0938名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa6b-hfYJ [106.180.35.209])
2020/05/25(月) 09:39:54.91ID:nMvRYBkOa目障りだからそういう無能の為に改めて説明してやるよ
攻撃が当たるかどうかは『攻撃側の命中率』『被弾側の回避率』で決定される
回避率に影響するのは『速さ』だけだ
じゃあ命中率はどう決まるのか
まず大前提は『技の命中率補正』
これは全体攻撃や威力に対してBP効率の良い技ほど低く設定されている
そして、技rankを上げる事でも上昇する
つまり技rank1の全体攻撃なんかは特にハズレ易い傾向があるって事だ
初期の高コスパ技だった微塵切り、ブルクラッシュなんかも命中率が低いし冷たい風やサイコバインドも大きな命中率マイナス補正が掛かってる
次に武器による命中率の参照ステータスについて
『体術は速さ&腕力』『術は速さ&知力』『その他は全て器用さ』
つまり体術は腕力デバフで命中率が下がるし、術は知力デバフで命中率が下がる
早さデバフでもいい
それ以外の攻撃に対しては器用さを下げないと命中率は変わらない