メダロットS Part203
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
※前スレ
メダロットS Part202
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588939703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>46
把握はしてるでしょ
どんどん売り上げもユーザーも減ってるんだし気づかないわけないよ
でも新イベを企画するとか開発する能力は皆無なので今の現状なんだろう リアルな顔出しクレーマーですらやばい奴居るから
匿名系の文句は話半分で良いと思う
実際にデータ収集で反応見るならゲーム内アンケが一番だけど新規誘導してからのが良いんじゃないかなー ソシャゲは一度滑ると大手ですら持ち直すの厳しい
ドラガリもやってたが任天堂の看板なかったらとっくに畳んでると思う メダリーグ一戦ごとに何かしらポイントくれよ
そのポイントでアイテム交換とかさぁ メダリアメダチェンジゴッドエンペラーとかいくらでもネタはあるし慌てる必要は無いでしょ
ツイッターやメダニュースのコメント見る限り不満なんて見当たらないし一部のユーザーの意見なんて聞いててもなあ ツィッターやメダニューに不満見当たらないなら神ゲーやん!
勢いもセルランもえぐいんやろなぁ 今月中旬に限定でディアステージこないかな?
つけたいメダルがあるし まぁ今はゴクードガチャしか無いし新規ピックアップ来たら多少なりは巻き返すでしょ 残ったユーザーから不満が上がっていない、ならまだ理解できなくもない
もうアクティブユーザーなんて殆ど残ってないんですけどね
フレ欄とかリーグ見てみろよ 限定PUで人権パーツ実装→爆死引退の流れ何回繰り返すつもりだよ >>62
ソシャゲってある程度仕方ないとこあると思うんだけど他の運営だと同対処してるんどろうか
ほぼ初ソシャゲなのでよく知らないんだけど どこをどうみて不満がないとみえるのか不満だらけだろ デウス3体は無理だろ…
手持ちじゃあ相手より速く行動できないし初手で必ずデストロイ成功させてくるし症状回避されるし
ワンパンできる火力と先手取れる脚を3体分揃えてからリベンジするか なんで奇跡の大盛況からここまで落ちぶれたのか
もはやログイン勢になって広告しばらく見てないよ
ポケマスルートでプロデューサーレターやロードマップ出さないのかな まさかコンテンツが虚無リーグと超戦くらいしか無いとは思わんだろ 先週まで毎回レジェ1000以内走ってたけど金玉引けないし凍土に合う脚部ないしでリーグ全く触ってないわ
ログボとナエさん案件のみ 超戦の特効になってるスペナメノーグってやつ、いつガチャ始まるの? 数ヵ月前の一番盛り上がってる時に、このゲーム数ヶ月後はセルラン底行くぞって言っても信じ無かったろうな ストーリのAP効率って通常はハードはAP×1.5の経験値、ベリーハードはAP×2の経験値だったと思うけど
なんでAP半減してる今も前と同じ経験値効率なの?
もしかして下方修正されたロボ? 素材渡して完全に委託した方が儲かってたな
これを教訓にメダロットS2出そうや >>71
フユーンもいないならせめていましているホークダガーを1000まで取れば?
俺含めあれ使ってる人多い >>76
いやこれこの人数で自社コンテンツで出してるから馬鹿みたいに儲かってる筈だぞ
曲も既に作ってるモデリングも全部自社のだし
一時期とはいえセルラン上位にいたしイマジニアは笑いがとまらんだろ
今後人離れでサ終しても既に売り逃げは出来るくらい稼いだろう 好き嫌いは別にしてメダチェンジが中々実装されないから疑問に思ったんだけどさ、
コロナによる延期やネタの温存とかじゃなくてパーツのランクやレベル上げのシステムのせいでアップデートが凄く面倒なんじゃないかと思えてきた。
2までしかやってないんだけど今まではパーツのレベル上げとかは無かったんだよね?
メダチェンジはHPを一つにまとめるんでしょ?
まとめるだけならシンプルだし簡単そうに見えるけどパーツのランクとレベルがそれを反映させるのにソシャゲだと難しいんじゃないかな?
それとメダルの得意不得意がSだと基本的に固定されてるからメダチェンジした際に逆に状況が不利になるかもしれないし。
ティレルビートルってメダチェンジしたから射撃メインになるんでしょ?
そういうのもあって中々実装されないとかあるかも。
それにメダチェンジ可能なメダロットがピックアップに来て一部のパーツだけしか手に入らなかったら凄く腹が立つし。
しかもメダリーグだと初手でパーツ破壊も多いからレベルやランクが低ければ先手取られてパーツが破壊されてメダチェンジが出来なくなるから存在意義も薄れるし…… >>80
機体のHPを合計にして各ドライブと足をそれぞれのランクに対応させるだけで簡単に出来るぞ
変形しても基本の数値は変わらないからな >>81
変形前にライフル1発被弾するだけで再起不能になるバランスのせいじゃね(′・ω・`)
平均星とかいう無駄機能はメダチェンジ時の参照値なのかねー >>78
儲かってるってこういうこというんやで
https://i.imgur.com/pllmchj.jpg
開発費低いからどうのいうやついるけどさ他の会社ならもっとうまくやっていまより稼げたろ
笑い止まらんじゃないよ、これサ終したらメダロットは終わりなんだから運営も笑えんだろ アイロンとモーゼ手に入れてからオートで瞬殺が捗りすぎて楽しすぎる
これが人権ロボトルかぁ >>83
会社の規模見てみ
まぁこれから考えると気が重いのは勿論だけど
イマジニアは予算修正するくらい儲かったってことだからね
メダロットがこの程度で死ぬなら新型の時に死んでDSの時にもう一回死んでると思う >>85
正直ランキングを気にせず楽しめるって羨ましい >>86
この程度で死なないじゃないんだよ
もう新規絶望でこれ以上盛り上がる要素無いんだから落ちるだけ
いまは大丈夫でも半年、一年で死ぬでしょ
いまは儲けがあったとしても2、3年つずけりゃあ赤出るレベルだろこれ 2、3年で赤字になるならそれまでにきっちり終わらせればいいのでは?? >>89
だから1年くらいで終わるんじゃって言ってんじゃん アークガチャのサプライズ実装級のイベントあってもきついと思う
ユーザー居着かせる土壌が欲しいな メダロットのセルラン行方不明になってて草
仮にもセルラン一桁に行ったアプリなのに…廃れるの早い…早くない? まあ限定ガチャで水着ロクショウ、ビキニメタビーとかでそこそこ強いキャラだせばガチャ回るやろなー。 >>90
Sは少なくともキャラクターコンテンツの強さは証明したし
他社に頼る部分が少ないから大損の赤字が出るような仕組みになってない
ゲームとして新規獲得しないと盛り上がらない続かないをシリーズ終わりとか変な結論に持っていくから訳わからなくなる
勿論Sがこのままだと人居なくなってきついだろうなってのは同意見よ >>90
1年で〆るのと1年で死ぬって違うんじゃないかな
まあ新規が入りづらい状態だからそこは変えろよって思うけど。
初期より石も合金も経験値もROMもないからなぁ。合金200とROM1000配っても星3機体1機をフル強化できるレベルやしねえ んで大丈夫稼げてるとか言ってる奴らは毎月課金してんのか?
この状況みて課金しようっておもえるのか? まぁ普通に超戦とメダリーグ3,4ヶ月に一度シナリオ追加でうすーく伸ばして1年ちょいで終了コースだろうね
残っててもう引き下がらない層向けに限定インフレさせて集金
たくさんある普通の泡沫ソシャゲだよこれ 自社でやって儲かってるから大丈夫はやばくね?
ちゃんと運営して長くやってた方がネームとか今後考えると明らかにプラスだと思うぞ サ終おじさんの予告通りになったゲームを知らない
運営が知らないプログラムで動いてるソシャゲはやばかった気がしたけど大丈夫だったし メダロットSはゲーム内の目標設定が下手というか現状目標が無い
メダリーグで上位目指すとか個人目標は立てられるけどゲームデザインとしてユーザーを楽しませるように出来てない メダロット大好きだから頑張って欲しいんや
リリース直後にポテンシャル見せたんだからこのまま下がるのは勿体なさすぎる というか一年はもつだろうしそれでいいやろ ちょうどいい
一年後には心中ガチャつぎ込みメダロッター以外俺もお前らも飽きてアンスコしてるよ そういや自社アプリだからフットワーク軽く修正とかすぐしてくれるって金クエでキャッキャしてたなぁ
今となっちゃどこがすぐ動いてくれるんだか >>99
Sとしては間違いなくやばいと思う
儲かった所為かもしれないけど危機感があまり運営から感じられない
イベントとかシナリオでテコ入れをうまくして欲しいが19人の会社じゃマンパワー足りてないだろうな >>97
するぞ
ゴッドエンペラーとネステン はほしいから確実にする 既存機体が900強で現在使えるのが142機?1年で終わらせるなら月65機プレイアブル化させないと過去の機体全部出せんぞ…
急げうのへえ >>110
ここまでおちぶれたらむしろそっちがサ終しないおじさんなんじゃ、、
終わりを楽しむプレイに切り替えろ? >>111
固定ファンが多いゲームだから他のソシャゲと毛色が違うのは確か
やってたゲームいくつかサ終したけど理由は色々だった
他のゲームが稼いでるし儲からないゲームは損切り
5年くらい経ってるからシステムが古すぎてリメイク
単純につまらない人居ないのパターンが多かったかな
30分ある程度のキャラで遊んだらランキング五位内に入るとか笑ったな とりあえず待望のストーリー追加を楽しみにしているわ
後出来たら超戦とハードネステンとエンペラー 結構二章のラスボスがどんなやつなのかは期待してる
パラレルデウスを超えるやべえやつだったら
実にメダロットらしくて良い
デストロイの乱撃とかどうよ この落ちぶれ方は最近やったのだとポケマスを思い出すが
あれは返金騒動や不祥事疑惑もあったし
これは何か問題起こしたわけでもなく過疎ってるから根本的につまらないんだろうな
人権持ち物検査ゲー まあさ、ナンバリングメダロットなんて一日で全クリの薄〜い内容なんだしさ
3カ月以上メダロットやれたんだし最高じゃない、切り替えよう >>116
射撃はもうしたし次は格闘になりそうな予感
それか、設置系を復活させるためにやりそう 稼げればコンシューマワンチャン
このまま消えるのもメダロットらしいちゃらしい 話の流れぶったぎってすまんが
サンメーンを☆5に上げようか悩んでるが上げる価値ある?
https://i.imgur.com/ONkXR6y.jpg
地味にデストロイ要因がやられたときの射ガ解除させたり、アサルターが壊れたときの悪あがきや装甲が固いしどうなんだろ テンションゲージMAXスタートで
開幕ライトニングと
充冷2000くらいのディスターバンス使ってきて
サンダーショットとフリーズショットと
デストロイを繰り出し続ける3体構成のボス来ねーかな >>122
いいパーツよね
上から殴られ続けてるイメージだわ >>122
使用感悪くなかったよ
たまに終盤で頭だけになってやむなく使うとき
相手がアイロン使ってたこと忘れちゃうやつ サンメーン耐久あるしカード解除やワンパンのサポートにかなり貢献してる
それにしてもエイムフラッシュまた増えてきてて厄介だ
パワライが回避不可だけなのも壊れだがフラッシュがデメリット無しもおかしな調整なんだよなあ >>122
やるなら装甲としてはありだと思うが
女型ならファンシーやオリンピアの頭、ティーンカやパームスの頭のがいいんじゃね?
あとせめてメダルとの相性いいパーツ組もう >>129
最適だろ
仮にパームス乗せても応援レベル上げるの無理だよ
格闘も同様
射撃となおすでいっぱいいっぱい >>130
別に相性良いメダルに変えるだけで良くね? ドクロボーもないから耐久性がとても魅力的に思えてな
やっぱ使用感はみんな一緒か
若干命中の悪さが気になるけどディルムンにも同じこと言えるし困る
ただワンパンサポだとストロボーのほうが早いしそっちでもよくね感があって悩んでるな
オランピアとティーンカしかない
パームス頭あれば多分男用に回してたな
メダルは突っ込まれるとは思ったけどカマキリと悩んだんだよな
熟練土システムがDSの糞仕様だからカツカツで余裕がないね >>130
メダルのレベルボーナスすら入らなくなるから変えとけ
脚使ってみたらわかるけど適性あるかないかでパーツレベル1でもかなり差が出る 射撃直す格闘で浮遊はスナイパーのカマキリメダルだから厳しいのかなぁと思った 格闘の熟練度で長期間クリティカル確定ガード不可って考えると結構いいよね
ただ補助系は遅ささえ目を瞑れば熟練度0だろうがbadだろうが役割果たせるからそこは好みかな 開発費と次回作分(あれば)の開発費は稼げただろうし、こっちは1年ぐらいで計画的終了もありえそう
あとはサ終まで付き合うような信者層からサ終までお賽銭をもらうターンかな もう次回作分稼げたは草
売上げがまるまるイマジニアに入ってるとええな >>138
詳しくわからないんだがどこに取られるんだ
税金と広告料以外だと鯖代くらいしか思いつかない
開発の親会社がそもそもイマジニアだしそのイマジニアも連結100人程度の会社だし
曲やキャラクターの版権も自社だろ
イッキうるちアリカの声優以外だとキャラデザくらい? DS真型に比べれば〜とかいう人もいるけど普通に次回作コンシューマでもソシャゲでもでても買うか自信ねぇわ
メダロットSですげーメダロットに対して冷めた 改めて考えるとスマホの基本無料ゲームってボロい商売だよな
コンシューマだとゲーム機本体約2万ソフト約1万でDLC約1万
スマホゲームはその金額をほぼゲームに課金出来るんだもんな足りなければ追い課金で更に儲かる
こんなボロい商売コンシューマで出来ないDLCでさえ顰蹙かうんだから >>139
アプリ出すだけで売り上げ3割取られる世界でその見積もりも甘くないか?
おまけにゲーム事業1度畳んでるのに新作なんか コンシューマ向けも完成度高いゲーム作ってDLCで長く稼ぐってのが今後主流になるビジネスモデルらしいからソシャゲ化してくんだろうね >>142
確かにアップルとAndroidは取られるな
しかしそれはどこもだし単純にそれ以外金取られる場所がわからなかっただけよ
あとゲーム事業畳んだって5の頃の話なら今とビジネスモデルが違い過ぎるし
ロケカンのことならあれは親会社の吸収合併だから畳んでないぞ ソシャゲに注力し過ぎた結果CSのノウハウ無くなるのは嫌だわ 顔がいいから死体に糸くくりつけ無理矢理動かして見物料とってるのがメダロットS
終わったら埋めるだけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています