メギド72 Part814
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part813
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590147751/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589290268/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 霊宝簡単に付け替えできてコンディション補正後のステータス編成画面で確認できるなら文句なかった ある程度数揃ってから気軽に付け替えするとマジで迷子になるわ霊宝 専用霊宝枠はキャラ強化枠に置いて、恒常4枠をオーブみたいに編成で付けられるようにしてくれ >>237
そこも含めて確定してないんだよ
初回なら虹色のやつ流石に付くだろ もうどうしてもって状況じゃない限りキャラごとに固定するもんだと思ってる
霊宝なくてもいいなくてもいい言うなら気軽に付け替えられなくてもまあ別に文句ないよね 束縛アシュトレトにベバル協奏で行ってクリアはできたけど
回復がおっつかないまま倒してAになってしまった
絶好調で固めていけば全体凍結ブレスなんとか耐えれるのはいいね どのスタイルに付けられるのかくらいは一目でわかるようにしといてほしいんだが
なんでオーブでできてることが霊宝でできなくなるのかコレガワカラナイ 俺の主張はヴァイガルドの主張だ!
オーブUIすら放置してるのに霊宝UIに手をいれてくれるとは思えない ついには治療不可の異常なんて無効の無効みたいなのやりだしてきてんだし実はヴノス君は有情だった・・・? >>249
オーブは改修予告来てるから放置はされてないぞ
いつになるか?しらね 霊宝インキュの隣はオセにゃんは確定としてもう片方すごい悩むな
手数のゼパルか放置火力のティアマトかアタック配布のアミーちゃんか回復と火力のババティンさんか アシュトレトは暗闇でも束縛でもボムで200余裕ぽい オーブや霊宝関係のコンテンツに手を付けない人が増えたら改修入るでしょ
意思は行動で示さないとな 2週目に入ったらコンディションが丸ごと変動してた
普通以下が多いなぁ…
ついでにフィルタとソ−トにコンディション順を追加して欲しい オーブUI改修も間に合わないし枠拡張もしない辺り、かなり根っこの所の改修に手こずってそう >>252
それインキュL想定?それともオセ?
両隣に女性置こうとするとリーダー悩ましいんだよね UIはもう最後までこのまんまじゃね?
昔プログラマーがトんでプログラムが一部ブラックボックス化して色々いじれなくなって不満を承知しながらそのまま沈没したゲームあったやん
メギドもそれなんじゃない? 長年放置してた★4.5インキュに早速鰤献上したった
★6衣装が幼稚園児っぽくて草 >>258
拡散性ミリオンアーサーのことか
開始からずっと定期的にログインゲーになってて酷かった コンディションを即時回復させるお薬とか追加してくれ
人権メギド達に疲労も休息も許されない ずっと後回しにしてきたアシュトレトと向き合う日がきてしまった 専用霊宝は絶対こんなの使わんわってなってるキャラ育成するきっかけになるのありがたい
鰤余るわ >>258
UI変更は致命的バグの温床だし金にもならんからリソースあんまり割けないんだよ
金いっぱい入ってるところじゃない限りあんまりやりたがらない オーブが落ちなかったら面白い
大幻獣に縛り入れるだけで何回やっても面白い
プレイしない奴はそうなんだろうな デイリーはクイシルとかフラカンの回になったら爆笑しながらやるんだろうなと思いつつめまい感電引いてブチギレるんだろうなと思った そろそろBストラスにも専用霊宝くれ
80%くらいでスキル追加させろ おかーさんの進化追いついてるくらいはやってるけど最近離れてて…
なんか大きな変更あったの? 2週目始めたら主要キャラが軒並みコンディション最悪でクソゲーと化した UI変更は金にはならなくて寿命が延びる可能性あるだけだから長持ちさせる気ないなら弄らない方がいいな
ただメギドはストーリー的に目指してるゴールが遠すぎるから打ち切りエンドにしたくないなら避けられない問題ではある かなりやり込んでる人しか参加できないような手間のかかる新コンテンツしか用意できない現状はいいかげんやばいで
新メギドも出るたんびに新しい要素持って出てくるけど、煩雑化が問題っていう話はどっか飛んでったんかと まあ破断は元からある地割れに対する追加要素だから別に良くね
ネクロはこっからどうなるかだが
ブレイクはもういらないです アジトの変な歌が耳にタコで仕事してても頭でそれが流れる
もう許してくれ んなユーザーが改修やらなくていい理由探ししてなんになるん?使い辛いんだから直せでいいじゃん インキュすげーな1ターンキル普通に出来る
フォラスもナベリウスも持ってないのに
キマリスとウェパルだけでいい ガガゼゼガさんエリダヌスだし、死を育むはおかーさんっぽいし
大ゲンゲンって遺棄されたメギド体が幻獣側の自我だけで動いてる存在か何かなん? >>257
オセ想定だけどオセはME踏まなくても強いしインキュは踏む必要ないから誰でも問題ないと思う >>276
何故かたかが1ユーザーの癖に運営目線で糞仕様擁護するやつが多いからなこのスレ ここ最近の新要素ラッシュはえげつないからな
執心とかブレイクとかリザーブとか活用できる気がしないしない
そんなんよりセーレ神のスタイル違いとかカウンターオーブの1T短縮出せ 執心はかなりシンプルだぞ
ここで使ってやれってシーンは少ないが むしろ執心は一番分かりやすくて楽じゃね?強化解除されないかばうじゃん ダメージなしの状態異常や列攻撃も引き寄せるからかばうでOKってならないのが良いよね Bシャックス魅了して追撃させると覚醒+2になってかなり良いぞ >>281
おれはクソ仕様我慢してやってきたんだからおまえらだけ楽するなんて許せねえっていうあれかな >>286
・強化解除されない
・全員の攻撃を集中的に受けない
・ダメージの発生しない技を自分に向けることができる
・異常扱いなのでアマイモンやアクィエルの補助になる
はい あーあと後列への列攻撃からも守れるのがあるな
これがでかい >>290
おれがまちがってた趣旨がえするぜ
執心はバツグンに使えるんだな >>292
オレイ自身がそこまで固くないからバツグンに使えるとは言ってないぞ
ただかばうでよくねではないというだけの話で
そのレスが皮肉か何かかもしれんけど 霊宝付Rインキュ強いなら鰤あげてもいいんだよね?
あげちゃうぞ? >>295
そうかすまんな
まあ使い分けの範疇だと思うよ 使いどころは多分ある!くらいの感じかな
かばうとの差別化はされてるから一長一短というだけで
他に挙げたリザーブとかブレイクは使い道ある感じ?
両方ともなんかの間違いで意図せず発動してフーンくらいの感想しかない あげちまえよ
思った異常に使える幅が広い
強いて言えば男も惚れさせろよって思うが >>298
なんかキャンペーン参加のために副垢使った奴がTwitterに凍結されてる 強い弱いじゃ基準が不定だから実利ベースで評価して欲しいんだよね
倒すのに必ず数ターンかかる大幻獣を1Tで狩れるようになるとか
ドリヴンの自由度が大幅に上がるとか インキュバスでバャックス魅了するの楽しそうだけど微妙に使いどころに困る リザーブは省フォトンで仕事出来るから耐久では便利
サタナイルとオリアスだよね?
ブレイクは持ってないから知らん インキュはラッシュパの外でも範囲覚醒増加の亜種としても使えるね
アタックで両隣の女性の覚醒+1だからどこかでフォトン運緩和出来そうな >>301
あーなるほど
離れる人がいるにしてもこのペースはなんか変だなと思ってたんだ、ありがとう >>302
DIOと神父の一番弱いスタンド談義思い出すか
なあ好奇心で聞くんだがソロモン
君が出会った中で一番弱いメギドって誰だい? オススメギドが女なら誰でもインキュで引率できるから共襲で使うタイミングありそうな気がする ブレイクはスキル2個要求が重すぎるのとフォトン2:1交換(すらままならない)の時点でどうにもならん… 劣化フォトン2個で強化フォトンをブレイクすれば実質1:2交換ができちまうんだ >>303
8章を無理やりCフルフル使って突破する遊びしてるけど普通に使いづら過ぎて酷いぞ
でもこのブレイクの文字だけはカッコイイよ
https://i.imgur.com/x4ekVrg.jpg インキュの隣に置くのはそれこそ今回強化されたアミーも良さげだな
引き寄せ、アタック追加で相性良いし
メインストーリーの攻略で使うのは厳しいだろうが ブレイクはチェイン中は発動しないって性質があるから敵として出ることでプレイヤー側のチェインの価値を上げる役割がある…と思われる
すべてのアタックをブレイクする敵が出てきてもプレイヤーはスキルでチェインして奥義を撃てるみたいな感じで
プレイヤー側が持ってる理由はあんまない 全フォトンでブレイクできるようになるトランスとか来るんかね
どうせ1:2交換なんだしそれくらいは来てもいいと思う 試したことないんだけど
これコンディションとか盤面とかがクソだったら即リタイアして
マシな条件が出るまでリタマラってできるんだろうか? いつぞやのボム使ってた身だけどブレイクはさすがに前のボムよりマシとは思う…あくまで明確な役割はあるからって意味でだけど 敵がターン開始時にスキル追加でブレイク打ってくる姿が見える… スキルフォトン2個使えば運が良ければ特定のフォトン1個破壊できます!!!誰が使うねん 追撃での覚醒増加なら劣化フォトン関係ないししんしんけんでインキュの出番結構あるかも 心深圏って総合Sに乗ったらクリアでいいよね?
16個全部埋めた方が得だったりする? >>317
即リタイアは無理、1個パネル解放するとできる
攻略する必要はなくて解放だけでいいがどうあっても解放力1は必要 敵がやるにしても既にルゥルゥが同じことクッソ手軽にやってきてるんだよなぁ >>323
やっぱ無理かサンクス
今のところはSクリアできそうな盤面とコンディションでやれてるからいいけど
これから続けていって新しい盤面が出た時にストレスにならないといいな…… アイニャができるんだからルゥルゥも死んだらついでに殺してくれ
侍女なんだから主君の後を追うくらいの矜持を見せろ >>319
スキル1つだとブレイク待機状態だから
相手が次にスキルうつ巡(例えば2巡目)にこっちがブレイクされる色のフォトン取らなければブレイク不発で終わる
敵だと強化されて全フォトンブレイクとかされそうだけど 心深圏1パネル解放即リタイアでもリリックx1もらえるのかな?
だとしたら一日5回リタイアでもいい気がする >>326
ルゥルゥだけ倒して素材4つ取ってからリタイアが出来なくなるから駄目です しんしんけんはひたすら解放していってるけど、最終評価がSになったらおしまいでいいの? 体力で点数つけるクソ仕様のせいでネクロとおじさんとアロケルくんが息してない 多様性とはなんだったのかと言いたくなるような評価基準だよな
まあ元からそんなもんかなり崩壊してたが Sになったがこれゴールしてええんかな
全部開けたらポイント上がるんだろうか 魚が陸で息できないのと同じだ
他に活躍できる場所があるんだからそっちで使ってやれ ネクロは最終的に回復させるの自体は出来るから悪くはない
そもそもそんな長期戦するのガガガガガ位だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています