【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 8
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
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https://wikiwiki.jp/identity5ch/
前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588220169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 低いランク帯のやつだよね?
有名配信者やランカーたちは普通のに出るからその辺りが見向きもしなきゃ限りなく話題持たれないんじゃない
そもそもランク低いので勝ったところで名誉にも自慢にもならないし 名誉と自慢…😯
楽しむために出るやつなんていなかったんだ😯 墓は潜ってたら板も倒せないし乗り換えもできないから普通に追えば意外と追いつく
周りの板ぜんぶ倒してたら追わんけど ロビ杯Jrとかあったんだはじめて知った
5chディスコでチームでも結成するか? >>852
そりゃ大会だし一応はね、放送だって無いはずだし楽しむなら55でよくね?って >>607
メンバー感で合意できて
やれるんならいい作戦なんじゃない?
うまいハンターだとキャンプ中に暗号機確認してるだろうから飛んだときに離れてもあんまり変わらない気もするけど
離れたとこなら回し続けた方が良くない? >>847
マジか
この前ハスターかリッパーか忘れたけど、ワープの上で素振りしまくってたんだけど消えなくて絶望してたw ロングワープはマジで害悪
板窓デバフなくしていいからあれだけは削除すべき >>845
丁寧にありがとう🥺
友達いないんで2端末でやってみます💪 ちなみに主流なのは獣の檻じゃないかな
怒りはMAX振るにはポイント使いすぎるから
1振りだけする人はいるが
獣の檻は余りポイントで振るのはおすすめ人格 野良に呆れ、野良に絶望し、たまに野良に感激する日々
野良よ、これからも頼むぞw 今って祭司呪術師探鉱多いし檻獣はほぼ必須環境じゃないか? >>837
墓はスコップだけ使わせてタゲチェンされる率高いよ
ボンボンとかは追ってくるかな そういや最近ピエロ見かけないな
シュウジのせいか? YoutuberとかCOAとかたまに見るんだけど
ランキングとかって中国も日本も共通なんですか?
共通だとしたらあまりにも外国人のランカーが少ないと思うのですが
どういう風に分かれているんでしょうか 中国版とグローバル版でランキングは違うよ
今シーズンは最上位の配信者は中華版行ってる人多い
グローバル版にいる中国語ぽい人達は多分台湾人か中国語名にしてる日本人 2段のハンターで4VCに勝てるわけ無いだろ
ランクマはPT組める仕様やめろよ >>866
囚人もだが祭司も
今の環境はピエロにとって向かい風 >>869
同意
チャットや人格がどんどん4VCに寄っていってるんだし
チーム組むなら55あるからそっちでいい
大会もマイク無くして遮音性高いヘッドホンつけてやればいいし
審判も見てるから大声出して指示とかしてたらペナルティつけりゃいい
大会は特にそうだか、4VCに対抗するには女王魔女しかない→女王魔女弱体化されない
っていう悪循環があるから
4VC禁止にして女王魔女弱体化すればいいのにと毎度思うわ 組むの禁止したら過疎るでしょ
女王魔女ボンボン占い祭司ナーフで様子見が無難
アントニオもやばそうな気配だけど >>873
55かマルチかカスタムやればよくね
あくまでも通常ランクマだけの話だぞ
あと大会か というかユーザーは求めてるんだ
両陣営の平等さ?早く楽に勝てるキャラ? >>865
そっかスコップ早めに使わないと間に合わない?しタゲチェンジされたら使っただけになっちゃうけどこれでいいのかな ボロ梟はほぼ意味ないから大人しくセカンド救助に取っておいてほしいんだがな……
救助狩り強いハンターならなおさらちり紙みたいな使い方しないでほしいんだ😢 >>879
さっきマルチで4通電3逃げベスト演繹取ってきたから寝るわ 女王、上手い人が使うと手も足も出ないんだけど自分みたいなガバが使うと普通に四通電四逃げgg決められて辛い
鏡がガバガバだから存在感溜まってチェイス拒否できるはずなのに普通にチェイスされるんだよな…… 距離感掴めば簡単とかいうけど難しいよな
いろいろ使ったけどハンターみんな難しい
練習しても煽られて鬱になるから結局鯖しかやってない でもチェイスルートがめちゃくちゃな自分としては、よほど操作に不慣れな超初心者じゃない限り、どのハンターにもたいてい即死だわw
ボットの方がまだいい動きするよ バーメイド使ってる人いたら聞きたい
占い師いる時お酒回復中にフクロウ絶対欲しい?
なんで付けないんだよって思われそうだから付けてるけど
残り5台かつ救助狩り得意なハンター相手の時はできれば救助のため取っておきたい 距離感とかいらんよ
初動一気にスポーン地点に近付いて
鏡CT切れてもまだまだ他キャラのお散歩時間には及ばない訳で
あとはCTあけで板攻防で一発、鬼没で一発当てればいい
俺は芸者の刹那的な使い方してるよ >>887
バーメは知らないけどそもそも救助フクロウは付け所を見失ったから茶を濁すアリバイ消費だと思うよ
救助狩り強かろうが基本はファスチェフクロウの方が強い
救助に取っておくのはボンボンピエロぐらい 勿論危ないときはつけて欲しいけど別に絶対つける必要はないだろ
フクロウで様子見て判断じゃない? ハンターも鯖も上達するには結局動画見て勉強するしかないんだよな
女王チェイスは、まずは下みたいな感じで鏡出して挟み撃ちにするのがどこでもお手軽に強いぞ
(自分)→ (サバ) (鏡)← (自分の鏡像)
サバは最低限の強ポジを覚える&板窓の読み合いができるようになることかな? 残り5台だからこそ即死されるより梟つけたら二ダメ分リセットなんだからバメにつけた方が強い
つけなくても無難に救助すれば通電するなら温存でいい >>887
ファーチェ伸びるのが前提としてつけるつけないきめる
1発殴られた覗いて梟あれば回復しながら強ポジいけるとか、チェイス上手そうだなって人だたらつけるといい
そうでないなら要請されない限りは救助用でいいよ
バーメ使ってるけど、強ポジなら梟なくてももつけど
弱ポジなら、一回目の救助後につけてくれた方がうれしい ファーチェが多少伸びたの前提だけど
2回目の救助後につけるのはどうだろう
もう少しで通電できるのにトンネル対象がダウンしちゃったみたいなタイミングけっこうあると思う
そこを伸ばして4通電というのは 低ランだとファスチェに梟付けるの難しいよな
高確率で梟帰ってくる前に被弾かダウンしてるしチェイス中はハン近連打するだけで手を貸してを打ってくれる鯖なんてほぼいない
そろそろ食らうかなって覗こうとした瞬間に食らったり逆に全然平気そうで覗き時間やCT無駄になって肝心なときに付けられなかったり
エスパーじゃないから危なくなったら早めに手を貸して打って欲しい >>897
最初は凄まじく難しい
そこから慣れるまでの時間は人によるけど、その間は負け続ける覚悟が必要 >>895
その段階で残ってたらもちろん付けるべきだけどもっと早く付けてたら楽な展開になってたと思うよ
基本的に救助後フクロウって危機と被って何の役にもたたないし最初から戦略として考える物じゃない >>898
また初めて一ヶ月で初心者のうちに使えるようになったらいいかなぁと思って悩んでる
初ハンターの購入で挑戦しすぎかなぁ
やっぱ難しいんだね😭 魔女は難しいけど使えるようになればリターンは大きいからね
大会レベルでハンターやる人は習得必須のハンターだし
操作できるようになれば試合でやることは奇襲に回復、解読妨害で毎回やることパターン化するらしい >>900
初めての購入ハンター夢魔女だったけどガチ初心者帯相手ならそこまで負けない
操作は使えばすぐ慣れるから立ち回りが身につけられるかどうか
夢魔女から入ると他のハンター何もできねぇなってなるし色んな意味で別物だから他のハンターの経験が必要かって言うと違うと思う 夢魔女は覚えると殿堂級でもbanされない限りはかなり勝てるよ
立ち回りが独特だけどハンター初めてなら案外いけるかも ボンボンピエロはもちろんだけど鹿も傭兵にフクロウつけてくれると嬉しい…😭 >>900
全く同じ境遇だから一緒にがんばろうや🥺
魔女でうまく奇襲決めようず 魔女買ってみますわぁ…
ハンターどもをボコボコにしてやる
ようになる🥺
マップは28ばっかやってるから村と公園だけめっちゃ覚えてるや 魔女はすっごい疲れるけどがんばえ〜😊👍
私は挫折してマリーちゃまにしました マリーって使ってる端末で長距離鏡出せるか差があると聞いて化石端末涙目
真面目に買い替え考えようかな ハンターやってるとき鯖残り1人になったらそれが韓国人ならどうせ勝ちだし投降した方がいいな
ハッチで煽る気満々だから
投降した後録画観たら案の定ハッチでスタンバってた
負けなのに煽る精神が理解出来んが アントニオもスマホだと長距離に弦出しにくくない?
特に移動中 >>909
俺はAndroidだけど16:9のタブレットと19.5:9のスマホで比較してみたけど
どっちも変わらなかったから距離が変わるのは多分勘違い 自分が6持ちだけど指名手配着いた時、正直救助成功できる気がしないからマジで他の人に行って欲しい
二連続指名手配付いて、他の人もボロタイない場合は狩られる覚悟もした上で行った方がいいのかな……
傭兵でも中距離キャンプで出迎えられるとキッツイです
自分がハンターの時は全然関係ないやつに指名手配付くくせに自分がサバの時はうまく救助役に付くんだよな…… >>877
タゲチェンならタゲチェンでお散歩させたことになるからな
ただ気をつけてほしいのはタゲチェンしたぽいなーですぐに出ないほうがいい
戻ってくる場合がある >>914
傭兵なら中距離でもこてですり抜けられるからいけるんじゃないかな? 28で、幸運剤とか加速剤は買った瞬間から何秒くらい持続するの? ランクマで医師冒険家のコンビが揃ってると100パー詰むからマジで萎える
何考えて即ピしてんだよあいつら その内何考えて即ピしてるのかわからん囚呪コンビに悩まされて冒険家やさいかわが懐かしくなってくるぞ☺ 犬鹿の頃は冒医即ピに悩まされて鹿上位あたりから呪術囚人に悩まされるよな🤗
呪術はハンターによっては刺さるから冒医よりはマシかも知れん >>915
さっきまさにそうなりました🥺今後気をつけます、ありがとうございます! >>921
囚人か医師か呪術かの地獄の三択を選べの奴が多いから多分医師使いが囚人か呪術に化けるんだ☺
ぼっさん使いはどこに行ったかわからん >>916
傭兵の他に占い師と調香師使うんだけど、ある意味HP3だし指名手配付いても強気に行っていいのかな
自分じゃないけど指名手配ついた調香が中距離キャンプハスターに触手香水戻り→本体1ダメ→椅子前触手救助狩りされてたから成功させられる気がしないや…… 救助職はダウンした時点で走ってって着席時には近くに居るはずだからハスターに中距離貰う時点でおかしいんだ
傭兵コテ持ってるし
傭兵は基本的にファースト救助すぐ行けるように真ん中寄りの暗号機選ぶし
ハスターに中距離貰ったら誰でも狩られるヨ バール持ったまま脱出したらどうなるの?
残りの鯖がハッチ開けられなくて戦犯になるの?
さっきようやくお金ためて買った瞬間のラグビーボール盗まれたんだ🤗
すぐに電話使ってたから返してくれるのかと思ったら多分加速買って走り去っていったんだ🤗
うまかったからよしとする >>925
マップや倒れた位置にもよる
あと指名手配あると、だいたいどっちから救助くるかわかるから
単純に傭兵に
まぁ、それでも傭兵は小手あるから中距離であんまりなぐられないけど
調香師は歩いていくしかないから隠密していくしかない
指名手配ついていたら自分がいくのはあきらめろ コラボに釣られて初めてみたけどコラボスキンってそう簡単に取れるもんじゃないんだな
リアル幸運児じゃないと厳しい? >>928
同じくコラボに釣られて始めたけど、リセマラしたら出たよ
今日からランダムマッチで練習してるけど人格レベル高い人の中に普通に放り込まれてマッチングしてるから味方に申し訳ない 左下に引いた回数あるけど一応60回引くまでにSSRが一枚は出るから頑張ればいける >>924
傭兵以外は指名手配のときはいかない方がいいよ 初心者にそんな事言うと本当に行かなくなるぞ…
これダメだと思った時はそりゃ行かなくて良いけどそもそも自分が救助の時は指名手配つく頃には椅子のそばにいるだろ… >>918
ありがとう!
マジか、じゃあ買わなきゃ損だなw
全部ほしいわ 指名手配の相手中距離で迎えに行くタイプは手を貸して連打しながら救助行く振りだけして裏から他の人が救助できると強い チャット0で硬直なし攻撃から即風船にされると場所が分からなくて必然的に救助が出遅れるのしんどいものがあるわ >>899
初心者にありがちな勘違い
救助梟は被救助者ではなく救助者のDDを防ぐ為に使うもの セカンドフクロウは全くのナシ!ってわけでもないやろ
相手のハンターとかセカンド伸びそうなキャラだとかによるけどさ
使ったことで強ポジ行けそうな時とかな >>937
相手ハンターにもよるけど基本はありえないかな
女王→梟で強ポジ入れたところで危機一髪中に鏡像食らう可能性が高い
魔女→そもそもトンネルに固執しない
白黒→DDや救助狩り狙うから救助者につけたい、距離離せてもワープ吸魂ある
そもそもトンネルは基本されるものであって、救助されたあとでどこでダウンするかを考えるべき
強ポジまで逃げられそう→なんとか逃げた→結局数秒でダウン→ラスト暗号機に寄せられて新規回すハメに
これが初心者帯が解読遅くなる理由 良いチェイスの練習のしかたがあったら教えてください。
自分でやってるのは、トレーニングモードで後ろみながら歩きの練習と動画で見たチェイスルートを覚えて何度も辿るぐらいです。 共生効果の「味方が縛られたチェアに向かっていくと移動速度アップ」というのは椅子と正反対のマップ端から椅子の方を向いていれば速度が上がり、逆に椅子に密着した状態から椅子から離れる方向に動いた場合は速度が上がらないということですか?
また、傍観者の「30m以内の負傷またはダウンした味方に向かっていくと移動速度アップ」というのも同じように30m以内であっても味方の方向に移動していないと速度はアップしませんか? チェイス練習しても相手女王ばっかで意味なくてつまんない
あんなもんどないせえっちゅうねん 傭兵使いで味方にうんざりしたから9庭師で遊んでたらマンゴー突破したわ。
庭師強くない? 被救助者だったらバカだなあって思うし救助者だったらDD取りやすいしバカだなあって思う 庭師の勝率は割と悪くない🙄
猛省してる時とキチゲ解放した時しか使ってないけど >>944
マジすか
どうやっても逃げられそうに無いときつまり危機一髪中に食らってダウン確定してる時もダメですか?
椅子耐久10%増えるので強いかな〜と思ったのですが 素直に荘園旧友で進んでる暗号機やらマップの端(椅子が遠いとなお◎)に逃げ込まれた方がウザいかな
DD取ろうとして救助者に構ってると見失う可能性もあるし >>946
耐久10%を秒数にすると、60秒x0.1=6秒
庭師は耐久10%アップあるが乗算ではなくて加算なので伸びる時間は同じ
救助だから5割スタートで3秒
例え救助即攻撃でダウン確定しても倒れる位置を調整すれば10秒以上かせげるのに
壊したところで直ぐに修理されて終わり 結局フクロウってファスチェで付けてあげるのが1番?
低ラン野良だと手を貸してチャット打たなくて1発貰ったのを確認してから付けることがよくあるんだけど調香師だとぶっちゃけ腐るしタイミングがむずい >>938
状況によっては全くのなしではないよねと言っとるやろがい
フクロウはファスチェでいいと思う
ボンボンとかジョゼとかタコは傭兵に取っておいてもいい
付けるのが1番むずいのはJUJUだなぁ
フクロウ→攻撃硬直消える→即死 調香と占い使ってるけど、調香がハンターが近くにいる!って打ったらとりあえずフクロウ付ける心の準備しとく(覗き見はしなくていい)→その後調香が負傷して戻れたらすぐ覗いて、クールタイム中にやばそうだったら付けてあげるのが一番いいと思う
めんどくさかったら脳死でクールタイム入ったらすぐ付けても全然ありかと
じゅじゅはチェイス中に小スタンばっかり使ってすぐ死ぬ(チェイスが伸びない)人が多いのと、上でも言われてるけどじゅじゅ自身がジャスガ後にスタン使ってハンターの攻撃硬直を打ち消す事があるから個人的には手を貸してが来なければ付けなくていいと思うわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。