【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド147
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド146
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586426642/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 森に引きこもってちまちまやりながら後ろから削れば戦力足りなくてもクリアはできるな
今回のボスは最大射程2って凄まじい欠陥だし
まあ精神込みの必殺はお祈りするかひらめきなり入れないといかんが >>38
行けました〜^^
ありがとうございますm(*_ _)m
>>21
グレートも貸して頂きありがとうございました。
欠片ミッションクリアさせて貰いましたm(*_ _)m 森だとこっちの攻撃も微妙に当たらなくて地味に気力溜まってから殴り合う回数増えて
結局運動性ダウンの地形だけ避けてやるほうが早かったな 実際そこら中ガウェインゼロリベスラバインだらけでうんざりするからな 提案20 射程4以外は特別な事情がない限り邪魔だと思われそうだな 次のイベントはボスニロケラスでbgmキノコ狩りのテーマかな マサキのオーブ全回収してファミリアまで+5にしてるけどそんなにフレ枠に置いてほしいんか?
提案20のガウェインの方がええやろ 戦艦もそのうち戦闘参加させられるようになるよね?
せっかくナデシコ参戦させてるのにルリを追加しないとは思えないんだけど。
テッサもいるし。 >>45
キノコ狩りのテーマだぁ?
きこりのテーマでムエタイXとコラボさせろ! ガンダムキャラ以外×ガンダムキャラしか選択肢ないぞ 第三次のミッションでもなけりゃ誰が置かれてても別に 戦艦?敵雑魚にいるだろ
味方戦艦なんて出されても守らせられる足手まといでしかない 戦艦はマップ上に出さずに精神と数回攻撃できるだけの存在とかで出してくれてもいいぞ 戦艦支援パーツ出してセットすれば援護攻撃とかでしょ ユニットとして戦艦がいる必要はないけど、支援乗せれて、いつでも激励や感応が使えるならありかな
そうなると精神枠拡張のために、また精神本捧げる対象が増えることになりそうたけど 今回のシナリオでマップ上にいるイサリビとラーカイラムにHPバーあったからついにプレイアブル化かと思ったわ そしたらハリボテどころかただの背景だもんな。ほんとやる気ねーわ コンバトラーファイブ!ボルテスブイ!
1度に2機種やれるぞ! ふと思ったんですけどここで悪名高いレッドなら今の必殺スロットはβ版だからクロパイ終わった後に
「皆さんのご要望にお応えして必殺スロットにも同必殺技を付けれるようにしました。」
って事をやると思いますか?
そのせいで未だにCP特性+3のままにしておいた方がいいのか悩んでます。 次はバルナトスの打撃SSRか・・・
ついに選べるSSRで滑腔砲を換える時が来たか 見えない何かと好きなだけ戦ってろっつーか
これからSSRが増える一方なのに同じの装備できることによる制作側のメリットって何よ 今のブレイク表示を辞めさせたいなら
養成と改造周回を大多数が辞めないと直さない気がする ホント、肝心の事をしないで無駄な事に時間かけるって典型的な無能社員で笑えない
どんなコネでPになれたんだろう どうでもいいけど15日のバルバトスと17日の新ガチャは別物なの? >>66
旧必殺6枚目以降にも使い道できるんでユーザーのステップアップのガチャ意欲向上ですかね。
今あるものを弄って少しでもメリット出るならやりそうだなって思ったんですけどまあ実際見えない何かと戦ってるだけになりそうなんで大人しく混ぜますね。失礼しました。 >>69
イベントが17日でガチャが15日だろ
現在開催中のイベも2日前にガチャだったからな
予定作ったスタッフがイベとガチャが同時だとおもったんだろ なぁ、「エルエルフ」ってキャラは自分のロボットあるん?
ちょっと確かめたい事があるんだが 専用機のイデアールは持ってるんかな?
本編中では戦闘機とジャック状態でヴヴヴに乗ったことしかなかった気がする いや何故か図鑑に載ってるんだよ
これがこっちで使える自軍組のフォーマットhttps://i.imgur.com/sI24EHe.jpg
これが敵のフォーマット
https://i.imgur.com/FjCztSY.jpg
基本的に戦闘するキャラのみが載ってて、例えば鉄血ならミカはいるけどオルガはいない、みたいなガバガバ図鑑
この中で例外を二人見つけた
https://i.imgur.com/nqSijEt.jpg(他が会話用グラな中一人だけ専用絵)
https://i.imgur.com/xIQhEcW.jpg(何故かいる)
スザクはスポット関連だと思うんだが…こいつは一体… ゼロの精神ミッションって残り1日になってるけど今日いっぱいってこと? β取る時に調整入れて来るとしたら、SSR以外の威力下げあたりかねぇ?
強化しきったビームサーベルが素のファンネルよりも攻撃力高くなったりする所には
往年の武器個別改造スパロボ風味を感じなくはないけど
絶対LEDはそんなこと意図してないだろうし うわ本当だ!ドルイドシステムとかはまだ先だけど精神は今日までじゃねえか ゼーガペイン・アルティールとヴァルヴレイヴ4間違えそうにならない?w
色が似すぎてんだよこの2機! ドルイドシステムをメインで装備した時の必殺技回数を増やして欲しいわ
少なすぎやろあれ やたら石配ってるのは生スパチャンでばら撒く予定だったやつか
ビルバイン3つ目来るまで貯めておくぞ……おくぞ…… 残り50だけど、精神とっても結局SSR無いとオーブ交換には足りない
コンプガチャってだけでなく、設定値のクソっぷり >>84
チートwikiは仕事してねーから前のそのままにだけど
戦略眼(ゼロ)って「メイン必殺技」の威力増加って書いてるよな
ドルイドをメインにしたらオーブの効果が発動しなくなる罠
ただドルイドは自アクションのみじゃなくて常時攻撃が上昇するので
ガウェインで反撃する事が多い人ならありかもしれん ゼロの提案オーブ配られるなら精神上げてもいいけどね
対象のSSR2つか3つ引いてる人には無意味な精神LVMAXミッション >>88
「すべての必殺技専用パーツの必殺技アビリティの追加が完了いたしました!」とか言っといて
本当に必殺技アビリティの追加だけでメインアビリティの修正は一切してないからなあ、考える頭皆無で編集してるとしか思えん 必殺技スロットに装備できない汎用装備にまで必殺技アビリティつけるからな
何も考えてないに決まってるじゃないか ピックアップはやっぱりダメだな
途中でピース最後もピース
新しいのをください 前スレで見かけた4-10周回やったけどいいねこれ
クリア速度は5-9に敵わないけどSSR多いしRハンマー×4とかいう嫌がらせがないから強化時間含めたらこっちの方が効率いい感あるわ ガチャは回す奴がいれば変わらない
対抗手段で新しいガチャだと〇〇が出ないみたいに始めたからな
それやる前に新規しか出ない3ステップガチャで1周500石でもやれよ
所詮はレンタルデータ クリスマスみたいにハズレ無しのがいいなぁ
覚醒綾波サンタや軽減さやかさん今だと便利に使えるし >>88
ハドロン+0の未凸でドルイド+4の完凸やからドルイドメインに添えざるを得ないんよね...
いずれは逆転させたい >>94
4ー10って本集めと同時進行できる?
4-9だと黒ウィングと本要員3で回せるから悩むわ FF7のせいで新シナリオ始めるの今更になったけど1個目のマップのグロースターバグってるのかな
アニメーションONにするとパイロットは乗ってるっぽいのに顔グラ出ないし喋りもしない >>99
今確認したらそうなってたわよく見つけたなw >>98
本周回と感謝の50周同時にやろうと思うと1機で回せる4-9や5-9になっちゃうよね
10の方がSSRハンマーは倍、Rハンマーは半分以下だから効率はいいんだけど >>94
自分もマネさせて貰ったのですが、自分の育成度合ではワンレスの命中が80%くらいで安定しなかったので、コンVのオーブ2種照準取れるまでお預けかなって感じです。
どれくらい育てたらワンレス100%にできる感じですか?? 既存のキャラ(精神効果)、機体性能、武器性能見直しかければ叩かれないのにな
後出しの機体だけ強くしてたらつまんねーまま
さっさと専用支援実装しろよ
専用支援は該当機体装備で唯一無二の精神使えるとかにしたらええやろ 今のやり方じゃ自分の育てた機体が弱くなったら即引退に繋がるだけなのにな
無課金は特に マルチがあるわけじゃないしストーリーもクリアできるしそこらへん無課金は割り切ってないの? 初期タイプのバランスに加えて命中特化あたりの支援も見直して欲しい...
なんだかんだ火力特化か支援クルツ刺した方がええし >>106
嫌よ!そんな事されたら僕の所に10人くらい来て謎の失踪をとげた艦長と花がうかばれないわ! 能力調整するような運営ならそもそもインフレさせてないから 無理のない課金で無課金ならいいけど
1円も落とさないやつのことなんて考える必要あるか?
面白くしたら落とすとか言うけど
必殺技枠で大幅な難易度緩和されてるわけだろ せめてステップアップの最終で新規確定、10枠目以外も確率上げてくれればな
もしくは石の配布量と値段見直しで 逆に必殺技枠程度で金落とすほど面白くなったのかって考えてみよう
個人的にはパイ育とかギフトボックスのUIやブレイク成功!が改善されん限りは
SSR確定チケくらいは買ってもいいけどガチャのために石買うほどではないって感じ SSR1体確定とかならそれなりに課金して回すけども
課金しても旨味がないからそんなに課金したくないのが本音
課金してないってわけじゃないけどね やっぱ一回でSSR確定か支援確定しか回せないな
ステップは一段目の5連だけで我慢しないと ソシャゲこれが初だけど、一万かけてゴミ一枚しか手に入らない場合があるとかイカれてると思う 失礼な、1万なら30連くらいだからゴミ30枚くらいは入るぞ なんといってもまずはUIを改修してくれないことにはな
新規はUIと鬼周回で切ってしまうから未来が無いしこっちも安心して金落とす気になれない
なのに改修するどころかブレイク成功!で煽り散らしてくるしよーこのエアプ運営は
その上黒か白かは置いといてコンプガチャが一番見返り大きい以上はこっちも次のコンプガチャまで絶対金出さん ゴミ2枚やぞ
出来る限りハズレ少ないピックアップの時に引いて回避するだけや
ワイは今回のピックアップめっちゃ助かった ソシャゲって石大量にばら撒いて無課金に優しくして人を増やし
ガチャ確率を悪くして廃課金から搾り取るってスタイルが定番じゃなかったっけ 前に誰かも言ってたが、無課金ってのはいつ何の切っ掛けで課金してくれるか分からない金の卵だからな
それを上手く孵化させるのが赤ちゃんの仕事なんだぞ
面倒だからと叩き割るのはただの無能
俺も他ゲーには何度か課金経験あるけど、DDって少し課金したくらいじゃ何も楽にならないどころか、更に苦行の周回が要求されるって分かりきってるんだもん >>102
脇から失礼。コンVの照準が気力上昇込みで800超えてれば100%当たるよ どんなゲームも課金者の割合は10%程度でほぼ一定なんだっけ?
結局ユーザー数が減ればその分課金も減る。
無課金者だけ減らそう、というわけにはいかんのはわかってると思うけど。 こんなゲームに課金してくれる億万長者に感謝しましょう!ありがとう石油王! 課金者もゲーム存続のためにプレイしてくれる無課金連中らに感謝しとるはずやからWIN-WINやぞ システムも課金設定も5年くらい前の定番を参考にしてるからクソ デイリー石1個を中途半端に廃止したせいで手持ちの石4個が絶対に使い切れなくなって微妙に気持ち悪い >>131
4個なら率悪いけど単品のチケかなんかが1個8石とかであったはず
自分はそれで端数消したし ブックコードを600ほど集めたいんだけどドロ2倍で何周すれば良いの? パイ10で2倍なら平均12〜15くらい入らない?
600なら40〜50周かな ブレイク成功!
ブレイク成功!
が直るまで2倍とか使う気にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています