【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1993
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
2016年7月にサービス終了した『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
https://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
https://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
https://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています↓
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part196
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589373440/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart371
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589405273/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part87
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589052578/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589335296/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582890444/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1992
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589446397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 属性は手抜き
1人で他属性操れるなら戦略要素だけど
ソシャゲの属性って闇のキャルとか光のキャルとか1キャラずつ分配されるだけだろ >>308
運要素なんてなくても金を賭ければ全てギャンブルだよw >>311
まったく運要素がない将棋は詰将棋だよ。 答えが決まってるのにゲーム性もくそもない シャドバのアニメは正直つまらない😭
まさか年々劣化していった遊戯王の方が面白くなるとは思わなかった🥺
ロミンちゃん好き🤗 >>321
先攻後攻とか、運良く相手がミスするとか >>321
おまえ終局まで全部相手の指し手が読めるの?
読めないなら運否天賦でえいやって指すしかないだろ シャドバのアニメ何もかもが唖然とするからスゲーよな
感情すら沸かない >>318
お前の主張だとトランプの札全部を山札にして交互にカードを引き
先にジョーカー引いた方が負けのゲームも「ゲーム性が高」くなるんだわ
逆に詰将棋でもそれなりのゲーム性はあるだろ
自分で盤面分析して次の一手を決めてそれが結果に反映されるんだから
複数人用のゲームよりはゲーム性ない(複数の人間の意思決定がかかわらないから)けどな 勝ちまで決まってる定石もあるけど、それってパズルゲームだよね・・・ マヒジャは防衛キャラだろうし引く必要ないかな
それで絶対抜かれなくなるってんなら引くけどせいぜいプリーナ防衛率をちょっと上げるためだけにガチャ回すのはアホ プリコネの4話42万再生したのな4話から6万再生上がったか
やはり千葉のひでぶとミサトのOKエバーが伸ばしたからスゲーわ まさかガキ向けに切り替えた遊戯王が虚無insより面白いとは思わなかった🙄 >>301
書いてるじゃん
少なくとも属性や状態異常を考えた編成、装備イジリ出来なきゃ話にならんよ
マイナーだけどふるーつふるきゅーとっていうゲームの方がゲーム性あって面白いよ
限定キャラゲーと言われてたけど
装備とキャラの特性を生かして
プリコネで言うマヒルみたいなんかの本来使えないだろうというキャラも使って攻略出来るからな >>328
そろそろマジレスすると運の要素しか無いゲームなんて誰も言ってない >>328
運の要素をコントロールするのが面白いゲームを作るコツだし、それが成功したゲームはゲーム性があるんだよ
艦これなんかゲーム性あるよ >>335
じゃあゲーム性の本質は何なのよ?
なんでお前が横から出てくるのか知らんけど 黒レンとかハツネ砲に何もできんやろ
良くてしぶりん枠 レヒルの健気なキャラスト読んでからそっくりさんの素人図鑑でNTRを楽しむという固有性の高い使い方も出来るな😆 ゲームで相手がミスってくれるかどうかを自分目線で見て運って言う人は極々稀にいるな プリコネのアニメ決まった時にクソ確定とか言われてたのが嘘みたいだな
5話で40万台とか普通にすげ
https://i.imgur.com/Kggeyap.png
しかも5話1位か
ダークホースだったんだな
https://i.imgur.com/WvYEr8x.png アニメの公式サイト見てたら7話にリマ作画監督とかあって草
なぜここまでしてしまったのか とうとうお舟の名前まで出ちゃったじゃん地獄みたいなスレになっちゃう😭 属性とか装備イジリとかソシャゲでやるようなもんじゃねえだろ😅
超越者装備+11必須
ソケット厳選とかやりたくねえよ🤮 まずは各自が思う 「ゲーム性の定義」 を述べてから意見を書きたまえ
みんな定義がそもそも異なるのだから話が通じるはずがなかろう
もののあわれをしりたまえ そんな全体を巻き込むような話かよ
レスバしたいやつだけ話に乗って善良なスレ民はスルーかNGだろ 脳汁が出ればなんでもいいんだよ
僕はクラバトで必死にマニュアルでスコハンしてる奴を倍速フルオートで抜くのがこのゲームで一番脳汁出て楽しいんだ >>340
格ゲーも運要素ゼロじゃないからなぁ
常に相手に二択を迫るわけで、その読みが当たれば勝つしハズレたら負け
技術レベルに差があれば運で勝敗が左右される率を下げることができるけど そもそもプリコネでゲーム性を語るなんて頭がおかしい🥺 要するに自分の意思決定+適度な運ゲーがゲーム性だと言いたいのな
何となく分かったからもういいわ
だとしたら運ゲーと意思決定の割合がどのぐらいなら適当なのか特定しないとあんま意味ないな
その定義が「一般的に」ゲーム性だなんて言われてないし
短冊プルプル羅針盤の運ゲにゲーム性があるとはもっと言わないけどな レスバとかしたいわけじゃなかったんだけどな
変な流れにしてなんかすまん
出勤する時間だし今後だまってるわ ゲームで遊ぶ事を時間の無駄って言うのはちょっとねえ🙄
そんな事言うならぷいこねやってる自体時間の無駄になっちゃう😢 ここの人は1フレUBキャンセルとかしないの?😎
まだまだプリコネ初心者やね🤭 >>334
それお前の好みの話だろ
プリコネの場合隊列が属性みたいなもんだし脳死しなけりゃいろんなキャラ使って攻略できるだろ やられたらやり返すってプロフに書いてる1桁指定席の奴が12個下に落ちてるけど
1桁の指定席一人除いて帰ってる状態でどいつ殴って戻るのか見ものだわ
今スタミナ使えない虚無コネだから暇つぶしになりそうなんだ😎 フルオートの方がゲーム性有るよな
手動はそれを自分勝手に破壊する行為 エルソードまだ続いてたんかって公式みたらめちゃくちゃキャラ増えててビビったわ >>361
そいつ4位か?
同じグルの匂いがするんだ >>331
毎話30万超えててさらに右肩上がりで再生数増えていってるからな
アニコネ大成功やん🤗 >>358
こいつが叩いてるレイジの編成なんて
まさにこいつの言う「定番のキャラを使って探すだけ」の反例なんだけどな
噛みついてくるやつの議論のレベルをみればお察しよ ゲーム性とかいうふんわりとした定義でゲームを語る奴なんてろくな奴はいない
ビデオゲームの時代が始まって今に至るが今言われるゲーム性なんてゲームの必要要素でもなんでもなくなってる 放送前プリコネの前評判圏外
からの再生数上位はけもフレ思い出すな
今期のダークホースだった アニコネは成功の部類なのにセルランは右肩下がり…限定連発しすぎた代償なんだ😭
もう恒常トカゲで一位取れる世界は帰ってこない🥺 ましてやまるで自分が思うゲーム性があるから高尚or一般的にも良いものであるなんて認知は傲慢に過ぎない プリコネは硬派なゲームってずっと言われてるからな! >>369
今季の再生数はかぐや、ハメフラ、プリコネの3強が段違いになってるからな 1位指定席って登頂しに来る馬の骨と常に向き合うから何が楽しいのかわからないレベルだよな
ナンバー1としての虚栄心みたいなモン以外の理由はないだろ 元々プリコネはソシャゲの中では上位だったし死体だったけもフレとは違う気がする🥺 アニメ新規ちゃん向けの餌が黒乳首なのは許されざるよ
だから水着はよ >>374
プロフだけじゃなくて名前でも威嚇するからやばいよね
>>375
たまに〇位は守るって書いてるやつ見るよ 今日からガチャ更新で結局牧場ではひとりだけ別衣装なし
アニメでは美食殿以外では最も出番の多い超優遇
そろそろアニメの円盤の特典発表あってもいい頃
嫌な予感しかしない まあ未だパンツが見えないゲームだしそのへん結構硬派とも言える
アルカナハートが硬派と言ってるのと一緒 無職にとっては毎日のジュエルも現実では決して手に入らない1位という名誉も大切なものなんだ🤣 指定席とか自分の選択肢を狭めるだけだよな
その順位より上に行けないし3時争いも出来ない 1位をキープするのに消費するジュエルのが多いのでは?
ボブ 水差しガイジの言いたいことなんて本当は単純なんだよな
「結果が決まってるなんて面白くないじゃん」これだけ
プリコネは結果が決まってる=詰まらないゲーム。やってるやつはご苦労さんって言いたいだけ
それを場当たり的に根拠づけようとするからふわふわした主張になる アリはアレだけどプリ一桁ガイジは結構な課金者なイメージ >>389
美食殿が水着と正月来たんだから後は分かるね? 1位をキープしてれば常に狙われるスリルが楽しめるんだ😎 今年はフォレスティエだと思う
ハツネは来るだろ
地味に限定無いキャラだしな 再生数伸びてるのは放送時間が30分早いのと、モブ発見ゲーの為に2回見る奴が多いから。
殆どがプリコネ の既プレイヤーだから再生数に期待する程の価値はない >>388
ゲーム性って言葉を叩くための棍棒に使いたいだけなのよな
時代遅れのSF論者と同じ構図 >>394
いちばんでかい淫乱ピンクがプリフェスだから普通と絶壁のふたりはないだろ >>386
1桁指定席の奴でも1位は殴るぞ
たまに見たら他の奴が1位取ってる プリーナでそこそこ勝率がある鉄板編成教えて 考えるの面倒で久しく編成変えてない 順位はボロボロ >>336
提督だけど、艦これは運ゲーであってゲーム性あるとすれば資源運用部分くらいしか
あとは祈れだろ >>404
時雨のスナイプが必ず決まるゲームなら面白いわけ無いだろ
ランダム要素があるからうおおおおおおってなるんであって、運要素を上手くコントロールしてる艦これはゲーム性あるよ 8月がプリフェスでプリユイ、水着レイと水着ヒヨリ、配付で水着スズメ2だな プリーナは指定席の意味まだあると思うがな
アリーナは確実に編成見えた状態で抜けるから3時争いもしやすいがプリーナでは難しいしタスキルしてまで片っ端から住人達に下克上するのはリスクが高すぎる
アリーナは何でも抜けるから毎日執拗に粘着スナイプでもされなければそこまでヘイト溜まらんが、プリーナは考えて3つ組むから抜かれた時にやり返してやろう感は大きいよ、登頂タッチ以外で上位にふっかけてあまつさえ居座ると目付けられる
実際自分のプリーナは20位内同士の落とし合いや3時争いはまず見ない、11位以外は中々変化を見ない
稀に下から荒らしが来て複数人の席がずれたら、落とされた指定席以外の20位以内指定席が代わりに追い返して、名前で〇〇さん返しますとか意思表示してる 艦これは5年やってるけど前回のイベント初めて何もやらずに終わったわ🥺
基地航空隊が実装されてからこっちが本体化してるし
ちょっとマンネリ化ってレベルじゃない😢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています