メダロットS Part202
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
※前スレ
メダロットS Part199
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1588346793/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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メダロットS Part201
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588761556/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>300
今より楽しいやんそれ
ボンボン派残党とか晒したい >>301
それだけならいいが
うざい遅延行為横行して対戦すらならないからNG >>302
あー、それで待つの怠くてきって負け扱いとかなったらだるいな確かに😔
カプコンのカードゲームのバグでそれ味わったわ 1000越えた辺りから勝ち+3とかクソみたいなゲーム増えるからな 緩やかだけど確実に面白くなっていくゲームだと思う
ロボトルは9で概ね完成しているわけだしこれの要素を取り入れつつ
リリース当初のような宣伝を打ち込めば人も戻ってくると期待してるわ パーツ破壊が3000超えたので、これからのROM回収は激闘報酬に切り替えた方がよさそうだ >>299
レジェンド昇格からは54連勝だから1勝あたり+8〜9ロボ
2桁メダロッターの対戦数はエグそうロボ… リーグにもデイリーミッションくれ最悪ダストでいいから ある程度出来上がってから無料100連と宣伝ババーンを根気よくやれば覇権コースも稀によくある
えげつない炎上してもばら撒きで寧ろ人が集まった所が結構見られるわ きららファタジアとかこのゲームでいうルビー無限増殖へてなお配信つづけてるくらいだしなぁ 1ptの後のアサッシンリーダーヘッドショットで-19ptとか泣けるロボ アカウント連携で手軽にタブレットでながらゲーできるところはいいところだと思う >>309
まぁ初期のfgoとかとんでもなかったしなログインボーナスにコイン1000どころか経験値小だったし
とりあえずメダリーグ以外の遊べる場所とシナリオ付きイベントつくって定期的に本編進めればかなり良くなると思う
そこら辺終わったらロクショウとかの数値を見直して欲しいけど このゲームのクワガタは8割敗北者だからね仕方ないね >>315
俺が数値を見直して欲しい機体にクロトジルは間違いなく入るんだ
というかKBTもアークくらいだろまともには戦えてるの
まぁサイバーだとヒルシュとゼーゲも戦えない事はなかったけど ピカチュウはライチュウにして使うものであって
ピカチュウのまま使えばそら弱いわ 常設☆3なんて敗北者の集まりやろ
開始半年してないのにインフレ酷いよー >>319
じゃあ限定のクロトジルは全パーツ充冷と威力400足してくれ なんでクロトジルに拘ってるのか知らんけど
メタビーやロクショウと同じ同系列の
ただの汎用メダロットのひとつごときが
突出して強くなるなんて夢物語があるわけないだろ まずは脚部特性開放してくれないとな
ROM1000と合金200で脚部特性を開放出来ます! 文句言うやつもメダロットは好きなんだよな?
メダロットSが嫌なだけで
で、メダロットSがメダロットと違って嫌いなのは何でなの? >>326
嫌いとかじゃなくて飽きたんだよ
無数にゲームがあって選び放題の世の中で
こんなに更新が遅くてやることなけりゃ他のことするに決まってる それは分かるけど、飽きたなら見限ったならなんでスレにいるの?
多少は期待してるってことかな? 辞める辞めないは個人の自由やん
辞めた辞めるつもり飽きた人がスレに書き込むのは何でかなって
他の人も言ってるけど本当に辞めた飽きたならスレに来ないやろ
前にも言ってるけどメダロットが好き、でもメダロットSは嫌い
だからメダロットSを悪者にしたいのかなってワイは感じてるだけ
それでもメダロット好きな同志がいるだけでワイは嬉しいけど 書き込む事を否定してないやろ
ここまでネガティブ感情があるのに何故スレに居るのか気になったから聞いてるだけやんけ おっさんが文句言いながら野球みてる様なもんでしょ。 まぁ本当にありがとうやることがないだけなので
シナリオ二章きたらまたやるよ
クリアしたら三章を待つ
それまではまたダラダラ過ごすだけだ >>318
ポケマスのピカチュウはメダロッターが描く理想のロクショウくらい有能なんだよなぁ… 現状あるメダロットコンテンツがこれしかないんだしメダロットやりたい人は課金はしないけど文句いいつも残るでしょ
運営が酷すぎるし新しいコンテンツや改善されるならもっとやるって人や片手間やログイン勢でもまだいるだろうし
コンシューマで新作でるなら皆即辞めると思う まあ、そうだよね
好きだからってのが根底にあるんだろうなとは思ってたから野球の例えば凄く分かりやすいね
でもなんだろう、好きだからこうして欲しいって言い方じゃ無くて〇〇はクソみたいなやり方は共感出来ないな >>311
ここだけの話、メダロットSも石の横の+を連打したら石が無限に増えるロボ 漫画でも昔好きだった奴の続編が出たら読むけど大抵後悔するよね 結局メダリーグしかやることがないのが問題なだけだしな
バランスは勿論わるいけどまぁいつものことだし
今後ちゃんとコンテンツが用意出来るかどうかだけが全て
シナリオが定期的に来るならそれ読むだけでやる層も居るだろうし
シナリオ付きイベントを用意してなかったのが最大の失敗だったと思ってる ブラメ辺りまでは送ってた
内容同じだから何回も送るようなもんでもないからそれから送ってない
つまりこのゲームはそれくらい動きがない >>352
尻からでも腕からでも確実に頭に貫通するの止めろって言ってるけど直らねえな
これもゲームをつまらなくしてる要因の一つだと思うぞ馬鹿へえ >>354
これわかる、そのせいで貫通が大正義すぎる
けどソシャゲだと時短も考えないとダレそうなんだよなぁ ほるまりんって今なにしてんの?
いくら儲けたんだろ >>355
これのせいで乱撃息してねえしな
一戦長くしていいから周回数減らすことで対応して欲しい >>359
それなら全体も生きるかね
リーダー瞬殺で報酬ゴミになるの辞めてほしいわ 結局俺が楽しんでるのに批判するのはやめろ嫌なら辞めなくてもいいからスレから出てけマンかよ 単純に頭部の装甲数値が上がれば解決しそうな問題やね 俺はメダリーグ好きだが一生やらされるとキツイものがあるな
食で例えたらいくら盛岡冷麺が好きと言えど
2〜3ヵ月毎日盛岡冷麺食わされたらキツイみたいなもん
だから時々ポテチとか違うメニューだしてくれ
あと盛岡冷麺の具材環境も時々変えてくれ
ぼうがいクリアの味変は結構良かったぞうのへえ 妨害クリアとかサイバーコアとか強行動に対する対応手段は出てきたんだけど
弱い行動を実戦レベルに持って行く手段が現状ないな 外出しても回避あげてカスらせるなり症状クリアすればええんやで >>340
ティンペットしゃぶったらメタビーとか感じちゃうんかな?
ワイはイッキのティンティンでええけどな 久しぶりにメダジウム集めたら泥率が明らかに下がってて草 >>353-354
自分のちょいちょい送ってるんだけどほんとに動きないんだよねぇ
ステージのテクスチャおかしいてって明らかに変なのも全く変わらない
この運営ってツイッターしか見てないのかなとも思えてしまう メダロットの構成見れば分かるけど、頭パーツに胴体が含まれてるから
腕脚パーツからダメージが貫通したら頭パーツにいくと思うけどね >>370
ここ最近露骨に絞ってるよね?全破壊しても6個落ちるときの方が少ないレベル 思うんだけどデビルボディがHvじゃないならプロミネンスもHvじゃなくても良くね…?ビームの最強格って感じなんだし
頭だけになった時の切り札で使いたいのにHvなせいでそうなったらダメじゃーん >>371
大手でも年単位で対応してるからすぐにはなかなか難しいから優先順位決めて対応してるんだと思うよ
コインとか超戦の報酬とかそちらの方直した方がプレイヤーに恩恵もあるし
この社員数じゃマンパワーたりてないと思う >>373
それ昔から言われてはいたし、実際その方が自然なんだけど、ゲームバランス的にはクソというのが証明されたな ランダム貫通に戻ったら、また運ゲー言われる未来が容易に想像できるけどな ランダム貫通は運ゲー化が進むだけだと思う
単純に攻撃力が高過ぎるんだろ今の環境 デイリーミッションに戦車で勝利とかいうクソミッション3日連続でぶっこんでくるのやめちくり〜 ちょうどストーリー半額だしランドブラキオと一緒にやれば一石二鳥やん
セレクト隊の最後のところな 萎え蜜のおかげで普段使わない機体使えてうれしいわー(頭パルランオド) ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2141249.jpg
ダストルビーのショボさに目を瞑れば当たりロボね 今日は二脚、左腕破壊、曜日、曜日のミラクルやったわ >>376
hvじゃないプロミネンスとか悪夢でしかないんだがちょっと考えて発言しようや せめてストーリーやイベントだけでも敵のリーダー分かればな・・・ キャラも掛け合いもDSに比べて遥かに好きだからもうちょっと長めのシナリオ組んでほしいな
GB時代のシナリオライター参戦してくんないかな
スイッチでもいいから ついに二日間ログインもスレを見ることもしなかった
本当に忘れてた みんなでロボトルはメダロット一体ずつ出し合って爆絶にチャレンジ
爆絶メダロットは99体集めると星がつく
星付きメダロットで爆絶を勝つと爆絶メダロットが集めやすいのな
あと、廃課金用にガチャ限にも星がつけれるようにしとけよな
あと、廃課金用に星付き以降は2つパーツ持てる用に頼むで
こんな感じで頼むで ふと「こっちがトラップを仕掛けるより相手のトラップにかかった方が検証しやすいのでは?」と思い立ち検証して来た
■相手:激闘超級キルマシラ(☆3)
■使用機体
メダル:ナース(アシスト/なおす99・たすける51・まもる0)
頭部:☆2リセッター(2412)
右腕:☆3クレーフレ(3007)
左腕:☆3フーレフーレ(3007)
脚部:☆5アブダクター(4029)
■被ダメージ:578
https://imgur.com/S6G9ymX.jpg
https://imgur.com/iEqk8Uo.jpg
この画像の数値を元に色々計算してみたけど、恐らく
(「相手脚部残存装甲」+「相手使用パーツ残存装甲」)×設置機パーツランク×設置数÷100=相手使用パーツに対するダメージ
が1番濃厚なんじゃないかな… ナースメダルに一切の損傷が無い状態で確認して来た
■相手:激闘超級キルマシラ(☆3)
■使用機体
メダル:ナース(アシスト/なおす99・たすける51・まもる0)
頭部:☆2リセッター(2412)
右腕:☆3クレーフレ(3007)
左腕:☆3フーレフーレ(3007)
脚部:☆5アブダクター(4029)
■被ダメージ:631
ダメージ量からして何かしらの数値を参照した割合ダメージだとは思うけど何を参照してるのか分からねぇ… もしかしてキルマシラ側の装甲値を参照してるのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています