【東方ロストワード】東方LostWord Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588923061/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問
Q. 紫が倒せない。
A. 弱点属性(月・木)で攻撃して、フルブレイクしてからブーストスペカぶっぱ。
Q. 賽銭があまってる。
A. ショップの社務所で賽銭を使って、買い物ができるのでそこで使え。オススメは封結晶と昇格素材。
Q. 施設で、霊Pや賽銭を受け取っても赤マークが消えない。
A. 寺子屋を開放しているなら、キャラの横にあるハートをタップする。
Q. 周回しても昇格素材がおちない。
A. ハードの、上のステージいくほど落ちやすい?との噂。無理してでも先に進んでから周回した方が良さげ。
Q. 星5以下の絵札はおわかれしていいの?
A. 星4でも有能な絵札はあるので、自己責任で。(例:霊力回収効率up等)
Q. キャラ重ねるの課金しないとダメ…?
A. 人形代という凸素材が週間課題を達成することで1つ貰える。また、毎日課題でガチャを1回ひくことが出来るので、低確率だがキャラを引くことも可能。
Q. リセマラは導入部の占いからして良いの?
A. (5/7/18:00明けのメンテナンス以降)レミリアの占いの段階でリセットすると初期化の頻度数制限に引っ掛かる可能性が高い。リセット地点はチュートリアル後の方が良い 周回オススメ
■第3節こごえるしま第3話(通称N華扇、N1-3-6)
1waveで敵は華扇1人のみ、N紫を突破できない時はここでレベリング、銅巻物稼ぎにも
■第2節絶海島の不思議第1話(通称H1-2-1)
3waveで敵1匹ずつ出現、こちらは指南書稼ぎ
■第2節絶海島の不思議探索戦1(通称H1-2-2)
3waveで敵1匹ずつ出現、こちらは華片稼ぎ
■第3節こごえるしま第3話(通称H華扇、H1-3-6)
Nと同じく華扇1人のみだがHP15000、銀巻物稼ぎはここ
■第5節そして誰も……?第2話(通称L紫、L1-5-4)
現時点での最終地点、稀に星5絵札ドロップ リセマラは、「紫対策に月属性の攻撃ができるキャラ(パチュリー・うどんげ)」が特に推奨です。
また、無課金はキャラは多めに確保しておくと「おつかい要員」が増えるので便利です
Sランク
パチュリー
→集中が全体攻撃。スペカはラストワードのみ全体。パワー連携持ち。星を除く全属性対応。
能力で属性の有利・不利問わず20%ダメージUP。火力も高い。
Aランク
うどんげ(おぜうガチャで出る)
→拡散が全体攻撃。妨害式だが火力もそこそこ高い。月属性で紫・華扇の弱点を付ける。能力・スキル・特性で帯電付与。
スペカをブーストすることで「ブレイク弾」が追加される。「近眼花火」は燃焼・帯電・氷結、「喪心創痍」は毒・暗闇に対応。
付与されている状態異常にあわせて使用することで「結界異常ブレイク」出来る
妖夢(おぜうガチャで出る)
→拡散が全体攻撃。スペカが単体・全体攻撃。スキル・特性が自身火力UPのため火力はトップクラス。
チルノ(おぜうガチャで出る)
→集中が全体攻撃。スペカが単体・全体攻撃。破壊式なので純粋に火力が高い。スキル・特性で氷結付与。
また、氷結した相手に「パーフェクトフリーズ」のブーストで追加される「氷解弾」で「結界異常ブレイク」出来る
Bランク
魔理沙(おぜうガチャで出る)
→スペカが全体攻撃のみ。火力も高いのでステージ攻略に便利。序盤は紫までは魔理沙のスペカだけでサクサク進む。
配布キャラなので狙う必要はないが、現状では終盤も活躍出来るため、凸も視野に入れて狙うのもあり。
リリーホワイト
→集中が木属性。紫のブレイク要員。回復式のため火力が低い。
メディスン
→拡散が全体攻撃。スペカが全体攻撃の木属性のため、紫のブレイク要員。能力・スキル・特性で毒付与。
咲夜(おぜうガチャで出る)
→現在全キャラ中最速。単体・全体スペカ持ち。ブースト3で高い火力もでる。スキル・特性が霊力上昇のため将来性が期待されている。
アリス
→バフ・デバフが優秀。ラストワードのみ全体攻撃。パワー連携持ち。火力もそこそこ
華扇(フェス限)
→霊力回収率が悪い。パワー連携持ち。スペカ発動時に攻撃・CRIが上昇するので高い火力が出る。
紫(フェス限)
→自己回復・防バフ持ちの防御式。火力は低い
Cランク
にとり
→妨害式。拡散・集中ともに全体攻撃。能力・スキル・特性で帯電付与可能。火力は低い。
早苗(おぜうガチャで出る)
→ 配布キャラの為、狙う必要はない。回復式。
火力・回復量共に低いので現状はイマイチ使い道がないとの声あり。
霊夢(おぜうガチャで出る)
→配布キャラの為、狙う必要はない。防御式はグレイズシステムがあるため現状では恩恵が少ない。
大妖精
→支援式。金属性が弱点のボスならブレイク要員。火力は低い。 妖夢のメイド修行イベント課題
【課題A】
5月7日:「絶海島の不思議 探索戦1」をクリアしよう
報酬:風の巻物【初】10&霊P500
5月8日:戦闘に5回勝利しよう
報酬:佐曽羅5&霊P500
5月9日:「絶海島の不思議 第2話」をクリアしよう
報酬:風の巻物【初】10&霊P500
5月10日:戦闘に5回勝利しよう
報酬:賽銭500&霊P500
5月11日:「こごえるしま 探索戦2」をクリアしよう
報酬:賽銭500&霊P500
5月12日:戦闘に5回勝利しよう
報酬:羅国5&霊P500
5月13日:「こごえるしま 第4話」をクリアしよう
報酬:風の巻物【初】10&霊P500
5月14日:戦闘に5回勝利しよう
報酬:真南蛮5&霊P500
5月15日:「こごえるしま 探索戦8」をクリアしよう
報酬:戦慄のメイド侍:魂魄妖夢 【課題B】
5月7日:賽銭を1500使おう
報酬:真南蛮5&賽銭1500
5月8日:霊Pを300使おう
報酬:風の巻物【初】5&賽銭1500
5月9日:絵札を5回強化しよう
報酬:佐曽羅5&賽銭1500
5月10日:賽銭を1500使おう
報酬:風の巻物【初】5&賽銭1500
5月11日:仲間を10回強化しよう
報酬:風の巻物【初】10&賽銭1500
5月12日:絵札を5回強化しよう
報酬:風の巻物【初】5&賽銭1500
5月13日:霊Pを300使おう
報酬:羅国5&賽銭1500
5月14日:仲間を10回強化しよう
報酬:風の巻物【初】5&賽銭1500
5月15日:おいのりを3回実行しよう
報酬:封結晶15 & 賽銭4500 いちおつ
課題Bの絵札強化5回は不要な★3絵札を強化して割る→強化素材戻ってくるの繰り返しでクリアせよ このゲームのスレ最近よく立つね
リリースまだ1週間くらいよね?早いね
面白いなら俺もやろうかな
東方は紅魔郷まではやってました 紫と華扇は闇鍋に入るのかな
しばらくそれにも入らないなら欲しくなったときにやばい パチュは無凸でも働いてくれるけど凸るなら妖夢か魔理沙の二択だろうなって気はする
汎用性の話でボス戦に限るとまた話が違ってくるけどな 紫と華扇が闇鍋に入るかどうかで今後どうするか決められる
入らないなら今後も限定は即天井して人形だし、入るなら人形はなしでいけるし >>12
面白いというか特別嫌なところがないからやれるというか フェス限なんだから入るわけない
入ったとしても暫く後の話だろ >>12
個人的には特に面白いと勧められる部分は無いがなんとなくやれる
ケツがいいんだわ >>21
お値段未満のスペックしか果たしてくれないのに何がお得なんじゃぁぉー!!
可愛いからお得だったわすまん 妖夢狙ったらなんか魔理沙2人とパチェ来ちゃったがコレ人形で魔理沙のラスワ取れば妖夢要らずのパターンか? 人形代あるから限定は最低1回引けばいいのは良いと思う 面白いか?って質問されたら
まぁ普通
が一番あってる気がするwww
つまらなくはなあけどね キャラに拘りあんま無いから何来てもいいけどとにかくキャラを配布してくれ スレの勢い早すぎて気づいた時にはレスが返せないわw >>27
おそらくそうだと思うが問題は何日に来るかだな おぜうとチュートリアル10連抜いてまだ100連しか出来てないや ガチャは2体以上追加の同作以外ってやってくれるとうれしい 敵になった瞬間むらっけを駆使してクソ回避クソ耐久高火力を得るおっぱいBBA このゲームの絵はかわいいくせに時々はっとするようなポイントでエロスを感じるから困る >>27
紅魔は昔から人気だし最初は紅魔みたいなのあるからな
とういうわけでルーミアガチャよろ >>12
紅なら今のところチルノ大妖精パチュリー咲夜がいるな 前スレ末にZUNがコラボ許可しない言うてた人いたけど別にこのゲームの監修してないでしょ >>33
遅レススマソ!とかもう昔の出来事やから…
別にいつの安価にいつ返信したってええやん?同スレならやけど
キミの返答を待っているかもしれないスレ民やておるかもしれん!放置は機会の損失なんやで! >>39
ロスワルーミアは食人設定推し出していけ
絵札はもうそんな感じだし このゲームのスレ最近よく立つね
リリースまだ1週間くらいよね?早いね
面白いなら俺もやろうかな
東方は紅魔郷まではやってました にとりの回避デバフでL紫安定するかと思ったけど回避バフ相殺すらできんかったわ ルーミアちゃんは残念ながら公式の完成品リストに名前がなかったんだ…… >>28
現品のみクーリングオフは不可でーすwwww
とかいうにとりとか最高以外のなんなんだよ 絵があるのに完成してないキャラとかはいつ出すんかなぁ 運営動き早いし、次の次ぐらいのアプデではUIも調整されそうで安心 実際コロナのせいで納品は相当遅れるだろうな
プリコネなんて既にフルボイス廃止でパートボイスに質落とすの決定したし
ソシャゲ全般やばそう 何かとRPGでは不遇気味な命中/回避が火力/耐久に直結するっていうシステムは割と好きなところ
現状敵は矢鱈回避するし、こっちのバフは避けない状態だからうまく調整してほしいけど >>52
自分の開発メカでらめぇしてるドジっ子にとりをよろしく Vtuberコラボ反対派多いけど
ホロライブの白上フブキと宝鐘マリンはこの前の東方イベントでまりおやZUNと歌ったり絡んでて
終了後の生放送中にまりお呼んで歌わせたりとズブズブやぞ 声優さんはスタジオで収録する都合が取れないだろうな
収録はじまったらあっという間に終わるもんなんだけど >>51
詐欺じゃねーか!!!にとり本体をお持ち帰りしてやる!!あぁ!?こっちも詐欺じゃねーか!!! 東方初心者向けにも懐古者向けにも
サブストーリーモードとして紅→鬼までの
ストーリーを追って各ボスと戦うとかやってみたかった
原作シナリオと曲とキャラのおさらいができるし
セリフとかは原作準拠までしなくていいけど
新スレ早々またVアフィ まーだその話続けるんか
名前挙げられても知らんっちゅーねん >>46
出てくれるだけでも嬉しいね。リリーとか大ちゃんが最初からいる辺りは期待してもいいかなって感じ
まあ普通に考えて俺も次ガチャはレミィとか美鈴だと思う 封石あっても銭が足りなくてガチャれねぇ
この石のユルさで銭不要でガチャ回せるシステムなら、ガチャに関しては覇権狙えそうなんだけどなぁ >>61
うん。わかった。でも宜しくしなくていいからガチャで出てこないでね?
凸とかしなくてもいいからね? ガチャに関しては覇権という謎のパワーワード
事実上の覇権のfgoのガチャは覇権なのか? vtuberと一昔前の東方厨が同じ挙動なのなんともいえない気持ちになる
何好きでもいいけど関係ないとこで執拗に話題に出すのは嫌われるぞ >>70
紅〜永まではイベントで再現やってもいいと思うんだよな
霊夢がシナリオ中で過去の異変については後で説明するみたいなこと言ってたし 高難度になるとこのゲームの戦闘はスパロボっぽさがあると思うんだよな
敵の攻撃は基本避けなきゃいけない、大技スペカは残しとかなきゃいけない、気力というかPは雑魚残しで溜めなきゃいけないで 新しいものを受け入れられない消費者の懐古オタク達が嫌悪感出していくら騒いでても
生産者側は既にVtuberとのパイプ作ってるのは事実ということを言ってるんだけど? ガチャ回数はかなり多くなるけど天井できるだけ貯蓄して安定させたいって点については厳しい ドッカンバトルなんかはドラゴンボールのストーリー劇場版含めてだいたい出したりしてるし
東方もやろうと思えばできる量ではある vの話されても分からんが
いや懲役太郎は観てる
あれもv?だよね
懲役太郎とコラボすんの!?
チンチン亭もってこいオラァ! >>72
まぁ寺子屋の拡張枠とか欲しくてちょっと課金してみた的なワイみたいなのもおるし絞ったガチャゲーより今んとこ楽しいし捨てるとこないわ! 幽香さんはドS(淑女)で来るのかドS(サド)で来るのか
個人的にはクールお姉さん系で来て欲しい >>83
霊夢を一目見て「これは間違いなく仁侠ですね」とかしたり顔で言いそう >>90
Youtubeのコメント欄でたまーに見るぞ >>79
天井させたらそれこそガチャる必要なくなるから仕方ないね 東方の厄介層はお船に流れて行ったと言う
そして次は型月へ…これが盛り上がればまた歴史は繰り返されるのだ にとりのこと悪くいうと所持してる俺が悲しむぞ
本当ラストワードが強いとか何かないんですか… とりあえず美鈴の太ももは課金してでも手に入れねばならぬ 霊P溢れまくるんだけどどこで消費すればいいんだ
食いもん要らないぐらい買っても溢れるし他に使い道ないのこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています