みんゴル part156
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●コース一覧
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東 京|435|444|435|
ス コ|443|544|435|
オーシャン|435|444|435|
華 風|444|534|453|
パ ン タ|454|344|435|
ア ク ロ|434|434|545|
ファラ オ|454|344|543|
ジャク ポ|443|454|354|
ピ ュ ア|444|544|335|
ノーザ ン|443|345|445|
パ リ ス|443|454|435|
サバン ナ|454|443|435|
ド バ イ|345|444|345|
ハ ワ イ|445|344|435|
●スキルの仕様
スキルは5刻みで効果が変わる
0〜+4 効果なし
+5〜+9 効果【小】
+10〜+14 効果【中】
+15〜+19 効果【大】
+20〜 効果【特大】
例えば
+3→単体だと0〜+4なので効果なし
+12→単体だと+10〜+14なので効果【中】
+3と+12のセット+15→+15〜+19なので効果【大】
●ショットポイントについて
https://i.imgur.com/spPJiE8.jpg
https://i.imgur.com/4SRj4ZC.jpg ●隠しホール解放条件一覧
※Exボスと紐付けされてるホールで達成する事
※ドバイハワイは紐付けされてるホールの他にボスマッチでも満たす必要がある複合条件になっている
※不確定要素が多いため解放されない場合は○m以内、JI率、合計ショットポイント、チップイン等試す事
★ビギナー
・東京ExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・スコティッシュExマッチB:【Bossマッチ】JI50%以上達成 ※要検証
・オーシャンExマッチB:【VSマッチ】JI率50%以上達成
・華風カントリーExマッチB:【HOLE01】JI率100%達成
・パンターノExマッチB:【VSマッチ】連続バーディで達成
・アクロポリスExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内 (グレートショット)達成
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内 (グレートショット)達成
・ジャックポットガーデン:1m以内
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【VSマッチ】
・ノーザンライツC.C.:【調査中】
・パリスロワイヤルガーデン:【調査中】
・サバンナワイルドリゾート:【調査中】
・ドバイアーバンG.C:【調査中】
・ハワイアンアイランドリゾート:【Bossマッチ】グレショ?
★アマチュア
・東京EXマッチB:【HOLE08】パーオン2m以内(ウルトラショット)達成
・スコティッシュExマッチB:【HOLE08】パーオン3m以内(スーパーショット)達成
・オーシャンExマッチA:【HOLE01】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・オーシャンExマッチB:【HOLE06】チップイン達成(パークリアで達成報告有)
・華風ExマッチB:【HOLE08】チップイン達成(バーディ可)
・パンターノExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・アクロポリスExマッチB:【VSマッチ】全ホール1パット(パー可)達成
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【調査中】
・ジャックポットガーデン:JI率100%達成
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【VSマッチ】
・ノーザンライツC.C.:【調査中】
・パリスロワイヤルガーデン:【調査中】
・サバンナワイルドリゾート:【調査中】
・ドバイアーバンG.C ExマッチB:【なぜかExマッチA】1m以内
・ハワイアンアイランドリゾート:【Bossマッチ】グレショ?
★プロ
・東京ExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・スコティッシュExマッチB:【Bossマッチ】連続バーディで達成
・オーシャンExマッチB:【VSマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・華風カントリーExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・パンターノExマッチB:【VSマッチ】パーオン1m(グレートショット)以内達成
・アクロポリスExマッチB:【HOLE06】チップインで達成(パークリアで達成確認)
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・ジャックポットガーデン:【調査中】
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m(グレートショット)以内達成
・ノーザンライツC.C.:【調査中】
・パリスロワイヤルガーデン:【Bossマッチ】JI100%達成
・サバンナワイルドリゾートExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・ドバイアーバンG.C ExマッチB:【Bossマッチ】JI100%達成
・ハワイアンアイランドリゾート:【Bossマッチ】グレショ? ●Q&A
Q.プレイ中スマホが異常に熱くなります。
A.仕様、凍らせてない保冷剤等で対処してみて下さい。
Q.ランクマッチの対戦相手が強いです。
A.仕様です。誰かのプレイを録画したものと対戦しています。
Q.ランが伸びません。
A.ボールコンディションにより飛距離に影響があります、番手を上げた場合ランが伸びます。
Q.着弾したボールが明後日の方向に飛びます。
A.FWやグリーンの起伏によるキックの影響です。仕様により鉄板のように硬い場所があります。
Q.ジャストインパクトでもボールが左に曲がったり右に曲がったりします。
A.仕様変更によりJIでもブレが生じます。
Q.パットをしたときカップの端にボールがくっついたり、カップの真上を通り過ぎ入りません。
A.不具合または仕様です。
Q.ライジングショットやホーミングショットでアプリがフリーズします。
A.不具合です(現時点で改善される予定はありません)
Q.3100〜3300pt達成のミッションが達成できません。
A.ロングパットやチップイン、特殊ショットスキルで対処できます。
Q.ランクマッチやマルチプレイで同じような位置に寄せているのにポイントで勝てません。
A.ナイスショット(90%以上のジャストショット)やパワフルショット(250y)を狙いましょう。
Q.上空視点はどうやるの?
二本指で上へスワイプしましょう。 ビシッ! / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) ) >>1乙!
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ
【ミナタゴ】
みんなでなかよく、たのしくゴルフしましょう。 暇だったからエクセルでパラメータの計算してみた。
P 805 スキル付与後 888.75
C 235 スキル付与後 339.25
I 475 スキル付与後 542.75
S 240 スキル付与後 411
SS 200 スキル付与後 215
PC 100 スキル付与後 100
PI 100 スキル付与後 125
ギアはグレショ零セット
特に意味はないけど。 フェスチケ5枚でハイショ当たってしまったw
ありがとうございました
みなさんの幸運を祈ります >>12
俺もこういう「〇〇が当たった!」書き込みしてみたいわ。 >>13
全員サクラだよ
俺が確定以外で旬のクラブ当たった事ないから間違いない コメント欄でフェスチケ数枚で当たったと言っている輩も、実際は有償で回してるんだろうなあ 無課金だけど当たるよ
信じるも信じないも自由だけどね〜 かの扇子セットが初登場のフェスで10連1回でセット揃ったのがピーク。 最近アプローチの時に後ろからのアングルのまま球を一切追わない時があるけど
あれは明らかに修正が入るよね? もう無償コインでギア確定ガチャはやらないだろうな。 思えばあのカメラアングルでチップインしたことないな〜
あのカメラアングルだと外れ確定かよ
(´ ・ω・ `) >>23
自分はアプローチだと激熱だと思ってるけど… 今更だけどこの間のチケ45枚回してみた
一緒にフェス21枚、ノーマル18枚も回した結果コインが24万増えた
それだけ
フェスは擦りもしない。45枚のギアガチャも擦りもしない。SRは全体の3割しか出ない。GRが半分以上。少ないPRだって羊ボール5個とかどういうこと?カンフーボールとかネイチャーボールなんて久々に見たよ
これが現実 >>22
と思わせて無償コイン使わせておいて
GW後や周年後にやる…と思いたい。 >>20
クルクルで入ったことがある。
ズームされたときにはクルクルが終わって入るところだったけど、ポイントは加算されてた。 ツアーの箱の開封、無償100コインで1時間の短縮が出来るなら、単純に時間*100コインで直ぐ開封できる様にすりゃ良いのに。 それでいいから、無風+低反発とか、フルスイング付けてくれ フォーカスとアイビーが死ぬからなあ。ユアマイごときじゃないでしょ。
どうせ殺すならフルスイングと令和を装備した新インペリアル出そう トリコアプローチのホーミング版やスパイラル版のカスタムスキルだしてくれんかな ラントナ上位に入る為に必要なCSってどれでどんなスキル? 珍しく、ラントナ・マッチプレー・MGCのチケットが全部30枚超えた。ほぼデイリーしか消化してない。 こういう誰も聞いてない事をわざわざ報告するのはどういう心理なんだろう?🤔 どんな傾斜も平地と同じように打てるスキル出ませんかね >>47
便利だけどそれもうゴルフゲームじゃないね
本来ゴルフは風や傾斜と対峙しながら対応していくスポーツなのですよ ラントナのホールボーナスに「ラピッドクリア(ホール表示からホールアウトまでの時間が短い人)」の増設とか、制限時間を「最初の人がホールアウトしてから1分」とかで、遅延プレイ対策が追加されると有り難いな。
ラントナ300位以内ぐらいのプレイヤーで、全員が打ち終わるまでプレーを始めないケースに数週に渡って遭遇していて、明らかに故意というのを感じたもので… なかなか打たないのは先に打った人の名前が邪魔してるからだと思う。
だから、スタンプと同様に、他人の名前や飛距離表示、弾道などのオン/オフが出来たら良いと思う。 確かに
周りの名前が動きだしたらジャストインパクト逃すことが度々ある >>49
短ければいいってもんじゃないだろ
制限時間内でプレイするののどこが悪いの?
TOP30狙いする人は むしろじっくり計算したり ツールから情報とったりして 慎重に調整して打っている
下手くそプレイヤーには解らんだろうがね なんか速いのが正義速いのが上手って勘違いしてる人もいるよね
もちろん故意に待たせてイライラ誘ったりリタイアや切断で他人の時間無駄にするのはいかがなものかと思うけど >>52
一部誤解を招いているようですが、TOP30以内の方で、こちらが思う遅延にあたるような方とは遭遇した事ないです。本当の上位の方は、必要な作業も早いと思っています。
それを踏まえての書き込みでした、すみません。
因みにツール使用とは? 新参者〜古参、無課金〜廃課金、端末の優劣など考慮して書かないと集中砲火でフルボッコ 古参の暴れ方を見るに新規の門戸っつうか間口っつうか、非常に狭いとは思う。 ラピッドボーナスが遅延対策になるかはやってみないとわからないけど、ゲーム性は上がると思う タクミンがアバターの運アップアイテムを使わないで貯めているのはどういう戦略? ラントナの遅く打つ奴で遅延行為してるのは少数だと思うけど、そもそも時間制限が長すぎるんだよな
ツアーくらいの時間制限でやればそんなに遅くならんのに みんなが終わる頃やっとティーショット、それでチップならまぁ納得もするが終わってみればソイツ結局6位とかなんだよそれ、
て誰でも思うわw 一番イラッとくるのはゆっくり8人目のパット外してリタイアかな(特に3番最終) ツアーでクルクルットを確実にきめるためには
パットコントロール最低どれくらいあればいいですかね?
赤ナビで外しまくってイラッとします。 ツアーで上位の人って、
24時間ずっとやり続けてる感じ?
1つのアカを複数人で交代で回してるのかな? 制限時間はlevel1~80までの奴が一同にやるからしょうがない。
ゲームの立て付け上の問題は運営にあるが,時間と心に余裕がある時にするのが良いのでは? ストレス解消の為のゲームで溜まってしまっては本末転倒である。 ツアーみたいに一打60秒が妥当だなぁ、後他人の記録は表示要らない、ましてやチップしたなんてのは絶対不要。 千里子はNHKにとって視聴者の象徴なんだよ
こんな小学生みたいな足りない脳みそに
俺たち上級国民がニュース解説してやってるってスタンス 今回のトナ、1Hの2打目と3Hの2打目のブレが全然合わないん。残り距離の違い?1H ノーバンの直ピンでも3H目は1m位ズレるんですけど? >>72
同じ番組見てた。千里子に必要性を感じず違和感あったがそういう事か 明日からドバイか…
257だとスピンボール外すのがダルい 上位垢複数維持するって事がどれだけ異次元かわかってないド素人の戯言 >>74
ブレは同じはずなので、打ち出し地点の傾斜読みが違っている可能性あり。
2打目は直ピンでも実際にブレ0とは限らない。
それを修正していくのがトナやり込む醍醐味の一つ。 ラントナ攻略ってどうやってる?
例えば先週のジャックポットだったら自分の場合はこんな感じ。
1ホール目
・1打目:無風スキルで左右のブレを確認。(右にちょっとズレたかな?とかそんな感じ)
・2打目:ギザ数を確認して左右に調整してチップイン狙い。(調整量はギザ数×2)
(1ギザ2タップで調整している)
2ホール目
・1打目:1ホールで確認した左右ブレを調整してチップイン狙い。(調整量は感...)
3ホール目
・1打目:事前に見つけた出来るだけ平らなライ狙い。
・2打目:ギザ数を確認して左右に調整してチップイン狙い。(調整量はギザ数×2)
まだまだ改善の余地あるかな?
皆さんはどのように攻略してます?
良かったら教えて下さい。 ブレはコンマまで出す。
実はギザの換算率は端末、番手、ギア、スピン値によって変わる
深くツッコミ過ぎるとスレ消化し過ぎるのでこの辺で >>83
早速ありがとう。
ブレをコンマまで出すやり方だけでも教えてくれません? >>81
ご意見ありがとうございます。あれから、やり込んでみましたが、1Hの2打目で計った左右どちらにブレても3Hでは1m位 左に行く事がほとんどでした。傾斜のギザもタップ後 再確認済。結果、右に、1m多めにするとピンをかすめるようになりました。次回の教訓にしてみます。 600(定数)÷ピンまでの距離(yard)×ズレ(単位はメートル)
ピンが無い場合(先週の1番みたいに)事前にキャリーとFAラインの幅を調べておいて計算する事もできる
変なの湧いてくるかも知れないのでここまでで
こういう事はTwitterで聞けば親切な誰が教えてくれるはず >>85
ついでに
ギザは同じ数でも前後傾斜違えば変わる(番手が同じでも弾道か変われば番手が変わってるのと同じ事になる為)
ではでは 感覚でやってる人は先週のラントナ15アンダーが限界だよな Par4をライジングHIO、相手を褒めるしかない(;ω;) >>82
ギザ×2ってのはいい線いってると思うが、それを調整していく必要がある。
例えば、その計算で3H目いつも同じ方にずれるなら、
最初の×2を×2.1とか微調整していく。
ただ、これもそう単純ではない。
ずれる原因は、
1、ブレが正確に読めなかった
2、傾斜の読み違い
3、落下地点の跳ね(転がり)具合の読み違い
複数の要素を考えないといけないので、実践積んでいくしかないと思う。 試しにやったら砂ぼこり無しかよ
ギア悩んだの無駄だった(´・ω・`)
でも、これがいいよなw 砂ぼこり無しだとハイショゲーだしドバイやるなら砂ぼこりしろよとは思う ハワイよりドバイの砂ぼこりが嫌だ
2H目のショートでチップ入れて終わりかな ドバイのゴミ収集の仕事に就いてる人の給料が月85万ってまじ? やっぱり夢あるな トナのマッチングどうにかならない物かねえ。
何で12アンダーで1万位以下の俺が最終日トナ3周で上位30傑の内の6人と組み合わされるんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています