メギド72 Part793
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part792
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587127954/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581510611/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 課金を知らない無課金が嫌い。信心をなくしたユーザーが嫌い。優しい信者が好き。バイバイ ルネ 今では原作者がついて漫画が売れてるんだからどうなるかわからないものだ 汚れた過去背負って一緒に汚れろというアマゼロトはFateでいう桜
引かざるを得なかった さよならメギド72…ありがとうメギド72…
メギド72はー!配信をー!やめへんでー!
アジトTVでやってほしい サービス終わる時は初代テラバトルみたいに最終アプデ終わった後もすべてのイベント解放して稼働だけしてくれるといいんだけどなあ メインストーリー最後まで公開してくれたらサ終でも全然構わん アマゼロトは封印がラッシュ限定じゃなかったら引いてた
ラッシュで奥義封印したいのなんてベヒくらいしか思いつかねぇし本体3ゲージは重い アマゼロト引けたけどベヒモスおりゃんからあんま使おうと思わん >>1
おつおつ
アマゼロトは使い方がよくわかんなかったな
男な時点で引く気はあまりないし スタミナ消化どころかログインもサボっていいのがこのゲームの良いところだと思います 霊宝で常時スッカラカンだったけどスタドリ貯め始めたわ アマゼロトはエリゴスのメギスト見て弟子思いの槍使いの好青年だと勝手に思ってたから
ワクワクでイベントやって動揺で脳がバグった挙句気が付いたら引いてた 星間埋めても現状は何もなかったしな...
今後も何もないのかもしれんけど メインストーリー終わったらキャラオーブ全開放の買い切りに移行してもいいんじゃない
ときめきアイドルがそんな感じの移行したよな 星間埋めたらリリス配布とか考えてたけどそんなことはなかった 結局星座すごろくはなんだったの何の意味があるの…? GWで星間の進行度でリリスゲットあるだろ
なかったら進めたのバカみたいじゃん 7章が終わった後にヴァイガルドに一旦帰ったのか
そのままメギドラルをウロウロしてるなら
悪魔の鏡が8章後ってこともあるのか マス埋め報酬なんかあるわけねえだろと思うけどメギドの塔とか霊宝素材とかどんどん廃人目線化が進んでるから分かんねーな
まあやるとしても解放力増加キャンペーンみたいなのは間違いなく来る 新規との進行動開くの警戒してるみたいだし下手したら報酬無いままなんじゃないかと思ってる
陣取り合戦を存分に楽しんでくれ 聖域のアプデあるんだっけ、どうするんだろうね
メギドを多く使えるゆったりしたコンテンツほしいけど難しいんかなぁ ユフィールはえっちだといいな
テルミナスだとしたら指名できないから困るけどモチベにはなる
ネルガルずっとほしいままだ 全部埋めたら紙芝居があってリリスが仲間になる...そんな時期が俺にもありました 大幻獣追加が最近無かったから
亜種追加があるといいなあ
活躍の場が少なかったキャラが輝けばガチャにも好影響でしょ 次に大幻獣っておかーさん接待でしょ
どうせファイヤパンチくるぞ 不死者勢でまだ接待されてないのがいるよな?
接待されなくても勝手にお邪魔するおじさんが 亜種ならおかーさん接待とは限らないんじゃない?
フラカンで即死、リリィでゾンビ回復とかもあるし >>28
禁域がゆくゆくは一度使ったメギドの再使用不可でマス進めるコンテンツになったりする予定らしいんだよな
実装が果たしていつになるかは知らんが おかーさんといいユフィールといいカウンターじゃない?みたいなバースト多いよね おかーさんの6ゲージ覚醒スキル使って耐久しないといけないとか
かなり嫌われそうで、結局周回は速攻メンバーになりそう >>38
へぇ〜イベントとかで探索してる雰囲気ある感じになるのかな…?
ここは俺が抑えておく、みたいな。やりようによってはおもしろそうだけど おかーさん対応大げんげんは覚醒スキルで地形上書きしないときつい感じになるんじゃないかなと思ってる 一度使ったメギド使えないは面白そう
プリコネのルナの塔みたいな感じかな 1月から始めたから今のところイベント全部初見なんだけど
あといくつくらい復刻ネタあるんだろうか? 次はアスラフィルでその次ってオリエンスか?
んで次がネフィリムかな ニスロク忘れてたわ
クリスマスイベって時期ガン無視で復刻したっけかな そういえば蒼の組曲にギギガガスが出てくるか
このあたりの良シナリオラッシュは改変しないでほしいけどな >>44
メギドは多分これ系と相性いいよね
育てても使わない奴が大半だけど極一部除いて別に使えない訳では無いし アスラフィル(フェニックスグシオンリジェネ)→アクィエル(イポスアイムリジェネ)→フルーレティ(ベリトエリゴスリジェネ)→オリエンス(アフロフォカロルリジェネ)
のイベントの順で復刻じゃないか ささやかな願いだけど10連でフォラス ナベリウス ゼパル クロケル ネルガルが来てほしい >>44
こういう総力戦的なコンテンツ欲しいよね
調整が難しすぎてないだろうけど… 使用済み禁止は面白そうだが、性能差やタクティカルソートの問題で荒れると思うわ。
アマゼロトは配布だったら良かったな、位の性能だよな。
連撃メギドの強化になるっちゃなるが、普通に奥義主体で連撃メギドを速攻した方が強いから態々引こうとは思わないっていうか。 配布なら使えなくても許せるってだけでただの塔要員だけどな イベントE2のハックマルチネ獣殺しの時戦闘始まったら「私が…私がやらなきゃ」って言ってるキャラってマルチネ?
こっちのパーティの誰かかと思ってたけど編成変えても同じ台詞言ってるから相手の方だよな 昔よりまだましだから安泰
フルフルひいてるコンプ勢がいるから安泰
とかいってた人いたけど、全然安泰じゃなくなってきてるよな 元の規模が違うけど、アナデンなんか超絶インフレしてるけど月売上は安定
さらに3周年でセルラン一桁入りするなどの超絶売り上げ
インフレはしてるっちゃしてるんだろうけどインフレさせないことにこだわりすぎた結果売り上げさげてんじゃお話にならんよ
みんな強いにしてキャラで売ったほうがまだ売り上げでるだろって状態だわ 3章のアバドンが人気出なかったらサ終させるつもりの地点じゃないかってのを前見たけど当時なるほどなと思った。
モンモン一行の一枚絵から溢れる「俺たちの戦いはこれからだ」感凄かったもの。だから俺は売り上げ悪くなったらスタッフは普通に中途半端な打ち切りエンドやると思ってる そりゃ稼げなくなったら終わるでしょ
慈善事業じゃないんだから やってるゲームがサ終するって経験ないな
つまりメギドもまだ安泰 基礎体力がある所はテコ入れできるからな。そう考えるとメギドはほんと不安 アレだけやらかしたドラガリですらまだサービス終わってないんだしメギドはまだまだ安泰だろ ゲームの面白さで殴ればええねん
そうすりゃユーザーは黙るし金も出してくれてすべて解決する
メギドにそれができるならな 面白さでいうならメギドはソシャゲ上位だろ
取っ付きにくさとか古臭い絵が足引っ張ってるだけでポテンシャル自体は高いし 操作するモノの面白さでは結構いい線いってるとは思うんだけどそもそも近年そこまでユーザーが操作するものが求められてるのか感は >>63
そこなんだよな‥まだまだマイナーブランドだし、3周年に迎えてこれからって時にマンネリどころか開発ペースが落ちるってのが問題。さらにコロナだの社会的にもゴタゴタしているからいつ何があってもおかしくないし。
2周年〜GWであからさまに盛り下がっているからGW〜メギドの日で盛り上がらないと危ないと思っている。 戦闘もストーリーも面白いとは思うけど、どうしても人を選ぶタイプのゲームだしガチャの仕様的にもばら撒きが難しいから中々新規を獲得しにくいゲームだとは思っている。
あと、課金時がサバト、中間PU、衣装、チケット位しかないのに最近はそれらがイマイチになっているしな。
廃課金ゲームでないのはありがたいし、そこが魅力的なんだか、最近はあまり課金をしたいタイミングが少ないのはどうかと思っている。 真面目な話、2年プレイしてこんなもんかって思いはある
特にこの1年は協奏出て以降はあまり代わり映えしない。ストーリーもバトルも追加要素も
霊宝だけは世界変わるが相当真面目にやらないと意味が無いし必要性で言えばキャラ愛でに近い
売上云々で言えばそらすぐサ終はしないだろうが、あと1年2年も同じような感じで進む気がするしそうなると飽きる人も多そう 課金させろってのはほんと思うわ
不満はあるけどアンチまでは行かないから推しの衣装やら面白い性能のメギドなら普通に金払うけど今年入ってからはパッとしないのが多すぎて払う所がないわ
ゲームは好きだけど流石に欲しい物ないのに課金する程信者でもないしな 召喚タブ増やして転生日メギドの魔吊り追加してほしい >>70
昨今プリコネやってた方がよかったかと思う自分がいるから分かる 言ってしまえば大手との違いの一つよね
三年も経ちゃストーリー一段落して派手に二部始めたり、ガチャ改善したり、エンドコンテンツ更新したり、アニメやったりするの多い
まあメギドも開発は3章で第一部完!て扱いなんだろうなとは思うけど
最初にハルマ編発表したせいでメギドラル編が一年以上続く事実には考えるだけで少し萎えるw
UIの改善とかトラブル対応とかからも開発力や予算の底が見えているから過度な期待もできないという
DeNA、なんとかしろ アニメ……綾波ウェパル……りんご……呼び捨てシアシア……勝算がある……うっあたまが 予算をパチンコで10倍にすればいいんじゃないか
任せたメフィスト アニメギを見てメギド始めた大型新人って居るのかな
未だに誰のために何の目的で排泄された代物だったのかわからんわからん パチンコってのはな、設定が全てなんだよ!
1
ハ ズ レ ! 猛撃アスタロトゼパル出来上がったんだけど1ターン目のオーブたった4つでこんな超火力ええんかほんとにビビったわwwたのしぃぃぃいいいい 真メギドの最初くらいまで(点穴出始めた頃)はやんわりとこいつとこいつがシナジーあるなって程度だったのに
それ以降テーマみたいなの出来てこいつとこいつを組み合わせないといけないみたいなのが多過ぎる
その割にキャラ単狙いは出にくいからテーマキャラの場合ピンで来たらそのキャラが腐るのがなぁ シナリオ更新と新イベと塔以外でも使えるキャラと新規大幻獣と新スキンください
課金しますので ガチャ回させたいなら何だかんだでPvPは必要ではある
PvPでの活躍を目当てにガチャ引かせるのが今のソシャゲでは主流なんだしFGOが例外中の例外だけどそれならFGO並に上手くやらないと駄目な訳で
せめてリアルタイムにする必要ないんだからよくある攻撃と防衛のシステムにしちゃえばいいのに
幸いそこまで絶望的にAIバカって訳じゃないんだから防衛編成だけして丸投げでもいけるだろ
そもそもFGOと同じでキャラの魅力で引かせるならもっとキャラをストーリーで出さないといけないし全体的に引かせたいと思わせるには出番が少なすぎる 6章〜7章開始あたりはその辺のキャラの活躍への期待があったんだけどね
2カ月間隔の7章があんな感じなのとイベが面白いといえば面白いけどキャラファンとしては微妙っていう 売り込みキャラを活躍させる今のイベストは別にこのままでいいと思うが
丁度次の復刻にfgo商法と呼ばれる級のリジェネキャラいるし ああ、FGOのパターンだねあれ
当時はメイン2人ともいなかったけど今回は居るから新鮮な目で見れそう
流石にあれはウソロモンはないだろう ゲーム大賞、二周年と最高のシチュエーションで自殺するとこだしそんな期待しても…
細々と…サ終しないことだけを祈ってるわ 不死鳥キャラを上手く生かした形だからあれ以上のラストはないわ 4月に虚無感のMAXがくるのはわかってたから更新までは耐えるけど、それで期待の斜め下だったらいよいよgood-byeメギドが近い メギドは連続ログボがないからちょっととばしても気楽 最後にフェニックスと再会するシーンが追加されて蛇足だなんだでスレが荒れるんだろ
俺は詳しいんだ 正直トランスは一番嫌いな要素だわ
抱き合わせ商法みたいで 真メギド自体微妙に使いにくい奴らばかりなんだよな‥特に最近は。 性能が被らないように意識して作ってるからだろうな
似たような技性能のキャラが増えても気にしないのに ネタ切れ感はあるよな。料理タクソとか惜しかったのにな。ややこしい性能やチェインだのボムだの増やされるよりは新しいどんどんタクソ作ればいいのにな。
エレキ、ブレイクみたいなのは御免だか。 節目とか大賞でやらかして盛り上げるべきところを盛り上げられなかったのも大ダメージだったが、個人的には敵の性能とかこっちの戦略とか強化とかが頭打ちになってきてる気がするんだよな。霊宝はぶっちゃけやりこみ枠だし
FGOみたいにストーリーの面白さで人気を保ててキャラ人気だけで狂った様に回すカモがいるゲームならそれでいいけどそうはいかないからな 似た性能気にしないなんて言うけどBバティンはアスモでいいから引かないなんてレスも結構ここで見たゾ タクソや特殊状態に走った結果が産廃祭りだし最近は扱えないなら増やすなと思う事のが多い
どう動けたら強いのか理解してて味方側には産廃押し付けてくるから余計印象悪い
バーヤみたいに単体でもパーツでも優秀って方向で作ってくれりゃ話は違うが つまるところガチャゲーなんて程度の差はあれインフレ以外求められてねえんだ
ゲーム性をもとめるならなおさら
インフレしなくていいゲームはキャラ・絵・声のようなゲーム性に依存しない性能で売るしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています