メダロットS Part202
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
※前スレ
メダロットS Part199
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1588346793/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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メダロットS Part201
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588761556/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーには変形しないサイカチス居るし、変形無しでよくね?
つか、なんでイッキはメタビーじゃないの? >>489
ゲームのサイカチスとドークスはメダロット博士お手製のイッキ専用機 結局変形いらないっていう層は変形機体に思い入れないだけだから
可変機に好きな機体いる奴はふざけんなってなるよね >>475
物理的に攻撃してるんじゃなく信号か何か送って自壊させてるイメージ
漫画版のメダフォースがそんな感じだったよな >>493
メダロットはメダチェンジという機体が変形できる利点があるのに
わざわざ潰す意味ないしな >>475
個人的に使用パーツを構えるタイミング狙って関節辺りに一撃入れて部位単位で操作不能にするイメージ
動かせないなら防御にも使えなくて実質機能停止だし 2章でアニス登場ということは使用機のブレザーメイツかノエルの実装も期待できるからテンション上ってきた。
問題は入手方法だが・・・・ メダチェンジ環境になって暫くしたらビーストマスターとかメダチェンジしなかったやつをメダチェンジ出来るようにしないとソシャゲ業界で上位に上がれない
サプライズは必要 >>497
ブレザーメイツは随分前にデータだけ入ってなかったっけ? その辺に詳しくないんだけど1パーツ毎に排出されるからメダチェンジってコンプガチャに引っ掛かるんじゃないの? 引っかからないから大丈夫
ボックス全部引かないと新キャラ手に入らないとかがコンプ メダチェンジ実装にあわせてメダルも追加して欲しいロボ ボックスガチャってむしろコンプガチャとは真逆なんだが メダチェンジ実装するにもマンパワー要りそうだしな現状イマジニアは割けるリソース本当にないんだなとしか思わない >>504
ボックスガチャ単品ならセーフ
ボックスガチャ引ききった後に限定新キャラが手に入りますよってやったらアウト >>507
ボックス引き切る前提まで行ったらいよいよコンプガチャの要件から完全に外れるやろ 外れなかったからガラケー時代に生きてたボックス商法消えてるんじゃないのか
無料で引けるんならセーフだが コンプガチャがなんでダメなのかっていうと
コンプ対象が10種類だとすると最後の1枚が当たる確率が最初の1枚が当たる確率の1/10になるから
最初はポンポンと揃ってその気にさせて最後の数枚でどハマりさせるっていう効果が自然に出来上がるのが悪質とされたから
ボックスってのは引けば引くほど残ったやつの確率が上がるから効果としてはむしろ逆で悪質さを緩和する方向になる
もちろん組み合わせてなお悪質ならそれはダメだろうけど
初めっから何枚入りかのボックスを全部引き切れって言う話ならもはやこう言う勘違いを生みようがない そもそも集めたら貰える景品目当てにクジを引かせるのがダメってのがコンプガチャだからね
ブリキしか入ってないガチャで全種類集めるとベルゼルガ貰えますとか
逆に最初からガチャにベルゼルガが入ってれば引っかからない 偉い人がソシャゲのガチャの規制に動いてくれないかなあ >>520
複数集めさせる時点でアウトだから
ボックス全部引かせるは更に悪質過ぎて例として微妙じゃねって事だと思う ソシャゲカード破産も自己責任な気も知るけどな
どこまで保護されなきゃ自分で管理できないんだ まあ本人が馬鹿なのは擁護できないんだが詐欺師みたいな行為野放しにしちゃ法治国家じゃないからね 2章追加時にフォース制御のベビーが来たらまた環境変わってワンチャン面白くなるか? ボックス引き切る前提まで行くともうそれガチャというより定価販売じゃね
コンプガチャというより抱き合わせ商法とかみたいな別方面の悪質さになってるような >>525
まぁにんじんは売りません
にんじん欲しいならかぼちゃとキュウリ買えば差し上げますは素人でも悪質だと思うけどな 騙す奴が一番悪いからな根本的に
騙される奴が悪いなんてのがまかり通っちゃいかん >>529
なおカボチャときゅうりを選んで買うことは出来ません メダチェンジ機体だけ定価で販売しますつっても批判殺到だろうしな
機体だけ今まで通りガチャに入れてメダチェンジできるアイテムだけメダルで解除とかイベントで配ればいいんじゃないの >>534
いやガチャに一式入ってればコンプでもなんでもないから引っかからないぞ メダチェンジもインフレしてクソつえーんだろうな
装甲12000とか削りきらなきゃいけないと思うと恐ろしいぜ でも最近はフォース100溜めないとチェンジできないからそれまで壊されないとか無理くさいないか? >>538
9からメダフォースが少しでもあれば変形できるように戻った
旧パワー変形のイメージ 話題がないからな
リーグは壊れ脚部引いて殴るだけだし >>539
あら?そうやっけ?この前まで8やってたからそう思ってたわ
ちょっと9やり直します >>537
部位破壊の行動阻害できないし頭部貫通も無くなるしな
あれ?結構良いかも・・・ うのへえさんごめんなさい…
また負けました。なのでお布施(課金)できません…
1着ラウダシオン!騎手デムーロ!
やっぱり競馬は騎手だ!馬で選ぶのは間違いだ! 低スペスマホだからだと思うけど凍土はカクつくんでエフェクトoffにできるといいなぁ >>547
壊れなくても最速バグ食らうとか悲惨な事になりそうなのは 今後メダチェンジ実装されたとしてもワンパンでパーツ壊されるから
使える時が無さそう
フォースチェンジ仕様なら尚更… 全パーツ☆5にしていれば最初からチェンジ状態で使えるぞ!
ソシャゲならこうなりそう 世代だから結婚してるヤツも多いんだろうけどツイでアピってる暇あるならハムハムしろよ メダチェンジは頑張っても自己満オナニー用にしかならんしそれでいいから出し惜しまないで出すならさっさと出してくれ >>556
というかメダルがDSの熟練度全部MAXにさせない仕様になってから、行動変わる奴はほぼゴミだしな…
脚部が変形前後両方に適正があること、変形前にパーツ破壊されても戦えるように変形前メインパーツとスキル一致してること、変形後メイン行動にするスキルと一致してること
まあ無理 仮に1ターン目からメダチェンジできたとしてもその1ターン目がでかすぎ&一式育成のリターンとして見合う能力ってなるとメダチェンジゲーになるレベルだよなーまぁそれはそれで楽しそうだけどガチャで死にそう 熟練度の問題はメダリアで解決するから
メダチェンジ実装するならメダリアもほしい メダチェンジに必要なターン数を0.5ターンくらいにするくらいの調整はできそう
不利地形でも先制取れるくらいの メダチェンジの利点は全てのパーツの装甲を十全に活用できる点
脚部特性が変化する点(デメリットにもなる)
デストロイ無効
攻撃手段が全損するまで可能
以上があるので
変化しにくい点をいじりすぎて
完全にノーリスクで変化させると
それはそれで問題なのよね naviみたいな変形即行動で良いんじゃね
変形援護機来たら便利そう 変形機をデコイにデビルアームでぶんなぐっていいっすか? >>562
それただのノーリスク
ある程度リスクが必要って言ったばかりやろ 改めて考えても上手い具合に着地させるのはマジの神調整か全く別物まで作り替えるかだなこれ 変形後即行動 or 変形1ターン消費
行動後MF消費アリ or ナシ
4通りあってもいいんじゃないかと思うわ開発死ぬけど >>395
モンストじゃんw
それでもいいけどこの人の少なさでモンストの真似してしたところでな メダおば、キララちゃんみたいになりたくてビーマスとだすたー星5にしてフレンドのビーマスを借りる事で絵面に多少の満足感を得てたんだけど
フレンドみんな足金玉にしてくるしやっぱりリーグでも使いたいからパーツ重複して使えるようにして欲しい >>564
純正固定だから充冷で調整出来ると思うわ
フルチャと違ってターン消費に見合う火力があるとも思えない ただでさえジャンル的にコラボしづらいのにバランス感覚もクリエイティビティもないからコラボとかもできんしなあ 1ターン目から変化後行動可能で
メダチェンジ後にパワライとかあったら
速攻で変化パワライして脚部壊れないから
hvデメリットが消滅して
対策もできませーん
こんな状況しか見えてこないわ 少しでももたついたら1パーツ破壊して変形阻止なんて楽勝だからなぁ
そんなバランス考えられるとは思えん まあ金玉で数値インフレしていくって意思表明したし今更既存バランス考えるのもナンセンスだったな
どうせ最新が強いでおしまいだったわ もう頭さえあればメダチェンジできるでいいんじゃね? 確かに新しい=強いはソシャゲの性だし
メダチェンジ人権になるだけも清々しいかもな それかチェンジ即行動できるけど1チームに一体のみみたいにすりゃあ
ポケモンのメガ進化みたいに メダチェンジされた状態の機体とメダチェンジ前で別々のキャラとしてだして終わりだろこんなん メダロットSだけの不確定要素で
メダロッターがあるから
チャージと同速のメダチェンジが
遅いかって楽観視できないのと
メダロッターとメダル要素で
死ぬ要素と化ける要素あるよね エイプリフールのオメガモンだしてくれんかなー
辞めるにしてもそれだけは気がかり
オメガモンきたら課金してもいいようのへえ ふと思ったけど
メダチェンジ後のデメリットがないからバランスが取れないだけだから
メダチェンジで活動できるターン数と
一定ダメージを受けたらメダチェンジ強制解除のリスク持たせたら
1ターン目からの変化でバランスいい感じになりそうな気がした
どう思う? オメガナイツだろ?メダロットのは
自分は興味無いけどわざわざパーツ構成も出してるのは実装する可能性あるのかなとは思った 来年のエイプリルフールに実装とかのんきなこと考えてそう メダチェンジの仕様は9と同じでもいいと思う
ただ変形後のドークスのような低成功紙耐久はもうちょい強くしたほうがいい >>583
そうなんだよ構成でてるしデジモン側もやってるし関係良好でしょ
絶対くるとおもうんだよなあ
辞める前にはようコラボしてくれ
ガチャオメガモンでイベはディアボロモンでたのむようのへえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています