【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1971
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
2016年7月にサービス終了した『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
https://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
https://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
https://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています↓
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part190
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588762211/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart367
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588766746/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587220243/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587495878/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582890444/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1970
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588926492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
ポケモンのサトシもピカチュウの後ろでイキってるだけだぞ
でも叩かれたりはしないが アニメは鯖太郎じゃなくて鯖花子にしてればまだ見れたかもしれない >>377
うみねこはミステリーにオカルト入れたらだめになる典型だと思ったよ
ツイン・ピークスのオチですげーがっかりしたの思い出させられた ネカマ大勝利から
https://imgur.com/pVyfscI.jpg
で、オタク系創作にありがちな糞みたいな歪曲された状態で願い叶えられたとかじゃねーの >>378
なかよし部は普通につまらなかった部類だと思う
逆に牧場は凄く良かった >>364
プリコネはつまらんシナリオ、設定矛盾
クソゲーはつらまんテキスト、ライターのオナニーでしかない選択肢、型月作品全体での設定矛盾、それどころか焚書で
どっちもどっちもいいところなんだ😂 もっと薄い本のキャラストが増えてほしいんだ😣
そのためのネタになるストーリー以外ぶっちゃけ全部いらないんだ😅 >>386
サトシは体はってるぞアニポケ見てないだろ
ゲームのトレーナー達はマジでクソ FGOはいくらでもキャラ殺せるアドバンテージを世界観が持ってるからな
あの世界観を構築したって意味ではきのこは優秀だが、最近頼りっぱなしで鯖が宝具撃って死ぬのが芸になってる >>384
プライミッツマーダーも出てきてるしな
ただ、プライミッツマーダーがフォウな訳だから
バケモノ連中が素直にバケモノ発揮するかというと怪しい >>386
サトシが戦った方が強いまであるぞ
ただポケモンを育てて戦わせるって世界観なだけだから
カブトムシバトルしてるガキみたいなもん >>396
ポケモントレーナーは育成、戦闘指示が主な役割だから
これは見てるだけの鯖太郎とは違いすぎる なかよし部はプリコネの悪い部分が濃縮されてた
とにかくダラダラと間延びしたわ
牧場みたいに起承転結がしっかりとまとまってない >>386
サトシさんは合体したりかばうしたりするからな
ルール上前に出ないだけだぞ FEHそしてロマサガRSと渡り歩いてプリコネに辿り着いたから神ストーリー過ぎて蒸せたわ >>379
セファールとかとかも普通に出してたしな
アニメとか、バビロンにしてもアンコールにしてもプレイ前提の内容にするわけだわ 個人的には.hack風の作品の中ではかなり好きだけれどね。ただソシャゲゆえ風呂敷畳めずに終わると言う可能性がチラついて、展開の冗長さにハラハラするというのは分かる
日常パートも嫌いじゃないけどさぁ… おまえら絶対勘違いしてるわ
土佐犬の闘犬でしゃしゃり出る飼い主がいるか?
食い殺されるのが落ちだろ >>404
その2つともやってないから素直な感想なのか皮肉で言ってるのかわからん >>388
シンプルにいちゃもんバトルってのと親戚同士の争いで話し盛り上げてたからなんだかんだのめり込めたよ 後半はもうええかとはなるが サトシはオニスズメからピカチュウ守る描写が初期にちゃんとあってよかったな
主人公が使役対象守る描写が無かったらほんまイキリガイジにしか見えんわ >>397
キャラの死が安っぽすぎ
あるいは完全に舞台装置にしかなってない場合が多すぎる
運良く生き残る→終盤に敵の弱体化、あるいは問題解決のために宝具撃って死ぬパターンが多すぎ >>388
推理しろって言われたから推理したら知的強姦だって逆ギレされた FGO未プレイだけど絵柄が統一されてないし何より下手
ストーリーは評判によるとおそらくプリコネより面白い
プリコネはえちこね多目だけどストーリーが >>412
今のプリコネは赤ちゃんを守る戦うお母さん状態じゃねーか ロマサガは妹が魔王に孕まされたって聞いた
プリコネでいうとコッコロちゃんが狐に孕まされだようなもんだろ なかよし部は一回目はよかったけど
二回目は掛け合いがクドすぎてちょっと微妙だった
それでも普段のシナリオに比べりゃ遥かにマシだったけど ストーリーが褒められてるソシャゲなんて無いんじゃねえか?
どこ行ってもクソクソって声しか聞かん 前スレでストーリー批判を批判した奴らごめんなさいは?
前スレは勢い3000ちょっとだったのに
ストーリー批判が本格化した途端勢い7000だよ?
クソが デジモンとか最初人間は後ろから見てるだけだったのにデジモンと融合したり人間がデジモンに進化したりして最終的には人間のままデジモンに殴りかかるようになったからな 絵柄が統一されてないのはキツイわな
本編のキャラぐらい社長がかけと FGOは桜井、めておが書いた部分は下手したらプリコネレベル
その他のライターなら比較するのもおこがましい >>418
完全に同意だな
ただのアホの子になってるの気づけよな >>401
戦闘の話じゃなくて世界観の問題というか
BWでゲーチスが突っ込んでくれるかと思ったら「みんな好きで使役されてるから問題なし」とかいうクソ展開だったぞ >>413
二部になってからキャラ整理のために殺してる節もあるしな
1部じゃ最後まで生き残って帰るときにさいなら〜ってのがそこそこいたけど、2部は殺す見せ場作らにゃ気が済まんのかってくらい死んでく クソゲーはスカスカあっても
スキチケに慣れた今とてもやる気が起きん…… >>415
ぷいこねメインストーリーはよく覚えて無いけどイベストは割りと好きだぞ🤗 ああ確かにロマサガは新次元の酷さだったな忘れてた
徹夜明けのプログラマーが交代でシナリオ書いてるレベルとか皮肉られてた まあソシャゲは登場人物過多になるからシナリオは基本クソで当たり前だと思う 大して上手くもないきのこより上手い絵描くとクビにされるという噂まであるしな 1部はまだ読めなくもなかったけどさ、2部になってから騎士君の描写が気持ち悪すぎて読めないわ エロゲの方のFateはガチで面白かったよ
ソシャゲは3日でアンスコしたからわからん ネネカは敵のときは天才過ぎたせいで主人公に負けるけど
味方のときは超絶頼もしいという
楊戩ポジションだぞ どうでもいいけどツムギってちょっと声が大人っぽくてエロいよね >>428
敵であるポケモンも捕まえただけで素直に言うこと聞くんだから
そこらへん真面目に考えるなら
モンスターボールが洗脳装置の役割を果たしてると思うな グラブルもプリコネもイベは起承転結はっきりしてるからまあ普通ぐらいの評価受けるな マジカルシリーズが仲良し部の次に好きです 1部の話の大筋と関係なギルドでまるまる1話消費ってのがないから好きだけどな2部 >>426
以下やろ
水着の後半とかプリコネでも見れんわ 騎士くんがキモくなった以外は2部のほうが好きかな個人的に 世界観の設定だとかストーリーの展開だとかはどうでもいい。二の次。
シナリオをつまらなくさせてるのは、
「え?一人じゃ心配だからついてきた、だって?」とか、
「あー!急に突風が吹いてきてチラシが飛ばされてしまったー!」みたいな、
状況を全部説明するクッソ頭悪いセリフの多用され具合。
もう日日日は降板して全て王雀孫に任せてしまえ。 奈須きのこはサウンドノベル形式の
要は地の文で長文垂れ流せるタイプの作品じゃないと映えないんだ
クソゲーみたいな短文形式だとイマイチ お空は読んでると主人公サイドが屑な連中多すぎるからな・・・ >>423
fgoの文章読むのは構わんのだが途中に挟まる戦闘部分が苦痛過ぎて読めない🥺 >>435
黄昏のアトリエで可愛いキャラ書いてた絵師が
FGOだと万人受けしなさそうなデザインのキャラかいててゲッてなったわ >>441
一応モンスターボールには拘束能力はないことになっていて「捕まる気のないポケモンは捕獲できない」とされている
なのにあいつら草むらから殺しにくるし痛めつけて麻痺眠りにしたほうが素直に捕まりやすくなる >>439
まぁ、結局は主人公が勝たないといけないわけだしね
能力的に負け方が間抜けっぽくなっちゃうのはしゃあない
ライターの実力不足 プリコネのシナリオは普通だろ
日日日の意味不明な引き延ばしがくどすぎるだけで >>444
ひどいのは確かだけど、比較対象がこれだと流石に優劣付けづらいな… >>447
さすがにト書き禁止されてるんじゃネタとして仕込むしか無い気が 桜井って昔から批判されてるよな、
俺がFGOしてた時からずっと言われてる >>449
水瀬じゃねえの
もうイベント全くやらんからどれだか知らんが
>>454
ポケモンも初期の適当な世界観のRPGにむりやりこじつけで設定つけてるだけだから考えるだけ無駄
設定考えてるスタッフが昔と今で違う
インド象なんてポケモンにはいない >>456
意味不明なくどい引き延ばしって要するにクソでは?🤔 >>454
BWのポケモンに関する設定とストーリーは矛盾とご都合主義が酷すぎたな
捕まえてほしいから出てくる、逃げたかったらいつでも逃げられるって、それじゃ根本的におかしいだろ
そういうのはゲームのお約束ということにして突っ込むべきじゃなかった >>461
桜井は昔クソゲーやってた人間ほど恨みが深いんだよ
リアムタイムで4章見せられてガチアンチになったわ >>456
それな。広告付けるYouTuber並のくどさ
一章1時間以上やが、20分ぐらいに短縮できそうな内容 王雀孫アダルトゲームライターか
俺はウケなかったけど
世間一般でなかよし部がウケる訳だ
アダルトゲームライターは本当に強い ストーリー展開への評価と文章への評価はまた別じゃないかな >>463
日日日が糞なだけだぞ
シナリオ自体は普通 まあこういう話のプロットですで上手くやってるのが今のアニメ >>461
過去メインシナリオで最低って言われてる一部四章の時からずっとだからな
プリコネはキャラゲーだしシナリオ部分はこんなもんだろで納得できるけど、FGOは重厚なストーリーを銘打っててあれは無いってなった プリコネのシナリオは1部と2部で目的や情報のつながりが断絶している
設定の矛盾
ユーザと共に成長した主人公のリセット、ガイジ化とかいう
普通にシナリオ作品としてみた場合にタブーんやらかしてるからな FGOにシナリオで噛みついてて流石に草生える
流石にプリコネのシナリオで勝負出るのは恥ずかしいからやめとけよ
ここで絶賛されてるなかよし部レベルで他の普通レベルなんだから
勝負するなら別のところで競えよ プリコネもライター50人の人海戦術すれば当たり引くだろ まあ確かに名前挙がった竜騎士とかそれこそ雰囲気作りや感情表現はめちゃくちゃ上手いけど
うみねこのシリーズ構成クソクソクソだったからな
向き不向きはあるよ
日日日は文章力がないんだろ多分 プリコネメインストーリーは割と頻繁に殺し合いしてるはずなのに緊張感ないねんな
裏切り者の猫の殺すわよって口癖ぐらい緊張感がない >>474
気長に待つしかないべ
敵キャラの紹介はあと3人 クソゲーのシナリオはまた別の不快さかある
あれは個々の作者のオナニーや悪乗りが発揮されるから
どちらかといえばプリコネアニメのこのすば感に近い TVゲームのシナリオとか添え物程度でいいんだよ
プリコネをやればKMRがTVゲームって娯楽の本質を完璧に理解してるプロデューサーだと解る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています