真・三國無双斬 Part71
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真・三國無双斬 Part70
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【初心者用質問テンプレ】
Q.修羅○○で詰んだ
A.有利属性の武将を攻撃特化にしてシールド破壊スキルでシールドを割る。
気絶2種持ちのパワーが高適性。それでも割れないなら攻撃値かスキルレベルが低い
Q.修羅最大コンボどうやんの
A.雑魚兵が死なないよう☆4以上で低レベルの武将を使い、最初の雑魚の群れにスキルや無双を撃って350コンボ。
オススメは朱然、王元姫、錬師などの遠距離通常攻撃
【木牛】に関して
・☆5のlv40↑(銅でも可)を用意、出来たら絆推奨
・戦闘前にオート戦闘を解除(開始後でも可)
・装備は攻撃重視で1番いいのをつける
・真ん中付近で攻撃ボタンを押しっぱなしで、敵を追いかけ倒す
・覚醒は4回打てるが、2回目は金牛に打つ(1、3、4回目は直ぐに発動)
・2回目のみ金牛が画面から出てから即撃ち
・覚醒中はグリグリ回して敵を狙う
・覚醒終わりに着地してる間にタイミングよく攻撃ボタン押せば、着地後すぐに攻撃できる
・lvが上がれば沢山処理できるので効率が良くなる(上記lv40でも平均8~9万、lv60付近で平均10万前後)
・手っ取り早い覚え方はYouTubeで動画を見る
※現在、メイン王元姫に孫尚香、張春華の3人絆+専用武器スキル効果により、覚醒5回打つことができる。 【実績】
[日間実績]
戦場に赴く:毎日メインストーリーに5回参加 大肉まん1個
秘宝探索:毎日探索を2回実行する 大肉まん2個
[週間実績]
乱世の英雄3:メインステージ(ストーリー)で50回勝利 大肉まん8個
[備考]
1日助っ人10回使用で次の日メールで玉壁100個貰える
<周回場所と経験値>
困難 有利属性 経験値 ドロップ素材
9-1 水緑 君主経験値1250 武将経験値2200 星3武器
9-2 水緑 君主経験値1278 武将経験値2233 星3防具
9-3 水火 君主経験値1306 武将経験値2267 星3武器
9-4 火緑 君主経験値1333 武将経験値2300 星3防具
9-5 火水緑 君主経験値2042 武将経験値3500 星3防具 星1銅巻物
9-6 水緑 君主経験値1389 武将経験値2367 星3防具
9-7 火水緑 君主経験値1417 武将経験値2400 星3武器
9-8 火緑 君主経験値1444 武将経験値2433 星3防具
9-9 水緑 君主経験値1472 武将経験値2467 星3武器
9-10 火水緑 君主経験値2250 武将経験値3750 星3武器 星1銅巻物
10-1 火有利 武将経験値2500 星4防具
10-2 緑有利 武将経験値2533 星4武器
10-3 水有利 武将経験値2566 星4防具
10-4 水有利 武将経験値2600 星4武器
10-5 緑有利 武将経験値3950 星4防具 星1銅巻物
10-6 水有利 武将経験値2666 星4武器
10-7 火有利 武将経験値2700 星4防具
10-8 緑有利 武将経験値2733 星4武器
10-9 火有利 武将経験値2766 星4防具
10-10 火水緑 武将経験値4200 星4武器 星1銅巻物
[新章]
11-2 1分30秒 防具 経験値2833(5666)
Lv1→30 56,800 10.1回 20.2スタミナ
Lv30→40 210,000 37.1回 74.2スタミナ( 94.4)
Lv40→50 452,000 79.8回 159.6スタミナ(254.0)
Lv50→60 910,000 160.7回 321.4スタミナ(575.4)
11-6 2分10秒 防具 経験値2967(5934)
Lv1→30 56,800 9.6回 19.2スタミナ
Lv30→40 210,000 35.4回 70.8スタミナ( 90.0)
Lv40→50 452,000 76.2回 152.4スタミナ(242.4)
Lv50→60 910,000 153.4回 306.8スタミナ(549.2)
[昇級に必要な経験値]
Lv10 1000
Lv20 17500
Lv30 55800
Lv40 265800
Lv50 717800
Lv60 1494800 スレ立て乙です。
悪口スレにならんよう祈ってるわ。 幸福丸さん昔から関羽使ってたのに最近使ってないなあー。みんな強いの分かってから使い始めて増えすぎたから嫌になったのかな。。。 >>7
君は乱闘勢かな?乱闘では最近使わなくなったみたいだけど武闘でガチパ?の時は編成してるよー 許褚衣装実装されてから使用感や対決した感じどうですか?やっぱかなり強くなったと感じます?
育てようか迷ってます… >>9
反射か気絶のスキル
今のバリア事情だと中々しんどい >>10
ルックスが誰にも負けて無いから、、、
俺は使ってるw >>11
やはりスキルタイプは狩るの大変ですか
確かにルックスは最高ですね
皆んなが許褚や典韋なら楽しそう笑
最近の乱闘とか郭淮だらけでつまらないですからね 郭淮を関羽以外で倒す練習中です。
少しだけ倒せるようになりました。
その分、周瑜や姜維に負け始めました。 武闘関羽呂布のゴリゴリ相手おもんないなー、ほんで増えすぎな めっちゃ強い孫策がいた!
あの火力が低いと言われとる孫策に、S4で司馬師がワンパンされてしもうた…
素直にすごいと思ったわ
ランカーさんでも馬超とか甄姫、周瑜、姜維、于禁、鮑三娘などそこそこの武将入れてる人もいるけど、結局は呂布、関羽、練師、郭淮、楽進、張遼、劉備8頼みだしなぁ。乱闘だと夏侯淵とか陳宮もだけど…。 >>15
こないだ武闘で蔡文姫使ってる人いてワンパンに近い一方的な敗北して凄い感銘を受けたわー 郭淮いるとほぼ2タテできるから楽。低戦力の下手糞な俺が戦90万〜の人にギリギリ負けるかたまに勝てるかとかだからね。
戦力上がれば勝ちも増えると思う。
皆んなも相手のCC時にS2かS4やってみて!HP減って2割ぐらいしか残って無ければCC前のキャラとCC後のキャラ両方持ってけるから楽しいよ! とりあえず厨パっつっても練師、関羽、劉備8、郭淮は別格に強いな。一緒にされてる呂布、楽進、張遼、姜維辺りに比べても性能差がでかいわ。あと郭淮ぶっこわれとか言ってるやつ同タイプなら劉備8の方が有用なんわからんのかな 常連ランカーはレベル100くらいあるんじゃないかってくらい差がある。
もう攻撃防御は諦めてHPに全振り+反射と無双で対抗してる。 >>15
楽しみ方は人それぞれだけど強キャラばかり使う人や反射ばかりの人はプライド高そうなイメージ >>18
姜維がいつから厨パになったんだよwさらっと追加するなよ もう面倒くさいし
呂布・関羽・練師・郭淮・楽進・張遼・劉備8は同列でいいよ
次点で孫尚香・朱然、乱闘も含め夏侯淵・陳宮
今更ながらバリア強いね。ノーマル劉備でも使おうかな。 困難12−10が⭐3でクリアできません。何かコツみたいなものがあれば教えてください。 >>23
まず関羽で司馬懿倒して呂布にスイッチして郭淮倒す
そのまま呂布で司馬懿に覚醒うって関羽にスイッチして関羽で覚醒うてば☆3でクリアできる
3人目の武将は出る幕ないから、適当に張飛とかでいいと思う >>23
1回やり直したら☆3クリア出来たからあまり印象が無い、、
戦力31万の呂布とあと30万弱の誰か二人でやったかな
要するに戦力足りてれば特に難しく無いはず >>24
アドバイス通りでクリアできました。アジャーズ
センスの違いを感じました。 ひめ◯パってやつなんかダセェな
つまらないのは人それぞれだが、郭淮スキルブッパの戦い方のやつが反射に文句言ってる自体笑える
反射使われるより嫌な最恐武将だわ ツイッターやってて思ったんだがやっぱり性別女って漏らしてる人のツイートは無双以外のどうでもいいような内容でもイイネすげえつくな。 >>27
あいつ練師通常マンでもあるだろ
ほんとクソ野郎だよな うっ…泣
武闘で似たような低戦力の人の二体編成(孫尚香甄姫)に負けた。
やっぱ俺には郭淮関羽練師が必要だ。 >>28
気持ち悪い男が多いからな
俺がネカマやってたころも気持ちわりー男が多かったよ
頑張ってやり取りしてたけどあまりにも気持ち悪すぎて、子供産まれるしゲームやSNSやってる暇はないって言って一方的にブチったけどね
ほんと気持ち悪い男多いよ >>27
郭淮など上位の武将使っといて反射に文句言うのは酷いですね。郭淮で一方的な展開が出来ずダメージ少しでも受けるのが許せないのかな、何にしても酷い話です。
こっちは反射も上位武将も使っとらんのに… 郭淮は状態異常キャンセルが唯一ないからそこを付けばいけるけど
やっぱやり合ってて楽しくはなくてダルい 郭淮の無双乱舞の吸血スキルって相手がCC中、または防御スキルや無双乱舞発動中でも無双乱舞が当たっているであろう範囲に居ると体力回復していくのが厄介
ダメージ受けなくても無双乱舞中の郭淮から完全に離れないと回復されちゃう >>34
郭淮関羽錬師あたり相手ははとにかくダルいんだよね
完全に自分のターンになったときに倒しきれないと、また自分のターンが来るまでまともにやりあえなくなる感じ
参加者がみんな使ってたら乱闘はキル数みんな伸びないし、赤壁みたいにHP2倍だとそりゃ決着つかんわ、っていう >>18
弱点だったバリアが強化されたとは言え、姜維がそこに入るのは流石におかしいかな。その辺に比べればやはり一段落ちるでしょ。 >>36
ここまで落ちにくい性能揃えてて更に予測不可能な仙体まで持ってるともうめんどさしかない 俺だけか、、
郭淮を使い始めたら、勝利率が落ちたわ。
とにかく使いづらい。 >>39
郭准は修正確実なぶっこわれで2kill確定の強さでバリアで仙体でずっと無敵でpsは不要のゲームだから・・・以下略
なので勝率が落ちるとか絶対に有り得ません絶対に有り得ません!大事な事なので2回言いました スピードタイプで相手のスキル避けながら戦って来た人には使いづらいかもね。強武将はとにかくスキルぶっぱなしてゴリ押ししとけば勝手に勝ってくれるよ。 >>41
うーん、相手の衣装スキルによって左右されることない?
気絶とれないと、逆に気絶とられて不利な状況になるとか。 猛者も延々避け続けるのは不可能だから通用すると思います。 >>43
使用感は....気絶されなければ怖い武将ではないと思ったし、されて嫌なことを排除すれば勝てるよ。
猛者じゃなくてもね。 >>39
真面目にアドバイス
ごり押しで勝てるタイプでは無いので売りであるクールタイムの短さをいかして常に何かしらの行動が出来る様に心掛ける
無双は回避と回復、クールタイム消化、捕まったら終わりなのでバリアは危険だと感じたら早めに使いキャラチェンで逃げるウザい通常連打等は仙体発動のチャンス!
低級雑魚狩りしか出来ない弱い武将では無いので頑張って腕を磨いてくれ 修羅11ー2をオート+で放置周回してる人は居ますか?
スペックを知りたいです 宜しくです >>42
他の武将よりは衣装スキルは驚異にならないんしゃないかなー。
猛者はもちろん対策されてるから無理っす。 >>39
俺も赤壁で郭淮入れたら勝利減ったよ
負けも減って引き分けだらけになった
相手が弱いか下手こかない限りいつも長期戦の引き分けムード
孫尚香入れた方がすぐ死ぬけど勝利は増えたわ。 俺は郭淮入れたら勝率かなり上がった。編成も郭淮、関羽、練師にしたらランカーとも戦力低くても戦えるようになったよ。
郭淮楽勝ならみんなもっと郭淮使おうぜ!だって楽勝なんだからハンデの為に郭淮増えたほうがいいでしょ? >>46
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
PS向上に努めたいと思います。
張遼持ちの皆さんにお聞きしたいのですが。
衣装スキルについて、好みは人それぞれだと思いますが、個人的には凍結&気絶無効化が一番有効性が高い気がします。
大半の人はダメ反射だと思いますけど、スキル発動率だけで考えたら、同スキルは微妙だと思いませんか? >>47
「どれくらいあったら安定して周れますか?」の意図と見受けます。
緑の完凸スキルマならだいたいOKだと言われています。
楽勝すぎて参考にならないかもですが、一応。1分チョイです。
鮑三娘:10460-4750 (HP14万)
関羽:10940-6350 (HP9万) >>52
アリガトー御座います!
関羽持ちですが防御5500ですぐに潰されてました
防御をもっと上げればイケるのですね >>51
自分も反射にしてます理由は関羽みたいな武将でもなければどうせ高火力の攻撃を何発も耐えれないのでスタン10秒喰らわなくなっても反射をすてる程の意味が無いかと
下手すりゃ初撃で即死か瀕死になってますからね逆に瀕死ダメージから反射発動すれば2秒で150%ダメージ与えて逆転勝利です反射持ちを相手にするときは反射解除を考える必要があるので相手の行動を制限出来るのも利点ですよ >>52
質問は修羅な
11-2修羅は時間かかるし安定しないから現状オススメできないね >>53
失礼いたしました。困難と勘違いしてました
>>55
ご指摘感謝です。 >>53
お詫びに今、回してきました。3分かかりました。
とても安定してるとは言えません(汗)
鮑:15万-10460-4780
関羽:98000-9670-6940
関索:絆要員
鮑が兵長2人の途中で倒されました。
関羽はパッシブ2が付いてからは減りが鈍かったです。
それまでに60%近く削られてました。とても放置できる感じじゃなかったです。 >>54
なるほど!
そうなんですね。
自分も反射持ちですけど、その様な考え方はできなかったです。言われてみて納得です。
的確なアドバイスありがとうございます。 >>58
固定カット5000衣装の緑呂布なら安定周回は出来るよ
関羽だと防具と衣装に固定カットを重ねればたぶん行けると思うけど、、
いずれにしても、わざわざそこまで準備するほどの価値はたぶん無い。
いまは修羅10-7でじゅうぶんやね >>58
お試し検証アリガトー御座います!
キツいですね〜
私はまだまだ力不足の様なのでコレまで通り9ー8を廻すのが良いみたいです
>>55
お気遣い&アドバイスアリガトーでした 修羅11-7で詰みました
銀呂布以外でクリア出来ますか? キャラチェン時のダメージ受けるってやつ完全に仕様になってるね。相手からも毎回されるしこっちもやろうと思えば100%出来てしまう…。
もうさ、お知らせでキャラチェン時の無敵2秒は無くなりましたって出してよ。
ランカーも普通に狙ってやってるしキャラチェンとか安全な時にしか出来んやん。 ランキング200位付近でやってるけど、一部のスピードタイプ(練師楽進たまに朱然孫尚香夏侯淵)以外見かけなくなった。
今はパワータイプとスキルタイプの時代になったのかな?ランカーさんのスピタイプは弱かったしいい傾向になってきたと思う。
もっと練師郭淮関羽または呂布を増やしてガチンコで行こうぜ!戦力やっと80万ちょいきたけど、10戦やって負けなしでこれた。次は劉備8にでも手を出してみようかな。 会心抵抗に関して、わかる人いる?
わかりやすく自分会心抵抗20%、相手会心30%の場合
30%−20%=10%で会心発生なのか、まず30%で会心発生して会心がでたときの20%で会心ダメ分を無効に出来るのか。 >>65
自分もどっちかの効果なんだろうなと想像してるけど、もし後者だとしたらほぼ無意味なステータスになっちゃうね
解析でもしないと検証するのもかなり厳しいだろう。確率が絡むから回数やらなきゃいけないし。 >>66
前者ならかなり重要、後者なら優先するステータスではないよね。
衣装星6で会心抵抗率が20%くらいになってから被ダメが少なくなった気もするから前者な気もするがCC等も絡む自分対相手のトータル%を瞬時に計算して反映できてるのか?とも思う笑 >>65
相手の会心20%、自分の会心抵抗10%だと
20×(1.0-0.1)=18%
相手の会心率を18%に下げるらしい
だから会心抵抗は死にステと言われる様になったんだよ >>68
それソースどこよ?
本当ならさっきの二択と比較にならない完全な死にステやね >>69
いや違うな。後者の効果と同じと言うことかw >>68
有難う。その可能性もあるんだね
さっきの例だと30%×(1−0.2)=相手の会心率が24%になるってことであってる? >>70
後者だと30%で発生→その20%で会心無効だと68のコメと同じ確率になる?
頭痛くなるわ笑 >>71
そだね、相手会心30%から自分会心抵抗20%だと30%から20%減らして会心率が24%になる
計算式は確かTwitterで見たと思う検証(解析?)は海外勢だとかって話だったかな >>62
完凸スキルマの郭淮に絆要員でビリヤードと張コウ。
☆3は関羽が弱すぎるので諦めてます。☆2クリアでした。 >>72
結果的にそれであってるのよ
少し考えないとわからなくて情けないが笑 >>75
銀呂布で☆3報告有るね
速さが求められる場合の適正はやはり呂布なのか >>75
ありがとうございます
郭淮12000_5000で行っても徐晃すら倒せないとは下手すぎるんですね…
スキル打つ順番とかコツがありそうな
郭淮でクリア出来ることが分かっただけでも一歩前進です >>78
30回以上チャレンジしました。同じ時期に頑張ってた仲間も同じくらいこなしてました。
上手い下手はあまり関係ないと思ってます。もう一回行ける確証もないです。
関羽の体力の減り方が明らかに異なる時があります。(敵の会心とか?)
その時に死なずに淡々と手順を繰り返しただけです。
仲間内では関羽ギャンブルと言ってました(笑)
関羽の周りの雑魚を上手く絡める感じで。
徐晃のグルグルをガードでかわすかシールド削りきってスキルで潰すか。
S2、S4、無双の前にチャンスがあれば丁寧にS3を入れ込むとか。
バリアのクールタイムとにらめっこです。バリアさえあれば無双貯めて回復可能。
ワンパンで死ぬから最悪覚醒打ってでもバリアキープで。 たぬきちってまだ息してたんだな
昔の猛者リスト?なんか海軍の集合写真とランキング編集彼がやってくれたんだっけか 好きな武将を優先していて呂布と関羽をまだ完凸してないんですがいい加減どっちかはしようかなと思って
どっちを先に完凸した方がいいでしょうか? >>82
他の武将何育てているかにもよりますが呂布が無難かと思います たぬきちって何かやらかしたひと?
なんか嫌われてるイメージなんだけど、なんでだろ? >>84
一部の5ch斬民ともめてたな
いずれにせよ誰かからの噂やまた聞きじゃなく己の目でジャッジしな >>83
ありがとうございます
水属性がメインで、ストーリーで風属性に対応出来る武将に金品質が居なくて…呂布にしておきます 武闘場は300位ぐらいが一番面白いな。
韓当、甘寧あと忘れた、再分岐孫権あと忘れたとかでパーティー組んでる人もいるし、張角も出現したわ。于禁使いも多いしバラエティに富んでるね。カクワイ使用者は少ない感じ >>87
マジかよいいなぁ〜
300〜500位の間うろうろしてるけど、ほぼテンプレパとしかマッチしない
10戦中3〜4戦は100位以内の人とマッチで戦力差、武将差、CC狙いの何でもありやで >>87
俺なんて、先週頑張りすぎて、トップ50位内に入ったせいで、ガチ勢ばかり全く勝てないわ。
強武将、重課金者、強者ばかりで、ヘタレの俺には今週つまらん(笑) >>89
一時期上位ギルドのほとんどの人がバグだからダメって話だけど何でもありなんだからOKだよ。 >>90
先週50位以内ならガチパしかおらんかったし戦力も高かったからもう少し頑張りーよ。編成もステもそんなに差はなかったはずだよ。 >>91
cc狙いがダメとかどんだけ優しくしてほしいんだよwわざわざ待って相手にアドバンテージ与える意味がわからん 自分はccは狙うけどリスキルは狙わない。その方が楽しいから。相手にリスキルされても何も文句は無い。
でも呂布倒したら次関羽出てきたりする時はリスキルする。強武将パーティの相手はあんまり面白くないから。 >>93
誰に言ってんの?上位ギルド?
運営さん、武闘は一部の武将の独壇場やで。
戦力高くて上手いと言われてる人でもランカー同士だと全然勝ててないやん。見てて悲しくなるわ。 お前ら面白いつまんないの前に郭淮、練師、関羽、呂布、楽進、劉備8、張遼使えばいい。
特に郭淮練師関羽は最高だよ!俺みたいなやつでも負けなしにしてくれるんだからさ!
そろそろ100万近いランカーやめちゃ強の人と当たって負けるかもしれんが、80万後半や90万前半のランキング者でマッチした人なら今のところ勝ってるよ。
本当に強武将様様です。 >>94
cc狙いとリスキルの差はなんなんすかね...
>>96
そうその甘えた上位ギルド
どこのギルドか知らんけどな >>97
お前さんが周瑜の超会心の餌食になるか雷鳴斬に斬り刻まれる未来が見えた
最近この2体増えてるけど郭淮でもなんか知らんうちにやられるわ >>99
姜維はもともと強かったから分かるけど、周瑜が増えたのは嬉しいですね。
これもスキルタイプの強化のおかげですね。
スキル中の隙はバリアで解決できるし、本当にスキルタイプの隙が無くなりました。ただ気絶が2発以上飛んでくるとキツいですがそれはどのタイプでも同じですからね。 >>97
ランキング者だけの物差しなんて、全く当てにならないよ。
俺含めてPSレベルの低い人が多いから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています