【ロスアカ】ロストアーカイブ part9
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◆概要
「カード」×「ボード」新感覚の対戦型戦略ゲーム メインテーマ担当の「下村陽子」はじめ、有名クリエイター多数参戦!カードの「選択」と「配置」が鍵を握るオンラインカードゲーム
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前スレ
【ロスアカ】ロストアーカイブ part8
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1スレ建て乙
さあ料理の時間ですよ♪
お料理お料理〜食材の為に頑張ります! 赤の号令と監査は強化だけど復権することは無さそう
青は好機の変更でスペル型が弱体化、ミニオン型は関係なし
緑は何も変化なしかな? 今の青と緑の強さに追いつけるように赤を強化した感じだな
あとサテュロに求められてるのは体力じゃなくて能力が 調整あったって聞いてワクワクしながら確認したけど思ってたのと違った
監査を強くするんじゃなくて工作員にマイナス効果つけろ
あと好機よりもシセラ弄れや
結局星の嵐かクロクロ洪水じゃねーか ナナメ上すぎて笑うわ
もうKPIすら見てないんじゃ 前スレにあった再接続長いって書き込み、今理解したわ
なんかスゲー長くなってんな 赤やっぱ無理だな
監査は自傷1あるんだから1マナにしてくれていいぐらいだ んご〜
マタンゴ好きなのに見掛けなくなってて寂しいぞ
今の壊れ環境なら3コスになってもギリ許されるのでは マタンゴはドロー系が少なかった初期は重宝したな
今の環境だと3マナになっても最近の壊れカードよりは劣ると思う セシリー引けばほぼ勝ち
毎回よくこんなくだらんルール思いつくな 今回の報酬はマリオネット1号か
マリオネットにもちゃんと声優が付いてるし単体でも実装されそうな雰囲気だな
現状輪廻で戻して使う分には0コスだけど1コスになったりするのかなー お互い静寂持ちで壮絶な泥仕合になったわ
どのマス置いてもスキル消えてライフ15は全然減らねえwwwwww 使われて気になったんだけどキノコ変化の術はアクティブスキルを封じるのか? >>18
無理
効果自体はステータス変化しかないからキノコになっても効果は失われない やっぱそうだよな
輝く要請をコピーしたメレオスに使われて移動できなくなったから
キノコ変化に依る挙動かと疑ったわ 全てのスペルに価値の創造と同じ手札+2がついて、しかもそれは4コス5コスのミニオンを2コスで出せて、本体も高スタッツで、ニティカアルミルスで無限スペルループできるカードがあるって本当ですか? >>22
本体も高スタッツって書いてるよ
現環境ってシセラ無くても青は強いのに
1枚入れておくだけで更にヤバくなる システムとしてデッキ内容に縛りがほとんどないから、強いカートを入れるのが強いっていうゲームになってるからな
△△使うと〇〇が使えないから一長一短 みたいなルール整備してたらまた違ったんだろうな とりあえずクロノクロイツ2枚引く奴とレリックで無限復活してくる奴強すぎ デッキの方向性で強いカードでも入れないことはあるけど
妖精やセシリー等の強い効果+ドローついているカード無駄にならないし入れない理由がないんだよね 機構は壊せばいいんだけど使者は本当にどうにもならないから困る
めちゃくちゃ粘られて長引くし辛すぎ 新奥義追加されないかなー
使ったターンだけ使えるマナが+3されるとか2ドローするとか効果はなんでも良い
自分の構成と相手の構成的にどの奥義も使い所がないような対戦がまあまあ有るから
腐らなくて対戦の展開に幅が出るような効果だと嬉しい 冥府強化はいいけど同時にハンデス強化もしたのがマジで分からん
監査も苦悩売りもマジで分からん、調整するべきは絶対に工作員だっただろ
ハンデスは墓地がアドや戦術になったりするシステム整えてから増やせ
遊戯王でもデュエマでもシャドバでもなんでもいいから見に行って学んでこい
六道か冥府の能力でしか戻せないし墓地増えてもなんもないゲームでこんな超強化するバカがあるか >>29
昔「ロストアーカイブ」っていうバカがカードの調整をしたDCGがあったんだよ 要素があんま増えてないんよな
カウンターもいまだに対抗詠唱ひとつきりだし
まあスキルカウンターあってもテンポ糞悪くなりそうだけど アイリが出たくらいにやめたんですが今の赤単ってどんな構築になりますか? とうとうアペンド5弾目か
新弾出せないあたり虫の息って感じ むしろよく出せたな
もう今月で終わると思ってたわ
どうせシセラ、ハンデス、アグロカリラの強化にしかならないだろうな まーデッキに制限ないからな
そいつらの強化になるって事は他のデッキの強化にもなるし、そいつらの強化にならないなら他のにもならない 新カードより機構のほうが強そう?
2マナで5ダメ与えられるのは強いけど使いどころが微妙 デメリットつき241が出たと思ったら、デメリットなしの5ダメージまで来ちゃった って考えると強い 2コス5ダメで幅広がるのは確かだけど、もともと除去が簡単なゲームだからなぁ
花弁通訳ゴブリンが即死するくらいじゃないか 絵的に凛クラスのやつを期待してた
赤もう終わってるな >>43
大丈夫終わってるのはロストアーカイブそのものだから 赤レジェの事前評価は割と当てにならんからな
AGNIとかめっちゃ見るし AGNIってよく見かける?
赤自体が見かけないし、ハンデスデッキも多くなったからほとんど見かけないわ すまん日本語が拙かった
赤と当たれば結構な頻度で入れてる人見た
がおそらく正確 今はあんま見ない 確定除去だからつえーなって思う
思うんだけど、アルマンドのせいで除去のコスト感覚が狂って微妙かなって思ってしまう 確定除去無いと緑はケツデカ吟遊詩人置かれるだけでノックアウトだ
というか青の新カードざっこ ちなみにどうやって使うの?
鯨か吸収ドラゴンくらいしか思い浮かばないんだけど 爺やブヒコーン等の体力5以上の移動持ちに使って顔面殴る用じゃない?
爺が1ターン無傷で残ったらそれで勝利確定になる
息吹と併用できないのが難点かな 賢者放置する人なんているか?
体力5残ってないと使えないし、その状態で顔横までいけるなら体力残して別にコスト回したほうがいい場面も多そうだし 基本的には4ダメージで除去用
場合によってはフィニッシャーにもなるかもっていう2種類の運用ができるカードだと思ってる 単体で見ると中途半端だし吸収ドラゴンと合わせないと微妙感ある プロテ→鎌→息吹は楽しそう
ステラリーザ静寂で死ぬけど 緑アグロはいい加減ナーフしないかな
森林にキャントリいらんだろ 排他的な信仰はスペルなのが微妙
緑も青もお手軽スペル無効があるからなぁ テンペスト強化していいから信仰の嵐ナーフしてくんないかな 数日前に始めたばかりで、理解できなかったので教えてもらいたいんですが、インフェルノってスペルカードを6枚使用されたのですがどのカードの効果で墓地から回収したのかわかりませんでした。このカードだけデッキに6枚入るとも思えないのですが。 >>66
相手は詠唱録音機出してなかった?
使用したスペルをデッキに戻す効果がある
あとリプレイで自分の試合を振り返れるよ 迷惑ゴブリンの使い道が思いつかないな
シセラ出される前に使うと少しは嫌がらせになるだろうか? こっちがゴブリン送って向こうもゴブリン送っての泥沼化しか想像つかん
勝ち筋になるのだろうか 相手の手札枚数でどうのこうのするカードが来るかもしれない… >>67
ありがとうございました。
リプレイを確認したら録音機設置されてました。効果を読んで納得です。
それと知っている方がいれば教えてほしいのですが、ストーリーで輝く妖精と森羅の切り株を場に出すと毎ターン相手が10分長考するんですが、バグですか? 手札に干渉する前に墓地関連を調整して欲しい
>>71
仕様です
他にもリーザで初期配置ミニオンを手札に戻す、盤面を全て埋める等、CPUがズルいと判断するアクションを行うと遅延行為を始めます >>71
確認してきた
たしかに妖精+切株の条件でCPUがターン終了しなくなった
ストーリーモードは持ち時間長くなってるからターン終了まで待つのはキツイし
残念だけどストーリーでは使わないほうがいいね >>72
他にも遅延行為パターンがあったんですね...
この仕様どうにかしてほしいです...
>>73確認ありがとうございます。
今の自分ではこれ以外クリアする術がないんです! あの青のはレリックだからスペル無効でもダメ入るよね…?強そう
ゴブリン増殖は、 これが3コスは頭おかしい
どんだけシセラやらせたいんだよ 転移の門のダメージは自ターン開始時だから
そこまで便利じゃないよ
相手のターンに顔殴られるし
レリック破壊されるかもしれない 召喚時効果で顔殴れるやつはバウンスするでしょ
一体バウンスしてレリック破壊カード強制するならその時点でもう3コストの仕事終わってるよ 緑相手だと雑に使っても強いし
工作員とコンボでハンデス強化にもなる
次の環境は青が頭一つ抜けそうかな 素のラスフィアとかアクラハイルとか使ってた頃が懐かしいな
時々それが恋しくなるから初期環境で対戦できるモードが欲しい ロスアカって他のカードゲームと違って顔横にいかないと直接攻撃できなくて即顔殴りできるミニオンもいないのにアホちゃうか?
同じカード2枚しか入れられなくて墓地行ったらサーチできなくてデッキ回転も悪いのにハンデスを強化するアホやったわ 今回紹介されなかったカード群のほうがクソヤバくて草生えるわ >>87
最後の環境だからといって無理に楽しもうとしなくてもいいんだぞ 墓地にある冥府からの死者が手札に戻ってこないんですけどwwwww 転移門と工作員星の嵐の組み合わせなんてだれでも思いつきそうなのによくOK出たよな >>89
今日対戦相手が同じ現象になってた
間に合わせで捨てた後戻ってこなかったっぽい 迷惑ゴブリンを使う者は迷惑ゴブリンを使われるという事を心しなければならない 迷惑ゴブは意図がわからないんだよな
相手が乗ってきたら泥仕合になるかもしれないけど
1回3枚じゃ使わず手札に残してても問題ない。
逆に赤ハンデスデッキや知識には捨て札提供にもなる 5マナ捨てて相手にリソース渡す奴なんて居ないだろうしな お互い手札切れるまで殴り合いするだけの環境で引退して最近戻って来たけど今の環境は普通に面白いと思うぞ
まあバランスはアレだと思うが 今回は緑でトークンもぐもぐするデッキでいける
というか他でこれ相手すんのキツすぎ、フクロウすらろくに倒せん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています