ドラゴンボールZ ドッカンバトル★1056
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
【利用上のルール】
YouTuberやアフィリエイトの話題、宣伝行為は禁止です。
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:default:vvvvv
を3行連続して入れてください。
ワッチョイ表示(IP無し)がされます。
次スレが建った際に!extend:default:vvvvvが適用されていない場合、直近で5の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください。
※ここは純粋にドッカンバトルについて語り合うスレッドです。 コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。
※荒れる要因となる顔文字の使用も禁止です。
※このスレの書き込みの転載は禁止です。
※ID及びコードの書き込みは禁止です。
※リセマラの話題はリセマラスレでしてください。
※youtuberと政治の話題は禁止です。
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。>>950が次スレを立ててない場合、書きこみを減速し>>950以降が宣言して次スレを立ててください。
※よくある質問>>2
公式サイト
http://dbz-dokkan.bngames.net/
公式twitter
http://twitter.com/dokkan_official
初心者はこちら
ドッカンバトル 初心者&質問スレ7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584409871/
※前スレ
ドラゴンボールZ ドッカンバトル★1054
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589806304/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590043625/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別にドラゴンボールが好きだからって全部を受け入れなきゃいけない訳じゃないだろ
無印やZで鳥山本人が作ったキャラだって嫌われてるやつはいくらでもいるんだし 新しいものが受け入れられないのではなく
つまらんものやダサイものが受け入れられないだけでしょ
なんでも無条件に無批判に受け入れろって押しつけやレッテル張りは勘弁してほしい >>467
比べるとフィギュアの安っぽさが際立つな 受け入れるっていうのは好きになれって意味じゃないんだよ
自戒を込めて書いてたけど要は
「こんなのはドラゴンボールじゃない」とか言うただの読者の謎の上から目線に対してそれはお前が決められるところじゃないよって意味
某大御所先生の「読者に与えられてる権利は読むか読まないかであって作品に口出しする権利ではない」ってやつよ でもGTは叩いてもいいみたいな風潮あるよね
あの良さがわからないなんてかわいそうだ >>467
悟空の胴着ってツナギみたいになってるんけ? 俺は原作は好きだがそれゆえに原作で確立した悟空のキャラが劇場版やGTや超でぶっ壊れてるのが気に食わなくすぎて基本的に原作以外はだいたい嫌い
ベジータのキャラもまあ丸くなったで説明がつくから悟空よりはマシだけど、セル編あたりのダークヒーローで頼れる数少ないサイヤ人って設定が好きだったからGTや超のベジータも原作ほど魅力的に感じない
ベジータのキャラはブウ編で終着点みたいなとこがあったからな >>472
ドラゴンボール超が大っ嫌いでモロは無理鳥山は枯れたなどの批評は当然しても良い
それは個人の感想だから当たり前
ただ嫌いだからといって「ドラゴンボール超は同人」というような明らかな事実誤認を基にした批判は間違ってると言う話よ
ドラゴンボールファンだけど別に鳥山の信者でもなんでもないしな
大好きなキャラや話がいっぱいある中で、この展開はないわーとかこいつは魅力感じないわってただそれだけ
長い作品なんだから、そういうのはあってもおかしくないと思うけどな 初めて観たドラゴンボールがGTで
特別な思い入れがある層はある意味気の毒だと思うわ
そいつにとってそれが思い出の作品なら気の毒でもなんでもないんじゃない?
そういうのはGTに思い入れある人が嫌な気持ちになるだろ
そんなこと言い出したらドラゴンボールそのものだって誰かにそう思われてるかもしれないんだしさ
明日またきてください、本当のドラゴンボールを教えてやりますよって感じしてなんだかなって思うわ >>419
今見ても面白い、ボージャック、ジャネンバ、13号、ブロ2作目好きだ
超は非常に寒いしつまらない、ベジータなんか崩壊してる >>482
別に否定するわけじゃないけど映画のベジータなんて
全部噛ませじゃん
ボージャックの戦うやる気がおきへん!→なんやこの強い奴!俺が倒すわ!→瞬殺 旧劇は全然面白いと思う派だけど、形勢逆転が急すぎよな。
圧倒される→圧倒する展開ばかり
そのあたりは超ブロリーはよくできてた思うわ。
まあ悟空もベジータもゴジータもナメプしてただけだけど。 数字のとこのコメントにも書いたけど、数字の管理人身勝手のパッシブの計算間違えてない?? >>482
超になってからはベジータの方が好き
原作からどんどん人間味出てるし人として成長してるから個人的に超の主人公はベジータ
悟空は好きなんだけど作風のせいか明るい戦闘狂になってるだけなような モロ検索してみたら草生えた。なんやねんあのヤギ。さすがにダサすぎる ファイナルフラッシュの構えでビッグバンアタック撃つのがGT またまたコメント転載
77%(回避0回)
77%×1.1=94%(回避1回)
94%×1.1=114%(回避2回)
114%×1.1=135%(回避3回)
135%×1.1=159%(回避4回)
159%×1.1=185%(回避5回)
185%×1.1=213%(回避6回)
213%×1.1=244%(回避7回)
これで合ってるでしょ?
数字の管理人6回分でしか計算してなくない??
実際の身勝手は仕上がったらもっとATKもDEFも高くなるハズ >>479
気の毒とは思わないがドラゴボ言ってるのは
間違えなくGTから入ったゆとりカスだと確信してるは
リアルタイム世代はドラボ 仮にモロのガシャが出てきたとしても絶対1位にはなれない >>494
他に何か足すのか知らんが1.1を掛けるのは10%増しのようなもんだから
77%(0.77)に1.1掛けて94%にならんので根本的な計算が間違ってる >>500
計算としては
1.77×1.1ね
分かりやすいように%にしたけど https://i.imgur.com/OPqv1h5.jpg
177パーサンドサポ無しで虹でこれ
計算方法は知らんからなんも言わんが >>502
まず虹にするのに相当な課金するか何年越しで凸れるかだから自力で見れる機会無さそう 伝説降臨ならフェスガチャよりピックアップLR出やすいイメージだから楽しみだな身勝手LR >>504
伝説降臨産はしれッと凸が進むもんやからなぁ
初出の時しか狙って凸れんから仕方ないね 伝説降臨のが出ない時は出ないよ
ロゼブロリーの時ロゼ1体引くまで600連かかった
600連してロゼブロリー無凸だった ドッカンフェスも同じくらいハマる時もあるし
結局はその時の運か良いテーブルに入ってるかじゃね >>502
虹の場合
22800 × 4.54 × 1.3 × 3.13 × 2 × 6.45
=5,438,389
ちょっとズレてるけど、定数アップリンク省いてるからその辺りかと
>>494の言う計算式だと3.13ところが3.44になって大きくズレるから、たぶん数字の計算で合ってるかな 自分フェスが最近うんこだからゴミテーブル伝説降臨が良テーブルこのパターンかな
伝説降臨はカリケルやナッパ、セルピックアップLR連チャンででまくり >>502
これってリンク全部組めてるの??
神次元と超激戦の両方のATKリンク組めてるのかどうなのかで大分変わってくるけど >>506
基本的に伝説降臨キャラは狙わないようにしてる
確率低すぎるしPU既に持ってるキャラばっかだし。
ただ身勝手と歯茎は欲しい 身勝手の前のブルーと並べてるからリンクは噛み合ってるよ ラディッツの意地ってステージ2でドロップであってるんだよな?ブーストで3回やって0泥なんだけどこんなもん? >>515
そしたらやっぱり数字計算間違ってない?
数字に載ってるってフルリンクの170%サンドで気力18でATK460万になってるから
90万も差つかないでしょ >>516
ドロップ率低いから気長にやった方がいいよ
同じくブーストかけても0は何度もあった
2〜3回やって全くドロップしないようだったら時間置いた方がいいかも >>518
俺に言われても知らんて笑
この並びでさっきの火力だったよ
気になるならツベに使ってみたあるから自分で見てくれ
https://i.imgur.com/IEwr4Ux.jpg >>518
22800×4.4×1.77×1.3×1.77×1.75×6.45=4610000で合ってる
気力24なら1.75が2になって5270000だから何もおかしくない
せめて計算してから言おうや おかしいと思ってるのが自分だけの時は自分がおかしいと思ったほうがいいと思います >>519
そんな低いんか…
Zエリアを滑り込みでやろうと思ったけど無理そうだな
情報提供ありがとう >>525
先行公開が今日か明日で、データ入るのが明日か明後日 新ケフラの存在すっかり忘れてた
キャラ性能優遇継続されるかな? 経験値、後10万でレベルアップするくらいまで調整しとくか >>494
バカツキの計算方式がバラバラだから分からなくもないが
掛け算いうても77%に掛け算なだけで
全部掛け算方式で上がってくわけないだろ
技ブルベジがとんでもなくなってるだろ
1.77×1.77(=77%7回回避)なんだよ ケフラは引けないからカリフラとケール専用ガシャきてほしい >>535
あ!なるほど!
どうもありがとう
これはためになったよ
そういう計算か ロゼはLRもいるし調整難しいな
サポート特化にするのかな ドッカンのパッシブ掛け算方式説明読んでも理解出来ないアホな自分 >>542
自己暗示かけると本当にアホになるぞ気をつけろ >>500みたいな途方もない馬鹿もいるから気にするな 最大77%アップだって言ってるのに掛ける1.1を7回やるやつもどうかと思うが そろそろ天下一の報酬にスキル玉欲しいわ
ボーダーえぐいことになりそうだけど ケフラとロゼ今日か明日に性能分かりそうだ
ロゼぶっ壊れになることを期待する 力のロゼも極限するだろけど、下手したら2年後とかだぞ
120%リーダーが10人居るし、その後に技ベジブルと力ロゼ >>548
×1.11だろうってツッコみもあるし
×1.1でも7回やったら1.98になるから
最大77%という条件と矛盾する パラガス&ブロリーに純粋サイヤ人付いてるのに
LRの悟空&ベジータに純粋サイヤ人付いてないのなんでなの >>558
ID変わってたから気づかなかったけど本人だったのか
気づかずに傷口えぐっちゃってごめん ゴテンクスは混血サイヤ人ついてるのにゴジータに純粋サイヤ人とかつかないのはなんだろう
あとゲーム中変身しないフリーザに変身強化ついてるのに同じく変身しない超サイヤ人に変身強化がつかないのも ゲーム的な都合だろうけど 初心者スレに極限幼年御飯のSSで初心者にマウント取ろうと必死な奴いて草 >>562
純粋は混血の補集合ではないからな
合体に頼るようなや奴は純粋なサイヤ人とは言えないんだろう >>564
あれ以外で他にマウントとれない?
面白いんでもっと色々はって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています