【アークR】アークザラッドR part318
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【属性相性表】
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part317
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589445352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>158
無敵こそないけど
浄化サニアがその役目とっちゃったんだよね >>163
アーク2だとエルク以外に槍使えるの魔法メインのサニアとかゴーゲンなんだよな メインクエスト行動力0って一回クリアしないと駄目なのかこれ…
あとボーナスタイムって消えたのか?前は20時から21時にあった気がしたけど >>168
一回クリアしないとダメってどういうこと? 少なくとも2月だったか以降はボーナスタイムは無くなった
一年以上毎晩定刻に拘束されてたんだからもう絶対やらないでほしい >>168
全メインクエストじゃないぞ
5章7幕までだ すまん
5章7幕は全メインクエストだったわ
消費全部0になってるけど? 最近始めたばっかりでスルーしてたんだけど記憶浄化のイベントってサニア使いたかったら完走必須?
まだ超級1を手動でギリギリクリアできるレベルだから全開放って気が遠くなりそうなんだけど。 一番上と移動、MPを優先でいいとおもう
全開放は気が遠くなって当然なので気にしなくていいよ 可能なら一番上にある精霊守護が優先
無理そうならMPと移動と可能なかぎり攻撃力のマス開ければいいんじゃ? >>176
最後の1番上の大マスは取ると、めちゃくちゃ火力変わるから優先でとりたい。 ありがとう。それだけでも想いのかけら74個必要だね。
超級1だと5周で1個だから370周かぁ。ドロップあるとしてもきついな 浄化移動プラスもあるのか
さっさと武闘会終わらせてサニアの方もやりたい 超級2のさらに上の高難度まで行けば確定で想い1個出るけど初心者にはきついよな
一番上まで開通させる間にたまるポイントで交換してしまうのが早いかもな >>183
あるよ!
そういうの聞くとやっぱりユーザーごっそり入れ替わってるのかと感じる
前からやってる人もういないだろうしニーズも変わってそうだなあ 俺がやってるもう一本のゲームも
アークRと同時期くらいにサービス開始したけど
未だに定期的に初心者ミッションやるし
アプデで初心者向けロードマップ作ったりしてんだよね
せっかくアークゼロで始まるんだし
アマギフ釣りでツイッター拡散したり初心者が追い付きやすくしたり
もっと広報頑張ろうぜFW よくわからんけどジュリエスとかエリノアとかそういうエロいキャラを全面に押し出してビビッドアーミー並みの広告詐欺を撃ちまくれば新規増えるんじゃね? サービス開始から初めて半年たつかたたないかぐらいに
やめて、4章完結てことで復帰した
けど結局何も変わってなくてやめた
今回、コロナの騒動と5章完結の情報見て復帰してみたが
驚くほど何も変わってなかったな
素材もレベルも金もきつく、挙句の果てには
みなが使うような汎用装備はレシピさえない
復帰勢でさえきついのに、新規がいつくわけが無い
最初は楽しくても絶対すぐにきつくなってやめる
税金対策のためにわざと赤字出さなきゃいけないのか
と思うぐらい酷い運営とは思う
だいたい運営は叩かれてなんぼだけど、ここの運営は
そういうの抜きにしてほんとにやばいと思うわ
多分アークザラッド嫌いなんだと思うw 無課金がいつまでも無課金で自由に遊べる環境にしちゃうとそれはそれで経営的にはまずいが
復刻イベ系の対応が遅いってのはわかる。
俺のやってる別ゲーは不定期開催の復刻以外は
2周年くらいまではまともに過去イベ復刻なかったけど
その後は復刻常設し過ぎて古参ほど損する形になったから
今や見る影もない売り上げになってるし肌で判るほどの過疎ゲーに陥ってる
2周年でどう動くかは見ものだが
新規が参加出来るように云々言っても
バンダナみたいに課金限定復刻して終わりそうな気もしないでもない まあソシャゲの収益は全ユーザの0.2%が支えてるて
いうらしいし、アクティブ8000人でも課金者が
多く残ってればやっていけるのかもしれんな 新規のスタートダッシュガチャとかで覚醒済み、レベルマックス3体ガチャが無料とかやったらどうなんだろ。だめか? それぐらいのことしてもいいと思うわ
闘技場で無残にコロコロされたら流石に可愛そうだし
方舟と同時になんかやればいいのにな 人増やすなら 新規の課金ガチャは限定含めてひとり選べるぐらいで丁度いい
それ程までに恒常☆5確定に価値がない 育成環境、特に覚醒は中〜上級者ほど緩和されてるけどご新規さんには初期と大して変わってないんだよね
浄化や素材収集のような育成イベくらい初〜中級者向けにフレンドシステムを解禁しても良いのでは フレンドポイント10くらいで手に入るアイテムより
復興ポイント5くらいでもらえるアイテムの方が遥かに効率いいのどうにかしろよって思う クエスト中級消化してるけどようやく5章 4章まではほぼオートで楽勝だったけど
この辺りからちょいちょいオートだと死者がでてくるなぁ
これでもう一周上級とか気が遠くなる…まぁ石集めするには一番効率良いんだけどな ナヲ、サニア、シア、ファンロン、エゴウ
ラマダの3人使いにくい… >>202
覚醒石も強化石も毎月買えるようになっててだいぶ緩和されてると思うが
少なくとも覚醒のために同じクエストを9時間も周回する必要はない >>206
過去と比較してまだマシだからって新規が根付くわけでは無いんだがな
てか攻略wiki名乗るゲームエイトが使いにくいからってのもある
まずスタートラインに立つまでが長いからね
ストーリー消化してスタミナ上げてとりあえず手持ちの5体のレベル35まで上げて覚醒させてレベル50以上にして初めてスタートラインに立つっていうのが新規にはきついと思う
しかもガチャだからリセマラしないと最初期はキャラ偏ったりするし 新規だけどキャラ揃ってない段階だと衣装付きガチャよりフェスガチャ回すほうが良いよね? ナヲサニアシアファンロンエゴウ…
ガチャとボーナスかな >>208
今現在で言えばナヲの衣装は使い道があまりに少ないからフェスだね
後々もしかしたらあの時取っておけば…ってなったとしてもそもそもナヲ取ってもゲームを続けるモチベーション維持できているかがわからないからフェスで使い勝手いいキャラ引ける方がいい 次はアンデルかガルアーノなんだろうけど
エルクの浄化イベ次第ではマジでミリルジーンの可能性も出てくるから
そっちの方の期待が止まらん
(その前に浄化エルクなのは言わずもがなだが) 方舟に加えて2周年もそろそろじゃなかったっけ
不満は腐るほどあるもののストーリーだけは評判
いいんだしうまいことやってほしいな 國エルクが初の2ターン無敵って……皇帝忘れられてる
エルクよりさらに遅いし、初期MPも低いし、消費もエルクより重いけどさ
國エルクは速さはアタッカーとしても低いからわかるけど、初期MPはあるし消費は重くないでしょ(ジーク30,グレーゴル40,ブラキアグルガ50)
火力上昇がいいところなのに、それがそのまま悪いところになってるとか突っ込みどころが
國キャラで残念なのはわかるけどさ >>211
ミリル、ジーン来たら全力だわ、まあガルアーノだろうけど >>215
あそうだっけ
じゃあ良いところがひとつ減るね
インビシブル→エクスプロージョンするならMP盛り必須でしょ
その火力上昇もたった50%とかいう突っ込みどころ満載の性能だし
範囲も広がるとかならまだ分かったわ
スキル1スキル2のコンボ意識せず使うにしても、スキル1の範囲アタッカーはより広範囲でより高威力の上位互換が数多くいて、スキル2の無敵も追加性能で他に劣る
オートスキルを活かそうにも素の耐久は並のアタッカー程度で無敵もなしに敵陣に踏み込めない
バランス調整に失敗した哀れなハズレキャラだよ 最近は攻撃盛りやすいから投げ込んで反撃削りやるにしても普通にタンクの方が優秀だしな…
ブラキアグルガとか低攻撃力前提でスキルの性能が良いみたいなやつもいるし 初心者向き
ランイベ向き
遺跡周回向き
闘技場向き
だいたい4種に分類されるけど
遺跡では結構便利だったみたいよ国エルク >>205
何のエゴウハーレムかと思ったら闘技場のボーナスキャラか
衣装持ってないとやってらんない編成だな サイココでサクッとやる分にはボナキャラなんて誰でもいいんだけどね サイドカウンターでナヲサニアの極デバフコンビめんどくさいと一瞬思うけど
いつも通りサイドを生贄にして他のキャラで焼くだけだからな… >>217
なっつw
赤リアチャンと金髪ナヲにはお世話になったよなぁ いいたいことは分かるが無敵しながら攻撃で2ターン計消費70は軽いだろ
タンクじゃないが反撃でMP増えるからそこはタンクと変わらんし
はやい話、遅くて範囲狭くて反撃がランイベと闘技場で不利ってだけ
ジークは30で1ターン(メリットとデメリットあり)初期20
グレーゴルは40で1ターン初期20
エルクは40で2ターン(メリットあり)初期30
グルガは50で2ターン(メリットあり)初期30
ザムザ50で1ターン(メリットあり)初期20
クロイツ50で範囲2ターン、初期10
ココナ50で範囲2ターン(自分除く)初期40
とスキル2の性能や消費、初期MPは優秀なほう,
スキル1が使いづらくてなにより遅いからいろいろ台無しなんだけど 些細な疑問なんだけど、アルディアの将軍ってもう全員出たんだっけ?
東方がゲラー、西方がグレーゴル、北方がエイギル、南方って誰だっけ? 無敵2ターン活かすならスピード盛らなきゃいけなくて
同時に初期MP確保して移動や攻撃力までってなると足さなきゃいけないものが多いんだよな
素で早いタンクやデバッファーを盛る方が手段が多いのが そうなんだよねーとにかくエルクは遅いのが枷になってる、多分遅いせいで使いづらくクロイツの無敵も忘れられてたんだろうな
ちなみにエルクは初期状態で装備もりまったくなしで初期30だから1ターン目40→インビで0→4人に反撃で20回復→2ターン目にエクス撃てます
反撃範囲外にいたら無理だけどね、そうなればMP回復でタンクに劣る >>226
皇帝府が南にあって東西北にそれぞれ総司令がいるって感じと予想 なんで長文書いてまでそんな無敵にこだわってるのかわからん >>228
殴られれば回復するタンクと反撃必要なアタッカーじゃ回収効率はダンチだ
遠距離攻撃に反撃できないのと滅多にないけど反撃率デバフが入るところじゃ機能停止するのはザムザに劣る接点 消費が重いってことだからそれに対する反論、だから他の無敵キャラを比較にだした、速さは盛らないといけないけどMPはそこまで盛らんでいいっていいたかった、そもそもMP盛らずにハッスルできるキャラはあんまいないし、多少は盛らんと
ザムザと比べたらターンが長い、初期MPも消費MPも勝ってるからね
移動も速さも負けてるし優秀な専用装備もないが……
反撃デバフや遠距離攻撃でMP回収できないのもその通りだが
ここまで書いてるけど使いづらいとは思ってるよエルク 今年の3月の浄化グルガから始めたからあまり意識してなかったがグルガ以外の無敵キャラって案外クセ強いんだな
新規ほど無敵キャラないと高難度辛いのに困ったもんだわ
ココナは闘技場では強いけど高難度周回だと行動不能が短所だし 元祖のグレーゴルさんが一番クセ少ない部類っていうね 前スレから見てるけど
ID真っ赤にしてるIP61から始まる大阪の奴、あまりにも極端思考だよな。 ランキングで出番あるの尖ったやつばっかりだから分からなくもない気がする
クリ100だったり回避100とか極端すぎるべ >>226
南アルディアの将軍はストーリーが進むに連れて、今いる
キャラから後で南方将軍を決めるんじゃないかな? 浄化済みサニアが居ればどうとでもなるだろ
やられる前に殺れや そういえば初期のアークRはLv35まで上げて
ツイッターでID晒してる奴探して
覚醒リアレンタルが鉄板だったな 衣装持ってるから今週はすげえ楽だわ
衣装ファンロン微妙微妙言われるけど闘技場だとやっぱ強い ファンロンじゃ無敵にどうしようも無いから物足りん
ココナが猛威を振るってた頃なら強かったろうに もうずっとソルココにお世話になりっぱなしだわ
速さ210だけど先手取られるのは週5戦くらい 可愛いけどもうゴミ
攻撃不可付与は好きなんだけどなぁフィルでいいしなぁ
でもいい声してるしたまにオート編成に組み込むわ サニアを第二覚醒させようとして英雄の証使おうとするところを間違えて覚醒石消費
今回のイベントで貯めた分の大半が優遇アラサーのせいでパアだ 次来る第2覚醒キャラは溜まりに溜まった英雄の証の処分会場と化すだろうから不人気キャラが対象になりそう
いつ来るのか知らんけど 覚醒石より消しゴムがありがたがれる時代になるとはな ふと疑問に思ったんだけど消しゴム難民は遺跡39階〆でやってても足らないの? 遺跡回すよりスタミナ0のうちに3-1-10回したほうがいい 遺跡回すよりスタミナ0のうちに3-1-10回したほうがいい >>250
全然足りない
遺跡CPやってて分回っても改造出来るだけしようとしたら一瞬で消える 細かいとこだけど再出撃押したら戦闘開始押さなくても始まってほしいわ 最近これといって改造必須なもんないからむしろ消しゴム余ってる >>255
そういうのは運営に要望で送っておいて
サービス開始から1年以上誰も再出撃の要望出してなかったらしくそのボタンすらなかったのに驚いたわ 武術会と復刻サニアが終了同じなせいで少し悩ましい
みんなサニア3000のチケ回収すんの? >>253
精錬石の代用品として使えるクレイモアの素材になる合金がドロップする
マップも狭くてクリアも容易なので手持ちが揃っていればオートも組める(Twitter参照)
>>255
スタミナ消費の方は確認ないよ
挑戦権の方は確認出るのは仕方ないんじゃないかな
消費確認オンオフできれば最高だけどね メティス1個交換済みでミズハの魂が500個近くあるんだけどメティス2個ってランイベとか遺跡とかなんでもいいけど同時に2個使ったりな場面ある?
まだミズハの500魂装備きてないしいつかくると思って500まで貯めとく方がいいのかメティス2個でヒャッハーする方がいいのか…… メティス2個はほぼレギュラーだぞ
まぁ今後強い500装備が出ないとも限らないし
今自分が必要ないなら取らなくていいんじゃない? TAランイベじゃメティス2個は必須な場面が何度かあったかと
今は火力優先だから出番薄かな
オート編成じゃ大いに役に立つハズ メティスのとりあえず付けとけ感はやばいよな
突き詰めていくと要らなかったりするけど、汎用性で言えば最上の部類 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています