【Ep7】Epic Seven -エピックセブン- 質問スレ Part2
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【Ep7】Epic Seven -エピックセブン- 質問スレ Part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイバ討伐11周回のためモンモとバケツ育成中なのですが
どちらも星6まで上げる必要ありますか?
それともバケツは星4,5とかで大丈夫でしょうか? >>4
盾割り役とかのバケツは星5でも良いが、
ワイバーンの攻撃を受ける盾役は耐久力を上げる為にも星6にした方がいいし、
アタッカー役は攻撃力を上げる為にも星6推奨かな。
モンモをどの役割で使うかにもよるが、深淵でも使うから星6にしておいた方が良いよ。 特殊素材は貢献値貯めてコツコツ交換するのが基本ですか?
モンスターからのドロップは期待できないのでしょうか 1マップでの対戦数が増える迷宮ステージ(9-4や9-7)はそれなりにドロップ期待できる >>7
EPIC7journalとかだったかな
海外の人が作ったデータアプリで素材ドロップする敵の多いステージとか書かれてるからそこで回れば結構集まる
まあ運ではあるしエピック特殊素材なんかは確率低いぽいからあまり期待せず交換・錬金メインにすべきかな モンモランシーとアンジェリカはどちらを優先して育てるべきですか?
当面はワイバーンを想定してます ワイバーンだけならアンジェリカの方が適正はあると言えるんだけど……モラゴラ突っ込まないとだしそれは勿体ないんだよなあ ありがとうございます
モラゴラを考慮してコスパを考えるとモンモランシーの方がいいといった感じなんですね
すでにアンジェリカのスキル2と3を3ずつ振ったのは勿体なかったんですかね… まあそんくらいならまだ軽いし気にすんな
モンモランシー育ててないなら当面アンジェリカでもいけると思うぞ。装備はしっかりしないとだが >>14
まだ傷が浅いうちに方向転換出来たので良しとします…
どちらもまだ40レベルでどちらから星上げしようかと思っての質問だったのでここらでモンモランシーに切り替えていこうと思います
ありがとうございます 回答ありがとうございます
海外サイトも調べてみますね アンジェリカはそのまま取っておけばワンポイントで使う場面は案外あるぞ
普段から装備を付けておくキャラでもないけどなんだかんだで優秀なヒーラーなのは間違いない 闘技場のランク帯についてなんですがゴールドVまで上がったところで週跨いだらゴールドXまで落ちました
これ一週間でマスターまで上げないと週変わるたび落とされるんですか? >>18
日曜22時時点でのランク区分で、
ランク帯の1ならそのランクの3、2なら4、3以下なら5
という感じで週始めのランクになる。
なんで、駆け上がれるんならゴールド1で終わるよりもマスター5になっる事が出来れば、
週初めはマスター5スタートになる。
なるべく上がれる所まで行った方が良いが、
実力に見合わないランクに行くと簡単に降格するからある程度妥協点を探した方が良いよ。 同じ相手に負け続けると3回目からはポイント増減無くなるからわざと即リタイアで証もらいつつランク維持する通称年金生活とかもあるな
ただ勝つ時と比べて証の量は当然目減りするので時間の無い社会人とかでなければオススメはしない
そういや年金で挑まれてる方はポイントどうなるんだ?ずっともらいっぱなしなのか?
それとももらえないなら対戦履歴ずっと無意味に埋められて嫌がらせに近い状態になりそうだな…… ポイントずっと貰えたらサブ垢使って一生粘着してれば楽々レジェンドになれるな! 要は2階級ダウンから翌週に持ち越しってことで少なくとも1週でランク2以上まで
上がらないとまた最下位からってキツイっすね ずっとレジェ1に居続けてる人とかおるんかな
レジェはみんな最強の矛持ってるから石割半端無さそう チャレ5年金は本当に平和
週数回しか殴られないからNPC撤退で旗消費してる
対人はGVGだけでお腹一杯だよ もう一点聞きたいのですが闘技場対戦リストの相手は例えば自分がゴールドVだったら
相手もゴールドVの中から選ばれるんですか?相手の勝利ポイント的には違いそうですが 闘技場やってて余りポイント気にしてないけど、
ある程度の上下はあるけど現在のポイントで近い相手の防衛が選ばれるんじゃないの。 GGコラボ勢です。闘技場ポイントのシーズン武器は1つずつでも取った方がよいですかね?
前のシーズンの武器とかもあるけど リセマラでディズィー、緑川、闇セシで始めた者なんだけど、初星6はやっぱり闇セシでいいのかな?
緑川も周回速度上がりそうで悩んでる
星6作るの大変すぎるからなるだけ最善を知りたい 闇セシはpvp向けだしその三人の中なら優先度は一番下
最初に上げるなら緑川 >>30
やっぱり緑川上げた方がいいよね
アドバイスありがとう >>28
闘技場の88装備は、
指と足は取っといた方が良いが、後は好みかな。
前シーズンの67装備は、頭は割と悪くないくらいかな。
>>29
最初の星6にするキャラとしては、
ずっと使う機会が多くなる周回用のキャラにする方が良いぞ。
なんで、その中だと緑川だな。 >>32
29だけどアドバイスありがとう!
頑張って緑川星6にして周回に励みます >>34
皆が言ってる9−4,9−7周回なら
ノーマルの迷宮マップで戦闘回数を稼ぐことを指す タイウィンのスキルで効果発生とターン減少目当てでモラゴラ使ったんですけど後悔しないモラゴラの使い方ってありますか?
個人的に防御デバフ持ちのキャラの効果発生とターン数ならいいかなって感じでやってます 後悔するしないは人それぞれ
バッファーとかデバッファーはターン数減少までとかルール決めてやるしかない
モラゴラなしでも働ける☆4以上もいるし >>36
キャラによって違うとしか
ただヴィオレタのスキル2のようにモラゴラいれないほうがいいものとかもたまーにある >>39
入れない方がいいのもいるんですね
気をつけます
とにかくよく使う今後も使いそうなやつに慎重にするしかない感じなんですね
ありがとうございます
聞き方を変える感じになりますけどモラゴラを使って後悔した経験があれば教えて欲しいです 後悔つーか☆5キャラの最後の強化は素材莫大なんでいつも乗り気しないからやったりやらなかったりする
あとは元々回復量多いスキル(ルエルS2)とか上げてもそこまでいる?って感じで後悔した
言うまでもないが元々発動率が低いスキルの強化もどこまで意味あるのか微妙(最終70前後とか)
アンジェリカとかルナとか低レアで代わりの役割もてるキャラがいるとモラゴラ突っ込んだの後悔すると言われてる 深淵は、
期限がないんだし急いでクリアする必要もないし、
クリア出来るようになってからクリアでいいよ。
特に深淵の80階辺りからは攻略用の編成を組む必要が出てきて、
非常に難易度が高くなるし。 >>41
低レアで代替効くのは確かに後々後悔しそうですね
そのキャラが好きとかではない限りひとまず役割を調べてからモラゴラを使うようにします 1階普通に1時間以上かかったりすることあるしまあ落ち着いた時にやるしかないな
装備無料期間に進めてる人が多いと思う ccヘイゼルのバフの火属性英雄を指定した場合攻撃アップ大とありますが、逆に選択されなかった英雄たちには普通の攻撃アップがつくということでしょうか?
それとも選択された火属性英雄のみにバフがつく形になるのでしょうか? 85装備の製作でレアができてしまった時はどう処理してますか?店売り? >>49
持ってないタイプの有効なセットで有効なOPだとちょっと叩いてみるけど、余りがちな会心セットのクリ発クリダメとかだともう売っちゃうかなぁ >>49
週初めに錬金の素材に使う。残りは売るな
スピード4とかだと少し叩いてみる 銀の幻影も金の幻影もどちらも☆5まで上がるのに種類が違うのはなんでですか? 持っているパッシブスキルが違う(銀はバトル経験+3%、金は+6%) >>55
パッシブが違うだけで進化素材としてはどちらも変わらないってことですか? ☆2のレベルMAXの銀と、☆3のレベルMAXの金で餌としてのスタートラインが違ってパッシブも違うのにこれ以上何か必要か? >>56
その認識でOK
育ちやすさが違うので、星5→6の素材に使うなら金の方が断然手間がかからなくなる 皆さんはクラスチェンジしたクルリに何の遺物をつけてますか ナイトとしてはあまり耐久型ではないので贄とかアウリウスは不向きだとは言われてるな
勇猛の証拠とかアダマントシールドが多い印象。攻めならヒーラグとかもいい
世界に捧げる〜とか悪魔の烙印とか全体効果遺物でサポートするのもありかな?まあそこまでコレ!って決まったのは少ない方のキャラかと >>61
ありがとうございます!
手数を稼ぎたいのでヒーラグにしました 装備につくサブOPのスピードって上がりにくいのが仕様ですか?
スピード付きのレア装備6レベルまで1/2でスピードが上がると思うんですけど
10個のスピード付きレアを6まで叩いてスピードが上がったのは1回だけでした 偏りを気にしてたらこのゲームできないからスピード跳ねに偏るように祈りながら叩き続けろ
スピード跳ねしにくいって事は特には言われてない 10個程度で偏るとか言われても、
イチイチそんなの気にしてたらやってられんよ。 手持ちの英雄枠が埋まりそうになったらそりゃ待合所拡張するしかないだろね 枠拡張の石消費なんて微々たるものだし、足りないと感じたら躊躇せずに追加すればよろし 待合の拡張はそこそこするんだよなあ
俺もあれは嫌でやってないわ。確か50だろ?
まあ通常の英雄数も200で止めてるんですけどね ギルドの紋章と腕章は何に使うべきですか?
紋章は毎週コンパスとモラゴラに使っていますがそれでも余っています
腕章はよくわからないので一切手を付けていません >>70
紋章→黒犬、コンパス、モラゴラ、素材ボックス、余ったら遺物強化石
腕章→金石、ギルド限定遺物
限定遺物は勇猛優先で。遺物強化石も無微課金だと主な入手先はここになるからちゃんとやらないと遺物強化が進まなかったりする >>71
回答ありがとう
金の伝承石優先しつつ余ったら遺物取るようにします 闘技場の仕様がよく分からんのだけど
勝利ポイントでランク決まってるんじゃないの?
ポイント2000超えてるのにシルバーにいたり
逆に1000切ってるのにいたりよくわからん >>72
いや優先は遺物で
腕章はよほどの剛の者でなければ余ったりしない 育成の優先順位で迷ってんだけど、手持ちでよく使うのが緑川60、ディズィー50、アラミンタ50、闇セシ50。
で、クルリかロリーナモンモランシーのスタイルチェンジか、アンジェリカ星5まで上げるか。
周回速度上げるためにディズィーかアラミンタ60もありかなとは思うけど
まぁ全部やれは当然として、こっからやっとくと楽だよって教えてもらえたらありがたい >>75
ロリーナをさっさと50にしてCCミッション発生させるのが最優先
ミッションのうちの1つ、緊急クエスト50回が消化大変なので、後回しにすればするほどきつくなる
次点でモンモCCかな。アンジェも悪くはないが、モンモと役割被ってて後々使わなくなる可能性大 ☆6にするならディズィーかなあ。緑川の苦手な火をカバーできるし
アラミンタはまあ別段弱くはないんだけどキャラ揃ってくると外れやすいしもし月影版引けたら即重ねてもいいんでリソースつぎ込むのは気が引ける >>76
やっぱロリーナ大変なのね
とりあえずロリーナ50にしとくわ
その次モンモ、ディズィーかな >>77
ディズィーはロリーナモンモの次に育てるわ
ありがとね さっきDL終わって1−4のほうのリセマラ
クロエちゃん出たのでこれでようやく1−10のほうのリセマラできる……
1体だけだけどかなり評価高かったし出にくい枠のキャラらしいからこれで次いきます クロエちゃんの魔法釘ってボスとか討伐だと
けっこーブロックされる命中率を高めれば違うのかな PVP用のキャラが全然おらんわ、いいアタッカー引けること考えてバサールとタイウィンらへん育ててったらええんかね。 >>85
防衛ならともかく攻めならアタッカーなんて☆3でもマスター帯は抜けられたりするぞ
手持ち晒してみ? >>86
すいません、自己解決しました
対戦相手の更新ができるのを知りませんでした… 外部ツールのキャンプシミュレーターって特定のキャラを除外とかって可能ですか? >>89
キャラのイラスト部分押せば適用されると思うが >>90
あなるほど、とりあえず使いたいキャラを全部点灯させていけば除外してるのと同じことか 使えるキャラなんて限られてるし>>91の言う使いたいキャラだけタップする方法で十分だと思うよ
全選択したら未実装キャラまでいちいち消さなきゃならんし >>92
すまん丁寧にありがとう!
英語よわよわな自分は説明やらいろいろすっ飛ばして使用してたからどうやら使い方を間違っていたようだ…
>>93
もありがとう! 火テネブレアは属性無視なんですか?一度もミスしませんが。 始めて25日くらいなんですが闘技場ギルド戦といった対人戦で勝てません
捨て編成や勝てそうなのを狙ってマスター5までは来たけど周りがほとんど65レベルでそれも厳しくなってきました
今までワイバーン11をクリア出来る様にアレクサモンモタラノルクラウのレアリティ上げやスキル覚醒に専念してきましたがこの方針で大丈夫でしょうか?現状クラウは星6でそれ以外は星5です
ワイバーン10自体はクリア出来てるのでまずそちらを回して装備や装備素材から集めるべきでしょうか 装備もそうだが対人はメンツが大事よ。
ワイバーンメンバーと対人メンバーは当たり前だが全然違う。
速度装備で鍛えるのはまあ間違ってはいないがそれで攻撃その他も補うとなるとかなり極まった装備が必要なのですぐには無理。
だからアタッカーには鈍足でもいいので攻撃全振りにしてジュディス+水ロゼで先行してから引き上げるてな戦法がメジャー。
それが出来たらチャレンジャー5くらいには登れるはずだよ 目安としてはまず最低でも☆6アタッカーが欲しいのとジュディススピード240前後あるといい。
あとは盾割り要員やバフ、これは育てる必要は無いけど効果命中伸びるなら☆6にしてもいいな。
ワイバーンはもうすぐ討伐二倍期間なので短いがそれまでキャラ育成したら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています