【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585879970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リタイアするだけ
レイチェルにデバフこないパターン引くまで繰り返す >>756
アタッカーをアンジェリナの交代で天火の外に出したら融甲付かないけど? >>756
アンジェリナでアタッカーをデバフがつかない位置に運ぶんだよ
具体的に言うと敵攻撃範囲の一番外にはデバフはつかない エアプがいるけどそれ最初しか無理だからな
後半は足の速い雑魚がわくからそんなことできない アンジェリナ受け、アタッカー一人、ヒーラー2、雑魚処理2ってこと?
それで倒しきれるもんなのか・・・ ずっと殴り続けられるのなんてウルルナぐらいちゃうか
多かれ少なかれ運ゲーは求められる >>760
自分が試してない戦法どうこう言う方がエアプでしょ
雑魚は出たらすぐ倒すから足の速さは関係ないよ
>>761
自分はアタッカー飛ルナで殴りきったけど行けた
>>762
秘境付いちゃったらできないけど初回攻略に限って言えば運ゲー回避できる
アタッカーが再移動か2マス攻撃できればだけど >>761
アンジェリナ1、ヒーラー2、アタッカー兼雑魚処理3にすればデバフは運要素0になる
ただまぁ雑魚に多少はバフ発動されるから、
そこでリジェネ引かないかという運要素は出るが、そこは時計で解決
だから大分運要素減らせて楽よ 神殿を秘境付いた状態で挑戦する必要なんてある?掃討使わないの? >>761
参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=e-F45NikFvo&t=621s
俺とは位置取りが違ったがほぼ一緒のやり方してた
正確にはアタッカー1、雑魚処理兼アタッカー1、雑魚処理1、ヒーラー2、アンジェリナ アンジェリナ タンク
レイチェル メインアタッカー
ルナ 雑魚処理 超絶 レイチェルに王者バフ
マシュー 雑魚処理 超絶 攻撃指揮
リアナ アンジェリナ回復、レイチェル再行動、ハデス役
ティアリス 回復補助、レイチェル進撃、ハデス役
飛兵と魔法使いの練兵攻撃70%にする
↓
レイチェルで延々殴る
雑魚処理2人は雑魚いない時は殴る
↓
11ターンくらいでクリア
終盤移動バフ2個ついた雑魚がわくからとにかく火力重視で10ターンくらいで終わらせるつもりで叩かないと無理
15ターンでギリとか狙ってると雑魚に回復されて終わり
注意点
なるべくマシューの攻撃指揮に入って攻撃
ルナはなるべくレイチェルに王者バフつける
再行動はリキャ毎にレイチェルに使う
この通りやれば猿でもクリアできる >>765
弧月の条件的に秘境付いたら再現できないけどって意味で付けただけだからそういう揚げ足とりはいらないっす >>766
ありがとう、動画だとすごいわかりやすかった 変に捻った構成にしなくても65までで使ってたメンバーと
もう一人アタッカーなりシカ族撃退用キャラなり用意すれば行けるでしょ
ある種王道のレオンエルウィンレディンリアナティアリスマシューで行ったけどそんな苦労せんかったよ
槍練兵も低かったけど リビエルも火力重視でいけばすぐ終わるから楽だな。70でも最弱なのは変わらない。
バリアチェンジのギミックで物理や範囲で稼ごうと下手に考えると嵌る。65攻略キャラ+アンジェリカとかで十分。 >>770
揚げ足取りじゃなくて純粋に疑問に思っただけだよ。前にも「秘境ついてたらオートでも余裕」みたいなレス見たことあったから掃討使わず普通に挑戦する事に何か意味があるのかなと思って。 >>772
アンジェリナ受けは捻った構成っていうか運要素なくせるのがメリットってだけなんで
752の運込みでっていうのに自分はフェニックスは運要素なかったってだけの話が最初だからね
クリアするならもちろん色んなパーティで行けると思うよ
>>774
なるほど変に噛みついてすまん
65リビエルとかは秘境ありならオートですぐだし掃討回数節約とかじゃない? >>767
マシューとティアリス以外星5でもいける? >>771
動画通りにする場合ポイントはルナは空き時間にフェニックス本体を殴ること。
本体の削りだけじゃなくデバフに火力上昇があるから雑魚歩兵もワンパンしやすくなる、魔術師はノーマル状態でもたいていワンパンいけるんだけど。
クラレットは乗風やタレント効果で意外と歩兵もワンパンできたりする。あと動画は大喝つけてるけど俺はファーストエイドつけてた。 >>775
アンジェリナ受けがフェニックスの融甲ガチャに有効ってのはわかるけど、フェニックス70特有の話ではないよね?
フェニックス70ってむしろ雑魚の行動終了時に付くバフの方が新要素で運が絡む厄介な要因だと思う。
65乗り越えてきた人なら自分のパーティで回避する手段は持ってるだろうし、
英雄も+1されるから案外65の構成+αでなんとかなっちゃうはず。
途中から70の話じゃなくてフェニックス全般の話に入れ替わっていたのならすまん。
バフはリジェネで回復されるのがどうしようもないからな…。
呪いの槍とか剣魂やら特攻で雑魚殴りに行けないターンを凌ぐしかないのかな。
ウチじゃ火力ないから短期決戦は無理だけど、運要素排除するには一気に倒しきるのが一番なのは間違いない。 今日フラワーハット出たんだけど、誰向なのかなー・・
シェリーとクラレットはヨルムン付けてるし、ジュグラーは専用付けてるし
いまいちわからん・・ >>778
いや入れ替わってなくて70特有の雑魚ランダム湧きにフェニックスへアンジェリナ受けとアタッカー誰か、下クラレット上誰か(自分はシェルファニール)なら
雑魚が湧き次第倒せるからフェニックスの天火ガチャと雑魚両方のランダム性が排除できるって話 >>781
ああ、雑魚沸いたターンで倒しきれるのか。それ出来るなら楽だわ。時計も要らないのはいいね!
持ちキャラ的にできるかわからんが、試してみたかったな。 >>783
ざっくり言うと融甲のランダム性なくすことでフェニックス担当を減らして雑魚担当を増やして完全な作業ゲーにするって感じだから本当に淡々と終わる
湧き次第倒してたから知らなかったけど反転無効の増援とか付くのはクソゲーすぎて草 (´・ω・`)頼むから日曜にやってくれ。今やられても忘れてしまう >>744
ワリーナは即撤退で毎週石がもらえる
というだけの人はかなり多いはず 兵士の話で、ダークエルフがL5で骨弓がL10でゴブリンナイトがL10だと、
日曜の協力戦でゼルダ出すときって、どれがいいかな? A級最終で勝てなかった者ですが
苦労はしたけど特に何かしたわけではなくルナが先に竜巻使ってリアナに再行動させられなかったり時計がずっと出たりして何だか勝てました
アドバイス下さった方ありがとうございました >>788
なぜゴブリンナイトを10にしたんだ…
その中なら骨弓じゃない? ティタンの抗争とサラビールはアーモンドにしていい?🤔 ティタンはわりと出るから必要になるまでいいやって割った >>793
うん
眺めて楽しむ以外に別に役に立たないからね
サラビールはあまり出ないイメージだから持ってるけど 次元のなんとかってアクセ使えます?
無駄に3個もあります 個人的にはかなり使えると思う
時計発動しなかった時用の保険に
鎌とかがCD1になると大きい サラビールはランフォに良かったけど荒鷹が来てしまったからな
まぁ超時空の固定ダメ法則で駒足りない間はアサシンに持たせると結構捗る 素人質問だけど、神殿70でアンジェリナ採用の話よく聞くけど星いくつ前提なのかな?
あと、神殿用のアンジェリナのおすすめ装備あれば教えてほしい ありがとうございます
アイテム収集はしてないのでアーモンドにします😄 >>800
フェニックスなら専用装備無し☆4スケイル微風で行けたから即死しないなら何でも良い
まぁその時だけコンクル借りれば良いんじゃないか
あとは動き回ってバフ付与する王者くらい >>800
フェニックスからの被ダメ時デバフ受けならスキルは水制御交代弧月
俺は水兵☆4で絆4が4、中央Max
装備はジャッジ、コンクル、王者、適当なアクセ、兵士はロブスターLV9でぎりぎり範囲まで食らってミリ残し
初手水制御で鳥の右に張り付けると尚いい
王者は弧月と交代時に味方にバフつける用途 スケイルでも行けたのかぁ
コンクル持ってないならそれでもいいな
あとアンジェリナ自身に超絶バフは不要、自分で解除しちゃうから >>797
自分はクリスに持たせてるよ
6割ちょいくらいの率で4ターン目以降もスキル攻撃が途切れず出来るようになるからかなり頼れる アンジェリナって水平と飛兵でスイッチしてもそう日変わらんよね? 素体強化ブーツとか一部のアクセが共有できないぐらいだな ティタンはvPならいい鎧だから将来やる気があるならとっておいた方が良いぞ 太古って本当にやってる人少ないんだな
キャラのHP増やしたかったから昨シーズンから参加したけど
クリアレベルがB+とBの雑魚なのに100位以内でやんの
鯖内の戦力的には300位程度なのにこれはひどい WBは装備や技変えるから戻し忘れて他で影響でるのがマジでめんどくさい >>811
ニーズは簡単にS行くからすぐ弾き出されるんでないか
Sだけなら時計も使わんしただ出足が遅いだけかと まだ面倒で手付かずなんだよね、太古
今ようやくサボってた裂け目10表とか、メイン47とか進めてる状態 逆に記録保持されるようになったらわりとみんな一回はちゃんとやるようになってふるいにかけられそう >>814
実績リストで過去最高順位を見れるんだが前回初参加でBやB+なのに順位が100前後だっていうことは
少なくとも前シーズンは俺より上が100程度しかいなかったってことだから参加人数がやばそうだなと言ってるのよ
でもよく考えたらvEのみなら俺より上の戦力があれば補強しなくてもイベも最後までクリアできるだろうから
やってないってのもありそうではある 前回の最終ランキングがB〜B+で100位前後だったらマジでかっそかそだなあ
雪原の民か何か? 確かにイベント程度なら二か月分の報酬でもありゃ十分に賄えてクリアできるなぁ
俺は上級砕いて超級にしたいからやり続けるけど
戦闘力上げるのが楽しいんじゃ イベント挑戦の最後が突破できないです。
マシュー、レディン、エルウィン、ティアリス、リアナ、レイチェル(ナーム)。
やはり育成不足なんですかね。。 C+〜Bで最終450くらいだった
これ以上狙うと動画みたり装備揃えたりしなきゃいけないだろうしこれくらいでやめてるの人多いんじゃない?
とりあえずC+までやって時余力を見て次までめんどくさそうだったさっさと全滅させてる B+が4回 Bが1回で380位ぐらいだった
過疎鯖にもメリットあるんだな・・・w >>823
そこかぁ。
回復とバフ役で活躍してるんですが、それでもアタッカーなんですね。 100位以内なんて初回くらいでその後はSですぐやめるから150〜200位だった様な気がする浮遊城
既に各兵種数体精通ほぼカンストみたいになってるし必死にやる必要無いのは事実だけど過疎鯖酷いなw
精通石も金が足らんくて貯まる一方だからいいけどw >>824
この挑戦でも通用するアタッカーというのが前提で、ユリアやJのようにサブヒーラーの役割も担えるキャラ推奨。 どう突破出来ないかわからないけど
ターン結構余裕あるよね
なのでジワジワ反撃で削ってもええ
吸血鬼とハデスでデバフも載せていこ >>820
ヴァンパイアを倒すまでにバット召喚3体させちゃうくらい時間かかるなら多分戦力不足
そうでないなら戦術ミスかなぁ
ティアリスがいた方がいいのかどうかは知らない、持ってないので >>811
うちの鯖A〜Sくらいで190くらいだった。だいぶ差があるんだなあ >>811
1日目だとやってる人少ないから大体いつもそんな感じよ
ワイも1日目に順位高くて喜んでたら、最後の方はかなり下がってたし まだ12時間過ぎた程度だからな
必須級の参加報酬がある時限イベでもないのに今何位だろうが見えるものはなんもない 太古はやっても評価がEだから、やる意味がないっていう 太古は毎回1でもいいからやっていらない報酬は砕くのがいいかとおもう
やらないのは旅団戦と同じで勿体ない気がする・・・ オート放置しときゃ五分くらいで戦闘終了してるしやり得よ 太古はライト層なら適当に参加でOK
ワンパンでも構わないこれでシーズン報酬が貰える
鯖によっては参加少ないから組みやすいボスだけ真面目にやれば総合500位1000位は行ける エラスタってウル持たせてガーゴイルがいいんですかね?
それとも真弓? ガーゴイルも強いだろうし飛相手には奇襲バリだろうし veオンリーならヒドラor真弓&奇襲バリスタが良い
よくヒドラってバカにされてるけど戦闘前相手の与ダメ減はかなり使える
あとせっかく弓キャラなんだし兵士も弓で飛兵特攻にした方が良い ヒドラってバカにされてるか?
5割の確率で火力減らせるなかなかの良武器だけどな 最後の騎士とヒドラはWB来てから評価上がった
ハープは…うん… 本スレで一時期ばかにされてたかな。まだ太古始まる前あたりヒドラドーンとかいって
その流れをいまだ引きずってる人いるんでしょ ヒドラは砕かないで完凸させていくのがいいよね
ふたつあるけど4つくらいあってもいい 魔弓とウルが壊れてるだけ
間違いなくヒドラさんは使える部類ですよ 真弓はレベル20のしか残ってないから
ヒドラ完凸バリスタにします
みなさんありがとうございました アサシンとアーチャー用のまともな武器が真由美とウルしかないからな
サラビールは魂使ってまで鍛えるかっていうと微妙だし
アーチャーアサシン全員にウル真由美も持たせられる程運が良くもないし、廃課金でもないからヒドラは貴重 ヒドラが馬鹿にされてたのってPvP思考と
魔弓のレア度からでしょ ヒドラは戦闘前に「ヒドラ」って出ちゃうのがネタ感強いだけでそこそこ使えるよ
でもWBでもヨルムンやフギンみたいに遠近使い分ける場合もあるし真由美の方が使える エルウィンに鋼翼戦士ってどんな場面で使う?
一応計算したら、仮面メイドより攻撃力高いみたいだけど、結局仮面メイドでってならないかな?
上げてみたいけど、MAXにした人の意見聞きたい >>851
耐久力を求められていない場面と騎兵がいない場面全てで鋼翼
攻撃する時と受ける時の落差がレオンみたいな兵士
ただ思ってる以上に魔法には強い チャレンジポイントのセット一週間に一回買えると思ってたんですが、昨日まででした?
復帰勢なものでよくわからなくて…
現状60レベで簡単にチャレンジポイント150貯める方法とかありますかね? ヒドラと最後槍は毎週ポンポンポンポン出るから現物凸するだけで十分だよ
協力戦でもミスリルでも
また…おまえか >>852
なるほどね、攻撃特化って感じか
相手が槍でもエルウィンが歩兵ならいけそうね 大体飛兵の集中訓練優先してあげるだろうから
その点で鋼翼だよね
歩兵も上げてるならメイドでよさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています