【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 203周目
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●前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 202周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589357511/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
https://twitter.com/mini4wd_app
●超速GPのお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1980
●テンプレ1はこの行まで入れる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター☆3
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対して前輪タイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
-- テンプレここまで - ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対して前輪タイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
-- テンプレここまで - >>1
乙
いきなり全一クラスの18秒台と同じ組だった
B4なのに 小大で飛ばないじゃん19秒
またスピードガイジコースか 立て乙
26秒台で放置でいけるかと思ったけど4,000位だったから早く詰めていかんとヤバイな ナイアガラ落ちてる最中にオーバースピードでぶっ飛んで草
見えない壁に阻まれたわ バーニングの時と同じセッティング(ブレーキ無し)で着地失敗で飛んだ エラー吐くタイミングが異常に早い時がある
再試行してないんか?て言うか通信エラーは嘘で別のエラーか? https://i.imgur.com/qVDPPXQ.jpg
持ってなかったからナローワンウェイフロント出たのは非常に嬉しいんだけど、ホライゾンなんだよほしいのは >>17
早すぎるとだめなのかな?
でも全一のタイム異次元だしな ナイアガラってこんな簡単だっけ?ゴールする最後の一周まで気が抜けない。
ナイアガラってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルトップの向かいに座った奴がいつコースアウトしてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。 >>24
ホライゾンなんて一発で出るやつじゃん
違うガシャ引いてんじゃねーの? >>1
乙
ちなみにどなたか噂のLCで飛んだやつおる? ノマモでソフトつけてTTで鬼減速してるのにジャンプではコーナまで飛んでる
もはやストレートに着地させる方が難しいだろ >>35
完走狙いなら小中が無難じゃね?
スラ1ハード小中で19秒だった
まあ昼には4桁に押し出されるんだろけど… 小中でも飛んでるの見たから小大は何かしらでそこそこ減速しないと無理じゃないか 今回はスラ角減もあるから、上位層は本当にシビアそう 飛ばなきゃいいってもんじゃねーんだよ糞運営
セッティングじゃなくてコース側でコースアウトの調整するな グランプリ登録しようとすると、
「現在は開催されていません」
となる・・・ FMも戦えるようになる
と見せかけてガチャリーク見る限りけっきょく今後3回以上はスルーされんのか 初回は全員飛ぶとふんで最遅グランプリしたのに…
ナイアガラ見損なったわ 今後もこんな簡単に攻略出来ちゃうとナイアガラのコース買う意味も薄れそう 小小と、小中の違い教えてくれー。
小径と大径しかないじゃんよー >>52
大方ソフブレ有無で勝負にならなすぎるor全員飛びすぎてレースにならないからめっちゃ飛びにくくしてるんだろう 前のgpと同じセッティングで28秒
前は38秒
今回ハイパーミニくるかね? >>45
知識や経験の集積からくるセッティングの妙に面白さがあるから
運営にGP毎に特殊なCO条件やマスクデータをつけず一貫性を持たせろよと
サービス開始時期に忠告しといたけど、この様よ ナイアガラ15倍の高さにして全1を標パワルクにしよう 通信エラーで死にまくんだけど…
メンテ後に珍しく何も問題起きないと思ったら時限式? 通信エラー俺だけじゃなかったか
直前に電波状況悪くなることあったからデータ壊れたのかとヒヤヒヤしてたが安心した >>60
超速パンピングの時にバウンドの仕様修正きたからその影響でしょう なんでバンナムはこんなにゲーム作って運営することが下手なん? おまえら12:00には20秒余裕でクリアするんだろ? すみません
3色チーズ牛丼の特盛に温玉付きをお願いします >>69
ブランド力でゴリ押しできてしまうから運営がゴミでも収益が出ちゃう >>62
珍しく時間内にメンテが終わったと思ったらこのザマだよ GPバウンドしないならZMCいらね
ピック終了後超バウンド仕様変更
ZMCはよ
とりあえずの流れはこれか いつになったら通信エラーを直すんだよ?
お詫びスタコはよ >>69
でもバンナムソシャゲは大手なだけあって割と長続きはするぞ これはスタコ150案件だな
レコードチャレンジで配る予定だった300のうち150は昨日のメンテで配ったから残り150配れるはず >>72
/⌒\
/ O ゚ \
/ o o \
|~~~~~~~~|
(゚Д゚) O o|
(ノ。 ∪ 。|
L_____亅
∪ ∪ このタイミングでウデマエ上がってしまって強化したいのにできないジレンマ >>60
前回のナイアガラが正にその理不尽仕様だったろ
コース毎のアホな強制COポイントが無くなったからこそこう簡単になってる 朝6時過ぎにガッツ消費したからまぁ許すけど、8時間後もこれなら許さん。 >>60
一貫性もたせられない物理エンジンの不出来はギリ許せる
流石にGP毎の挙動が露骨すぎるけど、難しいとは思うから
ただ異径を修正しないのは池沼としか思えん 前回はプレイしたばかりでトルクしか育ててなかったから一度も完走できなかったけど、いきなり20秒で完走できました😋 >>85
今のGP見てと強制COの逆でマシンを押さえつける挙動を感じないのか? 末期は調整諦めてどのコースもスピード一択になってたモバゲーのミニ四駆みたいになっとるやんかwww エラー出過ぎ。
ナイアガラ前回はモーター育ってなく31秒とかでミッションクリアさえ出来なかったのに
22秒前半いけたけど、前回COしまくってたのは何なんだ。 ノマノマイェイしてたら轢かれてたぞw
なんだこれ速すぎ! パワーレブで摩擦抜きスラ8で19秒前半だったわー時代はパワー積んだレブだねー いつ通信エラーになるかわからない、そんな状況を楽しむアプリです。 前回ナイアガラのレコードが25秒くらいで今回18秒
前回のナイアガラとは別のなにかと考えた方がいい コースの作り自体と強制COの篩掛けがまぁ酷かった
ナイアガラは客萎えさせて引退者出しまくった最初の波 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています