【第五人格】IdentityV Part528【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等はwikiにあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart102【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1589389470/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588220169/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part527【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590030932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 低ランはサブ垢がすぐ上がるように連勝ボーナスつけたり、逆に下手糞が上がりにくいように失敗ガード減らせばいいのになあ
マンゴーに雑魚がたまりまくるポイント仕様にしてるのも運営おばかすぎ🙄 >>583
下手な100族が隠密したり暗号機選んでるよりも墓守で強気に回してる方が1台目早くあがるはよくあるよね >>579
監視者で墓守の位置分かってれば一緒に落ちて確定落下攻撃するだけですし 墓は通電語強いのと犬に強いのもあるからじゃね🙄航海士は若干ギャンブルな所もあると思うんだ🤗 >>586
時計の救助性能がそこまで高くないのがなぁ
通電後は強いんだけど >>590
通電後強いのは航海士も同じだとは思うがギャンブルなところは否めない
>>591
時計はワンチャン事故るもんね モグジの地下に落ちれるポジションがどこか未だによくわからなくて律儀に階段降りてる 上手いオフェンスなら墓よりオフェンスがいいんだろうけど、自分低ランだし上手い人なんてほぼいないから無駄にホームランくらうなら墓でよくね?と思ってる >>592
お互い強みが違うよな🤗俺はどっちでもいいと思う😆 墓守は追われるけど航海士は傭兵並みに追われんからな
墓守の使い手少ないのは追われたときにスコップのCT中素のチェイスするのが難しいってのもありそう
傭兵と組ませるなら墓航どっちでもいい感はある >>587
運営が出した答えは引き分け-1緩和と全吊逃+1
運営さまは段位帯の調整は放棄してるみたいだな
新規が減るのも納得の調整だな🤗 >>593
祭司と同じだろうから(多分)
トレーニングモードで祭司使って把握しとけ😠
祭司の方が印が出るからわかりやすい >>596
スコップのCT中が持たない人や潜ってもポジ移動もできずあっさり出されるレベルの人には航海士の方がいいと思う
椅子耐久20%あって時計2個持ち追いかける余裕なんてないから、救助時事故る可能性は墓守よりだいぶ高いものの最低限初ダウン者が出た時点で無傷な可能性は比較的高いと思う
大会出るような人だと本人がチェイスになってもうまくやれるだろうから墓守でいいと思います😣 >>596
チェイス雑魚のオレでもCT20秒中くらいはチェイスできるから大丈夫じゃね?
そりゃなんもない平地で出ちゃったらだめだろうけどもw 普段は祭司、救助欲しい時は空軍、調香師欲しい時は調香師と完全に見た目だけで鯖選んでる俺のような奴も多いだろうし墓が人気無いのも仕方ない
一応全部準環境以上扱いで助かってるわ
マルチなら庭師技師も使う >>599
これほんと嫌い
こっちだって忙しいんじゃお前でなんとかしろ ランクマで久々にカンジ見たと思ったら、赤の教会の南壁壊しスポーンで、
その場に納棺し、その後少ししてから負傷、さらに数秒後にダウン。
さらに、なぜか蘇生を選択して再度吊られ、9割来てもらえずご臨終。
あとで、南壁壊しに行ったんだけど、暗号機は少し進んでいて、
板は一枚も倒れてなかった。
以前はよく見かけたランクマカンジ、しばらく見てなかったんで懐かしかった。 >>599
ダブハンボンボンこのスレでいつも見るんだけど笑 銃の硬直打ち消すJUJUに技師が隣にいるのに開幕杖ドンする心眼指名手配付いてるのにロボに寄ってくるカス
28たーのしー🤗 蜘蛛ちゃんみたいに照準がないと♪当てられない…🥺
やっぱり弱体化されても即死DD救助狩りに必要なものが全部そろってる蜘蛛ちゃん強いんだ🥺 墓守ってトンネル回避能力は空軍オフェンスに
遥かに劣るからな
救助前スコップ使わないで救助後潜り肉壁
しか出来ない 久々に復帰したけどオフェンスボール少な過ぎて暴れ足りねえ >>609
解読力がそれなりにあってハンターの特質に左右されずに救助を決めやすい墓守に対して、興奮やらハンターの対策次第で事故の可能性は付き纏うがトンネル回避能力がトップクラスの2人の強みだけ抜き取って比較するのはフェアじゃないでしょ みんなオフェンスの練習てどこでしてる?
恥を捨ててマルチ? ダブハンボンボンに助けを求めるとかよっぽどなんだろ >>603
そもそもこの蜘蛛は瞬間移動持参だったからな😡
オフェジやマグジに粘着されるリスクくらい考えないとダメ🧐 まだマンモスだから占い使えるのに囚人のせいで9とれない…
囚人ファスチェでも勝てんし36占いファスチェもしんどい 位置知らせるついでにここ鯖いるよって意味で出すけど
なんでガチで助けを求めてる解釈しかしないのか 二、三人のサバイバーから粘着されてる可能性もあるから助けてあげて😢 >>611
抜き取ってというか墓守がそれほど使われない理由
はそこだよ 囚人が9持つせいで6にしなければいけない占い師かわいそう🥺でも梟無い占い師よりスタン()ある囚人の方が即死するのなんで? 鬼ごっこは虚像のダメージもダメージ受けた判定になって無効になっちゃうらしいな。残念でした。 囚人のかわりに墓守が使われてたら鯖の勝率10%は上がってると思うわ >>617
スポーン位置と近場のサバイバーの状況で何処にサバイバー居るのか大体分かるし
お互い散歩してる訳じゃないんだし遠くからホモハンとかアホ臭いから普通にサバイバーに攻撃当ててからなかやるか解読妨害だでいいだろ🤔 工場でクソワープはりながら即死する祭司なんなの
うまく使えないのなら庭師空軍起きるの早いのが強いと思うんなら探鉱使ってくれた方が解読進むだろ >>612
タックル練習なら28がいい
やらかしてるオフェンスなんて山程いるし解読サボって粘着してても何も言われない
ボールも補充できるしたまに親切な人がボール買って渡してくれるよ🤗 墓守は大会で使われるからいいのだ😚
ランクマだと安定性より何かを打破する能力持ちが求められる傾向
大会で囚冒呪前って呪われたような編成が見れて草なんだ >>623
でも囚人使う層って救助いきたくない〜ってやつらがいるから墓つーか救助職自体をしないだろうな このゲーム順当にいけばファスチェする奴1人に救助行く奴が2人に解読だけする奴が1人なんだよな。
2回目救助いくやつは粘着性能高いやつがいいし解読する奴は解読少しでも早くあげられる奴がいい。
そして救助にいかない奴は6いらないから9でいい 今ってハンターのスキルにサバイバーのアイテムで対抗してチェイスはオマケみたいになっててゲーム性かわっちゃいそう 今ってハンターのスキルにサバイバーのアイテムで対抗してチェイスはオマケみたいになっててゲーム性かわっちゃいそう 三幻白👴4逃げ
冕ノ👴4吊り
冕ノのニートバルク凄い 一つのスレで同じこと3回もいうほど強く思ってんのか🤔 チャットなし即死受難なしの祭司って別ゲーしてんのか?😥 >>634
相手鯖がオフェ呪ぼっさん囚人だったけどこれメタった構成だったんだろうか? >>628
わかった🤗ボール買ってもらえたらありがとうチャット打つんだ🤗 >>637
そうなんじゃない?
冕ならバルクって分かってただろうし >>635
ブラウザの使い方分からなくて書き込んだページ更新してたら連投してしまった >>637
オフェンス呪術は苦手だけどぼっさん分からない
囚人はファスチェならカモだな 祭司の立ち回りって何?
救助キャラの解読引き継ぐだけ?
ロングワープでトンネル回避させる荒業はしなくていいの? ランクマ2試合連続で受難なし囚人に当たったが流行ってる?
やっぱ救助もチェイスもする気がないから吊られない確率に掛けてるのかな >>642
ファスチェと解読引き継ぎとトンネル回避だ
最低限チェイスはこなせないと意味無い >>641
バルクのコンソール目線で囚人のバチバチフィールドがめっちゃ目立ってて囚人バルクにはあてちゃだめだなぁって思ったわ 前ダブハンでマッチしたオフェ二人が「私が救助ぜんぶやるからボール買ってくれ」ってちょー頼もしいこと言ってたんだけどそれぞれ開幕即死しててクソやなって思った >>644
トンネル回避って、祭司はただワープを貼るだけで、後の事はトンネル鯖がそのワープをどれだけハンターに壊されないように死守できるかだよね? >>647
まあその辺は祭司からじゃどうしようもないからな🙄
CTクソ長いし味方が不安ならさっさとロングワープ張るのもいいんじゃないの 祭司の39なんでですか🤷♀
こいつらバカスカ穴開けるから窓板恩恵いらないでしょ 祭司は左取らなくても充分チェイスできるよな
ワープ初手2個持ち強すぎ 環境変わらんからモチベ上がらんな
猪木対策や対応方法で盛り上がるかと思ったが使用者多く無さそうでイマイチな
弱くはないんだが最大スペック引き出すレベルでやる奴、極小すぎる 14マルチ、途中で退出する鯖多すぎじゃない?
ボールなくなったら消えるオフェンス、香水ミスって殴られたら止まる調香師、魔女ジョゼ相手に最初から落ちてるやつ
じゃあハンターやるかと思って行ってみると待ち時間7分、8分 そもそも祭司が救助行く場面がないから9(救助狩りの可能性が高い、他に救助職がいるから)って聞いた
ランカーから🤔 おれ鹿なんやけどマルチですら犬鹿マンモスグリ入り乱れててひとつも勝てんわ😢 >>649
祭司はイスに救助に行くよりロングワープで補助する形が理想だからな
6とるより9でファスチェもたせる必要がある >>642
2番手3番手の救助役も任される事多いよ
虚弱と9の相性が悪いからデフォは6だと思う
存在するだけで地下吊りの牽制も出来る
他にも祭司入りの利点は山ほどある 焼き入れとかいう初心者ですら使うか怪しいゴミ人格に対するのが好奇心強化って割に合わなすぎるわ
いくらハンター有利環境とはいえ、環境ハンター弱体化してくれよ
人格という鯖ハンター全体に影響する部分はなるべく触るなよ >>655
救助キャラいるときはそうだろうけどいなくて即ピ39は意味不明なんだ😂 >>654
順位取って1人逃げ脱出の練習しとけ
鹿帯早く抜けれるようになるのもあるが出来ないと野良でマンモス抜けれないし、グリ段位維持できない
全滅と1人逃げで敗北ポイントも2変わるから全員恩恵も受けて損ない >>659
マルチの話やねん😢
猪木のチェイス救助練習で行くねんけど段位がカオス過ぎて試合にすらならんw
ランクマは野良で順調に45%でもうすぐマンモス…マンモス上がったら地獄だと思ってるけど😭 チーム組んでる訳でもなく編成見てない即ピ39はキャラ関係無く等しくガイジだから🤔 即ピ39が許されるのは占いだけ🤗
39やりたきゃ占いやりゃいいのに🤗 >>660
いや、尚更しとけよ
チェイスでも脱出でも回り見るのが大事なのに、やる事減らしてどうする >>664
あたしチェイス弱い解読キャラだから囚人39つける〜😘 >>664
それ真に受けて呪術や囚人が6持っていくんだよな
もう頭に障害でもあるんじゃないかと チェイスが上手い奴って基本操作もあるけど
強ポジ、地下、ハッチ位置の把握と解読状況の把握力(味方の位置と配置計算)が大事だから
チェイス上手くなりたいならMAP把握練習もしといた方がいいぞ
出ないと60秒以上チェイスしてるのに勝てない!(巻き込みチェイス型)か
ファスチェだけ上手い奴のどっちかなる 39即ピのくせに60秒持たず死んでるのはなんでですか🤷♀ 新しい鬼ごっこ人格強くね?
フンターが開幕50ノーダメだと勝てないとかほざいてるけど
このスレでの評価はどうなん? >>672
そもそも50秒散歩してる時点で引き分け取れたら良いレベルだから実質無駄人格 低ランだから魔女はおろか女王なんて一切いなくて芸者リッパーばっかりで意外と呪術は刺さるからまだ許せる
囚人はまじで何なんだあいつ毎試合絶対おるわ 55ランク初めてやったけど楽しいわ
55のランクが低いからマッチする鯖が弱い
サベタイ5レベルのザコだけどハンター無双できるぞ
合法な雑魚狩りができる >>674
あたしチェイスしたくないし救助もしたくない🤗層が使う >>675
なお負けると敵鯖と味方鯖の9人から煽られる模様 ずっと鯖やってたから総閲歴25はあるけどハンター閲歴は少ないからランダム行くと人格120もいかない蜂犬と当たるんだ
追うの下手だけど解読くっそ遅いから無双できて楽しい🤗
でもこれサブ垢じゃないから許してくれよな >>672
解読器1台80秒掛かる、移動とか10秒かかったとしても半分×4台終わってる事になる
その頃に鯖を見つけられたなく、負傷者1人いないってなら鯖の見えた所で敗北濃厚よ >>676
解読しかしたくない で検索したらこれ出てきて笑った
女さんbot戦でよくねこれ🙄https://i.imgur.com/pIfkLgV.jpg 囚人さんはチェイス能力なくて吊られるとロボもなく何もできないだから技師よりある意味難易度高いんだがな
技師はリスクあって環境逆風だけど上手くいかせた時のリターンは大きいが囚人は別に…な所だし 囚人なんてチームで一番チェイス性能ないことがほとんどなんだから9でいいだろ
通電時間を早められる解読キャラで最終局面ではスタン粘着もできてファスチェなら膝蓋腱窓枠で時間稼ぐ役割しっかり持ったキャラだと思うぞ 開幕50ってことは庭師のバリアと同じじゃん?
じゃあ庭師がチェイス引いたらハンター負けって言ってるのと同じじゃない? 占いから9取り上げるくらいならそもそも囚人いらないが総意だと思うぞ🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています