙です
ガヴァドンだったらイメージ的にも防御(大)じゃないか? 防御大は高いけどタイラントいるし全体バフ出来るHP中技にするかな…と入れてきたが
HP中技より全耐性強のほうが多いとは思わなかった
この分じゃ防御大になりそうだな 防御大アップの方が有難い
HP中アップ技より使う機会多いし すでに食わせる前提で話してるとかヴィランギルドの連中もドン引きだわ ガヴァドンの入手方法が分からんと何とも
探査の報酬だったりして イベントで寝てるだけのガヴァドンを一方的に狩り殺す羽目になるのは嫌だなぁ
かといって探査の景品にされたら育てにくいことこの上ないし…
もういっそカネゴンと同じレジェンドでいいよ 耐性は一見良さそうだけど、どうせ高難易度やとそんなん無視して通してくるから要らん。
防御大のがええわ。 あと、画像見ると回避付いてるけど、ガヴァドンに回避なの? 覚醒5体作って万能スッカラカンになった
ベムスターとギャラクトロンとナックルはシナジー効果あってお気に入り
メフィラスは使い途がありそうで無かったから倉庫番
グリムドはよく分からんけど対グリムドパでよく距離計算狂わされるから嫌がらせ程度の価値 ウルトラキラーザウルスってなんであんな評価されてんの? 高ステータス、高火力、射程1〜2
とはいえそろそろキツくなってきた感じもする ゼペリオンのピース落ちなさ過ぎる
4ブーストで2枠は流石に辛い 全状態異常耐性に38%も投票入ってるけどなんでだろ
レジェンドでさえそんな耐性持ってないし、仮にそんな継承スキル実装されたら相手状態異常にしないと機能しない怪獣が軒並み仕事無くなるんだが これ入れとけばなんとかなるみたいな?
というか各状態異常耐性の完全上位互換だしな
唯一無二だし入れる気持ちもわかる 未だに射程1~2どっちも殴れる近距離アタッカーが貴重だからな
他だと陛下くらいじゃなかったか
単純に位置取りの自由度が高いのは大きな強みだし
常時射程2~3のデアボリックもなんだかんだ便利 移動力アップと移動力アップ+1を両積みした変態リビルドバルタンがいて笑った 状態異常耐性はなんかガヴァドンっぽくねみたいなノリで入れたわ
直感でやったから継承されることまで考えてなかったけど >>974
おそらくアリーナの五王対策に使えると思ってる人がいるんじゃねーのか ティガマルチエキスパ、の「すべての状態異常に対し完全な耐性を持つ」っていうヤツ
キッチリ自分が出た後に出た石化と従属にも適用されてるっぽくてワロタ(笑い事ではない) アリーナで電池切れて勝てる勝負落としちまった
充電のことすっかり忘れてた… 昨日60位台から400位台まで落ちてたわ
絶対5ランク以上下がってるじゃん
はあ萎えるわ 勝てないのは自分の実力不足だから仕方ないけどこういう糞仕様のせいで順位が一度に二段階も下がるの腹立たしいわ ガヴァドンの状態異常耐性は継承じゃなくて固有でいいんじゃないのかね。 次回のアリーナでは防衛は見直して欲しい。上位だと防衛が然程機能しなくても下げ幅が小さいから極端に落ちるとこはない。
けどこれが50〜100位ぐらいだと変動する順位の幅が大き過ぎて翌日になると300位ぐらいまで落ちることがある。極端過ぎて非常に萎える。あほ草って感じだわ。 >>986
下げ幅を小さくしたら攻撃勝利時の上げ幅も少なくなるから今度はやっても意味ねぇ!ってなると思うよ まああほくさいことをずっとやり続けてるのが上位層だもんねぇ……
毎日アリーナとか頭おかしなるで >>986
昨日の朝6時ごろ7位になったけど今朝見たら159位まで落ちてたから上位も普通に3桁台に落とされるぞ。
今期は近距離強化だけど防御大(近)が出なかったせいで防衛側が不利だから防衛突破する人も増えてそれだけ挑戦される回数も増えたんだろうけど。 今回のアリーナみんなやってないの?
防衛報酬あんまり来ないし順位もあんまり下がらない。
ガタノの周回で忙しいからか。 ランク制(?)にすれば良かったのに… 上位30名はランキングに載せあげるとか 前回はまるで歯が立たなかったティガスカイのエキスパいけた!
ありがとうフレのベーシカルバルタン 防衛強化すると落ちづらくなるねやはり
前々回まで攻めのごり押しで毎日50〜500行ったり来たりしてたけど前回からは防衛成功数も増して10〜100には落ち着いている >>990
改善要望は滅茶苦茶届いてるはず
生放送の感じではそろそろ何か手を打ちそうだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。